つぶやきコーナー、その26(チョッとしたつぶやきはコチラをどうぞ)

つぶやきコーナー、その26(チョッとしたつぶやきはコチラをどうぞ)
毎度お馴染み、雑談板名物「つぶやきコーナー」
どなたも、トピックたてる程じゃない軽~いツブツブをどうぞ♪
返信 81-120/127件最新の投稿へ
ココアさん

ありがとう(*^^*)もう大丈夫です♪
ココアさんもなかなか大変な怪我してらっしゃる(T_T)
親知らずは私も経験アリですが、あれは痛い&怖い…骨折は未体験なのですが、出来ればそのまま一生を終えたいw怖すぎて。
小牧さん

歯が痛いの、頭が痛いのと同じくらい辛いですよね。治療の内容見てたら神経取られたんでしょうか?しばらくドキドキでしょうが、どうぞお大事に。

わたし、歯があまり強くなくて頻繁に歯石とりや虫歯ができてないか確認してもらいに行くのですが、親知らずも大事にしたほうがいいと言われています。
で、ある時、どうにも治療ができなくて抜くしかない、となった歯の場所に自分の親知らずを移植しました。今もその移植した歯は元気に働いてくれています。
移植なんてしないのが一番なのですが、こんなこともありますので、親知らずも大切になさってくださいね♡
小牧さん☆
色々怪我したりしてますよでもいまだに手術はしたことありません。旦那はしてるが手術を経験してるが手術の方がこわい((((;゜Д゜)))
どなるどサン

神経取られてたんでしょうか((((;゚Д゚))))
先生、治療後は何の説明もなくサラッと行ってしまわれるのでわからなくて。
今は痛みが全くないので、そうなのかも。
親知らずは本来縦方向に生えるはずが、隣に向かって横に生えてきたので2本抜きました(T_T)
残り2本、他の歯も大切に歯磨きしていきます( ̄^ ̄)ゞ
先週の事。DAISOでフラフラしてたら私の側で女子高生が二人、何やら目配せしてヒソヒソ…
「ほら…ダメだって、気付かれるって」「あ、ホントだ、ブルゾン!?」
……………?誰の事?え?まさか私?とチラッと見たら一瞬目が合った!え?私?私なの!?と思ってたら「でもさぁブルゾンって結構可愛いよね~」とバレたフォローとも思える会話が…
Σ(Д゚;/)/私なの!?私、ブルゾンに似てるか~!?確かに体型は似てなくもないけど…??

羽島&中部利用で私なんぞに会ってみたいと思われる方、ブルゾンを探したら私かも知れません(*´艸`*)←注・髪は長いです(笑)
小牧さん♪

今日 行ってないですよ〜。
行きたかったけど 我慢しました…っていうより
寝ちゃってました(*^▽^*)

やっぱり閉コスするなら
土曜日より日曜日夜の方が良さそうですね。
羽島の土日は ほんと凄い。

Kさん♪
魚沼ナッツ つっこんじゃいました(=^ェ^=)
すいません〜(≧∀≦)
グレープさ~ん!

昨日のグレープさんの「ジャイアンとクスクス」を上回るオチョしちゃいました~(///∇///)←何気に広める腹黒い私(*´艸`*)

見返したときの「???」からの~「!!!」いやぁぁぁ恥ずかしい~(T∀T)魚沼ってなんやねん(´д`|||)自分でビックリでした(笑)そして いいねの数にもビックリ(笑)
K様

私も「魚沼」に気づいた一人。
でも、他エリアだから、魚沼産こしひかり同様、魚沼のナッツを使ってるんだーと納得してました。
以前アドバイス頂いた黒しれチューリップ、本日目出度く、全プランターから芽が出て来ました!
やっす~い土使ってたプランターが駄目で、昨日液肥あげたら効果テキメン!ほんと?
まぁ~さんサン

そうそう、魚沼って米だけじゃなくてナッツも…(笑)(゜゜;)\(--;)コラ

おぉ!チューリップ出てきましたか~(*^^*)ウチのもニョキニョキ出てきました♪あとは首がちゃんと伸びれば…(*´艸`*)
魚沼ナッツの いいね♡ 多い 笑

私も一瞬 魚沼ナッツっていうのがあるんだ〜へ〜って思ってました(*^^*)
さすが 産地までご存知と(*^▽^*)
いやあ、ジャイアンとクスクス お恥ずかしい(^-^;

そういえば、昔 クスクス っていうバンドいなかったかな。
思わずクスクスを調べてしまった(笑)
らんま1/2のオープニング歌ってたって??見てたはずだから聞けば思い出す…かも?←記憶力自信なし(笑)
K様にもグレープ様にも感謝♥

療養中のコスとど様の代わりに頑張ってくれてるんだもの♪

ファイチョー!
あー美酢パイナップル飲みたい♥
やっぱり KUSUKUSU(クスクス) いましたねー。
いたことしか 覚えてないから、顔見ても 全然わからない(^_^*)

私 多分 Kさんより2こ上ですね。
ちなみに 聞かれてないけどB型です。
これやりたいなあ、よし 準備しようって準備万端になると 満足しちゃって 肝心なやりたいことは
ちょっとしかやらない タイプ(*^▽^*)

美酢 調べると
レモン柚子 グレープフルーツ もあるみたいで、
こちらも仕入れお願いします、コストコさん(^ ^)
ナッツも産地がいろいろあるの。
魚沼ナッツ。
…ブルゾン"K"ちえみ

……逃げろーε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
Kさんゴメンね…
ポルコさん

ひゃひゃひゃ(*´艸`*)どうしよう…ホントに「ブルゾン探したら当たりました!」って人、出てきたら(笑)真っ赤な口紅してくべき?←持ってない…f(^_^;
昨日中部へ行く途中、全身ヒョウ柄にペイントされたクレーン車を発見!対向車線ですれ違っただけなので写真撮れなくて残念(T∀T)
一瞬、卵お母ちゃん'sの新しいオモチャ(兵器)?と思った私(*´艸`*)
キリン柄のクレーン車はたまに見るけど、ヒョウ柄は初めて見たなぁ(☆∀☆)
グレープ様、出陣早い!

「何回も行ってたらごめんなさい」
多分、コストコ何回も行ってらっしゃると思います。

更に突っ込む、魔ぁ~さんでした。
何回も言ってたら、ね?(*´艸`*)
まぁ〜さん♪

や〜そっちに捉えられてしまった〜
コメントがうまく行かなくての
何回も行ってたらごめんなさい…のつもりだった

あ、羽島にすみれさんいる
どこだろ
グレープ様

あっちゃー(。ノω<。) 早とちり~
失礼しました(。>д人)
日曜混雑の中、余計な投稿おさせして、ごめんなさい!
次に私がやらかした時は、どうぞ突っ込んで(::^ω^::)
まぁ〜さん♪

大丈夫でーす(^-^)/
きっと そう捉えてる方 他にもいるだろうから(*^▽^*)
また 何かあったら つっこんでくださーい
魔ぁ〜さん♪

今日はちゃんとジャイアントクスクスって書けたので満足です。

羽島は土日は朝一行かないと
駐車するの大変なんですよ〜。
枠外は 当たり前のようになってて、
アナウンスあっても 関係なくて。
店内もすごくて。
グレープさん

クジラエルゴが目印の すみれサンに会えたかしら??今日も凄い人みたいだから、探せないかな~(((^^;)
Kさん♪

すみれさん くじらエルゴとスプレインウォッシュ目印に探してみたけど あの人の多さでは 見つけられなかったです(T ^ T) 残念。

しかも、DISNEY ドレス 前からあったとは…
気づかなかった〜(T ^ T)
あんな派手な薄いパープル色のソフィアや
白地にグリーンっぽいアナ雪の ドレスに
気づかないなんて…。
でも、ミニーのドレス可愛いかったなあ。
幕張の東映ワールドに行きたいって旦那様が言うので来たら、先月閉館してたってオチ。
幕張コストコを横目で見ながら、行きたいな~って呟いてみたけど、微妙な顔されてます…。
グレープさん

やっぱり大混雑の中、出会うのは難しいですよね~(((^^;)

Disneyドレス、火曜&金曜とも同じ所(ドレスラックの魚方向の面)に掛かってたけど、場所変わったのかな~?あんな可愛いドレスが2000円で買えるなんて、今時の子供は羨ましい(///∇///)←でも私、実は子供の頃は男子並みのヤンチャだったのでドレスあっても着なかっただろうなぁ( ̄▽ ̄)
タカアシガニ 以前、タレントさんが水族館の人に聞いていて美味しくないって言ってたのになぁ。←テレビが先生

グーグル先生に聞いてきました。
タカアシガニ食べられるお店ありました!
静岡県沼津市戸田~というところです。
伊勢海老のような味らしいです。

蟹海老好きとしてはぜひ頬張りたい(。>ω<。)
K先輩、お供します。
コストコ浜松出来たら沼津まで足伸ばしましょ!
普通のカニでも身の入りがいいの悪いのあるから、そんな感じとか?イケスに長くいて痩せたとか?美味しくないという意見もあるのは、運と好みの問題?

西伊豆あたりが名物にしてますが、その「新鮮なうちに食べないと味が落ちる」らしいので、やはり地元で食べるのが最上みたいですね。
水族館では基本、死んだヤツを実験的に食べるのでしょうから、水槽でストレスうけて体力使い切って死んだカニと、とりたてで蒸したり茹でたりしたのとでは差があるとも考えられます。実際は分からないけど…。

…でもね…確実な話ではないけど、蒲郡あたりでもとれることはあるらしいんですよ…オオグソクムシとともに。竹島水族館に持ち込まれるのはそんなヤツらしいです…。オオグソクムシに関しては、意外にとれてしまうから、パウダー加工してせんべいにしたくらいですからね。だから蒲郡あたりでも、もしかしたらタカアシガニが食べられる場所があるのかもしれません。
コストコ通の皆さんが誤解されているかもなので、Kさん誘ったのはエアですから。
ごころっこの妄想ですよ←コストコ通に入れ込みすぎて夢と現実の境目が崩れ始め・・・
コラッヽ(`Д´#)ノ

おぉ!蒲郡のほうが近い。
オオグソクムシ君はパス1です。(>.<)
どこ産か分からなかったけど、蒲郡市内の観光市場的なとこでタカアシガニ見たことあるんです…てっきり客寄せかと思ってたら、後になって意外にとれることがあるらしいと聞いたのです。だから可能性はあるのかな?と…

オオグソクムシは、私いってみたいな…
あれ?タカアシガニ話 こちらのトピじゃ無かったですね。
すいません、本日片手間にレス付けてました。
今日はKさんを巻き込んじゃって、やらかしました。
ぽちくろ先生も巻き込んじゃって、「全部見る」の時は気をつけねば。

ぽちくろ先生、カフェ版へ飛びましょう。
エイヤッ!
オイ ゴコロッコ マダタカアシガニハナスンカイ!
つぶやきは基本何でも大丈夫だけど話があちこちしちゃうね〜。移動しましょう、よいしょっと。
(まだ続くのかな?)
|ω^)っソーッ
わたしダイオウグソクムシのぬいぐるみ持ってる… カワイイよ?
どなるどさん
いいなーダイオウグソクムシぬいぐるみ。ワラワラ感が良いわ〜。古代生物でも楽しいけど。
そろそろ27を立てようとしてるんですが…入力して送信しても「検索 “”を含む検索結果は0」と出てしまって立てられないでいるんです…私だけですかね〜?
ぽちくろサン

代打で立ててみようと思ったら私も同じ~( ω-、)

コス子さん、新しくトピ立て→送信が何故か検索エンジンに繋がる様です。お忙しいところ恐れ入りますが、ちょこっと確認して見て頂けませんでしょうか?宜しくお願いしますm(_ _)m
ご報告ありがとうございます!トピ立の件、修正しました。もう大丈夫だと思います!大変失礼致しました。
|д゚)ちらっっ
つんままデス。。
Kさん、kanaさん、ぽちくろさん
フォローありがとうございました(*´ω`*)
あれから体調を崩しじっとする時間がたっぷりあって考えてましたが、いきすぎた部分は私の尺度とみなさんの尺度と違うから、その都度注意してもらったほうが気づけるかなと。
なので、今まで以上に考えて投稿はしますが、不適切な部分は皆様ご指導お願いしますm(_ _)m
ちーずさん、考える機会をありがとうございました(*^^*)

まりこっこさん
大変でしたね(´д`|||)
私もお腹のはりがひどくて水曜から安静を言い渡され、、。
土曜には許可が降りたものの昨日まで引きこもってました。
上の子がいると安静もなかなか難しいですよね。
お互いマタニティーライフ乗りきりましょうね(^o^)

母の安静に付き合ってくれた娘へのごほうびに、パンマルシェなるイベントにいってきます!
コス子さ~ん(*≧∀≦*)

わわわっ!早速ありがとうございます♥
ぽちくろサーン!では お願いしま~す☆

つんままサン

ありゃ、体調崩してたんですね~!大変!無理しないでね☆
パンマルシェ、パン好きの皆さんがグイグイ惹かれそうなイベントですね~(///∇///)
娘ちゃんと楽しんで来てね~ヽ( ・∀・)ノ
つんままさん♪

体調崩しておられたのね。許可がおりても出産終わるまでは気を抜くわけにはいきませんね。二人目だと慣れている反面、つい無理しちゃうから 休める時はゆっくりしてね。

今回の休養はもしかして神様のプレゼントかも(^^)。有意義でしたね。ほんとうに ちーずさんには私も改めてありがとうです。

私はもうちょっと前に親友から注意してもらう機会を持ちました。ネット社会の危険性についてです。自分でも気を付けていたつもりでしたが、全然甘かったと気づかされました。苦言を言ってくれるのは親友の証です!
Kさん
声かけてくださってありがとうございました(*´ω`*)
お陰さまでまたもどってきました(図々しくてごめんなさい)
体調はもう落ち着きましたが無理しないようにします!
パンマルシェ、、人が多すぎて何も買えませんでした(´д`|||)
ただ娘はお祭りのような雰囲気が楽しかったようなのでよかったです♪

アクアミストさん
ご心配おかけしました&ありがとうございます!
ほんと、つい無理してたみたいです(^_^;)
娘が「大丈夫ー?」て沢山心配してくれて申し訳ない半面嬉しくてにやにやしてました笑。
ネット社会の危険性、、私もご教授願いたいです。
言いにくいことを言ってもらえる、本当にありがたいことですよね。
たくさん心配してくれる つんままさんの 娘ちゃん、ほんまに ほほえましいなぁ(^^)。 にやにやしちゃう気持ち、あれと同じかな? ちっちゃなこどもは泣いた顔もめちゃめちゃ可愛くて ついついそれを見たくて大げさに「メッ」って怒ったふりすると、口元がゆがみ泣きそうな表情に。それ見て かわいいーって にやにやしちゃう(^^)/。  

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。