広島の皆様、初めまして

広島の皆様にお願いがあります。
私、普段は和泉倉庫を利用している者です。この度、愚息が呉市の大学へ行く事になりそうなので(あくまでも予定です。まだ決定ではないの(・・;))広島のオススメ情報なんか教えて頂きたいなぁと思いまして…こちらで良いのかしら?
イチオシの広島土産とか、ワンコと行けるスポットなんか教えて頂けると有り難いなぁと思っております。
コストコ関係ないじゃん!って怒られそうですが…すみません、地元の方の生の声を聞きたくてm(_ _)m
返信 41-80/85件最新の投稿へ
プリンさん

4月になったけれど、プリンさんどうだったかしら~?って思ってたところです。
お知らせ頂いて、ありがとうございます。

私、変わった所を紹介しちゃったな~って思ったりして(;^∀^)
他にも素敵ポイントがあるのにね~。
元々、人が少ない場所を選びがちで(´・ェ・`)
兵庫に帰省しても、打出浜まで行って、お散歩させるし(^-^;
うちの犬、弱いんですけど、中型犬だし原始犬だし、もしもの事があって、人にご迷惑をかけてはいけないと思って···つい人気の無い場所を選んでしまうの。

でも、中工場は、先週テレビで紹介されてたから、人が少し増えちゃってたかも。
穴場的に紹介したけど、タイミング的に、
人もわんちゃんもいっぱいだったら悪いな~って思ってたから、少しほっとしました。
また次の機会に、広島を楽しんでくださいね~
わんちゃん、ご心配ですね(。>д<)
早く元気になってね☆
あの綺麗な吸い込まれる様な写真!教えていただかなかったら知らないままでした。来年の今頃は人出も落ち着いてるかしら?
ちなみに、先日夜ふかしでやってた「くま(?パンダ?)公園とは別物なんですよね⁉︎

それよりもなによりも!「中型犬で原始犬」って?犬種、教えてください!とっても気になりますぅ〜。ウチのはオーストラリアンケルピーです。普段はすこぶる元気なんですが、お腹だけが弱く(~_~;)今は元気ですよ!長旅に耐えられるか怪しいので中止にしただけのことです。ご心配有難うございますU・x・U

そちらへ伺うまで1年の猶予が出来ましたので、また何か思い付きましたら教えてくださいませませv(^_^v)♪
プリンさん

わんちゃん、もう元気になったのね~♪
良かった、良かった(^^)d

プリンさんちのわんちゃん、ケルピーちゃんなんですね~( ゚∀゚)
賢いわんちゃんなんですね❤
うちの子は、バセンジー犬です。
紀元前から改良されてないので、本能的に動く事も多いので注意してます。

わ!
マツコさんの夜ふかし、観られたんですね~♪
私もちょうど見ました(笑)
ハチか?ホタルか?問題のアイスとかね~
そして、広島は
くまか、パンダか~?でしたね(;^∀^)
私、ここ知らなかったです!
どこの公園なんだろう!?
誰か、知ってるかな?
広島が載った本見つかると良いですね。まだ一年あるから見つかるかも(*^▽^)/★*☆♪
家の犬はダックスとヨークシャのビックです六キロあります。別に太ってるわけじゃありません。今はヨークシャが事故にあって療養中だからどこにも、行けないがなおったら旅行に行くぞ。良かったら生き物ルームにも遊びに来て
ください。家の犬が載ってます。
一般的にケルピーは賢いと言われていますが、ウチのは何だかおバカですf^_^;)それが可愛かったりするんですけどね(典型的な親バカ)

「バセンジー犬」って初めて聞きました!で、調べました!可愛い!カッコイイ!私好みの子です(#^.^#)超・希少な子なんですねU・x・Uお会いしたいものです(*^^*)

夜ふかしは毎回、録画して観てますf^_^;)面白いですよね〜。私にとってはタイムリーな問題でした(≧∇≦)
メロンちゃん、早く良くなりますように★彡
生き物ルームも、パンのトピも拝見させてもらってます。が、お邪魔させてもらう勇気がなくって…スミマセン(*_*)近々、しゃしゃり出て行きたいと思います。
プリンさん

どんな子でも、うちの子が一番可愛いですよね( ´∀` )b
うちの子も、たぶん何が可愛いんだろう?って思われてると思います···( T∀T)
賢いし、面白いんだけど、
これまで飼ってきた犬とあまりに違ってて、概念を覆されました(笑)

夜ふかし、私も録画してます~
ハズレがないですよね( ´∀`)
これCM多いから、最初の8分間はいつも早送りです(笑)

ココアさん
メロンちゃん、大変だったのね(ToT)
早く元気になってね✨
メロンちゃん、いっぱい愛されてるね❤
ホント、夜ふかしはハズレがないですよね(≧∇≦)
そうそう!いつ始まるんじゃい⁉︎って程、前フリが長いですよね〜。ウチも早送りです( ̄◇ ̄;)
8分もあるんダァ〜どーりで長いワケだ…
でも一番我慢してるのはメロンだから、暴れても我慢してます\(^o^)/怖がりなのに病院に手術するまで終わってからも、みんなで2週間いてもうすぐ二ヶ月サークルの中で頑張ってます。だからコストコで買ったジャーキ食べさしてのりきってます。来週病院に行って良い結果でますように。病院まで高速で一時間かけて行くのは、もうすぐ終わりそうです。\(^o^)/
プリンさん

最初の8分間と途中のCMと、来週の予告をカットしたら、短いのよ~( T∀T)
この番組は、深夜で長~く頑張って欲しいですね☆
桐谷さんも、広島(竹原市)の人だし、つい見守ってしまいたくなります(*´Д`)
長島スパーランドも、これのおかげで行きたくなったし(笑)

ココアさん
メロンちゃん、頑張ってますねo(^o^)o
大丈夫。強い子です。
良い結果が、待ち遠しいですね☆
帰り道は~春の幸せドライブですね♪

実家で飼ってた猫を思い出しましたよ。
まだ子猫で、事故に遭い、溝で動けなくなってた子だったの。
下半身の骨は粉々で、腸もヘルニアで。
腰椎の手術が上手だという山口大学のドクターを紹介して貰いましたが、やはり難しかったです。
結局、脚は不自由になり、骨盤もぺしゃんこ。赤ちゃんも産めなくなりました。
でもね、家族に愛されまくって、18才まで生きましたよ。
頑張ってる姿を思い出すと、今でも涙が出る位、いとおしいです。
通院も、その後の世話も、大変といえば大変だけど、本人が一番頑張ってるからね···
わがまま言ってきても、何も言えないですよね(笑)

通院も、あともう少しですね。
気忙しい春ですから、どうか安全運転でね(^^)
プリンさん
息子さん、一年後にきっと大輪を咲かせてくれるはず(*´ω`*)
ところでプリンさんちのケルピーも、カラカルちゃんちのバセンジーも調べたらとってもかわいい&かっこいいですねぇ(^o^)
うちの周りの中型犬は、我が家も含めてミックスばかりなので新鮮です♪
皆様、事件です‼︎息子が突如として広島へ行ってしまいました(;゜0゜)

8日土曜日が大学の入学式。前日までに連絡がなかった為、「浪人決定したね」ってことで、予備校の入学手続きを済ませ、通学定期も購入しました。1年後にサクラサク事を夢見て…

ところが、その日の夜…大学から電話が掛かってきました!「辞退者が出たので、至急来てください」と…( ̄◇ ̄;)勿論、息子は大喜びで、日曜日は準備物を買いに走り回り、その日の夜中に車で出発!勿論ワンコも乗せてU・x・U

月曜日の早朝に呉到着!大学で息子とお別れして、お土産だけ買って、そのままトンボ帰り(;゜0゜)

なので、皆さんに色々と教えてもらったのに、全然広島を、呉を楽しめなかった…
買ったのは…フライケーキ(ウマっ)
「メロンパン」のパン(アンパンのあんこが半端ない)
「にしき堂」の生もみじ(お気に入り〜)
桐葉菓(モッチモチ)

とにかく忙しいだけでした。今頃、息子はナニしてるんだろ?厳しい寮生活の為、連絡も取れません(ー ー;)

心の準備も出来ないまま、巣立っていった息子。
ドライアイなのに、どれだけでも涙は出るんですね(;_;)
なんと!なんとー\(^o^)/

桜もエイプリルフールしたかったのかな?
代打、逆転、満塁、サヨナラホームラン!
粘り勝ち、おめでとうございます!
あらら、慌ただしかったですね~!でも息子くん、無事に希望が叶って良かったですね♪

また行く機会はきっと有りますょ~(*^^*)その時まで楽しみはとっておきましょ(*≧∀≦*)
おめでとうございます(^^)v
スゴーイ、ドラマだわー。
でも、母は突然の変化についていけませんね。
少し落ち着いたら、また広島 呉に押しかけて行ってください!ワンコも一緒に!!

あ、初めまして、感動してごあいさつ後になってしまいましたm(__)m
大どんでん返しが!まずは、おめでとうございます\( ˆoˆ )/
でも急にいなくなったらやっぱり気持ちが落ち着くまで時間かかりますよね。雑談でもしてベソかいてみたりして、じっくり襲撃計画を立てましょう( ̄∀ ̄)
息子チラッと、観光ガッツリで…このチャンスを楽しまなくちゃ〜〜
えっすごい!
ドラマみたいですね!!
おめでとうございます(*´ω`*)
でもその旅立ちだと、母は後から涙涙ですね。

落ち着いた頃に観光を理由に会いに行かれてください\(^o^)/
プリン@和泉様

素晴らしい大どんでん返し!ですねΣ(゚艸゚〃)

あ、初めまして。「心配症の母猫、改め、バルタン星人に俺はなる(V)o¥o(V)」です。私の娘も予定外に遠い所に旅立ちました。片道約5時間、4万円の距離です。
気持ちを切り替えて、遊びに行く場所(第二のホーム倉庫店)が出来たと思うことにしました。

いっぱい泣いたあとは、いっぱい笑いましょう♪

息子様、おめでとうございます(ノ´∀`)ノ。・:+°
皆様、ありがとうございます。まとめての返信で失礼します(。-_-。)

温かいお言葉に、朝からウルウルが止まりません(T ^ T)ダー
もうお気付きの方もいらっしゃると思いますが、息子が行ったのは「海上保安大学校」。
海猿になるのが、彼の中学生の頃からの夢で、その長年の夢を叶えたのは、我が子ながらアッパレだと思います。が、身近にそういった関係の人が居るわけでもないので、ただただ「厳しい所」という印象でしかありません。
自分で選んだ道です。頑張ってくれる、踏ん張ってくれる、そう信じて待つしかないのは分かっていますが…( ̄◇ ̄;)

朝からダラダラと愚痴ってスミマセン(T ^ T)

飛ぶ鳥、あとを濁して行ったので、片付けるとするか…
H「これは、これはバルタン星人さん、宇宙人同士、コレからも良しなにm(_ _)m」
D「お近づきの印に、ウチのオーナーが雑談板で集めたタオルをチョロまかしてきました。どうぞお納めをm(_ _)m」

チョット,シケッテル\(▼◦▼)/\(▼◦▼)/アラッテカラ,ツカエー!
おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:
遊びに行くところふえた反面まだ一緒におれると、思ったのにたいへんでしたね(*^▽^)/★*☆♪頑張ってください。どんどんパン焼いて食べて癒してください。私はついにコストコの22キロのパン粉買います。買ったら教えてくださいね(*^▽^)/★*☆♪
呉市だし寮生活ということだし、そうなんだろうなーとは思ってました。
きっと狭き門だったと思います。
中学校からの夢へ近づきましたね!
きっと厳しい学生生活になると思います。
(私も厳しいところというイメージしかないです)
でもその分かけがえのない仲間に出会えますよ!
私も囚人生活?と言われるような寮生活&学生時代を送りましたが、友人に本当に恵まれました。
息子さんにも素敵な出会いがありますように。
ありがとうございます(#^.^#)
もう、お粉は買われましたか?ウチは、こないだの日曜日に買う予定だったのに、息子のドタバタ劇のおかげで、延期になりました( ̄^ ̄)ゞ近々リベンジします♪(v^_^)v
ありがとうございます(#^.^#)

おっしゃる通り、きっと素敵な仲間・同志が出来ると思います。母は信じて待つのみです(*^^*)

晴れの門出だ!泣いちゃおれん‼︎

GWに帰ってくるのを楽しみに待つことにしよう(≧∇≦)
筋肉になりそうなご馳走、たっぷり用意しなきゃ\( ˆoˆ )/ヤッホー!
桜どりかなぁ〜、コストコ行かんとね〜( ̄∀ ̄)
今日夕方に買いに行きます\(^o^)/
今犬が食べれるパンが売ってます。私も犬にパン焼けないかなあと思ってます。裏を見たら塩と砂糖がなかったからそれをなしにしたら
食べさしても良いかと考え中です。(*^▽^)/★*☆♪
H&D様

満開の桜の写真や、ハワイの虹の写真を眺めていたら、アレ?なくしたはずの綺麗な心が・・・イマバリノ(V)(´இ¥இ`。)°(V)タオルカリマスフォ〜。
そうですね〜、サクラどり仕入れに行かなきゃ(*☻-☻*)
スイーツ男子だからなぁ〜!ティラミスをスプーンで一気食いしたいとか言ってたなぁ〜(#^.^#)
チャンヂャも好きなんだよなぁ(T ^ T)ダー
プリンさん

おめでとうございま~す\(^o^)/
皆さんが、たくさんコメントされてるので、私は控えめに(笑)
それにしても良かった、良かった!

呉とご縁があって、嬉しいです。

呉は、呉にしかない物が多いんですよ。
ぜひ、遊びに来て下さいね♪
その頃にはきっと、息子さんが色々リサーチしてくれてると思うので、結構動きやすいかも♬
広島コストコにプリンさんが遠征って雑談板に載る日が来るのかな?
ウチはコストコ無し県赴任だからなァ~、そこんとこジェラシー(。-∀-)
カラカルさ〜ん(≧∇≦)ありがとうございます(#^.^#)

行くだの行かないだの、散々お騒がせした挙句、そういうことに落ち着きました(。-_-。)

今度はゆっくりと呉を満喫したいと思います(≧∇≦)

本当に有難うございました(。-_-。)
遠征、いいですねぇ〜♪(´ε` )
その日を想像しながら、母は息子の部屋を片付ける…終わりそうにない(~_~;)
パン焼いて食べて癒してください。マンションの3階まで運んで、わけて疲れました。たくさん焼いて食べるぞ(*^▽^)/★*☆♪
さ、3階まで運んだんですかぁ⁉︎すご〜い(;゜0゜)お疲れ様です(。-_-。)
私も早く買いに行きたいな〜
でも1人で運ぶ根性ないから、旦那に運ばせる(¬_¬)
上手く焼けたら、写真アップしますね〜♪(´ε` )
私も妹と運びました。階段がきついです。
これからは実家で分けさしてもらって、から家に少しずつ運びます。小分けして冷蔵庫の中に入れたためいっぱいですよ(*^▽^)/★*☆♪
ポン母さん

!!!
息子さん?!
コストコ無し県に赴任されたのですか?( ゚Д゚)
(広島板から滅多に外に出ないので、コストコ通の世間を知らないの。すみません)
コストコ大好きだから···
赴任先にコストコがあるorなしで、
生活が変わっちゃいますよね(・・;)

プリンさん、広島板に来てくれるかなぁ(^^)d
で、ですよねぇ〜、1人じゃムリですよね〜(-。-;
私の早とちりでした(・・;)

美味しいパンの写真、楽しみにしています♪(´ε` )
是非ともお邪魔させて頂きたいと思っております(。-_-。)いつになるか分かりませんが…
愚息から「備え付けの洗濯機ヤバい」とSOS
コストコが近かったらオキシクリーン召喚を教えれるんだけどね~
仕方ないから100均の小袋売りのをススメました。
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆
バンザ-イヽ(=^・∀・^)ノプリンさん、おめでとうございます!

今はまだプリンさんも息子さんもお気持ちだけでもお忙しいので
気候の良い秋や来春など気候の良いときに落ち着かれたら是非ゆっくり来て下さいね!

プリンさんの息子さんもポン母さまの息子さんもバルタン星人さんの娘さんも
お母様方のご心配が吹っ飛ぶぐらいお元気で前向きに充実した毎日が送れますように!
皆様、おめでとうございます!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。