パンを語ろう\(^o^)/

コストコのパンだけじゃなくてみんなが買えるのなら良いのでパンの話ししましょう(^o^)
返信 401-440/988件最新の投稿へ
知ってます。たまに買います、チーズとハムのやつかソウセイジのやつ買います。後はチーズ蒸しパン好きだから( ^-^)ノ∠※。.:*:・
私も、チーズ蒸し好き♡
ちょくちょく商品入れ替えがあるみたいで
私は あんぱんが好きだったけど、なくなって。
人気ないのかな?
チョコのはずっとあるのに。
ローソンはレジ横のクイニーアマンも美味しいよね♡
それは知らなかった買ってみます。きずいてなかった。私は最近コスモスのリョーユーパンにはまり中です。こっちにないから\(^o^)/
今日夕方にうちの近所のコスモスに行ったら、売ってました\(^^)/
きっとぴゅうこさんの近くのコスモスにもありますよ。
ちなみにいつもの買い物ついでに、
ココアさんご紹介のリョーユーパンの方を
買ってきました。(^ ^)
岐阜なのにコスモスのお陰で、パンの話し出来るから嬉しいです\(^o^)/今度は新作のイチゴとか食べたい。それか今安いからイチゴちぎりぱん買おうかなあ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'
情報ありがとうございます(^_^)
やっぱりココアさんも推しているコスモスですね~
自転車で15分くらいのとこにあります。
お休みの時に行ってみます~(p^-^)p
のりりんさん
優しい娘さんですね♪
年と共に、ひとつふたつと病名が増えてます
先日、かかりつけの医師から、昔スポーツをやっていたから普通の人が感じる痛みが極限に(>_<)痛い時、少しおかしいかな?と感じて、とことん悪くなった時受診に来るやろ?もう少し早く来なさい!と叱られました。できるだけ薬服用すること控えていますが、仕事休むわけにもいかず、薬服用して、あと少ししたら帰れる!と自分に言い聞かせて(ToT)働かんと、子供に金かかるし しょうがないっす
美味しいぱんをご褒美に頑張ります♪
小学校の時、社会科見学でリョーユーパンの工場見学行ったなぁ(^O^)
その時、お土産にもらったできたてのクリームパン友達はすぐ食べてたけど、持ち帰って家族で少しずつになったけど、できたてのパン美味しいね♪と喜ぶ顔見ながらいただいた思いが現在のパン好きになっているのかな♪
体に気を付けてお大事にしてください。みんな痛くても働かないといかんからね家事もあるし
美味しいパン作って、買って食べて元気出してください。( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
私はあんまりパン好きじゃなかったが、最近パンの旅に出たらパンに、はまりました私も美味しいパンのために頑張るぞ(*^▽^)/★*☆♪
まりまりさん
私も持病がいくつかあります。深刻な病気じゃないし、小さな楽しみご褒美に頑張ってます。
ちょっと高いパン屋さんで買うプチ贅沢もあるけど、スーパーの菓子パンも好き。
ドンクとかの計り売りのミニクロワッサンのできたてとか超美味しいから、買ったら車で食べちゃう( ^o^ ) デパ地下の御座候も買ってすぐ車で食べちゃう。できたてが一番美味しいよね。
社会見学のパン持ち帰り 家族で食べたなんて まりまりさん優しい・・・
ココアさん
ありがとう(ノ_<。)
子供が小さい頃は、小児科医師に受診に行くと必ず、「時間ある?」と聞かれ、子供と一緒に点滴して帰宅することがありましたね。
現在は、MAX体調不良じゃないと 通院しないので、優しいかかりつけ医師達が近くにいるので安心です♪
具合悪い時には、チーズ蒸しぱん食べて乗りきりますL(・o・)」
のりりんさん
いいなぁ ドンクのミニクロ以前は、JR黒崎駅入口に量り売りクロワッサンの店あったのに、いつの間にかなくなって(ToT)息子が高校卒業式の帰りに3年間お世話になったお礼に買って帰ろうと行って見ると、なくなってたと。。。(〃_ _)σ∥
何処に移転したのでしょうか?
デパ地下、必ずパン屋寄って帰りますね♪
義父母からのお土産は、いつもシロヤのぶどうパン!嬉しいけど、嫁はサーフィンが1番好きですよ♪
ココアさーん
質問で22.5kgの小麦粉の保存方法について質問が出てたから、お二人にお声かけしちゃった。
焼き立てパンの画像来るかな?じゅるる~

簡単アレンジとか、このレシピが好き。とか聞きたいな(^_^)ホームベーカリーで偶然団子ができるレシピもね(爆)-○○○-
私も22、5㎏気になるが買えない、ずぼらだから悪くしそうで。私はパンの機械についてた説明書のやつしか作れません。説明書のもまだ少ししかやれない。今は教えてもらった天然酵母焼きと米粉のブドウパンしか作ってないです。夜に天然酵母の抹茶味を作ろうと思ってます出来るかなあ?旦那にパン焼くならそれにしてと言わはれるため。私は焼いたパン好きじゃないため、旦那しか食べないためリクエストに答えます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
初めまして。パン作るのも買うのも好きなみやびです。
糸島で買った粉で楽しみ過ぎて、ホームベーカリーに羽根入れ忘れて団子作ったことあります(//∇//)
お昼にパンが食べたくなって急遽作った焼き立てパン画像送ります。
ホームベーカリー買う前このレシピでよく作ってました。レンジで簡単にできますよ。
始めましてお願いします。トピを立てたココアです。私も四国にコストコをさんに、色々教えてもらって今は、パン焼くのにもはまってます。レンジで出来るパンの本あるんですね
本屋に行かないと私も欲しいまだ売ってるかなあ?私もパンにはまってます良かったら教えてください(*^▽^)/★*☆♪
みやびサン、いらっしゃいませ~ヽ(*´▽)ノ♪

本の角度、ナイスです~!パン命(*´艸`*)
パン美味しそう…( ̄¬ ̄)
えっー、黒崎駅のミニクロワッサンのお店なくなったんですか?!(◎_◎;)
って、そんなに利用はしてなかったんですがσ(^_^;)

黒崎にはクルマで行くので駅覗いてなかったなあ。

ところであのミニクロワッサンのお店は確か
小倉駅近くにあるクラウンパン(シロヤの近くの)が出しているミニクロ専門店のようです。
ですから、どうしても食べたい時は、小倉のクラウンパンの横にあるミニクロ専門店に行くと買えますよ。

ちなみに博多駅でいつも大行列のミニクロ専門店も同じ系列です。

随分前に新聞に載ってて、「同じお店なのに、黒崎駅の方は並んでまで買う人おらんねぇ」と思った事がありました。
みやびさん いらっしゃーい!\(^-^)/やった
綺麗な丸パンいただきます!(^人^)夕飯前にもぐもぐ。もう今日ご飯作んなくていいや

レンジで30秒発酵って早過ぎ ∑(゚Д゚)
ドライイースト増やして、レンジで発酵させるの?
ココアさん!旦那さんのために40分で焼けるン万円の機械買わなくても大丈夫だよ!
みやびさん
いらっしゃいませ(^o^)/ようこそ、だんご同志会へ
のしのしさん
黒崎駅改装工事後、何処かに移転するだろうと思っていましたが、わからずじまい(T_T)
黒崎店復活しないかな?
この本買いに行かねば。そうすれば私も食べれるから。ホームベーカリーはどうしても食パンになるから、食パンあんまり好きじゃない。
今パンが食べたくなって、もちもちパン焼いてます。オーブンないから、オーブントースターだから上手く焼けるかなあ?後ベーグルでコストコで買った、森半の抹茶プリンの素で抹茶プディング作りました。これはまだ三時間食べれない( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
1人で22.5kgは辛いけど、ココアさんの旦那さんなら消費できるんじゃないかと。ここを読んでる人は薄々思ってる(笑)
えーと。90斤だから最短3ヶ月∑(゚Д゚)イケる

という訳で、みやびさん
ココアさんの(自称ご飯好きな)旦那さんは1日3回パンを食べます。でも同じ物ばかりは飽きるので、オススメあったら教えてください!
そのめっちゃ早いパンやりたい

団子を作ったらここで発散してね。むしろ見たい
正確にいうとレンジで発酵してオーブンで焼きます。オーブントースターでも大丈夫です。
毎日、パンの旅大変そうだけどうらやましいです。このトピ見てるとコスモスとかスーパーに行く度、美味しそうなパンないかなぁとチェックしてしまいます。
何とか焼けたもちもちパンとハンバーグ焼いて
夕飯にしてます。後は明日の朝ようにパンを焼くだけ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
さすが!するどいですね。
強力粉100gに小さじ1なので多めです。
でも小さじ2/3まで減らしていいのでそれで作りました。
そうなんですか。パンの旅いつもしてるわけじゃないが、普通よりパンたくさん食べるから色々買えますよ(^○^)ただカロリーが高いのは病気が旦那さん悪化するから余計に大変です。
必ず買い物に行くとパン探します。飽きないようにでも行けないときはイオンのマックスバリューにたくさんパン売ってるため、そこに買いに行きます\(^o^)/24時間やってるからいつでも買えるから、あまりコンビニは行かないです。しかも車で10分で行ける。
でもまずは運べないかも家はマンションの三階だから。後はずぼらだから悪くさせる、後食パンばかりは飽きたとなるから、考えてます。お母さんの家にもたまにあげるからお母さんも食べてくれれば買えるかなあ、買うなら今だなあ暑くなると腐りそうだし(^ー^)
ドライイースト多めですね(^^)
ここでヤミーさんのクランペットなる物を教えていただき、そちらもレンチンで発酵でした。そしたら加熱し過ぎやムラができて、混ぜて無かった事に

ムラができないようにするコツはありますか?

私はみやびさんのパン食べたけど、やっぱり夕飯支度しなきゃです。またねーヽ(^o^)
(;_;)お腰がイテテ
しばらくやってない「1日5分の手間で…」のパン、また再開したいな〜〜と思いつつ、なんかバタバタしてて、できてない…(^^;)
強力粉、パンに使うだけじゃ飽きてしまうなら...
ホームベーカリーのうどんコースで、生地をつくり、キチンと伸ばしてウドン麺を切らなくてイイので、適当に手で太さのムラが無いように伸ばし、鍋に入れたり、野菜等の具の多い味噌汁でホウトウ風にしたり出来ます。
肉系のスープに入れて遊牧民風と言い切ったりして(笑)
美味しいよ♪
はじめまして!
最近パン熱が上がっていてホームベーカリー買うか悩んでますが、熱が冷めたらしまいこんでしまうのがわかるのでこの本探してとりあえず作ってみたいと思います(*´˘`*)♡
なんちゃって、とピザ生地は作った事あるけどパンはとても久しぶりなのでドキドキ(((;°ω°;)))
うどんコースがない、うどん大好きだからやりたいが(^ー^)それなら買えそう22、5㎏もでもコースがない場合は出来ないですか?
はーい、私は 消費できると思ってますよー

ココアちゃん、22.5kg買ってみる?
毎月 中日新聞の集金日にもらえる冊子があるんだけど
3月のは ちぎりパンレシピが掲載されてるよ。

ミルクちぎりパン サンドイッチちぎりパン
ちぎり桜あんパン シナモンロールのちぎりパン
チョコクリームのちぎりパン ちぎりレモンパン
ちぎりカレーパン ちぎりおかずパン
デコちぎりパン
もちもちパンはどうですか?前にパントピでも流行ったそれなら簡単ですよ。私は今ごろになって作りました、美味しいからまた作りたい
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
家は新聞取ってないから見えません。考えときます使えても、腐らせそう一番心配は
( ; ゜Д゜)
マジですか~?全然見てなかった(((^^;)

慌てて確認…やだ~めっちゃ美味しそう~♥
いやん、デコちぎりパン、めっちゃ可愛い~(*≧∀≦*)あ、でも こぐまちゃんたちには見せられんな♪(((^^;)←わたしたち食べられちゃうの~って泣いちゃう~( ω-、)
お母さんの家にありました、なら作れるかなあ
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
いじわるな私は 見せちゃいますよ〜(=^▽^)σ

しかし、どれもカロリーが凄すぎる(^_^*)
可愛いがカロリーありすぎで駄目(/≧◇≦\)