パンを語ろう\(^o^)/

コストコのパンだけじゃなくてみんなが買えるのなら良いのでパンの話ししましょう(^o^)
返信 921-960/988件最新の投稿へ
はとりさん
うまかっちゃんお土産良かったですね♪
スタンダードうまかっちゃんvs高菜はスープの濃さが若干違います。子供たち感想ですが、高菜の方が濃ゆいそうです。たまに、期間限定で復刻版販売されてました。
おすすめトッピング我が家バージョンですが、コストコ豚肩ロース肉の煮豚 博多万能ねぎ キクラゲ 胡麻 ですね♪
今から仕事なのですね、晩御飯うまかっちゃんにしようかな?
パンを15分こねて作っただけで、肩が痛いこれからはこねたのも、作ろうと思ったが無理かも
(^ー^)
すいません意味がわかってなくて。

Kさん♪
教えてくださったのにわかってなくてすみません。またパンの本買いました、たくさん作って冷凍にします。
チヂミはもう2袋食べちゃったの?
旦那さんと妹さんと3人で?あ、お母さんもかな。

わかった、ココア家にいる 動物たちがこっそりパンを食べているんだ。
だから消費が早いんだ。きっとそうだ。
旦那さんがこっそり食べてるか。きっとそうだ。

買ってきた小麦粉も2週間くらいで 無くなっちゃうんじゃない?
チヂミはお母さんに一袋あげて、一袋はみんなで食べてまだ残りは一袋ありますよ(*^▽^)/★*☆♪パンは冷凍に入れるためにたくさん作ります。私気分屋だから作れるときに作りたいから(*^▽^)/★*☆♪
そうかも犬のために今パンを焼こうと考えてます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
なるほど、パン作り熱が冷めないうちに作り貯めしとくのね~(*^^*)じゃあ さすがに使い終わる頃には飽きるのかな??
でも旦那サンがココアさんの手作りパンがおいしい~って言う限りは作り続けなきゃ!?
そうですね(*^▽^)/★*☆♪後粉を買ったからなくなるまでは作らないと(*^▽^)/★*☆♪
ココアさん
いつもパンの事を熱く語ってくれてありがとう^ ^
ちょっと前は私もHBで食パン焼いてたけど
最近は小籠包の皮のために作ったくらいで(^^;
でも、久々食パン焼きました。
ふんわりして美味しかったです。
ココアさんのように、いっぱいチャレンジしなきゃね(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)‼
パン作りの話ばっかり見てたら作りたくなって(笑)
レジ前で安くなってたサンクゼールのジャム(さつまいも)を使って作っちゃいました(*≧∀≦*)
ココアさん♪
もうすぐコメント上限の999コメですねo(^o^)o
このままシンプルな感じで、「その2」とか「No.2」とか作ると話が広がりやすいのじゃないかな?
4/19〜23の間にコストコで強力粉3kg買ってこようかしら(* ̄ω ̄)♪
最初は作るより買う方がおおかったんですが、最近ははまりコストコで22キロ買ったから
パンの本買って来ました(^○^)たくさん焼くぞ色々な味にしたいからセリアで買って来てます。チョコチップなど売ってるから安くできますよ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
すごい美味しそうみんなこれを買う見たら作りたくなる( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
そうします( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
パン作るの待ってます(*^▽^)/★*☆♪
是非買って作ってください(*^▽^)/★*☆♪
みんなこのトピ見ると作りたくなる
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
お家に野菜ジュースないですか?
パンを焼くときの水分を
野菜ジュース
リンゴジュース
豆乳
にかえても味が変わりますよ(^^)
バターをココナッツオイルにしてもいいかも!

強力粉の2割ぐらいを全粒粉や小麦ふすまに置き換えで作ると、食物繊維がとれます。食物繊維は、血糖値が上がりにくくなるって言われてますよ(^^)
ホームベーカリーに全粒粉のコースないですか?

ココアさんがあまりにも楽しそうなので、私もホームベーカリーが欲しくなって、気になって(^^;
今日は、炊飯器で全粒粉のパンを久しぶりに焼いてみましたよ~でも、少し失敗しました(._.)頑張ります!
美味しそ~う(*^^*)♡
そして、ペーパーナプキンやカッティングボードがおしゃれ感満載です☆。.:*・゜
素敵(*´∇`*)♬*゜
ありますよやって見ますまずは買いにいかねば
雑穀米などのパン焼きたい(*^▽^)/★*☆♪
私も最初は飽きると思いHB買えなかったが、リサイクルで使ってないのあって買って、壊れたから、また買ってやってますいつかは色々できるのが欲しい( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
ココアさんはじめ、パン好きな皆様はじめまして☆
パンは買うのも作るのも食べるのも(ココアさん教えて頂きありがとうございました♪)大好きなchikahoと申します。
HBもありますが、手ごねも好きです。
下手の横好きですが、パン好きが高じて、パン教室に通って講師資格を取ってしまいました(・・・って、忙しさにかまけて最近はパンを焼く余裕もありませんが^^;)

フライパンでパンを焼くのも好きです。
画像は蓄熱性の高い(フライパンのような加工のされている)おなべで焼いたパンです^m^

パン屋さん巡りも好きなので、皆さんと色々お話しできたらなぁと思っています♪
よろしくお願いします(*^^*)
待ってました。美味しそうみなさんパン焼くの上手い、たまには失敗の話もしてください
\(^o^)/私もHBばっかりで焼いてたので
昨日フライパンで作るパン買って、作ったら15分こねただけで肩が痛いです(*^▽^)/★*☆♪
でもパン作り楽しいです。仲間がどんどんふえてこのトピも楽しいです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
わ~!好きで講師資格まで!凄~い(///∇///)
パンも美味しそう&綺麗なお花~♥素敵♪
はじめまして♪にゃむ☆と申します(^^)

講師資格お持ちなんですか!すごいです(☆∀☆)
お鍋で焼いたパンも美味しそうですね(*´﹃`*)
これからも色々載せてください♡
はじめまして よろしくお願いしますm(_ _)m

多分、ここでパンを作ったことないのは私だけだと思いますが、皆さんのパン話にお腹を満たして頂いてます

これからも美味しい話を楽しみにしています(*^◯^*)
ココアさん、Kさん、にゃむ☆さん

早速反応していただきありがとうございます(*^_^*)
講師資格と言っても、パンコースを一通り受講すれば誰でも取れるものなのです(笑)
私は劣等生で、他の皆さんは手早くきれいに焼きあがるのに対し、遅いのにそんなにきれいじゃないと言う…(TдT)

でもパン教室では、自分ではまず作ろうと思わないような変わったパンを作ったりもしたので、おもしろそうなパンとかまた載せたいと思います♪
まりまりさん
おすすめトッピングありがとうございます。
コストコ豚肩ロースまで読んで、あ〜あるあるって思ったら煮豚でしたΣ(・□・;)
ご自分で作られるんですよね?
うちにあるのはゴマくらい(笑)
パン作りの前に 煮豚作ってみようかなぁ

Kさん
パン作られたんですね。美味しそうでした。ここを見ると作りたくなりますよね〜
さすがの私もちょっと興味でてきました。もう少し暖かくなったらやってみようかな。
資格はやくにたつはず(*^▽^)/★*☆♪
お待ちしてますかわったパン見たいです
\(^o^)/普段のパンも気になる何を焼いてるか?私はもっぱらHBで食パンの味をかえるだけです。たまに生地を作ってホッカチァ作るだけです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
フランスパン森半の抹茶プリンの素で抹茶プティングにして明日の朝御飯に作りました(*^▽^)/★*☆♪
はとりさん

こちらこそよろしくお願いします(*^_^*)

パン好きさんなら、パンを作る作らないに関わらず楽しくおしゃべりしましょう〜♪

私も久しぶりにパンの話がいっぱいできるのでワクワクしてます((o(´∀`)o))ワクワク
はじめまして。
私もパン(お菓子も)買うのも作るのも大好きです。

お鍋で焼いたパン、すごくふわふわしてて美味しそう♡

おもしろそうなパン楽しみにしてます
chikahoさーん
はじめまして〜〜おはようございます(^^)
私もパン作りが大好きな、花はんなりと申します〜〜。
よろしくお願いいたします♡
お鍋で焼いたパン、おいしそー(≧∇≦)
私も、ストウブでパン焼くのを一回やってみたくて。
またいろいろ教えてください\(//∇//)\
Kさーん
おはようございます〜〜(^^)
Kさんは、気遣い上手でめっちゃいい人な上に、こんなおいしそうなパンも作っちゃうんですねー!
なんでもできるー!
ステキ女子(〃ω〃)
パンが食べたいと父親が言うため、肩が痛いのにパン生地まぜて、フライパンで作るのやってます(*^▽^)/★*☆♪私たちにはホットケーキの素で炊飯器でできるやつやってます。ホットケーキの素で作るやつも、本買って来たので
すぐに食べたいときは、便利だから(*^▽^)/★*☆♪
フフフ…リアルに会ったらステキ女子とは程遠い、ムッチムチの変なおばちゃんですょ(*´艸`*)
( ̄◇ ̄[]ゝモシモシ

K様?
ウチのヌヌ、そちらにお邪魔してませんか?

キャイ キャマ キャッ キャマ キャウウ
って、出かけたきり帰って来ないんです。

(Kさま、行ってきまーす)
K様

K様も勿論皆々様もパン作りお上手だなぁ
皆々様ステキ女子すぎます(*´▽`*)

私が勝手に抱いている、K様のイメージ(*´艸`*)
①ステキ女子&ステキ女子
②(*´ε`*)チュッチュ(*´Д`)ハァハァ

本当に勝手ですみませんm(_ _"m)

先日から朝食(&おやつ)は、パン食です
おそらく週末も(^^ゞ
昨日は初めて購入したメーカーのパン、今日以降は作ったパンです(´・ω・`)
手作りパンって粉がしっかりと入っているから、意外と腹持ちがいいんですよね(*´▽`*)
ココには例外の方もいそうですが( ̄▽ ̄)
Σ(゚Д゚〃)ちょっとちょっと、いもパンの袋に誰か顔突っ込んでると思ったらヌヌくーーん!

一応お風呂入れて帰宅させますが、甘い匂いが取れずに喋々やらハチやら引き連れてたら払ってあげて下さいませ~(*≧∀≦*)
①を探したら、多分私には辿り着きません(笑)
②を探したら、ソッコー見つかると思います(*´艸`*)

土曜or日曜にチュッチュで不審者を見掛けたら、そばでボソッと「Kじゃね?」って言ってみて下さい。ドキドキキョロキョロしたら私です(笑)
今日は(*´Д`)ハァハァ行ってきま~す♪
ヌヌーっ!

ちゃんとお風呂場でブルブルするのよ!
脱衣所でブルブルしたら、K様にご迷惑だからね!

上がったらコレ着るのよ、あったかインナー(`。・・。)つ■
アレ?喋々ってなんでやーーー!
蝶々ですよ…喋々ってナニ…予測変換のばかぁ(T^T)←責任転嫁
ココアさん
今日あたり新しいトピへお引越しかな?タイトルはどーれだ?
「パンdeうまうま研究会 その2」
「パンを語ろう\(^o^)/その2」
「パンを語ろう\(^o^)/パンdeうまうま研究会 その2」

chikahoさんいらっしゃーい!
お師匠様が増えたー!(^o^)謎パンに食いつき気味で実験大好き四国にコストコをです。敗作もみんなで解決して美味しいパンを目指しましょう。亀みたいなパンいただきまーす。もぐもぐ

鯱さん
パンの消化吸収の早いお方。
1日3回パンを食べてお嫁ちゃんが22.5kgを決断したという・・・

はとりさん
北九州の実家は焼きラーメンは食べなかったなぁ。焼きうどん・焼きカレーは名物っていうより町おこし疑惑(-_-)?もつ鍋は家で食べてたよ。