つぶやきコーナー、その28(チョッとしたつぶやきはコチラをどうぞ)

つぶやきコーナー、その28(チョッとしたつぶやきはコチラをどうぞ)
雑談板名物つぶやきコーナーその27のコメントが200になり、その28を作りました。
どなたも、ツブツブしてください♪

ついで写真は「ひな祭りウェディングに招待され、自分の将来を夢見るJr.達」です
返信 201-240/241件最新の投稿へ
はい、はーい わたしもゴカイ大丈夫です。
指先をカミカミさせたりしました。
初めての釣りのワクワク感と事前学習した針にゴカイを付けるのを実践するワクワクで気がついたら掴んでた!
旦那(当時は彼)に相当驚かれました。
アスパラ、葉っぱまでは比較的簡単に出てくると思います…が、肝心のアスパラは全然出てこなかったな~←放ったらかし菜園だから当然?f(^^;
ちゃんと手を掛ければホワイトアスパラ収穫も夢じゃない!?←グリーンの日射しをシャットアウトすればホワイトになる…はず…
確か以前TVで見たけど、アスパラが芽を出しかけたらGOKURIだっけか?アルミ缶を被せるとか。軽いから成長を妨げないし、缶の長さが収穫の目安になるしGOODって言ってた…と思う…
カルフールとイケアが近くにあるなんて便利ですね! イオン?と合併する前のカルフールはナッツ量り売りも便利だったし、インハウスベーカリーは美味しいし、デリのピザをその場で焼いてもらってドライトマトやオリーブのオイル漬け、バケットなどを併設のカフェで食べたりと これまたコストコと違った外国気分を味わえて好きだったんですよね~。

台湾コストコは営業時間が長いのですね。台湾も行ってみたくなりました(台湾に?台湾のコストコに?笑)

写真のチキンロールはフードコートですか?デリカかな?美味しそうですね。オーストラリアのコストコにはフードコートにチキン&アボガドラップが、デリカにはハイローラー以外にもチキンシーザーラップがあり、チキン好きとしては日本のコストコもこういうのも増やして欲しいなと思います。
カミカミさせてみたくなりますよね?って、どーいう共感の仕方( ̄∀ ̄)?

「えーやだ気持ち悪いさわれない〜〜、やって〜〜」「しょうがないなぁ、やってやるよ」なんての期待したのかも?
でもねぇ…そうじゃない女子も一定数いるのよねぇ……でも食べるのはムリ!
今見てきたら、苗つけから3年後から収穫可能。以降10年後までOK。
な、長過ぎる!せいぜい半年後には採って食べたい。
胡瓜、茄子はけっこうほったらかしでも実がなって、ちゃんと食べられました。
翌年同じ所に植えたら、やっぱ失敗。
旅行者としては、地下鉄の駅から歩いていけるのが一番ポイントが高いです。コストコのフードコートは 地元の人が晩ご飯で使っているのだと思います。それで 終わりの時間が遅いのか?
このチキンロールはビジュアルがハイローラー似、デリカです。ホテルに持って帰って食べてました。最近はスカスカ気味のハイローラーと違って、ボリュームたっぷりでした( ´∀`)
日本のコストコでも販売して欲しいです。
育てました~。でもほっぽらかしだったので、1~2本 収穫したかな?って程度。途中でかぶせモノをつけなきゃいけなかったんですね?!

気が付いたらひょろ~っと1メートルくらいになっちゃっててスジスジ。

もはや我が家のアスパラは観賞用です(^^)/。あの柔らかくてフワフワな葉は好き、って最初の食べる目的はどこへやら。。
今更ながらヌテラが欲しいどこをみれば売ってますか?後どうするのが美味しいですか?
確かに駅から徒歩10分!だったら時間限られた旅行中にも気軽に寄れるからありがたいですね。 しょっぱいのがちょっと苦手なのでいつもはハイローラーじゃなくメキシカンチリラップの方を買うんですが、チキンロールだったら嬉しいな。
ヌテラはジャムとかの並びに有りますョ(*^^*)
コーヒーの次の通路(レジ方向)だっけかな?シリアルの並び…かな??

チョコスプレッドなので、パンに塗るとかが一般的?クレープに塗るのもオススメです(*≧∀≦*)
グリーンを収穫したいならアルミ缶被せなくて良いはずですョ~(*≧∀≦*)
伸び過ぎ予防に(伸びたら気付く様に?)軽めのペットボトル被せといても良いのかな??コストコの水のペットボトル、軽くて良いかも?
1mの巨大アスパラΣ(*゚д゚ノ)ノ
美味しければ最高だけど、スジスジ…当たり前か…

お庭の雑草、ちょっと手入れサボってる間に花咲いちゃった!

南関東連合、オチョ新メンバー登場!
チョボ様同じく「日曜日」どーん!
でも、先人のおかげで日にちと曜日両方入れる技で、やっちゃった心の痛みは軽減されそう。
この話題に書き込みしようとして3回くらい失敗したので、もはや触れるなということか?!と(笑)。これで最後のトライにします。

間違いなく私もその『一定数いるそうじゃない女子』に入ります(^^;)のでゴカイ触れますが、やっぱり食べるのは・・・。 人間にとってタンパク質は必要だから、色々と古来から人類はチャレンジしてきたんですね。「食は広州に在り」はそういうことか、、、 自分も軟弱な現代人なんだなぁ、と「なるほどザ・ワールド」のレポーターや「クレイジージャーニー」に出てくる猛者たちが異文化の食をためらいもなく食べている姿を見て痛感します。「少数民族を愛する女性写真家 ヨシダナギ」さんすごいデス。。。。
ヌテラ、まだ買った事がないならヌテラ&ゴーもオススメしたいです♪
コレはお菓子売り場にあります。
小分けされてるので割高ではありますが、お母様妹さんにもおすそ分けしやすいですよ。

あと、マセズ好きの方にはトリュフスプレッドもあるので(3/10まぁ〜さん投稿)そちらも選択肢に入るかも。羽島にも入荷確認済みです。
あっ、ほんとだ cherieさん 念願叶って晴れてオチョメンバー加入だね(^^)。これで未来からやってきた人 何人目かな? 南関東には先取り派が多いってことかな?
探して買ってます\(^o^)/
小牧さん♪
見てきます食べたいものだらけだからまずはどれにしようかなあ\(^o^)/
まぁ〜さんより1週間早くKさんが情報上げて下さってました。
Kさん、大変失礼いたしました。

/ ̄ ̄ヽ ̄ ̄\
∠  レ |  ⌒ヽ
 \__ノ丶  )|
  (_と__ノ⊂ニノ

ご め ん な さ い
昔はホワイトアスパラって言ったら缶詰しかなかったのに、最近はホント何でも手に入りますよね 日本! でもやっぱりホワイトアスパラはフランスのマルシェの屋台?で買ってみたい願望があります。紙にくるまれて紫がかった部分がところどころ見える掘りたてホワイトアスパラ。それを買って帰って調理してもらいたい(誰に?)。おしゃれなおフランスは自分には合わないと思ってるんだけどこのホワイトアスパラだけはなぜかフランスで買いたいなんて夢みたいなこと考えてます。あはは、妄想だけならタダ、いつでもどこでもできていいなぁ(^^)。
cherie様のは見逃したーぁ!
旬なオチョはToshi様でした!
やっぱ南関東にはコストコ本社があるからねー
先取り!
ん?にゃんにも問題ナッシんgooよ~(*>∇<)ノ
ごめん寝にゃん可愛い~♥♥
ホワイトアスパラでたら、、やっちゃうかも笑。
でもホワイトアスパラ版食レポはkさんにお譲りしますよ( ̄▽ ̄)
何か呼ばれたような?(゚Д゚;≡;゚д゚)

あっ!どうも。
オチョの感染源チョボです(`_´)ゞビシッ
チョボのチョはオチョのチョ。←嘘
南関東連合に続けて“オチョ連合”立ち上げ!?笑
お邪魔しましたー ε=┌( @_@)┘
ポン母さん Kさん ぽちくろさん まぁ~さん 春から高校生さん
おかげさまで娘希望の高校桜咲きました
とりあえず、報告したくて応援ありがとうございました
まりまりサン、お嬢さん

合格おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
楽しい新生活を送れます様に♥
まりまりさん
これで一安心ですね!よかったよかった
\( ˆoˆ )/

まりまりさんのお嬢様
合格おめでとうございます!新しい生活や出会いを楽しんでね〜\( ˆoˆ )/
まりまりさん、おめでとうございます

我が家はあすランチをした後、子供と一緒に学校まで見に行って来ま~す
Kさん ぽちくろさん 春から高校生さん
御祝いの言葉、ありがとうございます
春から高校生さんも良い報告聞けて良かったです
今から、入学説明会行ってきます
まりまりさん、まぎらわしい書き方をしてしまいました

我が家は明日が合格発表なんですー
まりまり様&お嬢様

合格おめでとうございます!
早速お知らせ下さり、ファン板にも暖かい春の日差しが注いでいます。
入学式までドキドキワクワクですね!
新しい世界、良き友、良き師に巡り会えますように♥
合格おめでとうございます(≧▽≦)
娘さん、希望校に受かり嬉しいですね♪

春から高校生さん
明日はドキドキですね!
合格お祈りしています(≧∀≦)
まりまりさん、娘さん
おめでとうございます\(^o^)/
受験というのは本人の努力ももちろんですが、母の関わりもとても重要なんだそうですね。
桜さいて何よりです(*´ω`*)
娘さん、楽しい高校生活が送れますように♪♪
今日は祝杯ですね\(^o^)/
えー、そうなん?
今度中三の大愚息には「かーちゃんのできる事なんてないからな」せいぜいがメシで健康管理くらいのことで、そんなんいつもと変わらんやんか?と宣言してあるけど…
「どうしてもどっか遠くのお守り持って来いったって無理なもんは無理だし、お守りなんかあっても本人が努力しなきゃ何もならんだろ」とも。合理主義的すぎるんかな?
春から高校生さん
てっきり、今日だと思いこんでいました。すみません
まぁ~さん 早くも楽しい先輩見つけたようですチョボさん 可愛い制服着られるんよ♪と浮かれております。
つんままさん 母とのかかわりですか( ̄ー+ ̄)
兄達と母とのかかわりから少しずつ学んだようで、上手くこきつかわれております≡ΦωΦ≡
春から高校生さん 明日の合格お祈りしています
ご報告

残念ながら今回不合格でした
ドンマイ、めげないでね〜〜!
パネトーネに生クリームもりっもり乗っけて召しあがれヽ(;▽;)ノ ドンマイデーース!!!
春から高校生さん
お疲れ様でした。
これから、お互い入学式まで忙しいですね
子供たちが独り立ちするまで、しばらくすねかじられまくりですね(^_^;)
頑張った春から高校生さんに焼きたてのシフォンケーキ届けてあげたいな
┏━━━━┓
┃七転八起┃
┗━━━━┛
ドンマーイ\(▼◦▼)/\(▼◦▼)/ドスコーイ!
ドンマ~イ!
この先の道は、望む進路ではないかもしれないけど、もしかしたらソコで生涯の親友と出逢えるかも知れない。もしかしたら将来の伴侶に巡り会うかもしれない。
前を見続ける限り、道は続くもの。なりたい目標が有るのだとすれば、どんなに回り道しても良いじゃない。道は1本じゃないんだもの。
がんばれ~q(*・ω・*)p
その後

合格発表の後3日間位ショックで気付くと涙がこぼれていました

それでも、制服の注文したり予備登校があったりで「この高校に行くための生活を始めるんだな~」と4月を迎えました。

家計を見直し、無駄遣いしないように

* お菓子は買わない
 * 今要るものだけ買う
を実践中

あると良いかも? は、無くても良いもの!

心にゆとりを持ちながら新生活はじめます

励ましてくださった方々、ありがとうございました

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。