つぶやきコーナー、その28(チョッとしたつぶやきはコチラをどうぞ)

つぶやきコーナー、その28(チョッとしたつぶやきはコチラをどうぞ)
雑談板名物つぶやきコーナーその27のコメントが200になり、その28を作りました。
どなたも、ツブツブしてください♪

ついで写真は「ひな祭りウェディングに招待され、自分の将来を夢見るJr.達」です
返信 161-200/241件最新の投稿へ
アイウォンチュー、アイニージュー、
Ohマンジュー( ̄∀ ̄)

…アンコ旦那は常にソレだが(^^;;
「ひよ子」とか「鳩サブレ」とか、いろんな形のお菓子あるけど、大抵まず首をもいで食べる私にソレ言う〜?ジンジャークッキーもアニマルショートブレッドも、首もぎりからいきますねぇ…( ̄∀ ̄)シメる時は確実にシメないとね←違う

アンパンマンに顔をお食べと言われたら多分首からぐりっともぎ取るなぁ〜。食べかけ残しちゃ見苦しいじゃん?←違う

そういや無印の「コアラパン」をチビに食べさせる時に「はい頭」「これ前足」「これは後ろ足」と渡してて、大愚息に叱られたことあったな〜〜(^^;;←残虐非道?
更に下へ下へと読み進め、去年もタカアシガニを食べたがってたことが判明…しかも こむぎサンに美味しくないとの感想まで聞いてた!…のに今年も同じ事を……(°▽°)
私の記憶の期限は、確実に1年持たないことが証明されました( ̄▽ ̄)
私も先ほど読んできましたが、いろいろ笑えるやら恥ずかしいやら…私の闇具合が垣間見えたりして。まだ今ほどしょっちゅう変態ドS暴走はしてなかった…(^^;;
今日はやけに空気清浄機がうるさい!と思ったら、肩こりのための湿布のせいだった(笑)最近の空気清浄機って高性能すぎて嫌味ね。
私の愛用はロイヒつぼ膏。息子が貼ってくれるから、ツボもへったくれもありゃしない。ありがたいけど無駄に貼りたがるから大容量じゃないとダメね。
私も持ってる、ロイヒつぼ膏!ホット版とクール版!共に大容量!

我が家の空気清浄機、お鍋すると「今は綺麗だよ」の緑ランプが点くのは何故なんだろう?
ロイヒつぼ膏!シートに残るおじちゃんの顔がなんかシュールな( ̄∀ ̄)
ロイヒって何?誰?どこの人?ドイツっぽいけど何故ツボ?疑問がいろいろありながら、ジーンと温かい刺激が気持ちいいですよねー。
「点温膏」もよいですよ♡コレはコストコで見たことあります。
無臭タイプ?だと「アンメルツ」のつぼ膏があったかなあ?
鯖サンドを参考に、残り物の焼き塩鯖を転用し仕込んでみました…。
薄切り玉ねぎと塩レモン、ハーブソルトを混ぜて軽く火を通し、骨と皮を取りあらくほぐした塩鯖を合わせて全体を一度温めて火を止め、レモン汁、黒胡椒、オリーブ油をひと回しして混ぜ、冷ましてあります。
食パンしかないから、マヨ塗って挟んでそのままか焼くか、試す予定。
ウチにも有ります、ロイヒ!痒くなるので たま~にしか貼りませんが…
息子くん、シールみたいで楽しいのかな~(*´艸`*)

ウチの空気清浄機、eco節電モードで運転してるから、ちゃんと働いてんのか?と疑わしいときも多いけど(←鯖焼いて部屋中臭いのに静か~とか)、ゾンビがプーッするとちゃんと働くので壊れてはいない模様(笑)
昨日csのニュースバード(24時間ニュース番組放送)を観ていたら
大阪のニュースで八幡のコストコが映り、思わずニヤケちゃいました
アルアル~♪
いつもの検診

ドクター「お菓子は余り召し上がらない方だと思うのですが…」

あぅ、ああぅ、あ、あ、
明日は子供の卒業式です
入試の結果が16日午後3時発表なので、それまで親子でドキドキです

合否が分かり次第入学の手続きやら制服の注文やら、新生活の準備が忙しくなります

前祝いで、クロワッサンシュー買って食べちゃいました
春から高校生さん
卒業おめでとうございます
残り1週間ドキドキですね。
桜咲く
┏━━━━┓
┃合格祈願┃
┗━━━━┛
どうぞm(_ _)m
お子様の御卒業おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

合格発表までドキドキですね~(*´ω`*)でもやれる事はやりきったでしょうし、後は自分(お子さん)を信じて待つのみ!無事に「サクラサク」となります様に(。-人-。)

次は合格&入学祝でハーフシートケーキ買っちゃいますか?(*´艸`*)
ついでに私の誕生日もあるので全部まとめてやっちゃいます

ケーキよりお肉!!!!
まりまりさんの所にも桜が咲きますように

4月からのお弁当作り、ホント憂鬱です
ありがとうございます。

もし落ちてたらパネトーネに生クリーム乗せて食べま~す
んふふ…そんなこと言われてみたい…(* ̄∇ ̄*)
あぁ…ラーメン一杯完食できなかった私はドコへ行ってしまったのでしょう……20年の月日はオソロシイ…(。-∀-)

ドクターーーー!まぁ~さんサン、お菓子大好きでーーーす!←告げ口(*´艸`*)
私も昔は細かったのに今はぽっちゃり大きいサイズなのに最近のはのびなくて服がキツイたまにコストコで服を見ようと思うが大きいサイズあるかわからないから見えないもしかして良い服があってもサイズなかったらショックだから
\(^o^)/
チビの妊娠中。いつの検診で血液検査するのか言われてなくて(忘れてたかも)ちょうど出かける前にうっかりメロンパンを半分食べてて…採血の時に一応言っておいたけど引っかかり、再検査に…。
再検査ではクリアしたから
「やっぱメロンパン食べるのは検診後にしますワ」
「食べ過ぎないでくださいよ」
なんでこともありました…( ̄∀ ̄)
ぎょええええ!
今日の「入りにくい居酒屋」、広州の農村料理の居酒屋だったけど…レンコン蒸しとか美味しそうだったんですが…
うあああ!な茶碗蒸しが…((((;゚Д゚)))))))
まさに茶わん虫ィィ!
しかも卵より虫のが多いじゃん…(O_O)

どんな虫って…生きてたよウニョウニョ。足もたくさんあるヤツ。私はむかし釣りの餌で使ったよ…食べるんだアレ…足はザリザリしないのかな…?

正解はアレ「ゴカイ」の茶碗蒸しでした…((((;゚Д゚)))))))マジか〜〜!
うちBS見られんで良かったー。
いつもは見てみたいこの番組。映らんで良かったと思う日が来るなんて。
蒸してるのに 生きてるなんて。。。死んでても食べるのヤだけど。
たまごのとろんとしたなめらかさとムシの歯ごたえが絶妙の食感を織りなす・・・なんて言われても絶対無理ですから。><
うん、中国だからヤバイと思って見なかった!正解!
ゴカイ((゚□゚;))同じく釣りの餌で使ったけど、私は触れず父にやってもらってました……
いやいや、30分も蒸すから虫は蒸しあがって生きてないけど、作り方をやってたんですよ((((;゚Д゚)))))))
器にドッサリ、ウニョウニョしてるのと卵を混ぜて蒸します…とね。解説では、昔から飢饉の多い地方で、生きるために様々なモノを食べる文化が根付いたと…ゴカイも貴重なタンパク源だったそうだけど…エライもん食うなぁ。いまだに定着してるってことは、うまかったのでしょうか…いや、さすがに試したくない(T_T)
昨日テレビでラーメンやってて食べたいなあと思ったら大垣のヤナゲンで北海道物産展やっててラーメンもやってるから行けたら行こう(^〇^)
私は…自分で針につけて適宜ちぎってましたー…口から針突っ込んで通して、針を隠すようにつけるのがコツですが…きっちりやってました〜(^^;; 多分今でもやれと言われりゃできると思う。
嫌がる姉の分もやったし、釣れた魚も自分で外す、小学生女子だった…
そうそう!千切ってた~(゚∀゚;)
ぞおぉぉぉ…寒気が…((( ;゚Д゚)))

ぽちくろサン、さすがです…私は足が大量にあるヤツは完全NGデス((T_T))コワイコワイキモイコワイ
そう言えばサバのサンドイッチどうなりました?気になってます私も作りたい\(^o^)/
掴んで口の動きを観察してた記憶が(^^;;
小さいけど歯みたいなんがあるんで、どのくらいの力なのか、ちょっと噛ませてみたり…コソコソくすぐったいけどたまにトゲっぽくチクリとしたりね〜。
え?いやいや、単に観察と実験が好きなだけ…と言えるのかどうか(^^;;

「ちぎるの気持ち悪いじゃん」
「こわがってそーっとやるから余計グニグニするんだよ…こんなの爪でピッとやれば…ほら〜〜」
と、答えながら実演したような気もする←ドS小学生?(^^;;
タイミングが悪くてやりそびれ、さっきお昼に食べました。普通に美味しいですよ(^^)玉ねぎも火を通したのは、生の辛味が苦手だからなのと、日持ちさせたかったからなんです。新玉ねぎなら、切りたてをたっぷり挟んでもいいかな。
味が馴染んでて生臭さもなく、いろんなパンに合いそうですよ。
そうなんですかなら私もやって見ようとぽちくろさんのように料理上手じゃないがレパートリーふやしたいから\(^o^)/
先日 台湾 高雄に行ったときに コストコへ行ってみました。
市内に2店舗あります。
上の写真が高雄店、下の写真が大順店、真ん中のがハイローラーによく似ている チキンロールです。
大順店は、地下鉄駅から10分強かかります。
おすすめは、高雄店です。地下鉄駅から10分かからず、すぐ近くにカルフールとイケアもあるので、カルフールの買物ついでによってみるのも楽しいと思います。営業時間は、10:00ー21:30。
高雄店に入店したのは、21:10過ぎ、でも、店内にぎわってました。
コストコは 好市多、コスコで通じます。
レジで会員証を通したときに 番号出るまで時間がかかったのは、ご愛嬌。海外メンバーまで検索しにいってたのね〜。
今レジに熊並みの大きさの耳がたれた犬のぬいぐるみ持って買ってる人が居て熊以外も売ってるんだと思いました\(^o^)/
写真がうまく入ってなかった…
こちらが 大順店です。駐車場が上か下にあるのかみてなかったんだけど、バイクで買物に来てる人 多かったです。
シャトレーゼの広告見てたら糖質○○パーセントカットあり買いに行きたいがお高いし好きなのなかっただからコストコでも糖質カットのスイーツ作ってくれないかなあ?
Kさん
ちーずさん

私やっちゃいましたよ。。
グリーンアスパラにヌテラ( ̄▽ ̄)
茹でたグリーンアスパラにつけてみました。
よくも悪くもヌテラをつけたグリーンアスパラの味でした笑。
食べられないわけではないかな。。
食感的には私は嫌いではなかったですよ、、ふふ、ホワイトアスパラでやってみてください(  ̄▽ ̄)
おぉぉぉ!チャレンジャーつんままサンッ!
しかもグリーンに(*´艸`*)
まんまの味なんですね(笑)
ホワイトアスパラが出だしたら…やっちゃう?
昨年シーサイドではホワイトアスパラガスお目にかかれず、とあるスーパーで発見したら、細~いのが1本100円Σ(*゚д゚ノ)ノ
以前、どうしてもホワイトアスパラガスが必要で探しまくったら、高島屋で売ってました。流石は天下の百貨店。

昨日グリーンアスパラの種(苗?)を発見。紐みたいで、これ簡単に育つのかなぁ?
どなたか育てた人、いらっしゃいますか?

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。