新EGG'S CAFE開業! (屋台編)

地球を調査に来たタマゴ型宇宙人。のハズが、コストコに入れ上げ、所業の悪さでポイ捨てメイド親父の再教育に没頭し、Jr.達の愛を見守るウチに資金源のカフェを潰した宇宙人's、再出発に屋台を引いて出直しです。

「貧乏なんて、怖くない!」
「出直しだー!」
返信 121-160/186件最新の投稿へ
おたまですくってポン。
子ココアが猫の手で隠すから、足りないならゆずの手も貸すよ(*^▽^)/★*☆♪
やっぱ 手伝うぅ!
子ココアちゃん も ゆずちゃん も

いっしょ に 踊ろぉ!
わかりました。バックはスイカとメロンが踊ります( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
みんなが頑張ってるから、カフェはオープン出来るかなあ?出来たらメロン治ったらカフェで快気祝いやりたいまだ来月の始めに病院行かないとわからないが(*^▽^)/★*☆♪
H「今日は「トリュフドフランス トリュフスプレッド」かぁ~♪」
D「なぁなぁ、こんなのどうだ?...豚ロース固まりをローストポークにして、ドライマンゴーを白ワインに浸して戻したのを煮てブレンダーにかけたのにローストポークの焼き汁と香辛料で煮詰めて、火を止めチョコソース混ぜて、スライスしたポークにソースかけてから煎ったクルミ砕いたのを散らして、「ローストポークのDCCM風だ♪」
H「いいかも♪付け合わせのサラダは人参ドレッシングのオレンジ色にルビーグレープフルーツあわせて彩りたいな~♪」
D「じゃあ、じゃあ、デザートはシンプルにバニラアイスにさっきのトリュフスプレッドだ♪」
...
H&D「はぁ~あ、カフェ再開したいけど、資金不足、辛いなァ...」
「そんな小洒落た風なもん、屋台で売れるのか?オレ、全然味の想像がつかんのだが」
「アイスにチョコスプレッドくらいがいいんじゃないか?」
「資金不足って言う割に試作品の経費かかりすぎじゃないか?」
「あったかくなってきたからオヤジ臭めちゃヒドイんですけど!洗濯くらい自分らでしなさいよ」
「清潔第一、手洗励行、経費削減、安全第一、悪臭防止…ブツブツ」
こそこそボソボソ話すメイド親父ども。
まとめて熱湯風呂にぶちこんで、ファブリーズぶっかけて吊るしますか。
衣装はオキシ漬け込みですかねー。
H&D「クスン、クスン...ちょっと夢見ただけじゃん...」
タマコ&タマヨ「ウチのお父ちゃん泣かしたの誰や~!ハリセンかまそか~!アンタら、ファブリーズの後、屋台引っ張ってクレープ売ってきなはれ‼トリュフスプレッド使用の高級クレープって、ちゃんとアピールするねんでぇ~!」
おじちゃーん、クレープちょうだーい
ε=ε=ε=ヽ(♥´ェ`)ノε=ヽ(♥´ェ`)ノε=ヽ(♥´ェ`)ノ
メイド親父「ハイよ、こぐまちゃん達、クレープのクリーム多めにしといたよ♪」
タマコ「ウチらもお父ちゃんらに協力したらなアカンなぁ~♪」
タマヨ「もうすぐゴールデンウィークって儲け口があって、リゾート地で入れ食いらしいなァ♪」
タマコ&タマヨ「フフフフフフ...」

H&D「しょく~ん!お母ちゃん'Sからの差し入れだ♪」

メイド親父達の前に並べられた愛の秘密道具達は...
「水上屋台基地・INTEXエクスカージョン4ボート改造」
「海上出前・MONSOONインフレータブルSUP改造」
「海中出前・SEADOOシースクター改造」

水上屋台基地で調理された出前を海バージョンになったメイド親父が海上海中かまわず出前をします。
基本動力は人力と素潜りで、汗だくでパドルを漕ぐ親父人魚と水中から現れる親父海坊主のアトラクション付きです。
わー…新・泥舟…いや、真・泥舟?
「お腹空いた~」
「もう1時だよー」
「ママゎやる気ゼロだし、出前とろうよ♥」

「特上握り寿司サビ抜き1匹前~」
「鰻重松でひとつ~肝吸い付けてね!」
「東谷山フルーツパークのフルーツ盛り合わせ~」
ポン母大師さま
GWの屋台といえば大阪では中之島まつりでしょ~?以前にドリアンカットも売ってましたよ。勇気を出して食べましたが一口でNGでした!
ぽちくろ大師さまとの合同拷問部屋を再現希望します。いやうちのダーリンは送りませんけどね!

まぁ~さん、ここだけの話ですが昔香港旅行から帰国して3日間赤痢で苦しんで危うく隔離されそうになりました。向こうのトピの楽しい雰囲気を壊したくないので・・・(苦笑)
ながきねず様

赤痢Σ(*゚д゚ノ)ノ
フィリピンに行った時、現地の方とお食事する機会があり、オーダーされたのが「生牡蠣」
同行者から「絶対食べるな!」と言われました。

中国の臭豆腐は、2口くらいまではイケました(*´Д`)
1万円のドリアンは、千疋屋さんだったからかも?

ミニストップのライト、夜のスタッフさんが消し忘れてたらゴメンナサイ。
いちごミルフィーユパフェにも辿り着いていない~っ!
深夜徘徊の私です。

ながきねず様になら、シバカレたい親父が続出!
「もっとぉぉ~♥」
H「メイド親父のしょく~ん!久しぶりに点呼を取る!」
D「ブチくん、誤マ君、イビキ腹君、解凍マグロ君、灯台君、おしん君...あれ?一人多いぞ⁉」
H「?段ボールに紙が張ってるぞ?「名前はXLです。脚はきれいです」だって♪」
D「そうか...XL君、君には超ミニスカのメイド服を支給しよう♪」
H「今日は「ディナーロールでミニ鯖サンド」だぞ~♪」
D「各自、屋台で海に山にイベントにと出店を出してくれたまえ♪」
H「ソースが一種では、商売しにくいな♪他に何がイイ?」
「玉ねぎドレッシング!」
「チリソース」
「ゴマドレッシング」
「明太子マヨネーズ」
「怪味ソース」
「ハーシーズチョコシロップ」
「ピーナツバター」
「ヌテラ」
「ハニーバター」
「サンクゼールさつまいもジャム」

合いそうなのから怪しいモノまで、タマゴ屋台にて絶賛販売開始です( 〃▽〃)
ポン母さま

ご採用ありがとうございます。
てか、うちのXL まだ投げてはないんですが採用してもらっていいんですかね(^_^;)
いつ投げられてもいいように、先に働かせてあげて下さい。
脚も心も私よりは綺麗と思います(^_^)
ながきねずさま☆

是非その香港旅行のお話聞きたいですー!((o(´∀`)o))
大学生の頃、友達の彼氏が東南アジアを旅行から帰国する際に下痢だったため成田でストップ(笑)
(赤痢ではなかったものの、大学の寮でも隔離されてさみしかったとか)

向こうのトピでは可愛らしい画像をUPしてしましたが(イタリアではなくごめんなさい)、ツアーより基本は現地で宿を探す個人手配で、観光スポットより地元のスーパーが好きだったりします。
色々な話があった方が興味深いですし、情報交換にもなると思うので、是非是非向こうでも載せてくださいねー(*‘ω‘ *)
まぁ~さん
うちはしばくとしたらコスとどさんご愛用アンメルツを親父メイドさんの全裸に優しくまんべんなく塗り捲ってから温泉に入れて差し上げるしか存じませんが・・・いやうちのダーリンにはやりませんけどね!

chikahoさん
香港から帰国して翌日から赤痢発病でしたので幸いでしたが・・・同行の姉はなんともなかったのが奇跡いや・・・せめての救いでした。海外旅行は1990年代と2010年代に集中しておりまして特に90年代はフィルムカメラのため投稿するのは難しいかと。最近のでしたらダーリンに頼んで投稿してみますね。イギリスも含め色んな国へ行きましたが最近テロで行きにくくなりました、残念です。
H「えっと、本日のコス子さんレポは...」
D「う~ん、コス子さん、アップタイマー入れ忘れだけならイイけど、ベビちゃんいるし...どうなのかナァ...」
H「サワデーカッ♪トムヤムクン♪」
D「サワデーか?は「芳香剤ですか?」サワデーカッはタイのご挨拶♪」
H「こちらに用意したのは特注トムヤムクン♪」
D「通常の10倍辛さとなっております♪では、ロシアントムヤムクン♪どのメイド親父達の口にアタリが入るでしょうか~♪」
トムヤムクンを口に入れたメイド親父達全員が悶絶してます。

H「おや~?ワタシ達、作り間違えたようデス~♪」
D「10倍辛さのトムヤムクンと100倍辛さトムヤムクンが一つでした~♪」
H&D「さて、100倍は誰に当たったでショ~?サワデーカッ♪」
まぁ〜さま&こぐまちゃんたち

あの〜 うちのXL気づいたらメイド親父さんに採用されてたんだけど…
しかも超ミニスカらしいよ。 バスタオルでなくて良かった

ヌヌちゃんも一緒にだったけど、ヌヌちゃんは行ってないご様子で
これってもしや まぁ〜さん カフェの人手不足のために、うちのXLを罠にはめた? 言い方間違った失礼、上手にお誘いしてくれたんですね。 ということにしておこう。 一人納得
投げた訳じゃないから、迎えに行っても帰ってこれないですよね? まぁいいか
好きにお使い下さい。
H「はとり~♪XL、気がついたら段ボールに入って置かれてたんだ~♪」
D「人手不足だから、バイト...いや、賃金出ないからボランティアで使わせて貰うぞ~♪」

多分、段ボールに詰めたのはまぁ~さん...
お迎えの際は、他のメイド親父同様、預かり料を徴収致します( ̄ー+ ̄)ニヤリ
(*´ェ`)o¶.キャケ ヨーリー キャキャイ キャイノーボーリー♪

ヌヌちゃん、XL様のお引き取り料前払い一時金を持って出かけました。
ポン母様
まぁ〜さん様

なんとΣ(・□・;)まぁ〜さんが
うちのXLを段ボールに‼︎
お嬢さま〜さんが、重くてできるはずがないので、きっと手伝ってくれた人がいるのでしょうね ダレダレ?

ヌヌちゃんいいよ行かなくて、うちにいるよりは楽しいだろうから、カフェで働かせてあげて下さい。
ただ、時々、コストコへの運転と荷物持ちに帰して下さい。あとは、よしなに〜m(_ _)m
昨日の屋台の鯖サンド、美味しかったね~♡

ミティ「怪味ソースつけたら美味しかった」

チャピ「あたしは、ヌテラがよかった!」

グレープ「チリソースとハニーバター両方かけると、ハチミツがいい仕事するよ」

そうだ!Jr.ちゃん達に、作ってあげよう!

ミティ「uccポーションコーヒーに、バジルペーストとチョレギサラダドレッシングを混ぜる!」

チャピ「色汚いよ。スイカをカットして挟んで、アンカーで飾って、チンジャをトッピングすれば可愛い♡」

グレープ「あたし達、いいお嫁さんになれるよね~♥」
H「しょく~ん!君達に本日のミッションを伝える!」
D「『ゴールデンウィークのお出掛けにキレイな車でお出掛けを作戦』であ~る!」
H「君達は各自このカーシャンプー2000とガラコを持って、自動車洗い屋さんになるのだ~♪」
D「せくすぃ~なミニスカのメイド達が洗車♪大儲けの予感がするぞぉ~♪」

屋台脱出を目指すタマゴ達、せくすぃ~メイドじゃなくて、化け物親父メイドのキワモノ系で儲けがでしょうか?
ナーゼ「うまっ♪」
ナラバ「うま♪うま♪」
ナーゼ&ナラバ「おかわり~♪コレにマンゴープリンを塗ってトマトクラムにひたしたらサイコー♪」

マジな話、怪味ソースとゴマドレッシングは美味しかったデス~♪
ポン母様

やっぱ怪味ソース、イケますか?
書き込みしながら「もしかして?」と思いました。

怪味ソース..賞味期限..冷蔵庫開けるの怖い|д•̀ )
トマトクラム、実態は?結局買いませんでした。まだ売ってます?
トマトクラムに浸けて...はちょっとアレだけど、合わせるドリンクとしてはトマトクラム良いと思いますよ♪
トマト味魚介類スープっぽいですもん(*^^*)
ポン母さん、私も怪味ソースとゴマドレの相性はバツグンだと思いまーす(*・∀・*)ノ

まぁ~さんサン、確か中部でトマクラ定価?で見た気が…羽島には有ったっけな??
こぐまチャン達…その料理センスで「この子に料理番させたらアカン…ッ!」って思わせて毎日のご飯作りから逃れる作戦!?悪…いやいや、賢いヨメやなぁ~(*´艸`*)
いや、大丈夫っぽい(^^)v
ナーゼちゃんもナラバちゃんも、オカワリしてくれたし⤴
なんか、3匹ったら、レシピ投稿するとか言ってる(((゚ω゚;)))

トマトクラム、以前掲示板で各倉庫店から安売りの情報上がった時にトライしようと思ったんですが、しぶといシーサイドはいっこうに下がらず…。
そっか~!宇宙人的味覚なのね!
いやん、こぐまチャン達ったら、やっぱり運命の出逢い…(*ノ▽ノ)
(・・; ドキドキ

ポン母様!

南関東のエリア版でお世話になった者ですm(_ _)m

ベイクパンで焼き?ビビンパ作りました!
カリカリのおこげとコチュジャン・にんにくの香りが最高でした!!
ありがとうございました!
今まで魚焼きグリルでしか使っていなかったベイクパンの出番が増えそうです(*^^*)

どちらに書くか迷ったのですが、ここならポン母様はきっとご覧になっているだろうと思いお邪魔いたしました。
失礼いたしましたー!
ベイクパンをフライパン代わりに肉を焼いてみ~♪
メイラード反応(お肉や玉ねぎが焼けて焦げ目ついて、味や香りが良くなる)が上手に出てサイコー♪
けい@座間さんに続いてうちもポン母大師さまにお礼を申し上げたく参上致します~
獺祭のぷっちょの存在を教えてくれてありがとうございます!近いうちに買いに行きます、楽しみです!
それから大阪市営地下鉄の扉にヒョウ柄が描かれているという・・・もしかしてポン母大師さま御用達車両でしょうか!?毎日乗っていけば会えそうな気がします~
ながきねず秘書殿、
甘酒はお好きかな?なら、大丈夫♪

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。