つぶやきコーナー、その32(チョッとしたつぶやきはコチラをどうぞ)

つぶやきコーナー、その32(チョッとしたつぶやきはコチラをどうぞ)
忙しいんで、トピ立てチョッと待ってとお願いしたら、アレヨアレヨと300越えちゃいましたね(^_^;)

雑談板名物「つぶやきコーナー」
どなたでもどうぞ(っ´ω`)っ
返信 81-120/358件最新の投稿へ
検索窓がーーー!進化しているーーー!

コス子さん、お気遣い ありがとうございます♥
参考資料

あちらの検索窓で「検索」入れたら287件ヒット
こちらの検索窓で「ヌヌ」入れたら143件ヒット
昨日は「エイプリルフール」

今日は「エイプリルオチョ」

4/2は「オチョの日」だよー!
貴女もアナタもやっちゃったのねー!
みんなでやらかせば、連帯責任。無罪放免(^^)v
100均のキャンドゥで見つけたハーシーチョコ。
クリスピーなパフで作ったハーシーチョコの雫型(ドラクエのスライム?)の中にリンツの様なチョイとろチョコに包まれたローストヘーゼルナッツ。
ハーシーズ キス デラックスチョコレート
四粒入って100均でしたが、コストコで大容量売りしてたかな~?あったらイイなぁ♪ムチャうま( ゚Д゚)ウマー
さっそくパントピでやらかしました、オチョかえますが買えますになりました。仲間に入れてください( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
梅ちりめんが無着色になったんですね♪

中部エリア版でのKさんのつぶやきで気がつきました!
3/11にコス子さんが商品レビューをあげて、皆さん着色料の懸念をされてましたもんね。
どういう事?もともと無着色あったのかしら?
無かったとしたら仕事早いですね~
よし!良くやった!テルニ商店!
早く行きたいなぁコストコ(T.T)

最後になりました。こちらの情報をあげて下さった「通りすがりのはんぞう」さん、「К@中部→羽島」さん ありがとうございました

「通りすがりのはんぞう」さん つぶやき見てくれてるかな?
K様

既に知っていたらごめんなさい<m(__)m>
投稿のタイトルの所も進化してましたね(*´▽`*)

コス子さん、感謝です(^^♪
あれっ!
私の投稿「最後になりました。」の後に出てくるKさんのKがニョロKになってる(^^;)
皆さんの画面上はどうなってる?

すみません、Kさんの名前を手入力した時、選択ミスしちゃった。ごめんなさい<(_ _)>
わぁぁ!ホントだ~(///∇///)
アレ?私、今日どうしたっけ??あ、ぶら下がったんだった(笑)

鯱さん、教えて下さってありがとう♥
わぁい♪コス子さんの愛が溢れてるよーーー(*´∇`*)
問題ナッシングですょ~(o^-')b
ってか私ニョロ好きだから、むしろ改名(?)したいかも(笑)←混乱する?
アレ?ダメだ…私のスマホ、Κしかないや…( ω-、)コピペすれば良いか(笑)

この「ちょいと~」って手を伸ばしてる感じ、アチコチ声掛け顔出しまくってる私にピッタリですよね~(*´艸`*)
コス子さん
すいません、写真NGでしたね。
アドレス付けるべきでした。

くまさん待ちの方 多いですね〜。
ネネがヌヌに見えてしまった。
目がチカチカする。
にん@川崎さん

私がおしまいなんてかいたから、悩ましちゃいましたかね。真面目に固い話をしすぎたなと思ったものでごめんなさい。
でも、気持ちが伝わり良かったです。
みんなにたくさん、大縄回してもらおっと(*^◯^*)

DCCM
今流行りのアレですよね。いいなぁ
私も食べてみたい。チョコは私も最近はダークが好きです。
ちょっと大人に成長(^_^)v

にんさんは、お料理上手でお好きみたいですよね。私は嫌いじゃないと思うんだけど、チョー面倒くさがり。
しかも、毎日、食事を作る訳じゃないのと、食に興味がない人が家族なので、作りがいがないというかね〜

そんな訳で、美味しい物のおすすめがないのですが、先日買った イカ天大王は美味しかったです。
チョコはコストコではないですが、ネスプレが冬季に出してるチョコかおいしい
ですよ。
のしのし@北九州さん
わぁパンに詳しい、のしのしさんですね。

私、のしのしさんに、綱を回してもらってますよ。でもはいれなかったんです(^_^;)
ぼうしパンと、羊羹ぱん見て お〜これは美味しいパンだぁ〜てなってたんですが、日が経っちゃって。
そのうち、ちょっと忘れてましたm(_ _)m
これをきっかけに、パンを語ろうの方で、ぼうしパンの話、聞かせてくださいね(*^_^*)
おはようございます。

朝から ハッとしてしまいました。
あちらを 全部見る で読んでいたら トピ名
「くまのぬいぐるみ」に返信があって、
えー昨日あったのー?と思ったら 京都八幡店。

多分同じ方が 2店舗で質問されてるのかな。
無事 京都八幡店で買えるといいんだけど。

週はじめから 心臓に悪いf^_^;
もしかして羽島にも くまさん いた?
よくよく読んだら 質問された方は店舗で違う方かも。
おー私は朝から 何をしているんだ。

もう少し寝よう。
謝らないでくださいー!じゃあ、私からはDCCMをどうぞ(๑¯◡¯)੭ु⁾⁾川崎は案の定土曜日で残60個ほどでしたのでもうないんだろうなぁ。公式にのってるなら全国販売品だと思われるんですかね…こっちで余った物がいったりしちゃうのかな(´・ω・`)

食べる事と作る事は趣味なので!でも私もズボラなんで手順とか材料とかよく無視しますよ!美味しく食べられればいいと思って作ってます(*´˘`*)♡我が家は2人で大食いなので作らないと食費が…食べてくれないのも困りますが、食べ過ぎも困ってます。笑

イカ天大王美味しいみたいですね!さすがにあの大袋は買えないので他で探してみよ〜( ˆωˆ )冬季のチョコだともうないですかね?帰りに探してみますね…気になる><
DCCM受け取りました。
いつか、出会えることを夢見て。

うちも食べることは好きなんだけど、出張やら外食やらで、うちでの食事が少ないんですよね。なので、うちの食事は量を控えめにしてます。
みなさんが書いて下さるレシピは役に立ちます。

イカ天大王は、確かに多い。
でも、食べちゃいそうです。
ネスプレチョコは、ネスプレのお店にまだ置いてあったと思うけど、暖かくなってきたからどうかな。今期はラズベリーお好みでした。
クーポンのチヂミ買います。おすすめの材利あったら教えてください。ちなみにチヂミ初めてです作るの、お願いします(*^▽^)/★*☆♪
皆さんが言っているいいねとハートが気になったので、さっそく検索してみた。
たくさん表示されるけど、ガラケーの私にはポチる?という状態がよくわからない(-o-;)
容量の限界でそれ以上スクロール出来なくて…残念だった(^_^;)

ハートは…ガラスのハートやオイコスのハート柄、ハーフシートケーキのハート柄まででてきた~。
結構ハートって言葉、使われているのね\(◎o◎)/
色々わからない事があったらまず検索してみるといいと思いますよ(*^_^*)

ハートも面白かったけど…またスクロール出来なくて残念でした(ToT)
いか天大王、実家(大阪)のスーパーには普通に売ってます☆
にんさん家のお近くでも売ってるといいですね(^^)
ポルコさーーん♪

あちらの情報見ました。
気を遣っていただいて ありがとうございます。
私も土曜日 はしま って書こうとしたんですが、私が書くと
嫌味っぽく見えてしまってやめました。

ぬいぐるみ情報もありがとうございます(^^)
ほっとしました。
ぽよんたさま

ガラケーお仲間ですっ!
イロイロ大変ですよね~!
(*≧∇)人(∇≦*)
スマホやパソコン等には
各コメントの下にハートマークが表示され
そのコメントが良いと思ったらハートマークを押すのですがこれがイイネとポチる(マークをポチッと押すこと)ことです。
ハートマークは押すとパソコンでは赤色に変わります。
機械毎に1回だけしか押せません。
2回押すと赤色が消えて元のイイネをする前、ポチる前の状態に戻ります。

悲しいですが
私のガラケーはハートマークが表示されません。
ガラケー全部がそうなのかは分からないのですが。
そろそろ、検索で見れないものも増えてきて、ガラケーの限界を感じ始めています。
Google地図とか画像の大きさにも限界がありますよね~
パソコンと両方見るのも面倒なので考えてしまいます。
商品の感想でもないのでコチラに…

コス子さん、おむつポーチ、取っ手付きじゃなくても諦めないで下さいませ(*^^*)取っ手を後付けするのも意外と簡単です♪

ポーチを裏返して上方の縫い目を2~3cmほど解き、Dカンを通したベロを挟んで縫うだけ☆
(緑のポーチ参照)

両サイドにベロを付ければ安定しますし、取り付けるストラップの長さを変えれば手持ちにもポシェットにもなります。
もちろん片側でもOKですし、取り外しが出来なくても良いならベロを長くすれば、そのまま持ち手として使えます◎

100均に、下の写真の様なDカンも付いたストラップも売ってますし、ベロの太さやフック(ナスカン)の大きさ次第ではDカン無しでもOK♪

お忙しいコス子さんの代わりに作って差し上げたいのですが、そう言う訳にもいきませんもんね(((^^;)
せっかくの可愛いポーチ、更に便利に改造してみて下さいませ(*≧∀≦*)

※気に入ったポーチに取っ手が無くて…って方も、ぜひ~♪
久しぶりのひとりコストコでした(^^)
4ヶ月ぶりかな…

ブラックな私をチラ見せ(^^)
ぽよんたさま

追記
ガラケー使用の場合、他サイトでは改頁が設定されていなければスクロールに限界があります。

ですがコストコ通は携帯会社や機種により異なるかもしれませんが『小さい文字サイズ』に変更できれば殆ど読めますよ。
私の使用してるauの場合ですが
画面上で
ブラウザーメニュー→EZ設定→文字サイズ設定で小さい文字サイズに変更

但しかなり文字が小さくなります(・_・;)
ガラケーにめげないで♪
私はスマホとタブレットのダブル不調の時、ニンテンドー3DSでコストコ通しました。
ファイトp(^-^)qオー!
「口コミ」でK様のコメントを拝見して、チトご相談(。>д人)

「100均のウェットシートの蓋って、どんな感じ?」

贔屓のドラッグストアで迷ってるうちに売り切れガーン!
開閉激しいパーツだから、100円でも直ぐに壊れたらイヤだな~と思いまして、お使いの方がいらっしゃれば御感想をお聞かせ頂きたいです。

あー、早くヌヌのオムツ取れないかなぁ…。
グレープ様

ヌヌの下が産まれたら「スス」と名付けようか(*´艸`*)♡

ヌヌは姉熊達を「ネネ」と呼びます。しょっちゅう色が変わって判別出来ないらしい。私ですら、どの色をどの子にしたか?忘れます。白だけは、間違いなくグレープちゃんです。

最近再びクマ捜索願いが目につきます。
今日の京都は、熊ではなく、犬がいたらしい。昨日買えた人は、ラッキーだったね!
犬も歩けば棒に→熊も熟れれば犬に
Kさ〜ん
午前中の情報ですが、マンゴー二種類ありました。
一個はペリカンマンゴー 998円だったかな。
もう一個は メキシコマンゴー2.7キロ1898円くらいだったような。
種類がわからず、箱もラベルも変わっていた気がします。
ただ、見た目は2月頃と先日あったマンゴーに似ていて、緑と赤の感じでした。
今日は、友人達と一緒で滞在時間は長かったけど色々と見る余裕がなくて。
お値段も高かったし、あまり売れている様子はなかったです。
真ん中のDAISOのは、ウェットティッシュが無くなったら剥がして張り直し…で、確か3個目?なので45枚×2個半くらいは開閉してるけど、今のところ切れたり取れたりする様子は無いですょ~(^-^)/

多分心配されてるのは継ぎ目?折り目?ですよね?私も正直、使い捨てくらいの気持ちで買ったのですが、意外と丈夫です(笑)

で、昨日seriaで購入したのが一番下。
DAISOのと違い、継ぎ目の所にシリコンっぽい板が組み込まれてて、ワンタッチで開く仕様みたい。
コチラはまだ使ってないので、使用感、耐久性は分からないですが、ティッシュのストッパーも付いてるので使いやすいのかな~と期待してます(*^^*)←DAISOのは、穴が空いてるだけなので本体を押さえとかないと次々出てきちゃう(((^^;)

ご参考までに(*≧∀≦*)
はとりサーン

マンゴー情報ありがとう~♥
おお!昨日中部で見たマンゴーちゃん、羽島にも入ったんですね~♪

そう!前回のは4kgで入数も多かったので、ソッコー売れちゃったみたいなんですよね~(((^^;)で、今回のは、数も少ないし軽いし高いし…皆さん良く知ってらっしゃる(*´艸`*)

他店情報で、どうやら今回のはtommy種(繊維アリの品種)っぽい??ので、万が一買い逃してもそこまでショックではないかも…とか言いつつ、赤マジックに遭遇したら きっとカートインしちゃいますけどね(笑)
まぁ〜さん様
初めまして
Kさんへの書き込みを、まぁ〜さん様に返信してしまいました。縄をひっかけまくりですごめんなさいm(_ _)m
もう少し修行が必要みたいです、しばしお付き合いください(^_^)
http://bbs.costcotuu.com/fan/967406?page=16#post_979336
への返信です。

取り敢えず、雑談板ルールは「コストコ愛を持って、人に不快感を与えず(除外;わかりやすい冗談でとウッカリミス←すぐゴメン言う)」かなぁ♪

あちらでは、私、大量やらかしレコードホルダーですから、ご一緒にお勉強させて下さいm(_ _)m
あ…張り直しって、障子紙か(゜o゜)\(-_-)
貼り直しで~すm(_ _)m

はとりサン、私も こんな具合に しょっちゅうやらかします(((^^;)なのであまり気にしすぎずにヾ(*´Д`*)ノ
はとり様

こんばんは~☆
今後とも、宜しくお願い致します(直訳:捨てないでぇぇぇ!重い女)

はて?どの返信でしょうか?
いつも「全部見る」で読んでしまっているので、全く気づいて無いと言う鈍感な私です。
今さら捜してくるのも面倒なので、これを機にお近づきになれました事に感謝致します。ズボラでスンマセンm(_ _)m
K様

感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ嵐
やっぱセリアにも売ってるんですね!

この手の商品は仕組みが分からず「口コミ」で両面テープで貼り直すと言うコメント読んで、なるほどー。
左上のDAISOピンクは見た事があります。
なんか、セリアの方が良さげ(☆▽☆)♪♪*

セリア…熊…おもちゃ…(。-_-。)
K様が悪いんじゃない!
スマホがいけないんだ!

愛あるツッコミ場所を求めるツッコミ隊員にとって、オチョは大好物♥
大縄跳びに疲れてちょっと一休みしておりました。σ(^_^;)

羊羹パンと帽子パンの感想はパントピでとの事でしたが、ずいぶん前にあげたんで、感想だけ、こちらにσ(^_^;)

羊羹パンの羊羹、うす〜くコーティングしてありました。多分、なかにあんこがはいっていたようないなかったような…。見た目と名前のインパクトから想像するより、ごく普通の美味しい懐かしい(初めて食べたやろってツッコミがきそうですが…)味のパンでした。

帽子パンはメロンパンみたいながわ(北九州では、まんじゅうとかのかわ、生地をがわと呼びます)がたっぷりついてて、美味しかったですよ。

なにぶん、もう半年以上前の事で…。昨日の事もどうかしたら忘れるんで…σ(^_^;)

大縄跳び、飛び続ける体力と根性が欲しいわ〜( ̄▽ ̄)

パントピ参加してたら、(と言ってもちょっとお休みしてましたが)パン焼こうと思い立ち、今ベーカリーが働いてます(^ ^)
できたらあちらにアップしますね。\(^^)/
うまくいくといいけどσ(^_^;)
そうそう、こんな風に裏にテープが付いてるので、ウェットティッシュの蓋をビリっと剥がしちゃって、穴に合わせて貼り付けます(*^^*)
ティッシュが無くなったら そっと剥がせば今のところ3回はイケるの実証済み(笑)

セリアは今、イースターで宇宙人サン達のカラフルな お友達がいっぱ~い(*´∇`*)
お待ちしてます。パンの抵当質はホームベーカリーで出来ないかなあ?

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。