つぶやきコーナー、その32(チョッとしたつぶやきはコチラをどうぞ)

つぶやきコーナー、その32(チョッとしたつぶやきはコチラをどうぞ)
忙しいんで、トピ立てチョッと待ってとお願いしたら、アレヨアレヨと300越えちゃいましたね(^_^;)

雑談板名物「つぶやきコーナー」
どなたでもどうぞ(っ´ω`)っ
返信 281-320/358件最新の投稿へ
私はパン焼くのが面倒で、ホームベーカリーが長期冬眠中です(T_T)
冬季以外も寝ているから冬眠ではないですね(苦笑)
しかもパン教室に通っているのに、教室で作って自宅で食べるだけで満足して終わってしまいますよ(^^ゞ
大丈夫ですよ。パントピを見てますます作りたくなりました\(^o^)/
実家でも子供の時にちり紙を使ったました!!
最初はゴワゴワの灰色で、そのうち白い柔らかいに変わって、トイレットペーパーになりました(笑)

小学生の時(昭和)、友達の家に遊びに行って、トイレをかりたら、切った新聞紙と葉っぱ?が置いてあって「ど ど どーしょう」と焦ったことがあります(爆)
どちらを使ったかは、ご想像におまかせします。ちなみに水洗トイレでは、ありませんでした(^∇^)
まだまだ忙しいので書き込みできてませんが、新しい方がたくさん増えて楽しくなりますね♡
まとめてですがみなさまどうぞよろしくお願いします♡

トイレットペーパー、わたしもクルクル巻いて裏で拭いている…でした。
そして、アイカタハーンがトイレでわたしがトイレットペーパーをカラカラしている音を聞いて使いすぎじゃ?と言われたことがあります(゚Å゚;)
あ、我が家はトイレと洗面所が至近距離です…
そのときにアイカタハーンにどうしてるのか聞いたらきちんと折りたたんでいると言われてカルチャーショックでした。
いやー、結婚して驚くことはたくさんあるけど、この驚きはかなり上位です!!
ごころっこさんに返してるぜんちゃんさんもサイコー(๑>◡<๑)
本日夕方の光景です。3月20日に撮ったのとアングル、撮影位置が同じとは言えないのですが、「雪はね」は同じ。周りの氷?は溶け残りの残骸です、葉っぱもそこそこ有ったのですが、みっともないので掃き集めて片付けてます。昨日まで毎日のように手を掛けてやっとこの状態に(汗

後方の雪山は平年ならかなり小さくなってる時期なのですが、降雨の少なさから巨大な雪山(一部氷)となっております。雨が止んだら(明後日?)この雪山と格闘です。
働き者の雪はねの製造元が分りました、三重県伊賀市、ちょっと意外でした、東北方面とばっかり思ってましたので。
なんと~!あの雪の中にはブロック&フェンスが隠れていたんですね(@ ̄□ ̄@;)!!

改めてコチラとの降雪量差に驚きです!
慣れていることとは言え、かなりの重労働と思います…お疲れ様です~m(_ _)m
皆さん ペーパーの巻き方 やっぱり人それぞれなんですね。意外と男性の方が 丁寧みたいですよ。
そうなんですか?浩志さん。
と 浩志さんにふってみる。

葉っぱ ? ほぼダンボール グレーな最後…
葉っぱ?みたいなものは衝撃的でしたね。

前、4歳だった姪っ子をトイレに連れて行ったら
まず便器を拭いて〜から始まり 見ないで〜
紙は3回巻いてって。ママがそう教えてるのねって思いました。
ただ、自分は母親からどう拭くかなんて教えてもらった記憶がなく いつからか蛇腹巻きでしたね。

耳たぶさん 楽しんでいただけましたか?٩(^‿^)۶
また今日はコストコでチキンとハイローラと
チヂミの粉とブラウニー680円にさがったので買って来ました(^○^)粉見ただけで大変そうだが来週買いに行ってきます\(^o^)/
トイレットペーパーでこれだけもりあがれるのはおもしろい(^∇^)
うちは、私より夫のがよく使う気がする 嫌すぎ。そして昨日からトイレへ行く度にトイレットペーパーに意識してしまう私 おかしすぎ(笑)
夕食時に失礼しましたm(_ _)m

グレープさん、あの時はね〜ちょっとね〜 私も 名前を はとりにしちゃったから、地域版に書いたら はしまですよ。
って言われたらどうしよと思って書けなかった(^_^;)
そんな訳で、マンゴー情報でデビューしようと思ったが書けず、翌日だったかKさん買えずって聞いて、ちょっと心が痛かった。そして次からは高値で(; ̄ェ ̄)
Kさんも荒波に飛び込みそうになってたから、救出にいかなあかんのかなって思ったけど、ちゃんと帰ってきてくれて良かった良かった。
って救出を私ができるんかはわからんけど

まぁるくまぁるく 色んなことが、まぁるく行くと良いのにな。

あっそうそう グレープさん
富谷って トミタニじゃないのね。
うっ どうしよ
いつも失礼なことばかりで
みなさんすみませんm(_ _)m
途中で急いだためすみません。だんだんパントピを見たら、ホームベーカリーが使いたくなりますよ(^○^)魔法がかかった見たいに(^○^)
私もたまにしかやってなかったが、みなさん教えてくださるから、今では良く焼いてます。一日に二回焼くのと生地を、作ったりしてます
旦那にパン作るの好きだねと言われました
\(^o^)/
うちの旦那様は朝からガラゴロガラゴロとうるさ~い!どんだけ使ってるの??って聞いた事あるんですよね~実演でぐちゃぐちゃに丸めて、ものすごーく使ってました。しかも用をたす度に、これを3回くらい。鼻かむ時にティッシュも5枚くらい丸めて使う人(しかも1回で捨てる!)なので、だろうね~と思いました。ペーパーが減るのが早い我が家。バスティシュは絶対詰まるから買えません。

前、テレビで沖縄の人はめちゃくちゃトイレットペーパーを使うってやってた事ありましたね。旦那様と同じ使い方してました。
子どもの頃ですが 母の里ではまだぼっとん便所で 箱に半紙サイズで軽くてしわがよったクレープ紙のようなものが置いてあり、便所紙と呼んでいました(まんまや~ん)。この話題は人気ですねぇ グレープさん(^^)。 

じんのびさん、新聞紙はわかるけど 葉っぱって 南国で使われているイメージだったんですが、日本でもあったんですねぇ~。 金縛りとれて良かったー。今回ダメージ大きかったんですね。
さっきエリア番でキティ好きとあり、セリアにキティのもの売ってましたよと打ちそうに、なりました。コストコ関係ないじゃんと怒られそうに、なるためここに書きます。まずかわむきの持つところの飾りがキティ、さいばしの上がキティ、軽量スプーンの上がキティ、三角コーナーキティ柄、など色々ありました。お母さん好きなため買って来ました(^○^)キティ好きな方買いに行って見てください(*^▽^)/★*☆♪
>ぽちくろさん
自由の女紙!アンモボックスのコメントでの『男のロマンは使えない』といい冴え渡る名言ばかりでたまりませんわ!

>Kさん
ありがとうございます自由の女紙に落ち着いて引っ張るよう言っておきます♪

娘の股は私が守る!!

•••じーん

なんかこの台詞、トイレットペーパーを開発した人の気持ちみたい…(BGM:地上の星)

うふふっ←すぐ笑ってごまかす

グレープさーん!ありがとうございます♪かなり堪能しました~。近頃コストコに行けてない切ない気持ちが癒やされました~(*´∀`*)
私の話はどうでした?旦那がトイレットペーパーとキッチンペーパー間違えた話?
ええーもう満喫しちゃった?
もうここのトピ 話の回転速すぎるって。
でもコス子さんが返信機能作ってくれたから、心置きなく報告するわよー!

ダブルは表巻き3回クルクル派ですっ(>.<)
シングルは表巻き7回(だってこわいじゃん)
バスティッシュは事前情報で知識はあったものの、最初の1本目で危うく詰まりかけました。
スッポンあって良かった。

中部はバスティッシュですが、羽島店はバスティッシュじゃないんですね。
他の倉庫はどんな感じ?
芯の無いトイレットペーパーって使い心地は変わらない?どんな感じ?
はとりさーん

私も 今さっき のりフレーク安いのが9日までか 不安になってきた。なので先手?を打ってきました。
他店でも情報は でてたけど、中部が安くなってない…って聞くと…ね。
安くなかったですと またまたまた ツッコミが入ったら、ごめんなさいって謝ってきます。

私もね、今日トイレ行くたび 意識してしまったよ。
そういえば、今思い出したことが…

知り合いの子供さん 男の子なんですけど、
おしっこしたあとに家では紙で拭いてるって。
えー男子も拭くの?
誉められて嬉しいな(//∇//)
今日は、ぽちくろ先輩が忙しそうだったので僭越ながら私くしレスさせて頂きました。
が、ぜんちゃんさんの素晴らしい返しに「ビッタァ~ン」ど根性ガエルごころっこペッタンコになっちまいました。玉砕(>.<)
「自分、不器用っすから まだまだっす」
どこまでボケていいのかビクビクだったので言葉選んじゃいましたョ。
♥ポチッと無いと淋しい。
値段は教えてもらえないんだった。
ま、いーや。
こっちで楽しみます。
グレープさ~ん!
あっちにも書いてきたけど、火曜は ちゃんと安かったよ~!グレープさん情報のおかげで忘れずに買ってこれました♥ありがとう♪
まさかの中部安くないって聞くと不安になりますよね~(((^^;)何でだ中部ーーー!

ア、はとりサン、マンゴーの件は気にしないで大丈夫ですよ~!今のヤツ、赤マジックになるの虎視眈々と狙ってるから~(☆∀☆)キラーン
そんなにバスティッシュって詰まるんですか?
中部のトイレは詰まらない?羽島は詰まったから中止? あまりコストコでトイレを利用したことがないからオープン当時からどうだったのか 全くわからないです。

何回巻くか 数えられたんですね。
確かにシングルだと 不安な気持ちわかります。

芯のないトイレットペーパーは ゴミがでないのが楽ですけど、残り少なくなったとき ちょっとイラっとします。
使い心地は 私は気にならないくらいの紙質ですね。
めまぐるしく、話題が変わるんで、読むのがやっとですが、私もトイレットペーパーに飛び込みますσ(^_^;)

デンマーク土産のトイレットペーパー。
くまちゃんのエンボス加工が可愛すぎて、
おしり拭けないので、鼻かんでます。
たいして、変わらんかσ(^_^;)
グレープさん、Kさん

今日ね、八幡はクーポンじゃなかったです。買ったわけじゃないのでもしかするともしかするのかもしれませんが。
どなたかが明日にまた情報あげてくださるとよいなぁと思ってます。
遅まきながら トイレットペーパー話少しだけ参加❤

うちの下の息子は低学年小学生ですが、時々切れが悪い時?拭いてるみたいです…
そしてそれが先っちょにくっついて取れなくなって困ってる姿をたびたび見かけます(´д`|||)

今はまだ許されるけど高学年になったらその姿はヤバイんでは?といつも思います
わー下ネタごめんなさーい
Kさーーん
フォローありがとうございます(^人^)
羽島は割引でも中部は割引じゃないってあるんですね。
恐る恐る あちらを覗きに行ってしまいましたf^_^;
そしたら 女神さまがいらっしゃいました。
(((o(*゚▽゚*)o)))♡
いつも ありがとうございます。
グレープさん
おかえりなさい、ナイスフォロー。
そしてKさんのさらなるフォロー。
お値段、教えてくれないんだね。
スタッフさんも把握できないか。

まだまだ続くトイレットペーパーネタ
みなさん、おもしろすぎです。
羽島は今年に入ったあたりから、バスティッシュじゃない気がします。
あれ、好きだったのにな。
家でも使いたいけど、詰まるの怖くて。

うちも、芯なしですが最後の方は使いにくくて、ガラガラできません。
トイレットペーパーもティッシュも腹立つくらいに使う夫
今度、どうやって使ってるか聞いてみよっと。

男の子おしっこの後にふいちゃいますか。それって あり?ありなのかしら?
私、4日(火)に羽島コストコへ行ったので「これがココアさんが買いたいと言ってた強力粉ね」と22キロ持ち上げてみました。

とっても重いわ。旦那さんに協力してもらってね。

いつもはひとり電コスしてるけど、この日は友達2人と(串カツで有名な)おちょぼさん+コストコでした。

チヂミ粉3キロ買っただけで友達は「どんだけチヂミ好きなの」ってあきれてました。
巻き回数少なく見積もってるのでもっと巻いてるかも。
それに鉄剤やL-92サプリを飲んでいるので何回かマキマキ・・・リアルで失礼をば。

中部のトイレを入った時、ハワイのトイレを彷彿としまして、水の流れが激しいというか流石アメリカンな店はトイレもアメリカンだなぁと。
旦那もハワイのトイレを大層お気に入りで(安心してできる←あんさん、どんだけ)コストコのトイレ感想を聞いたら大層お喜びあそばしてました。
どなるどさんにまでご心配をおかけして申し訳ありません。ありがとうございます(*^^*)
K女神さまのおかげで 火曜日までは安かったみたいなので あとは なるようになれーー。
耳たぶさーん
この話題 好きなの 耳たぶさんだけじゃないみたいですよ(๑・̑◡・̑๑)

楽しいですね。
のしのしさんのくまさん紙 、うん確かにお尻に使うにはもったいないですね。鼻なら まあね。
あれ、くまさんに反応してるお嬢さまぁ〜が狙ってます。

ぴゅうこさんちの子供さんも たまに拭くんですね。
くっついて取れない…必死にとっている姿が目に浮かぶ〜(๑・̑◡・̑๑)
はいそのつもりです。見てきたら妹が分けるのも大変だよと、確かに美味しいパン食べたいから頑張ってやるしかありません\(^o^)/
トイレットペーパーの話で思い出したことが、パンツ写真事件を(^○^)今検索したらありましたパンツ写真\(^o^)/知らない人に説明します。コストコのは6個入ったポン母さんおすすめのパンツ私が買って見本ないため、見せて欲しいと言われパンツだけ写真撮ってのせました
見たい方はパンツで検索してずっと見るとあります(*^▽^)/★*☆♪
こんばんは(о´∀`о)

うわー凄い
まだ雪が残ってるんですね‼

こちら福岡はだいぶ暖かくなり強風吹きまくりです。
日本は小さい国だけど南北に長いから全然季節の感じが違うのが改めて感じられますね~
>ごころっこさん
ごころっこさんのツッコミで目が覚めたの巻(・∀・)まだ堪能するぞー♪

今日の夢はみんなの合わせ技で高級3枚重ねペーパーを芯が出るまでクシャクシャに巻き取って詰まらせるとかじゃありませんように!!

>ココアさん
私の話は?とガンガン来てくれる感じ大好きです♡ココアさんの旦那さんの面白さをお尻を出しながら笑ってあげるココアさんに惚れそうですよ。にしてもキッチンペーパーで登場なんて(*´∀`*)でかすぎる。

ポン母さんならノリツッコミしてくれそう←どんな先入観

グレープさん、トイレットペーパー話ってみんな好きなんですね~ふふふ
旦那はトイレットペーパーで強くふきすぎてお尻が怪我して病院に、言ったことあります。前が見られるんじゃない、良く行けたねと言うと
おばさんだから良いと、かわってるし面白旦那です(*^▽^)/★*☆♪
コス子サマ

お嬢サマのご入学おめでとうございます✧*。
しばらくは幼稚園児よりも早く帰宅することになりますし、学校行事やら説明会やら保護者サマもアレコレお忙しい春ですね。

環境が変わることで、お嬢サマには心身ともに大切な期間になると思いますので、どうか、お嬢サマ第一に、そして、くれぐれもご自愛くださいますように。

海辺の街から愛と感謝をこめて。。。
( ゚Д゚)ハッ( >Д<)・∵.クシュン!!
誰か噂してる…。

くまぁ~♡ それ欲しい♡
お尻拭く?とんでもないっ!
鼻をかむ?鼻へし折ってやるっ!
応接間に飾って下さいm(_ _)m

前にラッピングの可愛いトイペ買ったら、中はマッチロでした(●`з´●)
外国のトイペは、可愛いくてセンスあるもの多いですね!

音付きのトイペホールダーを買ったら、紙交換の時に騒がしいったらありゃしない。
猫の耳に真珠さんってば、昨日は幕張だったんですね~(^^)いいなーフットワークが軽くて♪
この間の新三郷の時は寒くて、昨日の幕張は暑かったでしょうね(^^;)次はどこに行くんでしょうか?

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。