イングリッシュマフィンの消費期限について

みなさまこんにちは

今日12個入りのイングリッシュマフィンを買おうかな〜とみていたのですが、ビニールに印字されているのは
24 01 22 /mk
でも、シールに
消費期限 24 02 22
となっていて、袋のが製造日だとしてもひと月も持つのかな?と思って別のを見たら

24 01 14 /mk が 24 02 21
24 02 02/mk が 24 02 22

となっていて
結局なにがどう正しい消費期限かわからず帰ってしまいました…

このビニールに印字されているmkの数字に特に意味はなく、ふつうに消費期限のシールだけを確認して買えば問題なかったのでしょうか…

店員さんが付近におらず結局聞けなかったので、どなたかご存知の方いらっしゃったらご教示いただきたく書き込ませていただきました。
よろしくお願いします〓‍♀️
返信 1-4/4件最新の投稿へ
どんな商品かな〜って調べてみたら…ヤマザキのシール欲しさに数日前に似たようなヤマザキから出てるパンを買って放置してるのを思い出しました笑

いくつかネット記事を見ると…アルファベットとか製造日とかのことはわからないんですけど…
コストコに売ってるものの消費期限はだいたい販売日から2日〜4日、たまに当日や翌日のもあるようなこと書いてたので、シールの21日とか22日が消費期限で正解かもですね( ´ ▽ ` )

ちなみにうちのヤマザキのイングリッシュマフィンは昨日が期限だったので笑
明日にでも朝マック的なのを作ろうかな〜思い出させてくれてありがとうございます(^^)
ありがとうございます

>賞味期限2−4日

私もネットでそのような情報を見てさらに???となっていました(;▽;)

結局スタッフさんに聞くのが1番ですね┐⁠(⁠´⁠ー⁠`⁠)⁠┌

ヤマザキのイングリッシュマフィン消費のお手伝い(?)出来て良かったです笑
あくまで可能性の話ですが、mk付の数字はロット番号(製造管理番号)ということはないですかね?
以前にも賞味期限欄にパッと見日付に見えるL付の数字が記載されていた商品があり、掲示板で少し騒ぎになりました。
ロット番号の付け方は会社によって違うので、これはこうとは断言できませんが。。

参考まで
https://bbs.costcotuu.com/question/1181231
>おまめさん
先日は手伝っていただきありがとうございました
全然朝マック的な物は作らず、焼いてバター塗って食べちゃいました笑

今朝行ったので袋の隅々までガン見してきたんですけど、和泉に今日あったやつは…
『消費期限24.02.24/wj』って袋に印字されていました!
いくつかチェックしてみたけど他に数字的なのはたぶん書いてなくて、シールもなくて、和泉のイングリッシュマフィンはわかりやすい表示になっていました

という、おまめさんには何の解決にもならない報告ですが(^◇^;)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。