コス子さんの「コストコについて語ろうシリーズ」にリクエストするなら何かな?

去年の8月からストップしてるコス子さんの「コストコについて語ろうシリーズ」。
シャーパとか、再販希望とか、皆様のお知恵や要望がまとまって出てきてとても参考になるんですよね♪
もちろん、新しい掲示板でトピック立ててもお聞きできるけど、コス子さんとは規模が違う(当たり前~♪当たり前♪)
皆様、コス子さん規模で語り合いたいお題とか、無いですか?
おねだりすれば叶うかもですよね♪

ちなみに私は「コストコ衣料品について語ろう」です。
試着の出来ない衣料品、口コミがまとまってたら参考度あると思うんです♪
コス子さん♥おねだり♪おねだり♪
返信 1-40/84件最新の投稿へ
あ、書き忘れ、語ろうシリーズなら、ランキングよりも集計無い分、コス子さん、楽かな~と、思いましたm(__)m
過去にどんなお題があったのかな?と、見返してみれば、
「コストコで取り扱って欲しいものは?」があって、
これはシーズン2してくれないかなo(^-^)oなんて思ったりして♪
そうそう!あの時、確か私、ケトルチップスのUNSALTED扱って欲しい~って書いたんですよね~!で、辛いの来ちゃった(°▽°)まぁハラペーニョも美味しかったけど(笑)
やっぱり本命はUNSALTEDです♥
私はコストコでこれ買ったけどダメだった。う〜んだった、などの皆さんの意見を聞いてみたいです。私と同じように思った人いるかなぁとか。
わざわざ嫌いだったことを、皆さんはここで言わないと思うんです。そして言いづらいし…でも皆さんの聞いてみたいな。
このお題を読むことで参考にして自分の判断で新しいものを買えたらいいなと。
こういうネガティブなお題は良くないですかね
^_^;
まなちんさん、
コス子さんがポジティブにお題を付け直して「○○をコストコで買ったけど持てあましてます。美味しく消費できるお知恵拝借!」と題されて、600を超えるコメントが集まってます。見方をかえるなんて、さすガッス♪(←大阪ガスのCM、ロザンの菅ちゃんが可愛い社員さん)
あれから時間が経って新しい商品が出てきて、是非シーズン2を企画して欲しいお題の一つです( ≧∀≦)ノコレモ,オネガイ

http://costcotuu.com/20160116/post_62126.html
ポン母さん
ご提案ありがとうございます。そうなんですよね〜トピックは去年、8月を最後にストップしているんです。

実は、新しい掲示板が出来たことで誰でもトピックが立てられるようになり、すでに色んなお話が日々繰り広げられているので、もう今更かな?もはやこちらのトピックは不要かも?なんて思ったりしていたところでした。

でも、やっぱり面白そうですね〜!「コストコについて語ろうシリーズ」近々再開したいと思います!!

というわけで、取り上げて欲しいお題のリクエストお待ちしています!
わぁ~い\(^-^)/
コス子さんありがとうございます♪

こちらのトピックとは規模が違う、コス子さんトピックは、いわば祇園、博多、天神、ねぶた、等の大型祭りですもの(*^.^*)
何がやってくるのか、楽しみです( ≧∀≦)ノヤッター
普通に〜◯◯が好っき〜♪(もう古い?)は問題ないけど、◯◯がダメ〜は難しいかもですね。
そういう意味では確かにポン母さんが教えて下さったお題はポジティブになってますね。(^^)

うちの冷凍庫の奥深くにラップに包まれだいぶ長い時間眠っているチーズがいます。私チーズはどれも大好きなのにこれは…外国産がダメなのかしら?
私がビールが苦くて飲めないように、多くの人は好きでも、食べ物には全て好きな人と苦手な人がいるはず。それでも苦手なもの言い合うって難しいですかね〜
はーい(・∀・)ノ
提案しまーす!!
コストコ店内の回り方とかどうでしょうか!?

目当ての物に一直線!
まずフードコートへ!
このコーナーはくまなくチェック!

など、皆さんの回り方のオススメが知りたいですp(^^)q
これは完全に私のエゴかも知れないですが。。

「お願いコストコ様♡」

みたいなテーマはいかがでしょうか?
要は、
「ここがこうだったらもっと嬉しいな♡」
「こんなの扱ってくれないかな♡」
的なリクエスト系のテーマです。

ただし、クレームや「これが◯◯でダメ」的なネガティヴなものはNG!あくまでポジティブリクエストのみで楽しく語りたいなぁ(*´∀`)
対象者が少なそうだけど「一人暮らしとコストコ」
コストコのアルコール。
飲兵衛としては、ワイン、日本酒、焼酎、ウイスキー、カクテル等、オススメや取り扱いしてほしいのを語り合えれば、嬉しいです。
わー!見てるだけでどれでも楽しそう〜!もう全部でもいい!くらいなのですが(コス子さんの負担にならない程度で大丈夫です^^;掲示板自体がとても楽しいので^ ^)
個人的には「(定番メニュー)今までのお気に入りの味」が気になります。定番メニュー(この言い方でいいかわかりませんが)なので思いつくのはベーグル、マフィン、スムージーなのですが会員歴が浅く頻繁に新しい味がでてる気がするのでどれを買ったらいいか分かりません。本当は毎回試したいですが家族が少ないので量が多く…なので過去にあったこの味!は買ったほうがいいよ!と言うおすすめが知りたいです。お気に入り順とかもあれば皆さんそれぞれ違うだろうし楽しそうです。再販希望ともかぶりますが再販だと商品になってしまい味の種類だとあまり話題になってないなぁと思いまして( ˆωˆ )
コストコ散財対策

コレ、ホントに最近ヤバいのです。
10日も行かないと禁断症状出るしσ^_^;行けば行ったでワクワクしちゃって散財してます。
皆さんの対策聞いてみたいなぁ♡♡♡
「クーポン出たら嬉しい商品」
1人◯つまで とか!
コス子さんのトピック、ありがとうございます♪
やっぱ、コス子さんのは、集コメント数が違うな~♪
掲示板自主トピックとは、また違う(*^.^*)

新しいお題も楽しみだし、第2弾して欲しいのもイッパイ( 〃▽〃)
おねだりは、してみるものだ~♪(*´艸`)ウフフ
「海外のCOSTCO行ったらこんなん有りました!」とか?たまに海外在住の方のコメントもお見かけするので、ウチのCOSTCOこんなの置いてます☆とか、コチラではコレがCOSTCOの定番☆とかも見てみたい♪

海外COSTCO未経験者には興味津々です♥
アウトドア用品はどうですか?

我が家はバーベキューと公園、海遊び程度ですが、これが使えるとか教えて欲しいです。

夏に売ってる棒状の水鉄砲、毎年少しずつ代わってるので愛用してます。

雪遊びは出来ないけど、北海道の友人はボディボードみたいなソリ(ペンギンと雪だるま柄のソリ)がオススメといっておりました。目線が低くてスピード感倍増なんですって( ^∀^)
コストコで、「しまった!」と、思った事・・は、いかがでしょうか?
○○を置いてきた、○○をし忘れた、うっかりやってしまった、などなど・・
すいません、うまく表現出来ませんが、皆様の今後の参考になればと、思います。
宜しくお願い致します・・(^^♪
♪あんな事いいな できたらいいな

「あったらいいな」シリーズ
あったらいいなこんなスイーツ…
こんな組み合わせのスイーツあったら食べたい買いたい!出来るだけコストコ内調達の材料で考えてみちゃう。
そんなリクエスト&プレゼンごっこ。
万一実現したら…マージンもらう?
ウソで〜〜す。

「デリカ」や「フードコート」でも、あったらいいなシリーズならできそう。
ロティサリチキン&舞茸&しめじで炊き込みご飯とか、フツーにローストポークとか、あったら買いたくないですか?
北海道ソフトやサンデー用の別売りトッピングセットとか。

そして雑談板では「あったらコワイ」シリーズが展開したりして〜〜(^∇^)
ぽちくろさんの「あったらいいな」に乗っかって

コストコの出口に車をよせてカートから荷物を積める、屋根付き短時間駐車スペースがあったらいいな♪
露天だと、雨や雪の日に荷物が濡れるし、子供連れて駐車場と荷物を濡れながらって大変だと思うんだナァ。
鶴浜IKEAにはエレベーター降りてすぐに専用スペース有るから大型の積み込み楽なんです。
使い終わったカートも入り口近くに置いていけるし、積み込みに店員さんが手を貸してくれたら重いモノに手間取る車とか駐車時間が短くなって回転率良くなって、コストコさんも利点あると思うんだけどな...

こんな「あったらいいな」も同時でも沢山語れるかな?
コストコには一期一会で「今しか無い」モノも多いですが、割りと常時なモノ(例;ハウスホールドワイプ)とか、季節になると帰ってくるモノ...がありますよね♪

そこで、
・長期的に使ってどうだった(洗剤がベタつきだした等)
・こんな変更点があった(蓋が変わった等)
・季節に出てくるのが楽しみなモノ(クリスマスにはコレ等)
そんな色々を語る「長期だからこそ語る」はどうでしょうか?
掲示板情報は買ってスグの書き込みが多いので、長く使っての感想が少ないく切り口が変わって面白いかな?コストコは大容量だから使いきる頃にはどんな感じか知りたいかな?と思います。
組み合わせ販売的にこれを買うならこれも買っちゃうみたいなのはどうですか?

我が家ではディナーロールを買ったらキレテルチーズを買っちゃいます。

あとはポテチ買ったらチョコレートとか

楽しいお題待ってます。
海外Costcoの情報はうれしいかも!
会員カードを世界で使えるってやっぱり特別ですよね。
お酒の情報もうれしいなぁ。
身近な人へのプレゼントをしたいけど、日本酒や焼酎はどれがいいかわからないです。

あと、テレビや冷蔵庫やパソコンなどの大型家電など、なかなか簡単に手が出ない商品の情報も知りたいです。
一つ〇万円以上の商品特集とかどうでしょう。
どれぐらいの方が購入してるのかなぁ。
あの庭に置くでっかい遊具やハロウィンのロボットとか、購入した方のお話が聞けたら面白いなぁ。
単なる興味本位?
あ!それいいかも!
あるな〜〜これ買ったらこれみたいの。
私は、これ再販して‼︎かな。アッフルチップスの再販を願っていて熱く語りたいです。
以前あった、持て余しているので教えて‼︎もすごく役立ちましたね。たまに検索してます。
あと、私のホーム倉庫についても楽しそう、倉庫対抗プレゼン大会、みたいな。
先日の語ろうでこちらのスレを知りました〜。

私が語りたいというかみなさんの意見聞きたいのは、
「コストコ、私のお買い得品と贅沢品」!

例えばリンツのチョコは外で買うこと考えれば安いですけど、私はコストコじゃなかったら買わないので、結果贅沢品なんです(笑)
でもペリエ(というか炭酸水)は、コストコ行かなくても買うもの、買っていた物なので、お買い得品。

この見極めが結構大事なんじゃないかと思い始めております!
そうしないと旦那の「無駄使いスポット」批判をかわせない〜(涙)
はじめまして。コストコユーザーになってからまだ1年未満の新参者です。
すっかりハマってしまい、2017年2月末に初めてのコストコで7万円散財し、現時点にて30万以上使っております。いつも現金払いをしていましたが、夫婦で話し合って会員継続して新しいコストコカードも作る事にしました。

私がリクエストしたいのは、
☆これって私だけ?
すごく人気商品なのに、なぜか自分も含め家族にも不評。不評の理由も知りたいです。例えば、すごくこちらでは言いづらいのですが、あのピザ……しょっぱい汗 こんな感じでネガティブな意見が出てくるので、他の方には返信してはいけないルールで。やっぱりダメでしょうかね?

☆コストコに到着したらまずやる事、または行く為に準備してる事

うちはなんですが、必ずオープン前に到着するようにします。子連れで行った時には車の中で、DVDを見せつつオニギリなど軽食を食べさせます。そしてオムツを替えます。それからカートにお気に入りのおもちゃやおしゃぶりを専用ホルダーでくくりつけ、S字フックをひっかけ、子供の飲み物、おやつ、タオルケットなどが入ったバッグをぶらさげます。

リクエストが通ればいいな〜。
のりこぐまさんの、お買い得品贅沢品もいいですね。参加したいです。
お勧めのチーズについて語ろう

お勧めの理由とか、、、
こんな風に利用してるとか、、、

コストコのチーズは種類多いし大容量なので、なかなか一人では試し切れなくて。皆さんに教えていただけるとありがたいです。
手を出してみたいけど勇気がでない商品はいかがでしょう。

私はスパイラルハムを買ってみたいと思うのですが思うだけで行動に移せません。
あの量、あの値段、使いこなす自信がないです。

たくさん意見がでた中から商品を絞って
その商品の使い道の意見を募るのはどうでしょう。

25kgの強力粉やアームハンマー重曹など使ってみたいけどどうなのっていっぱいあると思います。
そしてそれを見た人がそっか!そうやって使うのかとかパートナーさんを説得するお言葉をお借りできたらいいなと思います。
コス子さん、
最近、『語ろう』系のトピックが増えましたね~
この系統の話題はコス子さんが主体でないと、盛り上がる場所が無いのでコメント数が集まって楽しいです。
エリア掲示板は最新情報重視で、コス子さんのレポで追い付かない新アイテムが続々で、目移りして、インコスのお買い物が増えちゃいます(笑)

で、リクエストは「コストコ購入でコレは良かった♪」です。
温故知新で過去購入品を語り合うと、今のモノの使用ヒントになったり、自分も買って良かった~が増えてお偉いさんの目に止まり再販なんて事になったらラッキー...とか、思い出を共有なんていかがですか?
コス子さんへ、
リクエストした「コストコ温故知新」が盛況でうれしいです。

読者の中には、コストコ通に書き込みしたくても、コス子さんのレポのコメントは「まだ購入してない」から書けない、掲示板は最新情報を「聞く」→「答える」と、「見てきた買ってきた」報告がメインで、レシピやアイデアは「自分は普通...」と、気後れしちゃう、かといって雑談板は私のようなのがデカい面してて(気にはしててもヤメられねぇ)読む分には良くても...と、なってる人が多いのでは?とおもいます。
コス子さん主導で「コストコ素材でウチのカレー談義」や、「マジックソープ、自分はこの匂いが好き」等の、大々的な「語ろう」でない「プチ語ろう」トピックなんてあれば、気軽にコメントしやすいのかなぁ~って、おもいますデスm(_ _)m

あー、なんだか上からなコメントになっちゃいました~( ノД`)…反省\(_ _)
トピックのリクエスト、ありがとうございました!おかげさまでたくさんの投稿を頂くことができまして、私も嬉しいです(*´ェ`*)

しかし、卵オーナーさんが大変なときにお題として取り上げてしまい、失敗だったなぁと後になって気づきました・・・(゚д゚)タイミング悪くてすみません。。

「コストコ素材でウチのカレー談義」や「マジックソープ、自分はこの匂いが好き」。これ、面白そうですね。ぜひ取り上げさせて頂きたいと思います。

いつも本当にありがとうございます!
お返事、ありがとうございますm(_ _)m
大変な時...って、全然お気になさらなくって大丈夫です♪私の一番の憩いのコストコ通(特に雑談板(笑))、どんな隙間時間でも見つけて拝見させて頂きます‼今日のようにポカっと手が空いたら投稿させて頂き、空いてなくても便所メシならぬ便所スマホでも~!...と、品位が無いですね(笑)
コレからも私の癒しの場を宜しくお願いしますm(_ _)m
先日の『コストコで買って失敗だった商品は?』のトピックでは皆さんの意見が聞けてとってもよかったです。みんなが美味しいと言っていたのに私には・・と気にしていたこともあったのですがいろんな人がいるんだってちょっと安心しました。

そこでお題の提案を
一期一会のコストコですが『やっぱり買っておけばよかった商品、コストコまで距離がある人など手に入れたかった商品』なんてどうでしょうか?

最近ではリンツリンドールの抹茶やイチゴなどかありましたが手に入れられなかった人がいるのではないでしょうか?再販することがあったら今度は絶対買うぞ(行くぞ)のモチベーションになりませんか?
あまり需要はないと思うんですけど、私が興味あるお題の提案をさせていただきます。

ウチの旦那さんはコストコ嫌いでして、コストコへ行く時は私一人電車+徒歩で行くか、主人が用事でコストコ方面へ行くついでにコストコまで乗せてもらって、一人で買い物して後で迎えに来てもらうという方法で買い物をしています。
友人と一緒に買い物を楽しみたいなぁとも思いますが、ホームコストコが違ったり、仕事で時間が合わなかったりでなかなか一緒には行けません。
他の方がご夫婦やカップルで相談しながら楽しそうに買い物している姿や、お子様方と回ってる姿を見ては「みんな楽しそうだなあ」と思いながら見ています。
一人も気楽だし、主人は文句言いながらでも車で迎えに来てくれるので不満ではないんですが・・・

長々とすみません、ここで本題のお題の提案に戻ります。
皆さん、いつも誰とどんなタイミングでコストコへ行ってらっしゃいますか?
もしくは、誰とどんな風にコストコへ行くのが理想ですか?
もちろん一人で心置きなくゆっくり回りたい、と言うご意見も多々あるとは思いますが、普通のスーパーとは違って、コストコでは複数人で買い物されている方を多くお見かけするのでいつも一人の私は気になって気になって。

宜しければご検討ください。
お願いしますm(_ _)m
リクエストありがとうございます。
面白そうなお題ですね!それぞれの買い物スタイル、確かに気になります。
近々取り上げさせて頂きますね〜!
ウヒャー・:*+.\(( °ω° ))/.:+
ご興味持って頂いた上に、お忙しい中お返事まで頂き恐縮ですf^_^;
毎日楽しく拝読しておりますが、お陰様で待つ楽しみまで増えました(*´꒳`*)
ありがとうございます。
金のゴマダレ再販して欲しいです。

豆腐・サラダ・卵焼き・焼肉 なんにでも合い美味しくいただけます。
私がリクエストしたいのは、
★おすすめチーズ
先日、モンターズィオというチーズを購入したのですが、とてもおいしかったです。これから、他にもいろいろ挑戦してみたいです。
★リピ買いしてるサプリメント
です。
サプリメントは一度も購入したことがないので、
是非皆さんのお気に入りを教えていただきたいです。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。