シュークロワッサン

シュークロワッサン
ベーカリー新商品(ケーキ?)
クロワッサンシュー 6個 899
ストロベリーカップケーキ、米粉ロールと同じ段ボール?いり。
1つ約直径9cm高さ5.5cm。大きくてずっしりしています。
フランス産クロワッサン生地使用。中身は生地の裏真ん中から注入されておりバニラビーンズがほんのり香るホイップ多めの白いカスタードホイップがたーっぷり詰まっています。
生地はクロワッサンの味(そのままでごめんなさい)で、粉糖がしっかりかかっている部分は甘いです。上はボロボロしますが、下に厚みがあるのでそこはクロワッサンのみっちりずっしり感があります。パサパサ感もないですが、サクサク感もなく柔らかい食感。
カスタードホイップも軽すぎず重すぎず甘すぎず、どちらかと言うと軽いかな?と思っていたら
食後のデザートには半分が限界でした…たーっぷりのクリームとクロワッサン生地、かなりのベビー級です。
横からの写真、断面写真は追記します( ˆωˆ )
返信 1-40/83件最新の投稿へ

はっ!題名がシュークロワッサン、商品名クロワッサンシューになってる…ミスです。すみません。
クリームの色がうまくうつらなくて加工したので生地が香ばしい色になってますが生地ももっと優しい色です。クリームはほんのり黄色の白いクリームです。
今気づいたのですが、パン屋さんにクロワッサンを半分にしホイップクリームがたっぷり入った商品がよくありますよね?その感じに近いお味がします!
でもパン屋さんで買うと高いのでさすがコストコですね(*´˘`*)♡
おぉ〜これが噂の!シュークロワッサン!!
おっおいしそ〜〜(*^◯^*)
食べたい!食べてみた〜〜い。(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
フランス産のクロワッサン生地だなんてフランス行ったことないけどオシャレ〜〜な響き❤️
前にどなたかが韓国のコストコだったかな?でシュークリームが美味しかったと書いてたけどもしかしてコレなのかなとおもったり(゚∀゚)
どーかコストコに行けるようになるまでのこって
(*^人^*)
にんさん

ありがとうございます、にんさん♪♪
もう出たんですね~さすが本社がある川崎、やっぱり早いですね!
千葉ニューはミニシェルターンオーバーもまだだと言うのに(*T^T)

画像もアップして何回も見ちゃった(笑)クロワッサンシュー、カスタードなんですね。断面を見るとみっちり詰まってますね!
ああっ~待ち焦がれるクロワッサンシュー❤
おいしそうですね〜♪( ´▽`) 商品の写真や感想助かりますー!
次行けるまであるといいな❤︎
いちごのカップケーキは終わっちゃうのかな〜( ̄д ̄;)
クロワッサンシューも楽しみですが、いちごのカップケーキ終売も悲しい…欲張りですが…両方置いてほしい…
にんさーん(≧∀≦)
お写真UPありがとうございます!!
すっごくわかりやすいです♪
次回購入決定(//∇//)

冷凍したらシューアイスみたいになるのかなぁ(´¬`)
ぱらりんさん
韓国には定番品であるんですかね?シュークリームと言うよりはパンに近いような、でもクリームがたっぷり入って贅沢なお味がでした(*´˘`*)♡
ストロベリーカップケーキが終売だそうなので、それと入れ替わりかな?と思ってますのでしばらく売ってはいそうですけど><最近商品の入れ替わりが激しく私も試せないまま終売を迎える物も多いです(;_;)

Toshiさん
本当はストロベリーカップケーキがひな祭りメルマガで昨日までとの事でこれはとうとう終売か!?と思って買う予定だったのですが、隣に並んでいたこちらから目が離せず…笑
まだミニターンオーバーでないのですね(;_;)今日の川崎まだチョコレートクランベリーローフでした…違いはなんなんだろう(´・ω・`)
カスタードホイップなんでホイップに近いカスタードホイップですよ!私は濃厚さは感じなかったので軽めのクリームがたっぷり入ってます(*´˘`*)♡
早く千葉ニューでも売られますように(๑•̀ㅂ•́)و✧
さきゅらさん
きっと今日の川崎が全倉庫で初かな〜?と思ったので張り切ってレポしちゃいました\( ´ω` )/私も楽しみだったので購入できてよかったです( ˆωˆ )
川崎ではいちごのカップケーキは材料がなくなり次第終了との事です。また来年ですかね(;_;)それともまた新しいカップケーキが出るのか…それだったら楽しみですね(*´˘`*)♡
チョボさん
わー!よかったです\( ´ω` )/いつもはかぶりつくのですがちゃんと包丁で切ってレポしてみました。笑
シューアイス!なる、のかなぁ…クロワッサン冷凍したまま食べた事がないので想像ができません><でもクリームは軽めなのでもしかしたらカッチカチにはならず食べやすそうかもしれませんね( ˆωˆ )
にんサーン!

もう登場&お買い上げされたんですね~(///∇///)美味しそう♥カロリー半端ないだろうけど、絶対買おう(*≧∀≦*)早く出てこないかな~♪
にんさんのレポート レベル高いーっ!素晴らしいぃぃ(*´ω`*)ひょ〜めっちゃ美味しそう!

値段やサイズも書いてくれてて分かりやすいし、クロワッサンシューの魅力が引き出されてるー(^o^)
クロワッサンとクリームが一緒になってずっしりボロボロみっちりで表現し辛い生地の食感が伝わって来ます!
トドメの断面図。なんて美味しそうな写真なのー!!五感に訴えかけて来る(≧∇≦)

クリームがずっしりしてるから、酸味のある苺とかキウイがあれば恐ろしく食べてしまいそうな予感
ヤバい…。買っちゃう。
重量推定250gって感じかな?となるとクロワッサンだしカロリーは…考えたくない!売り場に近付かないようにせねば。

でも賞味期限もそれなりに長いし食べきれそうだけど、冷凍したら美味しそう。にんさんは期限内に食べきっちゃうのか気になります。時間たつとさらにしっとり食感も変わるのかも気になります\(^o^)/←やっぱり買う気。丁度?冷凍庫に空きがあるのよね(笑)

品番もついてますし、原材料、容量の写真を追記します。
アレルギーは小麦、乳は確認できますがカスタードクリームミックス、卵ありなしかが分からないのでアレルギーの方がいらっしゃいましたら確認してから購入された方がいいです。
容量も見てなかったので今残りの4つ1つずつ計ったら140.146.150.176gでした…あれ?食べた2つは一個50gくらい?そんな事ないはず(((;°ω°;)))表示の容量は絶対超えてますね。笑
そして冷凍庫今ならあいてるので1つジップロックコンテナーにいれて冷凍してみました!
そちらのレポは後日、お返事も後でまた書き込みますね( ˆωˆ )
Kさん
売り場にたくさん置いてあり、コレは…!私の欲しいやつだ!私が買って最速レポをしなければっ…!と連れて帰りました。笑
最初の写真、帰宅後なのですがクリームが中の商品なので自転車で持ち帰っても無傷でした(*´˘`*)♡
羽島も早くでますように〜( ˆωˆ )

四国にコストコをさん
コス子さんのブログのレポを参考に書かせてもらいました\( ´ω` )/伝わったみたいでよかったです!嬉しい(*´˘`*)♡
キウイ、いちご分かります!中のクリーム、アレンジをしながらしばらく売ってくれると嬉しいなぁと思いました( ˆωˆ )こってり濃厚甘〜いクリームではないので酸味のあるジャムで味変もありかな。と思いました。
ちーずさん
原材料と重量追記しましたのでカロリーの想像にどうぞ…(*´˘`*)♡笑
みんなで食べれば怖くないー!って事で買っちゃいましょ\( ´ω` )/笑
我が家は思ったよりもヘビー級なので家族は昨日食べた一個で満足した模様です。私は今朝もう半分を食べましたが、ついていた包装のラップ、上の部分だけを破ってとったのでさらにラップをかけてそのまま冷蔵庫にしまいました。が、昨日よりも生地とクリームは馴染み、生地のしっとり感も変わらず美味しくいただけましたよ〜!
とりあえず1つ冷凍しました。あとはまだ何かアレンジして食べられないか考えてるのでそのまま冷蔵庫にいます。また何かあったら報告しますね(`・ω・´)
シュー クリョワッシャン❗
おいひしょ~れしゅしゅっ♪

あっ、失礼しましたm(__)m
「シュー」といえば
どーしても、諸見里大介ネタが
出て来てしまうぜんちゃんれした。

中部は、まだなので早く出ないかなぁーって、毎回ベーカリーコーナーを偵察しています。

あっ、胸を4回触らないでくださいよぉ~。
べぇ、ぺぇ、ぺぇ、ぺぇ
ぺっべれぺっぺ
ぺっべれぺっぺ
ぺっぺれぺっぺ ぺっ
じゃん
へ( ゜o゜)へ

あっ、写真を見てたら何だか今別府直之さんを連想してしまいましたっ
ゴメン❗
ぜんちゃんさん
ぜんちゃんさんからコメントがもらえるなんて…!
シュークロワッサン…確かに言いにくい。商品名はクロワッサンシューと書いてあるので逆に読んだ方がいいかもしれません(๑¯ω¯๑)
芋洗坂係長みてましたよ!購入してないのでレポ参考になりました〜!私の何だかカラフルなチョコチップが大量に乗ったパン!よりもスッと入ってきました( ˆωˆ )笑
次の名前は何か楽しみに待ってますね〜♪そして中部にも早くでますように!食レポも待ってます\( ´ω` )/
にんさん\(^o^)/
追記ありがとうございます♥
やおぉ!1個が意外と軽い!と思ったけど、そんな訳ないですよね(^^;)1個120g設定なのに、50g以上重いものもあるなんて、嬉しいような怖いような。かなりばらつきのある重さですね。ちなみに私の思う1個の推定カロリーは500キロカロリーくらいです(笑)思ったより重さが無かったので抑え目?
見た目は地味だけど、美味しい事間違いなし!でも今週は忙しくて行けるかどうか…その前に変わってるかどうかですけどね(^^;)
私も川崎で購入しました。家に帰って見せると家族が「どこがクロワッサンなの?」と言っていて、確かにクロワッサンではないよねという話で盛り上がりました。家族には好評でしたが、私には合いませんでした。もっとサクサクかと思っていましたが、だいぶ違いました。クリームも少なく感じてしまいました。(>_<) アーモンドクロワッサン再販を切望中です。
おっ 美味しそうーーーーo(^▽^)o
冷凍できるかなぁ?
レポ冷凍編です。
日曜日にジップロックコンテナーに1ついれてそのまま冷凍庫にいれました。
先ほど冷凍庫から出してすぐに一口。クリームがカッチカチでかたいです。外のクロワッサン生地も柔らかく、市販のシューアイスのような感じ。中身のクリームの甘さもさらにさっぱりに感じました。
元々シューアイスが好きじゃない事とカチカチすぎてかじれないのでそのままオスターコンベクショントースターの上段にアルミホイルをしいてクロワッサンシューをのせ上にアルミホイルをかぶせてトースターモードで3番(4分50秒)で焼き2分程中で余熱焼きをしました。
上の粉糖は溶けており少し焼き色はついてましたが焦げてはいなく、食べてみると周り(上下を除く側面)はパリパリでクロワッサンのようでした!クリームは上下、側面に近い位置は柔らかいくらいで冷たく中心はまだカチカチでした。
生地はパリパリ、クリーム冷たとろーんが私の中では1番理想でまだ1つ冷凍庫に入ってますので次は少し長めに焼いてみたいと思います。
取り急ぎ冷凍レポでしたm(_ _)m
いいね100超えおめでとうございます(≧∀≦)待ってました!
クリームで湿気たクロワッサンって復活するんですね‼︎オーブンはオスターだしアレンジレポも素晴らしぃぃ〜これ絶対美味しい(#^.^#)
冷凍できるなら2人暮らしでも買えちゃう

次回は冷や熱つパリパリトローンなデザートに変身するかな?楽しみ♪
でもこの子は 食べ過ぎご注意な子(*_*)にんさん大丈夫かな?
今日コストコでこの商品見てたら店員さんに売れてますよと言われました~。
美味しそうだし来週買おうと思ってますo(^-^)o
皆様のおかげでどんな感じなのかわかったし良かったです♪
とっても詳しいレポ、ありがとうございます( ˊᵕˋ )大変参考になりました。

冷凍→トースター美味しそう❤︎
常温でトースターも、パリッ&中身トロッとして美味しそうな…

昨日気になってウロウロしたものの、消費できる自信がなく、結局買わずに帰宅。でも、クロワッサンシューの文字を見るたびにやっぱり食べたくなってきて、なぜか近所でクリームパンを購入してしまいました…

次回は購入します、多分。いえ、必ず。
ケーキと思って食べると、そこまで甘くないので
菓子パンと思って食べるといい気がしました!
(クリームが軽めで生地もそんなに甘くない感じがしました)

カロリーは恐ろしい子ですね・・・(@_@;)
市販の菓子パンでカロリーが高いものが500kcalくらいだとすると、
あの重さ・・・

どなたか「卵が入ってないので・・・」って書いてるのを見た気がするのですが
材料にある「カスタードクリームミックス」は危険な気がします。
カスタードって卵使いますよね・・・
店員さんに確認したほうが良い気がします。(余計なお世話かもしれませんが)
クロワッサンシュー美味しそうですね!
でも、クロワッサンのシュー…
授乳中の私には食べたくても食べられない…乳腺炎覚悟に…やっぱりだめか…
今回は我慢だなぁ…
アレルギーの話ですが私も原材料の写真追記のとこに卵の話を書いています。
私が指摘したカスタードクリームミックス、普通にカスタードクリームを作ろうとしたら、材料は卵、牛乳、小麦粉が必要です。なので卵が入っているか不安に思うかもしれません。
しかしコストコにも売っているネスレクレームブリュレの素は牛乳のみでクレームブリュレができますが卵不使用です。市販品のカスタードクリームミックスの中にも卵不使用の物があります。なので、アレルギーに関しては店員さんに私は確認していないので分かりません。断言ができないですし、聞かれても困るし、写真をのせましたが責任もとれなかったので、と言う意味も含め書き込みました。
卵が入っていないので…という書き込みは私はみていないのですが、私の分かりづらい書き込みで勘違いさせてしまったならごめんなさい。
アレルギーの方には命に関わることなので、はっきりとした言葉の書き込みしてくださり有り難かったです。ゲストさん、フォローありがとうございました(*´˘`*)♡

あと菓子パンの感じとっても分かります!重さが一個一個違いすぎましたしカロリーも変わるでしょうが、私も想像しているカロリーは恐ろしいです(((;°ω°;)))幸いな事にお腹すいていても一個の満足度が半端ないので二個食いはしていないので、まだセーフ?…かな(ฅωฅ`)?笑
卵が・・・
と書き込みしたゲストです。

書き込んだところで違う方がフォーローしてくれていたので、
とんだお節介でしたね・・・
(そこに書き込めばよかったですね  反省です)

自身、体調不良時に卵にアレルギーが出ることがあって
材料に「卵」とないのであまり気にしないで食べてしまって
発疹がでたことがあって、思わず書き込んでしまいました。
(その時は、パンだったのですが、パン屋の記入漏れ(@_@;))

ほんとお騒がせしました。
ゲストさん大変な目にあいましたね(T_T)こちらが食べられると良いですね(*^^*)

意外にも乾燥卵を入れてない業務用カスタードミックスは多く、卵の役割は下記で置き換え
・色=カロチン
・粘り=でんぷんやガム系
・風味=香料

・アレルギー成分は乳製品。※メーカーによっては卵か大豆も。
※乳化剤は卵や大豆由来で、入れてるメーカーはアレルギー成分に卵か大豆が追加されます。

あれれ
焦点はカスタードミックスでしたが、クロワッサンシューに乳化剤が入ってますね。(卵か大豆か不明)
乳化剤ほどの微量なら大丈夫な方もいますが、気になる方はコストコに確認してみてね。

食の楽しみが広がると良いですね〜(*^^*)
足らない情報があればフォローお願いします。
にんさん素敵なレポ&沢山食べてくれてありがとうございます(≧∀≦)あと1個でアウト⁉︎うひゃひゃ
ゲストさん食べてましたねm(_ _)mペコ

シュー生地ならアウトだけど、卵いらずのクロワッサン生地。粉糖かけてるから溶き卵も塗って無さそう。
無事ゲストさんにアレルギー症状が出ない事を祈ります。
悩める方の新たなおやつになると良いですね。
私は太って悩みます
本日、ひたちなかの方の掲示板にコストコのスタッフさんにたずねたら、卵使ってますと即答されたとありました。

うちも卵アレルギーがいるので、食べさせれるかもと淡い期待をもっていましたが、(>_<)残念です。

デリカの方でも、マヨネーズと書いてあって、卵とは書かれていない商品ありますし、曖昧な商品は、スタッフさんに要確認ですね
四国にコストコをさん

すごい丁寧な解説、嬉しいです。勉強になりました。(#^^#)

私はひどいアレルギーではないので、普段は気にしてないのですが
体調悪い時には、原材料をチェックして卵がたくさん入ってるのを避けたりしてるんですよね。
乳化剤だったりカスタードミックスのように、いまいちわからないものは難しいですよね。
ちなみにこの商品は試食で頂きました♬
買うのはやめようと思っていたのですが…、見たらやっぱり買っちゃいました。
そしてペロリと食べちゃいましたー(>ω<)
シュークリームなルックスですが、食べてみるとシュー生地感はなく、やっぱりクロワッサンな感じで、にんさんがレポされていたように、パン屋さんのクロワッサンにホイップクリームを連想させる味と食感でした。
底の部分がクロワッサンの層になっていて分厚いので、底の部分が残ってしまうと、ただのパンを食べているようだったので、個人的にはもう少しクリームが入っていたら嬉しかったなぁ(でもカロリーはもっと恐ろしいことになりますね^^;)
軽くて食べやすいので、6歳と3歳の子供も半分ずつペロリ。
6歳の方はものたりなかったようで、更に私の分も少し食べていました。
この前のストロベリーカップケーキは我が家では不評で子供達はほとんど食べてくれなかったのですが、これは気に入ったようなのでまたリピするかも(^o^)

我が家の保存( ^ω^ )

そう言えばと思い出しトムヤムクンの入れ物に入れてみたらジャストでした(^。^)
ストロベリーカップケーキは、甘すぎて二度と買わないと思いましたが
これは期待以上に美味しくてクリームも甘すぎず、また買いたいと思いました。
続々と食レポが集まってて早くコストコ行きたーい(o^^o)ちょっとした丼サイズに(笑)

卵は残念ですね〜(T_T)
即答。って事は肝心のカスタードクリームミックスの原料を確認せずかぁ(-_-;)
うーん。どこに使われてるのかな?分かれば次の製品で参考になるんだけどな。厨房でクロワッサン生地を閉じる等で卵を使ってるなら原料に記載して欲しいですね(*_*)

悩めるゲストさん達、市販のカスタードクリームミックスも乾燥卵が入ってない物が多く、牛乳混ぜたらできあがり〜♪だからカスタード系デザートあきらめないでね(^^)/
8日までの書き込みを見て卵アレルギーの息子が食べられるかも!と期待を込めて今日行ってきました。
やはり成分表示を見てもわからないのでスタッフさんを捕まえて聞いたところ、
『確認してきます』と聞きに行かれて入っていないという答えをいただいたのですが、
どうにも不安で『カスタードクリーム』も本当に卵使っていないんですか?
と食い下がったところ再度確認していただけました。
結論としては《ラインで卵を使っているものも作っているが、このカスタードクリームには卵は使っていません》ということでした。

ひたちなかの話を見る前だったので、スタッフさんの話で安心して息子に食べさせました(^^;;
10歳なので異変があればすぐ言うのですが、半分食べて『おいしいからまだ食べたい』と言うほどでした。

他の方も書いておられましたが、何に反応するか、どれくらいの量で反応するかは人それぞれなので一概には言えませんが、
卵クラス5の人間で実食した1つの例として参考なればと思い投稿しました。
長文失礼しましたm(_ _)m
皆さまお待たせしました!最後の冷凍の1つ食べ切りましたので改めてレポします\( ´ω` )/さぁ最後の1つはどうなったのか…!?
使用したオーブントースター→コストコで昨年買ったオスターコンベクショントースター。上段にアルミホイルをしき、クロシューをのせ上にも軽くアルミホイルをかぶせました。
冷蔵編、冷凍編を書きますが↑オーブンは同じです。

冷蔵編
冷蔵庫からだしたてのものをトースト3番で焼き、そのまま4分余熱焼き。
全体はパリパリになりましたが、かじると周りのクリームはトロトロ…正直食べにくくて失敗でした><
余熱焼きのみや、短時間焼きも試してはいたのですがあまりパリパリにならず…パリパリにしようとするとクリームがトロトロになりすぎてしまうので冷蔵庫からだしたものをトースター温めはあまりオススメできません。

冷凍編
冷凍庫からだしたてのものをトースト6番焼き、そのまま8分余熱焼き。
見た目は少し色濃くなりましたが普通のクロワッサン程度。上の粉糖は溶けてかたまりパッと見はクイニーアマンを思い出ました。
ドキドキしながら一口…
ザクッ!とろーん、うまっ・:*+.\(( °ω° ))/.:+でした。笑
周りのクロワッサン生地はザックザクで温かく、中のクリームは外側に近いとこは少しだけ溶けかけてる部分もありましたが中心は解凍されてるけど冷たいままでクリームとしてちょうどいい温度で…もう最高!隣で一口目を見守っていた家族が、ザクッ!という音を聞き奪い合い。笑
これなら1つ余裕だし、軽くなって食べやすくていくらでも食べられちゃいそうだね!が2人の感想です。
長くなってきたので総合評価と冷凍焼きの写真がありますので、また追記します。

ちょっと色濃く見えますが加工なし。ほぼ現物に近いものです。いい焼き色で焦げてはいないので苦味などはありませんでした。上部の粉糖、とけて飴のようにかたくなりそこも奪い合いました。笑
総合評価としては星4つ。アレンジすれば私の理想完璧になったので、本当は5つにしたいですが。
そのままの状態だとカスタードホイップと書いてあったので半々のものを勝手に期待したのですが、軽いホイップクリーム。シュークリームはパイシューのようなものが好きだし、クロワッサンはもちろんサクサクに温め直します。菓子パンのデニッシュ生地に砂糖がついてるパンも好きなので、だいたいの生地の食感も想像がついていましたしそのままだと甘すぎず美味しいですが、1つ食べ切れるほどの軽さはなく…美味しいのですがはっきり言って私も期待して買いましたしどうしようかと思いました。
しかしコストコ食材、アレンジすればとてつもなく美味しくなる事は実体験済みなのでこれもきっともっと美味しく食べられる方法がある!と思い挑戦してみました( ˆωˆ )
思ったよりも書き込みの反響が大きく結果ダメだったらどうしよう…。とドキドキしていましたが、とっても美味しいアレンジがみつかりよかったです(*´˘`*)♡私も期待の声に応えたくいつもより必死にアレンジをしたのでとても楽しかったです\( ´ω` )/
皆さまのコメントとっても嬉しかったので順番にお返しさせてもらいますね。
さすがコストコですよね〜!重さなんて気にしてなかった!と思い1人計っていたのですが笑みがこぼれました( ˆωˆ )
500キロカロリーはこえてそうですよね…やっぱり恐ろしい子(((;°ω°;)))甘味はさっぱり、クリームは軽めなのに食べ進めるとどんどんお腹が重くなってきます!要注意です><!
同じ川崎ならほぼ同じものですかね?私は重くて美白なものを選びました( ˆωˆ )
こちらは「洋生菓子」とあるので、クロワッサンのようなパンではなくシュークリームよりの商品に感じました。
アーモンドクロワッサン、私は食べた事ないんです( ´^`° )でもサクサクのクロワッサンが好きなので私も好きだと思います!再販されるといいですね><

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。