明日

友達何人かで明日行く予定なんですが、明日ってカープのオープン戦ありますよね?
オープン戦も駐車券出ますか?
明日はフードコートでランチしたり、買い物するので三時間以上はいると思うのですが…
やっぱりカープの試合の時はゲートって閉まったりするんですか?
返信 1-5/5件最新の投稿へ
5日13時過ぎ頃に行きました!
13時試合開始だったと思うのですが、混雑かもと行くのも悩みましたが、思い切って行ったら意外にすんなり入れました。
駐車券は取る仕様になってましたが、出荷時のゲートは上がりっぱなしでしたよ^_^
フードコートは入る時には列がフードコート扉あたりまで並んでましたが、出た頃には空いてました。
はなさん

3/6(水)にコストコ行きました。
オープン戦開催日でしたので、駐車場は「有料」との事でしたよ。

もっというと、
あの日は入場する時は、ゲートが降りて駐車券も発券されていました。
が、試合は雨天中止に。
帰る時は、ゲートはちゃんと開放されていていました。

私は、うっかりレシート処理するのを忘れてたの。開放されてて、ほんと良かった(^_^;)

はなさんも、お気をつけてね~
って、私みたいな、うっかりさんではないですよね(*´∀`)ノ

あすもお天気良さそうだし、楽しいコストコになりますように( ´∀` )b
3月5日(火)巨人戦13時~開催日にコストコに13:30~16:30までいました。
わたしも はなさんと同じく友達と買い物とフードコートでのお茶目当てでしたので 5日はこうでした という事で。

入店時 バーは降りており発券入場でした。
オープン戦開催日なのは知っていた為、時間内に駐車場に戻ると精算機に「無料解放」と張り紙がしてあり、精算する事なく出庫しました。

ちょうど試合終了あたりでの出庫だった為、この無料解放が何時からかは不明です。
無料解放の判断は15時以降(日によって違い、当日の状況判断)が多いと昔コストコスタッフの方に聞きました。

駐車場精算機に直接確認しに行かれるか、レジ付近のインフォメーションで駐車場の扱いを確認されるのが良いかもです。
面倒臭がりの私は フードコートでマッタリしてたら電話で聞いちゃいそうです(笑)←歩きなさいよー

PS
出庫の時間にもよりますが、試合終了と重なるとコストコ前の大州通りは両側渋滞します(>_<)。通常でも17~18:30は帰宅ラッシュで渋滞する通りと認識してます。
オープン戦 で検索したら、駐車場は有料の日が多いようですね↓

https://bbs.costcotuu.com/search?keyword=%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%B3%E6%88%A6

先日の巨人戦は、平日のオープン戦にも関わらず三万人近くのお客さんだったようで、丸選手効果もあったかもしれませんが、明日もそれなりに多いのかなぁ。
お友だちとゆっくりコストコを楽しめますよう(*^^*)
おはようございます!
皆さん教えて下さりありがとうございました。
駐車場に気を付けながら、コストコライフ楽しみます。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。