4月22日のオープンに並ぶ方、何時から並びます?

ちょいパクりました(笑)。そのままの並ぶ時間と言うより前日からの様子、仮設トイレが有るかどうか、入り口が限定されてないか等の情報共有の場としませんか。オープン二日目の23日まで辺りかなと。
近場の方の詳細情報(無理強いでは有りません、念のため)とチラシのアップもお願いしたいです(新聞と住所で入らないのでw)。
土壇場で何もない限りNからの私は23日深夜発で向かう予定を立ててます。
返信 1-40/59件最新の投稿へ
自分はKから始まるので22日に行こうと思っておりますが、この話題気になっておりました!
でも中々皆様の話題になってなかったので…
熊本かどこかの倉庫オープンでは待ち列に椅子を置いて皆様車に居たって事があった記憶がございましたが、石狩でもOKですかね〜まだまだ寒い北海道、ずっと外で待機は難しいですし…海が近いのでかなり夜は冷えそうですよね( .. )
4月22日のオープンに並ぶ方、何時から並びます?
石狩倉庫オープン日は行かないけど気にはなる者です。
チラシポスティングで入ってました。
見づらいけど載せます!
4月22~25カークランドトイレットペーパー1698円一世帯2点限り
私もNなので、23日行く予定していますが、22日のオープン状況の情報を見て行く時間を決めようかなと思っています。
熊本では6時オープンとのことだったので、石狩もそのくらいの時間を想定していますが、どうでしょうね…
早朝から並ぶと、かなり冷えると思うので、並ばれる皆様、是非防寒対策万全で!
ありがとうございます!!待ってましたー!!わくわく共有したい!!アルファベットの入場制限って、公式サイトにのってますか??
札幌市は移動自粛要請がありますがコストコからは札幌市の方はご遠慮くださいってメッセージありました?
オープンしても行っていいものか悩んでいます。
ちなみに来店予定している方、札幌市民には来て欲しくないですよね…
やっぱり解除まで我慢かな…
アルファベットの入場制限ですが、
法人だと会社名のアルファベットなんですかね?
あくまで名前なんでしょうか?
4月22日のオープンに並ぶ方、何時から並びます?
直リンクは貼れないので切り取り画像です。
これを表示するにはカスタマーサービスを選び、「新倉庫について」や「石狩倉庫について」を探してクリックし長いスクロールの末に表示されます。
今現在、倉庫店検索からは詳細の表示は無くて22日オープンとガスステーションが営業中とだけしか分かりません。前日の午後辺りで詳細が判明?
これを言っちゃお終い? 「買い物」なのですから……。
同行者には制限掛かってますし、フードーコートはテイクアウトのみですし……。
明日以降の数日間は最低気温が5℃もしくはそれ以下の予想です。21日夕方辺りから並ぶ方は話し合って一旦車内に避難する等をした方が良いでしょうね。
並ばない(並べない)から分からないのですが、椅子等の場所取りのルール?です。例えば昼頃に椅子を置いて一晩現れずに1時間前にどこからか来るなんてのは……。

私のくだらない予想(笑)。一昨年の札幌倉庫の日曜日、少しシャッターオープンが遅れたら200人は楽に(二層に分かれてて判断不能)溜まってますからね。その伝で行くと、22日はテープカット時で最大500人?
続けてもう一つ。どうやら経路制限?
駐車場への進入が右折になる南方からの信号右折車は右折しないと駐車場に入れません(Uターンは危険)。ダイナム方面から信号での左折も同様、こちらはずっと前からぐるぐる回って337号の下を潜ってやって来いと(少し非現実?)。で、右折ての駐車場進入は「お勧めしない」らしいのです(テレビでのアナウンサー発言)。

昨日から今まで検索してたのですが見付けられませんでした。
経路については私も気になっていました。
石狩街道をひたすら真っ直ぐ行って337に合流するルートで行く予定ですが、それだと右折でしか入れないですよね?
右折で入ろうにも、左折車の列が切れ目なくありそうだし、迂回しようにも、途方もない距離走らないと回り込めない感じだし。
当日誘導する警備員がいるのかも不明だし、どう進入しようか悩ましいなと思ってました。

チラシには入場経路については何も記載されてなかったので、22日行かれる方や既にガスステーション利用された方など、分かる方がいたら上は情報お願いします!
3月29日の石狩倉庫トピにて、交通ルートのチラシを貼り付けてくださってます。
チラシを確認しておきましょう。
明日、給油しに行く予定ですので何か情報ありましたら また 投稿しますね。
確かに…おっしゃる通りです 笑
ちなみに経路ですが、ダイナムを目印にすると右折進入を避けられないと思います。
ダイナム裏にあるサテライト石狩(競輪場外馬券場)を目指して行けば左折進入になると思いますよ
337ではなく、石狩市役所側です。
近隣の方には教えるなと叱られそうですが337はトラックも多く事故も多いですから少しでも渋滞緩和になればと書き込みしました。
サテライト側なら普段は交通量も少ないので左折進入はスムーズでしょう。
コストコ近辺に信号は無いので右折進入は延々と入れないのでは?
その点から警備はあると思われますが…
多分、やっぱり私は落ち着いてから行くか札幌倉庫に行きそうです 笑い
皆さん、感染対策を万全にお願いします!
4月22日のオープンに並ぶ方、何時から並びます?
では経路再度貼ります!
私もわからなかったので、電話して確認してみました。法人は会社名のアルファベットで見てくださいとのことです。契約者個人名の苗字ではないそうですよ。
いま電話して確認してみたところ、法人でも会社名ではなく、個人の苗字ですとの回答をいただきました。チラシにも苗字での入店とは書いてありますが、曖昧ですね…
私が電話で聞いたのは4月19日だったのですが、リリリさんが確認したのとでは全く逆の返答ですね。個人名が正しいのかしら。
会社名だとAで苗字だとSなので間違うと入れない。
入場制限は苗字です。
ホームページやTVでも説明がありました。

浩志@札幌さんが貼り付けていただいた画像にも記載がありますよ。
明日は8時オープンなんですね!オープン時間が前倒しもあり得るんですね。
という事は8時頃到着予定だったら駐車場にも入れないほど混雑してるのかな(/ _ ; )
ありがとうございます!
ちょっと不安です(笑)
何時に向かおうか…
石狩は椅子とかで場所取りできるのでしょうか?
結構、風が強い札幌…飛んでいくかな…
再度電話確認したら会社名ではなく苗字ですって言われました。。不安にさせてしまってすみません。
4月22日のオープンに並ぶ方、何時から並びます?
今こんな感じですよ。
ありがとうございます
店内で待ちができる感じなんですね!
並んでるですか?
何人ぐらいいますか?
すいません!!
何回もありがとうございます。
たらちゃん様
もう並んでいらっしゃるのですか!?屋根のある所のようですが入れるのですね!
長いですが頑張ってください!!
ここ8年くらいを見てるのですが、2時間前倒ししてオープンするのが通例です。8時なら帰り始めてる車も居るでしょうが来る熊も一番多い?
オープン前に並ばないのであれば、ココを見て皆さんのコメントで様子を見るしかないですね。(知らないけどw)クリスマス前のごった返してる札幌倉庫の様にはなると見てるのですが、ご時世でこればっかりは……。
それがまだ自分含め2人なんですよね。ラジフラさんの他店の書き込み見て気張ったら今のところ寂しい感じです。涙
ありがとうございます。
一番の方とTwitterで直接やり取り出来ました。
昼から並んでるそうです。
たらちゃんさんも体調に気を付けて頑張って下さいね!
ガンバレぇ〰(。•̀ᴗ-)✧
それ僕です笑 
フォローありがとうございます!
オープン日はだいたい何時ごろから行列ができ始めるのでしょうか?5時頃到着となるとすでに駐車場や並び列は多いんでしょうかね?
おぉ~!そうだったんですね!
じゃあたらちゃんさん一番じゃないですか!!
すごっ!!テープカットまで頑張って下さいね(^ー^)
コロナだから参加なしだと思ってましたがあるんですね!楽しみにしてたので頑張ります笑
まだ20人くらいで車も全然いませんよ。何時から増えるんでしょうね?
買い物が一人の方、効果は不明ですが、ショッピングカートの強風暴走対策。捨てるようなスリッパ、タオル、後はスノーヘルパー等でショッピングカートのタイヤを固定するのはどうでしょう?
置いたり拾ったりで面倒ですが、他人様の車を傷付けたら大変です。

現地は車が揺れるような風だと思うのですが、様子はどんな感じですか?
はじめまして☆石狩在住のココともうします。本日9時ごろ行く予定です。並びの様子はどうでしょうか?
5時過ぎからワラワラ人が集まり始めています。
取材が各社来てる感じです。
5時にクロワッサン、お水が配給されました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。