噂話なんですが・・・

今日嫌な噂を聞きました。
北陸コストコがなくなる!?って(゜ロ゜;ノ)ノ
何でも土日しかほとんどお客さんが入らないから経営が低迷しているとか・・・
コストコの後にはIKEAが入るらしいよとも聞きました、
きっとただの噂話だとは思いますが、聞いたことある方いますか?
返信 1-11/11件最新の投稿へ
初めてききました(´-ω-`)
びっくりですね!
自分は2年ほど前にIKEAが野々市にできるとは聞いたことあります〜〜
コストコに客が入らないのにIKEAなら客が入るんでしょうか^^;
かみのやま倉庫(山形)利用者です。
仙台の富谷倉庫がオープンした時も同じ様に、
かみのやま閉店か?という様な噂がありました。(宮城県民が来なくなる)跡地にラウンドワンが出る、等々、噂がありましたね。
コストコはしっかりリサーチして出店してるので、閉店は、ないと思います。ないと願いたいです。
平日の人の入り具合が建物の規模に対して少ない(ようにみえる)からそういう噂がでたんでしょうね。わたしは川崎倉庫やつくば倉庫、多摩境とかも行ったことがありますがだいたい平日は射水や野々市と似たようなものだな~と感じました。
 以前経済誌でコストコの記事が載っていた時に読んだのですが、基本的にコストコの営業利益の過半は会員からの年会費によります。つまり店舗に人が来る来ないにかかわらず会員数が堅調であれば営業的に問題ないということになります。その点で射水倉庫は開店当時の加入予想を超えたと聞いているので(野々市についてはすみませんよくわかりません)営業戦略的に成功したと考えられます。
 なのであまり心配なされなくてもよいと思います(神のみぞ知るw)。

IKEAは来てほしいですねー。来るとしたらやはり野々市になるのでしょうねwミートボール食べたい!!!w

(長文失礼しました~)
それより、コストコガソリンの動向が気になっています。

コストコのガソリンは石油元売り各社から直接下ろしてもらっているわけではなく、激安ガソリンスタンド(ブランドがどこかわからない街中で見かけるスタンド)と同様に市中であぶれたガソリンを安く買い入れているものです。

 それが、先だっての石油元売り大手2社の合併によって市中在庫ガソリンの流通が激減しているのだそうです。となると、今のような価格でいつまで出来るのかな…という風に思っています。今のようによそより10円安い!がなくなると…正直…山の上までガソリン入れに行くのもな…となりそうな…(ストアクーポン次第ですねw)。
初めて投稿します。
そんな噂があるのですか?
私は平日が休みなのでほぼほぼ平日しかコストコには行きません。確かにすいているとは思いますが閉店しなければならないほどでしょうか。コストコでないと!って品物がいくつもあるので閉店されては困ります(泣)一週間に一度は行ってるのです(行き過ぎですか?)ただの噂であって欲しいです。
どなたからの話かはわかりませんが、不安に思う方もいると思いますので、掲示板にあげるのは違うかなって思います。

IKEAとコストコは別物です。
コストコがどうなるかもIKEAが来るのかも野々市にイオンが建って人の流れが変わった時に判断するんじゃないかと思います。

さすがに建物作って数年で撤退するような経営計画は立てていないと思うので。
北陸に2店舗構えて配送コストとかも抑えようとしてるんじゃないかと妄想してます。
あと、北陸は車社会なのでガソリンスタンドあればもっと変わるんだろうなと思います。
射水のコストコの横の山(?)が整備されてるのが気になります!何か建つのかなとワクワクしてます(^ ^)
コストコ射水倉庫店の横は確か大和ハウスが造成している貸倉庫みたいなのだったと思います。商業施設ではないようです。
貸倉庫…
そうだったんですね〓

なんらかの商業施設ができて、射水周辺が盛り上がること、期待してたのにな〜〜〓

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。