7/19 野々市

レイニアチェリー 1298
ラズベリー 698
シェアサラダ 399
エリンギ 298
ネギ 198
ピーマン 298
枝豆 598
グリーンシードレスグレープ 598
バレンシア
オレンジ 998
桃 997
アボカド 899
トマトも赤マジック
返信 1-14/14件最新の投稿へ
チキンナゲット 628
アルトバイエルン 1065 7/23迄
オニオンリング 98
ハッシュポテト 438
この時間ヨーグルト類値下げなし
コールドブリューアールグレイ 966
クラシコパスタソースチーズ 477
辛子明太子 ばらこ20本 1198
134センチ クマ 3998 5色位?
レジ前
パスタ皿 777
ガラスボウル5個 977
ミラクルストロー 977
あきたこまち10キロ 1998
ぶらーん、ぶら下がります。
赤マジック
石川県産トウモロコシ 4本選んで 198円
熊本県産ばれいしょ男爵 3kg 598円
オーストラリア産 赤タマネギ 2kg 298円
    〃    タマネギ  5kg 298円

リトルネッククラム ニュージーランド産の
二枚貝100g129円

黒しれ
除湿シート式布団用 さらに下がって 197円
バポナ 虫よけネットW260日用3パック入り
1,777円
金鳥の渦巻 蚊取り線香 30巻×3 1,677円
金鳥 ダニがいなくなるスプレー 300ml×2
1,277円

ペット用品
ネスレピュリナ フレックス パウチ ゼリー仕立てツナ 70g12袋 498-200 298円 7/30まで
ボールの犬用おもちゃ 1,977円
黒しれ
ポカリスエット330ml×24缶 さらに下がって
997円
サンベネットスパークリングォーター1.5l×6
598円
たぶんお買い得?
リトルネッククラム、見ました!
グリーンがかった殻でしたね。
加熱してもあの色かしら、味は浅利かしらとしばらく佇んでいました。
7/19 野々市
私もガン見しました(笑)
殻の色が印象的で、どんな味なんだろう?と思いました。試食にめぐり会いたいです。

試食といえば、ガーリックシュリンプが出てました!これ、食べたかったんですよ(^^)
食べた感想
エビがスパイスがきいていて、おいしかったです(^o^)
でも、ご飯がイマイチかな?(個人的な感想です)エビだけおかずにできたら良いのにと思いました(ご飯は家で用意します)

お米をカートに入れている人が多かったので、国内産のお米は、ののトコに何種類あるんだろう?と調べてたら、なんと10種類ありました!

トウモロコシは石川県の黒澤農場のものです。
家に帰って、さっそく茹でました!
実がしっかりして、甘味があって美味しいです☺
皮を剥いている方が、いらっしゃいましたが、鮮度を保つなら、調理の直前に剥いたほうが良いようです。写真の物は薄皮を残して、茹でました。
水遊び用品、下77の物がいくつかありました!

早いもので、ハロウィンの魔女の手付きリース、メタルジャックランタンが出てました!
夏休みはこれからなのに(笑)
ガーリックシュリンプ、私も頂きました!同じ感想です(^^;)

トウモロコシ、なんて美味しそうな茹で上がり!
朝イチ、お値段もう少し上だったので、購入を見送ったのですが、買えばよかった~。
と思ったら、今ご近所さんからトウモロコシご飯頂きました。
生の実とバターとお醤油かな?入れて炊いたみたい。
ぶらさがります

カットしめじ258円
栃木産コシヒカリ 1998円
デモの方が「トウモロコシの皮を残したままラップしてチンする」と言っていました。と言うことは、トウモロコシは洗わないの? 洗わなくて平気? チンでなく茹でればお湯の中に汚れが落ちる⁇ じんのびサマは「薄皮を残したまま洗わずに」茹でますか? 私は不安なので皮を全てむいて→流水で洗って→水分残してラップ→チン、です。
私も以前は、皮やヒゲをキレイに取って、茹でていたのですが、ある時に薄皮1枚とヒゲを残す方法を知りました!最初は、少し抵抗があったのですが、試しにやってみたらヒゲは取りやすいし、甘味もあるように思いました(甘味については個体差があります) 

『トウモロコシは洗わないの?』なのですが、薄皮1枚の状態で、汚れていたり、虫が実を食べたとわかったら、洗ったり、取り除いたりします。そうじゃなかったら、そのまま茹でちゃうかな(大胆?)
茹で上がったら、皮とヒゲを取って、ざっと水をかけます。私はトウモロコシの粒にシワが、よらないようにするためでしたが、洗うといえばそうなのかな(笑)
そのまま食べる時は、食塩水をかけると良いそうですが、料理に使うことが多いので、水にしています。
気になる子様の方法も美味しく召し上がれると思いますよ☺
早速のお返事ありがとうございます♪
なるほど! やっぱり私も次回、じんのびサマの方法を試してみます‼︎ ヒゲを取り易くなるのはポイント高いです⁉︎ 茹でる前に薄皮をめくってみれば汚れや虫もチェックできますね。
久しぶら~ん
鼻セレブマスク、ブルーとピンクも35枚入りで赤マジ約半額の977円

石川産トウモロコシは週末に同じ農園のが1本約145円だったのでお得ですね。夕方には在庫が少なくなっており、皮が剥かれ歯並び悪い子ちゃん達が多かったです。

リプトンコールドブリューアールグレイは売切れでした。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。