6/10 日 野々市 時の記念日

フードコートのサンデーが、ブラックチェリーになってました!人が多くて買えない(泣)

南高梅 3kg たくさんあり、サイズは見忘れましたが2Lかな?見本の箱は、黄色が多く見えました。

赤マジック
ベビーリーフ 298円
ワインが1,777円が2~3点ありましたが、よく見れなかったです。

新?
富山県産 白エビ 

連れがいるので、この辺でm(_ _)m
返信 1-8/8件最新の投稿へ
書き忘れました。南高梅のお値段は1,698円ですm(_ _)m
南高梅、無事に買えました(*^^*)
ほとんど熟している感じで、お店の方もこれどうするのーと言っておりました。
まだまだあったので値下がりするかもしれませんね。
富山県産の白エビ、もしかして生ですか!?
お刺身で食べたいと思ってたんです!
頭、殻つきの生です。鮮度も良さそうでした。
ハワイアンポキを入れてある大きさの容器で、だいたい800円代の値段でした。
数はあまり多く出していないみたいです。

私も買ってお刺身にしたいと思ったのですが、
手作業が細かいのでで、あきらめました(泣)
老眼は悲しい~
白えびのお刺身は家庭では作りません。冷凍してから機械で剥いたものが一般に流通している白えびのお刺身です。
殻付きの白えびはピンっと伸びている口先のヒゲ?の部分を包丁で落とし、殻の付いたままで唐揚げや天ぷらで食べます。
1匹ずつ揚げるのが面倒な時は玉ねぎと一緒にかき揚げにして、白えび丼も美味しいです。
機会があればご賞味下さいね。
白エビのお刺身、家でも作りますよ
富山の港町に住んでいますが作る方は多いように感じます
とれたてを手作業で剥くお刺身は格段に甘くて美味しいです
白えびのお刺身を家で作るんですか?
すごいですね。
私はヒゲを取るのも面倒だなーって思ってて、買ってきても揚げるだけです。
冷凍すると殻と身が離れやすいと聞きましたが、どうやって殻を剥くのでしょうか?
是非コツを教えてください。^_^
白えびのお刺身の話、とても詳しくて凄く参考になりました!ありがとうございます♪
処理が大変なんですね〜(^_^;)
漠然とそのまま食べられるものだと勘違いしていました!知られざる白海老の世界、ますます食べてみたくなりました(*^^*)
白海老の唐揚げも美味しそうですね♡
出会えた時には即購入します!!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。