コストコ 新型コロナウィルス レジ等の方の対応に想うこと。

野々市倉庫 本日夕方空いてました。 久しぶりに来たら、レジの人怖いくらい「離れてくだざい!」の空気でこちらとしては「怖いのはどちらなんだよ?」と思い、買い物してこのような気分の悪さを感じたのは初めてでした。 ヤマギシとかアルビス等のスーパーのレジではここまでの事はさすがにないような気がするけどね。
ちょっと残念な1日でした。
返信 1-9/9件最新の投稿へ
アメリカ的対応ですね。私、個人的に今はそのくらい方が逆に安心するかなぁ。今までの日本政府の平和ボケの方が不安でしかなかったので。ただ、何事も言い方は大事ですよね。たまにスタッフさんキツい言い方される人いらっしゃいますね
( ゚д゚)ポカーン
消毒したり、色々頑張ってくれているとは思います。もちろんサービス業なので、自分達を守ることも大事だと思います。ただ考え方?捉え方ですが、従業員さんの手袋って、お客様にうつさない自分達がうつらない為だけで、前の人のカートやら何やら触ったまま次の人の商品とかに触ってました。徹底してるようですが、一番に浮かぶのは、不特定多数のお客さんに対する予防なんだなと思いました。
なのでNeroさんの言う気分の悪さ、ちょっと理解できました。
こちらで皆さんが真剣に色々話されている
一方で『地域版で◯◯は有りますか?』
の平和な投稿が、全く別世界の出来事のようで不思議で仕方ありません。
同じ日本の中の出来事なの?と思ってしまいます。
その方が安心です。
店側に頼りっぱなしでなく、行くからには自己責任ということを念頭に入れる状況だということを各自一度考えなくちゃですね(*_*;
お気持ちお察しします。
あまり過剰に対応されると不快に感じますよね。
でも、レジ待ちの際に後ろにぴったり張り付くように並ぶ方が多いのも事実です。特に年配の方はカード決済中に同伴者かと思うくらいの距離で、私はそちらの方が不快になります。
そのスタッフさんの言い方は問題ですが、こんな時期ですのである程度の距離は保って欲しいと思います。
私はこのくらいの、過剰と思う人がいるくらいの対応をされている方が安心できました。感じ方は人それぞれですね。
色々とご意見ありがとうござました。
私はコストコ野々市倉庫店が決して嫌いな訳ではありません。
逆に言わせて頂ければ好きなお店になります。
店員の方には早朝からマスク購入の為に並んで際も色々とお気遣い頂いて感謝しております。
マスクの販売がない時は言いづらい中でハッキリとお伝え頂き、販売出来る時は客の安全を最優先される対応と理解しております。
通常はレジの方の対応にも不満を持った事もありません。
ただ、明らかに今回はレジの方の強い感情を感じたので、それは少し違うかな? と思いは今もあります。特に忙しい時であれば致し方ないですけど、かなりゆったりとした空間でこの空気は決して楽しい買い物フィニッシュではありませんでした。
(特にこんな世の中だから感じてしまうのかも。)

ちょっと、残念な気分になったりしましたが、ソーシャルディスタンスとしてはいい勉強になりました。

石川県も今日で新型コロナウィルス感染者が66人と効率的には大阪を越えて来ましたから目先のイライラに囚われずに気をつけて買物します。
お気持ちお察しします。
実は私も似たようなことがありました。
3月下旬に会員カードを手渡す際に手が触れないように直接手渡さない方が良いかなとカウンターに置いたんです。表裏を確認しなかった私も悪いのですが、「バーコード面を提示してください!」と強い口調で2回言われました。機嫌が悪そう?にも感じましたが和むかなと「コロナの関係でそうなったんだね」と声掛けましたが無言無表情のままでした。
お互いに感染リスクもありますし、お気持ちはわかるのですが、正直気分がブルーになる対応でした。
張り紙など対応について説明書きがあればよかったと思います。今はあるかもしれませんが・・・。
次回からはスタッフさんを確認してレジに並ぼうと思いました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。