ののトコの北海道ソフトクリーム

こんにちは!
いつも皆さんの投稿に助けられコストコライフを楽しんでます(^o^)
本州から九州、色んな土地に旅行に行く度に、近くあるコストコに立ち寄って楽しんでます。

そして、地元石川県にも遂にコストコが出来、ますますコストコ好きに火が付いてるのですが、ひとつだけとっても気になることが...

フードコートの北海道ソフトクリームが好きで、行く度に必ず食べてるのですが、野々市が出来て初めて食べた時に、ん⁉ あれっ⁉なんだかとっても少ない!!
他の倉庫店の半分くらい??
店員さんによっても多少の違いはあるので、たまたまかな~と思っていたのですが、その後何度行っても、やっぱり少ないのです。

久しぶりにつくば店に行く機会があったのでもちろん注文。やっぱり で、でっかい!!
あまりの違いに、この間遂に!野々市の店員さんに事情を話し、たずねてみました。

すると、計りの上に乗せて、「規定量は越えてるので少なくはないです。」とのこと。うーーーん、、、

まあ、もともとお値段的にはお得感のある量なのでしょうがないのかな~

実際いつも行かれている方はどうお思いですか?(@_@)
返信 1-3/3件最新の投稿へ
わかります
店舗によってなのか作るひとによってなのか、差がありますよね
中に空洞があると残念、すき間なくみっちりだとラッキー!て感じでした
そんなにしょっちゅう買っているわけでもないですが、野々市はすかすかなことが多い気がします
三郷だったかつくばだったか、最初に真ん中に細めのツイストを立ててからさらにその外側をぐるぐると巻くというすごい重さのものが出てきたときもありました(なつかしい)
最低限の重ささえクリアしてれば上限はなしなのかな?まさか?
まちこさん
ありがとうございます!

そうです そうです(^o^)
クリアカップに隙間なくみっちり入ってて、その上にうず高く積まれたクリームでずっしり重量感があるのが、THEコストコソフト!って感じなんですけどね~
まあ、規定量って言われたら、それ以上は何も言えません(笑)
とにかく大好きなので、これからも食べ続けまーす(^-^)
まちこさん
ありがとうございます!

そうです そうです(^o^)
クリアカップに隙間なくみっちり入ってて、その上にうず高く積まれたクリームでずっしり重量感があるのが、THEコストコソフト!って感じなんですけどね~
まあ、規定量って言われたら、それ以上は何も言えません(笑)
とにかく大好きなので、これからも食べ続けまーす(^-^)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。