出口の手荷物検査

5月20日 19時頃の事です。友人との待ち合わせでまだ時間があったので、コストコを回って時間を潰そうと思い来店しました。待ち合わせの時間も近づいた為、外に出ようと思った時に、横からメガネをかけた女性店員が近づき、「何も買い物はありませんか?カバンが大きいので中を確認させてください」と言ってきました。私は何も疾しい事はしていないので「どうぞ」とカバンを開きました。暑い日だった為脱いだジャケットやサンバイザーなどが入っていた為カバンが膨れて怪しく思われたのかもしれません。コストコも広いし、万引きで困っているのかな?とも思いましたがそれにしても、最初から万引き犯を疑った物の言いようでビックリしたと同時に腹が立ちました。中を確認した、メガネを掛けた女性店員は、何もないと分かると無言でその場を立ち去りました。せめて「お時間を取らせてしまって申し訳ありません。ご協力ありがとうございます」の一言があれば私の気持ちは収まっていたと思います。その場に残された私は回りの白い眼にさらされたようで慌ててお店を出ました。何も悪い事などしていないのに・・・外に出た後悲しくて涙が出てきました。お店にはもう怖くて行けないと思うので10年来の会員でしたが、このまま退会しようと思います。
返信 1-10/10件最新の投稿へ
嫌な思い、されましたね。
規約の中に「お持ち込みされたお手荷物は、お帰りの際に中身を確認させていただく場合もございますので、ご了承ください。お手荷物は無料のコインロッカーをご利用ください。」とあります。
こういう場合もあるので、次回行かれる際はコインロッカーを使われるといいと思います。
店員さんも一言あってもよかったと思いますがね。
もし退会されるのであればこのことは担当された方にお話されてみてはどうでしょう?

あと、時系列が違う様ですので訂正していただけると助かります。
海側からきてます様。
ご指摘ありがとうございます。
20日ではなく5月19日(金)の夜の事でした。私が持っていたバッグは通勤用程のバックの大きさで、毎回このバックで店内に入っていた為、ロッカーに入れる事など考えた事がありませんでした。
あたたかいお言葉やアドバイスに感謝します。
ありがとうございました。
それはちょっと配慮に欠けますね。お店に相談された方がいいと思いますよ。
こんにちは 私は何も買わなかった時は自分からすみません なにも買わなかったんですがーと自分から手荷物見せました。
怪しまれるのも嫌なので。
店員さんのその後の態度は頂けないですが…
遠方からいらしていたのに(北陸方面にコストコが出来たのここ最近ですよね?)辛い思いをされましたね。
折角のその後の御友人との時間も気分悪いですよね(`・ω・´)実際タイムスタンプ見たら終わった後すぐに此処に書き込まれているみたいだし。
私もお店にお話してみたほうが良いのではないかなって思います。
皆さま あたたかいお言葉本当にありがとうございます。
ものすごく孤独な時間だったのですごく助けられました。
昨日はショックで考え込んでしまい、眠れませんでした。
今日は横になって夜は少し食事もとれました。
明日にはきっといつもの私に戻れると思います。
ご心配かけてすみません。
少し心が楽になりました。
ご心痛でしたね。お大事になさって下さいませ。
不愉快な思いをされ心中お察しします。私も従業員の対応に大変嫌な思いをして、気持ちが収まらずコストコへメールしたことがあります。カード番号を入力したのですが翌日、購入先の倉庫の責任者の方からお詫びの電話がありました。本部にお伝えすることですぐに対応していただき 退会しようと思った気持ちが安心に変わりました。会員の意味も考えた出来事でした。ご参考になれば幸いです。
皆さまご心配かけてしまってすみません。皆さまのアドバイス通り、本社へメールを入れさせていただきました。数日経過して、今では心もシャキ!と立ち直り 何でたった一人の嫌な社員のせいで大好きなコストコを退会しなきゃならないの?と考える余裕も出てきました。まだまだ 暫くは足が遠のいて行けそうもありませんが、もっと元気が出たら、また通ってみようと思います。本当に本当に有難うございました。お顔も拝見した事も無い皆様にこんなに力を与えてもらえるなんて・・・感謝の気持ちしかありません。本当にありがとうございました。
涙さま

そうです、腑に落ちないことはきちっとお伝えしましょう(^ ^)
楽しいコストコライフ逃しては勿体無い( ◠‿◠ )

お元気になられてよかったです。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。