9月6日(金曜日)  神戸倉庫店|★巨大ガイコツ、地上に降りる。 電源入...

9月6日(金曜日) のコストコ神戸倉庫店のトピックです。

コストコ神戸倉庫店の混雑状況、商品の在庫・価格情報など、皆さまの情報交換にご利用下さい。
返信 1-5/5件最新の投稿へ
★巨大ガイコツ、地上に降りる。
電源入ってますので、お子さま連れはオキシクリーン周辺に要注意です。

★巨大ロッツォ、イチゴの香りを撒き散らす。
色がどぎつい分、コストコベアよりインパクト有り。
ガイコツの反対側、餃子の辺りにいます。

★リンツゴールド入荷

★オーガニックバナナ、グァテマラ産あり!!
オーガニックメキシコ産、普通バナナメキシコ産もあります。たまに混じってるので注意。

★ぶりカマ、ぶりあらがちょいちょい出てます。

★米はふさこがねと無洗米コシヒカリ?を見ました。

★カレー屋さんの謎ドレッシング 666円
残り少なめです。2025年1月25日賞味期限。
隣にいた見知らぬマダムに「これ安いですよね?」と言われ、ですよね~と意気投合。

★バスティッシュ
薬局からバックルームまでの壁一面に山積みでした。5パックくらい買ってる人がたくさんいましたが、午後3時頃にはまだまだ充分ありました。

久しぶりに会う友だちと、午前中から3時頃までどっぷり長居してきました。
バスティッシュ山盛りカートの波に飲まれながら!バスティッシュのクーポンの日にはなるべく行かないようにしてるんですが、今日は友だちと都合があったので特別です。駐車場は2階を1周くらいしたら空きが出ましたが、出入り口のスロープの合流地点は少し混雑します。

話しつかれてグッタリなので、また後で詳しく。
コストコ限定処方のアリエールジェルボールを、一昨日から使い始めてるんです。前のアリエールと洗浄力が違うかどうかはまだ今ひとつ分かりません。
ただ、本日16時頃にコストコから帰宅して、着ていた服やら息子の体操服やらを洗濯した結果、うっかりポケットに入れっぱなしだったコストコのレシートが見事に白くなったことをご報告いたします(T_T)

多分クーポンじゃなくて黒しれで安いのがあったんだけど、いくらで買ったのか分からなくなっちゃいました。
★KRAFT切れてるチーズ
たしか50円くらい安かったです。

レシートの捜索&復元作業で更に疲れたので、もう少し休みます。

☆アップルアップサイドダウンケーキ 無し
★アップルタルト あり
アップサイドダウン買いたかった〜༼⁠;⁠´⁠༎ຶ⁠ ⁠۝ ⁠༎ຶ⁠༽
入店したのは11:00頃。マツダ側から敷地に入ると、スロープの下まで車が詰まっていました。駐車場に入りたい車、出たい車、空きを求めてぐるぐる回りたい車、スロープからの合流地点の横の空きに停めたい車、色々絡み合ってスロープ登り切るまでに割と時間かかりましたが、入ったらすぐに空きが見つかりました。しかしカートが空いてなかった!!残りわずかなカートを数人で牽制しあってるところに、カート整理のお兄ちゃんがゴロゴロゴローと補充してくれたので各自カートを手にすることが出来ました。平和的解決バンザイ。
出口から出てくるカート全てにバスティッシュが入っているので、今日はもしかしてワンドリンク制ならぬワンバスティッシュ制ではないかとびくびくしました。個数制限がないのでワンどころかテンバスティッシュな人もいました。どう見ても業者さんではない、おじいちゃんおばあちゃんです。きっと子世帯、孫世帯の分も買ってあげるんだろうな、知らんけど。

では本題に入ります。

【ベーカリー】
★イタリアンティラミス
★ストロベリーカスタードクリームケーキ
★キーライムパイ 
→友だちがキラーパイと物騒な読み間違いをする。
★アップルタルト
★クォーターシートケーキ
★トリプルチーズタルト
★ターティスなんとか クーポンあり

★柿の種フロランタン クーポンあり試食あり
メルマガなどでは998円となっていましたが、現地では898円で出ていました。神戸倉庫、やる時はやる。

★バラエティミニデニッシュ
★バラエティクッキー
★ミニクロドット 茶色&紫セット
★レーズン&ウォルナッツパウンドケーキ
★バイカラークロワッサン 試食あり

★ミックスマッチマフィンの味は4つ
ブルーベリー
チョコチップ
プレーン
コーヒー&ウォルナッツ

前回買ったコーヒー&ウォルナッツ、とても美味しくて気に入りました。多分無理だけど、これとアールグレイマフィンの2種類で買えたら最高です。
小豆マフィンの新発売も諦めずに待っています。

【野菜と果物】
★オーガニックバナナ 368円
メキシコ産とグァテマラ産の両方ありました。メキシコ産しかないと諦めていたら友だちがこっちの箱はグァテマラだよーと教えてくれました♪
★普通バナナはメキシコ産のみ 348円

★まだ西瓜も数個ありました
★アップルマンゴー かなりの大玉でした

★Calbeeじゃがいも3kg 698円
最近2kg入りに減っていましたが、また3kg入りになってました!いい感じのずっしり感。
今日の品種はアンドーバー。前にも書いた気がしますが、アンドーバーと言えば名探偵ポワロさんの代表作である『ABC殺人事件』の最初のAの事件の町がAndover。ポワロさんの故郷ベルギーではフライドポテトが人気ですし、アンドーバーは揚げるのに適した品種だそうです。でも品種名の由来は多分アメリカにある別のアンドーバー。

★ピーマン1kg 確か850円くらい
今日もまた500g×2袋でした。500gで買いたい。

★白ねぎ
確か去年末はなかなか白ねぎが出なくて、お鍋したいのにな…すき焼きしたいのにな…と白ねぎを待ちわびていましたが、今年は春も夏もずーっと白ねぎがありますね。このまま冬もありますよね?

★キャベツ2玉 250円くらい
一時はあんなに探していたのに、最近は「へぇ…キャベツね…」と冷静に素通り出来ます。
お米ももうすぐそうなるはず。
【デリカ】
★ラフテー油そば 試食あり
試食のお姉さんと私の2人がかりで友だちに激しくおすすめして、今夜の夕飯に決定してました。

★ファイブシーフードアヒージョ
★シーフードペスカトーレ
★トマト&ブッラータニョッキ
★ピンホィールクラブラザニア
★ロティサリーチキンペンネ
★ハワイアンガーリックシュリンプ
★チキンケサディーヤ

★なんとかチキンウィング
★ビーフガーリックライス
★ロティサリーチキン いつの間にか袋が黒い

毎回これ買いたいなーと思いつつ見送って、遂に今日こそは買ってやる!明日の昼ごはんの為に!!と固く決意して臨んだのに、

☆サンドイッチコンボ 無し
何でや〜༼⁠;⁠´⁠༎ຶ⁠ ⁠۝ ⁠༎ຶ⁠༽
仕方ないので明日の昼ごはんはまたBarillaホットサンドにしようと思います。
https://bbs.costcotuu.com/recipe/1977826
サンドイッチコンボのあるはずの場所にはハイローラーがズラズラズラ〜ッと並んでいました。
後は、大体いつもと同じ感じです。

【その他】
★オイコス プレーン、イチゴ、黄色い箱はレモン?
★湯田ヨーグルト加糖 昼過ぎにわずかにあり
★たまご20個 420円くらい

★フリーズドライ巨峰 477円
もう一声下がったら買うかも…いや下がんないか。

★缶入り胡麻七味 半額くらいになってた

☆Campbellペール缶入りカップスープ 無し
オンラインで見て可愛いなぁ、欲しいなぁとなっていたペール缶はありませんでした。
大きな缶詰クラムチャウダーと、小さな缶詰マッシュルームスープと、袋入りカップスープはあります。

★アリス柄紅茶缶
まだ白い缶はたくさんあります。下から2番目の段を魚売り場側から覗き込むと、紺色缶が1個残っているのが見えますが、ひとりで他の缶を傷つけることなく取り出すのは困難かと思われます。誰かとの協力体制を組んでください。

★アンデ デニッシュ
最近コス通で話題になってるアンデデニッシュ、餡デニッシュじゃなくて、デが2回が正しいの?と思っていたら、一緒に行った友だちが「有名なやつだよー」と教えてくれました。

★黒い袋の黒烏龍茶も、ピンクの袋のジャスミン茶もたくさんありました。
★NESCAFEエクセラの詰め替え180杯分
でもいつも買ってる瓶入りNESCAFEが無かった気が…

コス通でどこかの倉庫でクリスピークリームドーナツがあったと読みましたが、神戸倉庫には見当たりませんでした。尼崎のキッザニアに行った時に一度だけ、入場待ちの隙にササッと買ってきたことがあります。
キッザニアに行くと上の子は効率がいいのでいつも10箇所くらい回ってて、下の子は毎回クロネコヤマトに行くので緑色の制服姿も板に付き、もはやベテラン配達員の風格でした。ちなみにクロネコメンバーズのポイントを貯めてクロネコさんのミニカーもコンプリートしました。

【フードコート】
★パイナップルソフトクリーム
★シークヮーサースムージー
★ポーチュギースビーンスープ
★ローストポークサンドイッチ

ハワイアンピザじゃなくなってたけど、何ピザかは覚えていません。
今回は遂に、ソフトクリーム注文時に
「スプーンは不要なので付けないでください」
と言って、スプーン削減に成功しました!
草の根マイスプーン活動を軌道に載せたいです。
※私のコストコバッグには洗浄済みソフトクリームスプーンが5本常備されています。しかも先代のパール感のあるええやつです。

以上でーす。
今更ですけど、他の倉庫で質問されてるのを読んで思い出しました。

★筋子 ありました。

店内はバスティッシュまつりで筋子に目をやる人が少なそうで、ひっそりと数パック並んでいました。
あ、筋子やん…と思ったけど、私も筋子に興味がないタイプでちょうどラフテー油そばの試食配布が始まったので単価など確認せずに離れてしまいました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。