来年2月からのクレジットカード

OUT→AMEX
IN→マスターカード
になります
今まで、純正AMEXとセゾンカード系AMEXが使えました
来年2月から純正マスターカードそしてマスターカードのマークがついているカードすべてがつかえる予定です
例えば、楽天マスターカードも使える模様
お買い物してポイントがたまり、お買い物しなくてもポイントがたまる
楽天マスターカードもしくはTポイント系マスターカードがお得にお買い物できます
返信 1-40/45件最新の投稿へ
私、楽天カードのマスター持ってるからありがたいです〜♡今まで現金で買ってたから( ´ ▽ ` )
楽天のMasterCardでお買い物するのと、コストコの新しいグローバルカード?ではどちらが得なのでしょうか?
楽天カードは持っているのですがVISA何ですよね( •́ .̫ •̀ )
結論です

楽天VISAカード→楽天マスターカードに切り替えてください
ただし2月1日からなのであわてる必要はありません
日本の場合コストコオリコマスターカードの店頭勧誘になりますが、作成したほうがよいです!
コストコ年会費が1年間に1回以上利用するだけで無料になります!

そして、加入のタイミングです!
現時点で加入すると、コストコで利用できるポイントが4000円分がもらえます!
しかし、ねらい目があります!
日本の場合…年度末の3月にポイント増量する可能性があります
携帯電話の決算大特価を年度末の3月なぜか実質無料ではなくて、本体価格一括0円やります
ズバリ加入のタイミングは3月キャンペーン(をおこなえば)加入です!

年間コストコで100万円お買い物したとします!
ポイント差額は
コストコオリコマスターカードで15000円
楽天マスターカード10000円なので、5000円です!

使い勝手でいえば、間違いなく
楽天マスターカードになります!

コストコひたちなかの場合…
すぐ近くに出光、マクドナルド、くら寿司があります!
いつでも、ポイントがたまり、ポイントがつかえます!
楽天市場のスーパーセールの特価品をねらにのも、楽天マスターカードが有利です☆
Amazonタイムセール品ねらいでも100円がポイントつくぶん実質101円になります!

ただし、楽天カードはアプリをポチポチするだけでお買い物しなくてもポイントがたまりますが…

大量の楽天から想像以上の大量メールが届きます!

クリックしたりキャンペーンにエントリーすることで買い物しなくてもポイントがたまります

他のカードよりポイントは楽天カードがたまります!

☆最終結論☆

コストコオリコマスターカードの作成したほうがよい(ねらい目は3月キャンペーン!)

普段使いは、楽天マスターカードです☆

長文失礼いたしました
分かりやすい説明ありがとうございました(o˘◡˘o)
今調べました!
オリコ オリエントコーポレーション3月が決算です!
たくさんのコストコのお客さんそろって、
関西方面のお客さんではありませんが…

3月にキャンペーンやれば
コストコオリコマスターカード加入します!

いえば
3月キャンペーン!加入ねらい目になります☆

↑いいアイデアやね(*´∀`*)
楽天VISA→マスターに変えるとVISAで付いていたポイントはなくなります。
楽天はブランドの変更&カードの2枚持ちはできないそうで、
楽天VISAを退会→楽天マスターカードの作成になります。
コストコ年会費が1年間に1回使用するだけで無料…

この説明、どこからかの引用でしょうか。
カード申込時には何も言われなかったので。
会費が無料になる、こんなオイシイ話を説明しないなんてあり得るのかなぁと思いまして…。
多分、カードの年会費が無料になると言うのをコストコ年会費が無料と勘違いしているのかと思われます。
コストコの公式HPの「コストコグローバルカード」特別事前登録キャンペーン のページに記載されてますよ。

”「コストコグローバルカード」を一年間で1回以上ご利用頂いた場合、年会費は無料となります。”
コストコグローバルカードの年会費が無料

の読み間違いか、勘違いかなと思われます。
横から失礼いたします。
コストコの年会費ではなく、クレジットカードの年会費が無料ということですよね。
あと、コストコで使えるポイント4000円分というのはちょっと違うかと。
コストコ商品の2000円相当のクーポンと2000円分のオリコトラベルクーポンをもらえるというものだったと思います。
双方にツッコミで恐縮ですが

>楽天VISA→マスターに変えるとVISAで付いていたポイントはなくなります。

楽天ポイントはクレジットカード解約しても無くなりませんよ

>会費が無料になる、こんなオイシイ話を説明しないなんてあり得るのかなぁと思いまして…。

コストコグローバルカードWebページの最初に書いてあります
クレジットカードの会費はゴールドカード等を抜かせば有料の方が珍しいと思います
ケーキさん、通りすがりさん、まーちゃんさん、
ですよね。
コストコ「グローバルカード」年会費が無料ですよね。

「」内が無いだけで、えらい大きな違い。
先日、レジでご案内頂いて、新カードへの事前申し込みしました(^^)
その時にもらったリーフレット添付します。
改めて小さい文字まで読んだら、クレジットカード年会費1250円(税別)とありますね>_<でもコストコに限らず、カードショッピングがあれば無料と記載あり。安心しました。
ポイントの件は、楽天に問い合わせて言われたんですけど、間違ったことをいわれたんですかねぇ。

年会費については、コストコじゃなくてカードの会費だということで理解しました。
私はなるべく現金で払うのが好きなので(カード払いだとついつい使いすぎてしまうので)公共料金、携帯、新聞代、楽天市場(ブックス、トラベル)は楽天で支払い、クレジットで割引券などの特典があるピアゴはUCS払いと用途ごとにわけて使ってます。
他にも特典があるカードもありますがクレジットカードばかり持っても…大変ですしね(*´-`)
今は便利な世の中でチャージ機能が付いたポイントカードを使うことが多いですね(^^)
ピアゴとかはボーナスポイントですぐポイントが貯まりますよ(^^)
その中でもnanacoが楽天のポイントと率は一緒かな~基本コストコは金額が大きいだけに毎回カードを使うのも後からの請求書が怖いので現金で払ってますがいざどうしとも欲しいものがあって手持ちが無いときにあるといいカードですよね(^^)
このクレジットカードの件については、コス子さんがお知らせの所に、トピックスをたてておられ、どれがお得かなども色々な情報があがっております。
ぜひそちらを参考に
リンク貼り付けておきますね〜!

https://costcotuu.com/20171102/post_94357.html
>らららさん

よくある質問のページで以下のように載っています
楽天VISAを退会→楽天マスターカード作成としてもポイントは無事です

よくあるご質問 > カードを解約すると保有していたポイントはどうなりますか?
お客様の声
FAQ No. : 13104 公開日時 : 2016/08/12 14:41
カードを解約すると保有していたポイントはどうなりますか?

回答
楽天カードを解約しても、貯まったポイントは楽天会員の方はそのまま継続してご利用になれます。
コストコに電話して聞きました。
カードにMasterCardのマークが付いてカードなら使えるそうです。
ただしポイントは各クレジットカード会社ごとの利率でちがうそうです。
コストコで沢山買われるかたは青い新しいカードがおすすめと電話でいわれました。
結局
マスターカードマークのついているカード
すべて使えるようになるので
このカードいらないです!
ありますがございます(^^)
楽天VISAカードだったのですがかわいいパンダの楽天にできる~(^^)
早速電話してみます。
HPのよくある問い合わせに書いてあるんですよね…。
そこを読んだ上で楽天に問い合わせたんだけど…。
私の質問の仕方が悪くて理解してもらえなかったんでしょう。

わざわざありがとうございました。
質問です!
マスタカードのマークが付いている「auWallet」は使えるのでしょうか?
プリベイドなのでどうなのかなと‥‥。
2000円分のクーポン冊子(イメージ画像はオンラインクーポン)がカードと一緒に届きます。と店頭の案内に書いてあったと思います。

年間コストコでそれほど使わない我が家には、街で使うとポイント2倍とかやってる楽天のマスターで充分かな(^_^;)
わたしとしては
新クレジットカードに会員証機能が付くと言うのがメリットかなーとは思ってます

お財布に入れるカードが一枚減りますからね~
楽天に問い合わせしたら現行カードを解約してから楽天MasterCardになるので手続きの間約3週間程カードが使えなくなりETCも使えなくなるとカード番号も変わると言われたので諦めました。
楽天の次に良く使うUCSに問い合わせをしたところマイメロディカードはVISA専用みたいでスタンダードカードにするとMasterCardにできると言われたので手続きをしました(^^)年会費も無料です。(一度も使わなくても)

基本コストコは現金で払ってるんでコストコで高額商品を買う時に有りがたいですね(^^)
これ最強カードって書いてあるけれど…
コストコにとっての最強カードですね!
カスミと同じで
契約者数とクレジット利用額に応じてインセンティブが入るはず
トム社長に聞いてみてください
コストコにとって最強カードと答えるはずです☆
お客さんにとって最強カードは楽天マスターカードかな?(^^)
そーなんですか?
ポイント還元率高いのに、お客さんにとっていいカードでは無いのですか?
理解力なくてすみません。
>メールで問い合わせしました さま

大変参考になる情報ありがとうございます!
特に②のリワードの使用期限が同年末までとは…
何年かかけて貯めたリワードで贅沢品を買うという使い方は出来ないのですね…。
そして、少し気になるのですが、メール問い合わせの内容は転載禁止だったかと。。
使う人の生活スタイルによって一番お得なカードは変わってくる、という見解には激しく同意です!
私も悩みに悩んで、mileage plus セゾンゴールドカードにする事にしました。
悩んだ経緯は、猫の耳に真珠。さまが立てて下さった、↓こちらのトピに報告させて頂いています。
「アメックスが使えなくなる!?」
https://bbs.costcotuu.com/other/1027377

>うめ さん

私の解釈が間違っていなければ、au walletも使えるはずです。今でもmaster card加盟店で問題なく使えてますよね?
私もすでに所持しているので、何かキャンペーンがあるときは使うかも知れませんが、ポイントが200円に1ポイント=還元率0.5%な上に、1ヶ月の利用総額に対しポイントが付くクレジットカードと違い、決済の度にポイントが確定するので、端数分じわじわと損をするので、あまり積極的には。。。

>よもぎ さま

もしかして、会員証機能が付くというのは、アメリカでの話を勘違いされてますでしょうか?
会員証一体型というアナウンスは日本ではされてなかったと思います。将来的にそうなってくれると嬉しいですけどね♪

以上、失礼しました。m(_ _)m
ご指摘ありがとうございました。
知らないうちにルール違反をしていたようで恐縮しております。
大変申し訳ありませんでした。

管理人様へ
私の投稿の削除をお願いしたいのですが叶いますでしょうか?
お手数をおかけいたしますが宜しくお願いいたします。
投稿を削除させて頂きましたー!
スーパーマルトのポイント2倍の日に楽天カードで支払うと実質ポイント3%になります
サンユーストアみたいにポイント5倍1000円以上でポイント7倍の日に楽天カード支払いできます
auウォレット使えるかどうかわかりません
なんとguとハンプティダンプティは楽天VISAカード使えなくて、イオンVISAカードは使えます
ありがとうございました。
コス子さま、メールで問い合わせましたさま

折角の有益情報でしたのに、水を差してしまいすみませんでした。
メールで問い合わせしましたさま、もしお手間でなければ、転載ではなくご自身の言葉で解釈した内容を記入して頂けないでしょうか?
このあとご覧になる方が気になって仕方ないと思いますので、、、m(_ _)m
>上乃屋まむ@かみのやまさん
>会員証一体型というアナウンスは日本ではされてなかったと思います。

いえいえ、予定の段階ですがアナウンスはされていますよー
この記事ですね

11月1日に行われた記者発表会で、コストコのケン・テリオ支社長は、「コストコの日本での会員は500万人に達しており、さらに顧客利便性を高めるため、新カードを導入する。将来的には、コストコグローバルカードに会員証機能を付けることを予定している。より使い勝手のよいカードにしていく」と話した。
ご存知であれば安心しました(*^^*)
今回のカードから一体型になるような印象を受けたものですから。

私は今回は別のカードに決めましたが、ケン社長の言葉を信じて、一体型が出るときにまた再検討したいと思ってます。できればそのタイミングでVISAになってくれたらいいな~♪という期待もしながら(笑)
ディズニーランドも昔はJTBしか使えなかったけど今は各種クレジットカードが使えるようになりありがたいですね。
コストコもVISAカードが使えたらうれしいなぁ~(。>д<)
教えて頂きありがとうございました!
光熱費等は、違うカード会社で統一していて、コストコの買い物用にアメリカン・エキスプレスを作ったのですが、今持っているカードでは、MasterCardが付いてるのが「auWallet」だったので使えるのかなと‥‥。還元率等を考えると新規な方が良さそうですが、またカードが増えるのは悩みます。皆様の情報を元に考えようと思います!ありがとうございました!
私の楽天カードJCBなので、主人に新規楽天
MasterCardを作ってもらい、家族カードを発行して貰おうかと思っています。主人にポイントがつきますが、引き落としも主人口座になって都合がよいです。これなら楽天カード二枚持ち(主名義別2人だから)出来るみたいです。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。