九州ならではの商品、教えてください

8月上旬に福岡へ行く予定があるので、久山倉庫店に寄りたいな~と思っています。「九州ならでは!」の商品が有れば教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。
Costco以外になりますが、観光でのお勧め(5歳と7歳の子連れ)を教えて頂けると嬉しいです。
返信 41-54/54件最新の投稿へ
「キティーちゃん新幹線」超可愛いです。
孫娘がキティーちゃん大好きなので、ニュースで見て即予約しました。
終着駅が博多駅って言うのも、魅力的でした。
そして、福岡は美味しいものが沢山有るのは認識していましたけど、今回頂いた情報は本当に身近で、生の声が聞けて貴重な情報でした。
こんにちは♪
しばらく久山には行ってないので、自信がないのですがリョーユーパンは姿を消しているかもしれません。
以前はリョーユーパンの代名詞「マンハッタン」があったんですけどね~
春には無かったです。
でも、そこら辺のスーパーやコンビニにはあります!

コストコだと、あとは牛乳?「ゆふいんの郷」だったかな、これは他倉庫には無いとは思いますが旅行者の方には厳しいですよね(;´Д`)

「天ぷらのひらお」は本当にいつ行っても多いので、タイミングがうまく合うと良いけど。

その他、ベイサイドプレス博多とかアクロス福岡は夏休み関連のイベントをやるみたいですよ♪我が家も小学生がいるので、連れて行きたいなーとうっすら思ってます(笑)
ホームページもあるので見てみて下さい。
暑いので小さいお子様連れは室内が良いかと思います。
博多駅にハローキティ新幹線カフェ
https://www.jr-hellokittyshinkansen.jp/cafe/
期間限定でこんなのが出来てるんですね。
コス子さん
新しいコメントが有るのに、暫くの間トップに載せて頂き、有難う御座いました!
お陰で沢山の情報を入手する事が出来、とても助かりました。
1泊2日ですけど、おチビちゃん達の「夏の思い出作り」に協力出来そうです。 心より御礼申し上げます。
猛暑続きの日々ですけど、お身体御自愛なさって、これからも「コストコ通」を楽しませてください。
猪野川の川遊びは上流(ダム方面)だとお魚やカエルなどいて、浅瀬で水がキレイですよ。下流は大人の腰くらいまでの深いところから浅瀬がありますが、下流の方が人に知られてるので人が多く、たまに濁ってます。トイレはありますが、トイレットペーパーはなかったりするので、トイレットペーパー持参されたほうがいいですよ!

福岡空港近くの博多のうどんだったら牧のうどんとかしわ飯ですね。味が濃くて、食が進みます(^^)
茅乃舎は有名ですが、ランチも夜も人が多いので絶対予約されたほうが無難です!

パンストック美味しいですよね♡ただ、しょっちゅうテレビに放送されたり、本の特集に載るので人がものすごく多く、駐車場には入りきれずいつもずらりと道路に車が並んでます。店内はそんなに広くいのに、人混みで一方通行みたいになってます(いつも食べたいパンがないイメージ)お子さんがいらっしゃるなら土日は北九州さんのおっしゃるフルフルの方がおすすめです!

明太子お好きならランチに天神にある稚可榮(ちかえ)などおすすめですよ!

福岡といえば新鮮なお魚など。唐津方面にいかなくても宗像方面も魚介類は新鮮でとっても美味しいですよ!福岡ならではの新鮮な活きイカさサバなどよかったら♡旅行って、美味しいもの巡り楽しいですよね。ステキな思い出になりますように!
パンストックですが15時半以降の受け取りなら電話予約もできるのでそちらを利用するのも良いですよ。折角福岡に来たのだからオススメします。
きめ細かいアドバイスをいただき、感謝!です。
新鮮なお魚(特に活きイカ)を食べさせてあげたいと思っていましたので、宗像方面の情報は助かりました。
ランランさん

たくさんの情報がでてこちらも勉強になります。ハローキティ新幹線のこと知りませんでした。こだま号限定なんですね。
愛知の友達が遊びに来た時に案内したのは、篠栗にある涅槃地蔵(ねはんじぞう)です。巨大なお釈迦様にびっくりすると思います。県民SHOWにでてました。
帰りが飛行機ということで、近場なら太宰府天満宮(受験生がいないと)も福岡ならではの場所かなー。
宗像のイカも美味しいですし、高速が利用できるのでいいかも(。・・。)
生粋の福岡人ではないですが、福岡はいいところなので満喫して欲しいです。(^^)
コメント有難うございます。
皆さんの情報で、かなりスケジュールが決まってきました。
行くのはお盆前ですが、報告出来ればお伝えします。
有難う御座いました!
8/7&8と福岡に行ってきました。
先ずは、岐阜県では連日40度近い猛暑日が続いていましたので、
福岡は過ごしやすくて助かりました。
初日は夕方着だったので、博多阪急で限定品の「めんべい」や、ホテルでの試食用に「博多あまびミニ」を購入して、早めのチェックインとしました。 どちらも気に入りました。

2日目は、福岡市鮮魚市場会館で朝食を頂きました。
(呼子の活イカも食べれてgood!でした)
教えて頂いた「チロルチョコアウトレット」行き、
その後は、色々と予定していましたが、キャナルシティで「チームラボ」に参加したら、孫たちが気に入ってしまい、噴水ショーやショップ巡りに時間がとられ、コストコ久山店にギリギリ訪問出来て終了になってしまいました。

移動時間も有るので、コストコ久山店ではフードコートを利用しただけでしたが、商品の配置が違っていたり、製パン場所が売り場と直結しているというか、ガラス等で仕切られていないのが不思議な空間でした。
空港で食べた博多ラーメンもとっても美味しかったです!
途中で寄った「島本」の明太は、岐阜では見たことなかったし、粒々感と味が気に入りました。

長い報告になりましたが、皆さんの情報がとても参考になりましたので、感謝の気持ちを伝えたいと思いました。 有難う御座いました!
★ランラン@中部倉庫店さま

福岡旅のご報告ありがとうございます❗️
ランランさんが来福された7〜8は珍しく空気が冷んやりとした二日間で立秋を感じた日でしたが、それ以降はまた暑さがぶり返し福岡もそれなりの猛暑を過ごしてます。

キャナルの「チームラボ」の催しはすごく人気と聞いていて、大人も体験できるのか?と興味はありますが、今回はキティちゃん新幹線の乗車から始まったお孫さんの為のご旅行のようでしたので、お孫さんたちが存分に楽しまれて良かったですね!(*^^*)

でもそんな中「めんべい」や「博多あまびミニ」をデパ地下で買って、鮮魚市場会館で朝ごはん、コストコ久山店ももれなく行って製パン場所がガラスで仕切られてないことに気づかれ、「島本の辛子明太子」を味わって福岡旅の〆は博多ラーメン。
きっとランランさんがたくさんリサーチしてご家族でしっかり計画立てられたのだろうな〜と思いました!!

また過ごしやすい季節にぜひ福岡に足をお運びください。お待ちしております(*^^*)
土日は北九州 さんへ

コメント頂き、有り難う御座います。
ほんの報告まで・・・ と思っての書き込みでしたので、返信は嬉しかったです。
まだまだ行きたい処が満載の九州ですので、必ず再訪したいと思っています!
お帰りなさい!楽しめたようで何よりです!
鮮魚市場間違いない美味しさですよね!
ぁぁ、私も行きたくなる~。

そう、そう、久山のベーカリー。仕切りが無くていいのか!?と、他倉庫を見慣れていると軽く衝撃ですよね(笑)

来年は私もチロルチョコアウトレット行こう!
ワクワク o(^o^)o
[久山]上之屋まむ@かみのやま さん
有り難う御座います。
1泊2日の超タイトなスケジュールでしたけど、事前にコストコ通を通しての情報が有り、心から楽しめました。

「久山のベーカリー」一瞬目が点になりました(笑)
衛生面とかが気になった、と言うより妙な表現ですが「生の現場感」「近っか!」たった1枚のガラスが有るのと無いのが、こんなにもインパクトが違うのか~!!とチョットした衝撃でした。

何はともあれ、楽しい旅でしたので、心よりお伝えします。 感謝!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。