8月10日(土曜日) 多摩境倉庫店|既に閉店した後の、今更ですが・・・。 ...

8月10日(土曜日)のコストコ多摩境倉庫店のトピックです。

商品の在庫・価格情報、混雑具合、お買い得品などなど、本日コストコへ行ったよ〜!という方、何か気がついたことなどありましたら、ぜひご投稿をお願いします。
返信 1-28/28件最新の投稿へ
8月10日(土曜日) 多摩境倉庫店|既に閉店した後の、今更ですが・・・。
...
既に閉店した後の、今更ですが・・・。
今日8/10(土)の多摩境情報の書き込みがないので、投稿します。

値段チェックしていた『低温調理器』が、5,977円だったので、
とうとう買ってしまいました(^^♪
今朝9時過ぎ時点で10数個はあったと思いますので、
明日もあるといいのですが・・・。
(今朝はオーブンとかがある家電コーナーの壁寄りにありました)

【あったもの】
★冷凍ブロッコリー 通常のものと、久々にオーガニックもあり
★中クマさん 淡い赤銅色、クリーム色
★オイコス ストロベリー、プレーン加糖のみ
★メニセーズ プチパン、チャバッタロール
★レモンメレンゲタルト
★クウェーカー・オートミール
★和梨 2kg1,200~1,300円、5kg?の大箱の2種あり

【見あたらなかったもの】
☆塩パン
☆ダブルチーズクイニーアマン
☆明治のバター 有塩無塩とも
☆生のプルーン
☆スプレインウォッシュ

【フードコート】
★スムージー レモネード
★ピザ マルゲリータ、コンボ、チーズ
★ソフトクリーム マンゴーあり
★チキントマトビスク

滅多に来客のない家ですが、珍しく親戚が来たりバタバタで、
こんな時間になってしまい申し訳ありません・・・。
少しでも明日以降の参考になれば幸いです☆彡
低温調理器が、5,977円だったんですか!!
私も欲しくて、こちらの掲示板見てたんですが和泉倉庫(大阪)では今日も16,000ちょっとのままです。
同じ商品でも倉庫によってこんなに価格が違うのでビックリです。
めちゃくちゃお買い得ですね!
そのうち安くなるかな?
情報ありがとうございます!
マイメロさん

もしかして和泉に置いてある低温調器はシヴァさんご購入のFelioのものではなくてGLUDIAのではないですか? 倉庫によって取り扱いブランドが違っていて、掲示板で検索したら元値がFelioは12,800円、GLUDIAは18,280円でした。おととい 川崎でGLUDIAを16,800円で購入したのでもしかして同じかなと思いまして。
Neoさん

教えて頂きありがとうございます!
確かにシヴァさんが購入された画像と箱が違います!
倉庫によって取り扱いブランドが違うなんて知らなかったです。
勉強になりました。
初めてデモ?で見た時は確か19,000くらいしていたので欲しいけど高いな〜と思って諦めました。
それにしても値引率がすごいですね!
マイメロさま♪

多摩境、しばらく7,777円が続いていて購入を躊躇っていましたが、
昨日8/10は5,977円まで下がっていたので。
これが最終値段? 更なる値下げを待っていたら完売するかも!?
と思い、購入に踏み切りました(^^♪

まさか、倉庫店によって取り扱い商品が違うと思いませんでした。
Neoさまも書かれていますが。
GLUDIAはネットで見ると、そもそも元値がお高いので。
今16,000円台に下がったコストコ価格でも、お得みたいですね。
Neoさま♪

取扱いブランドの情報、ありがとうございました(^^♪

まさか倉庫店によって、同じ低温調理器でもブランドが違うとは!
写真を載せておいて良かったです~。

高いには高いだけの理由があるようですが。
私のお遊びのためにGLUDIAを購入したか大いに謎なので。
我が家はFelioで充分だったよね、と思いました・・・。
GLUDIAは出力が大きい、つまり、一度にデカい鍋でできるので、コストコのムネ肉を一度にサラダチキンにできました。
色んなメニューを小まめに試すよりも、忙しいからガッツリ作り置きに向いてると思います。
入れる袋は、色々試してみてる所ですが、今のところ、アイラップ(加熱できるビニール袋)の二重包みがコスパと量と、後の冷凍保存が良いです。
卵オーナーさま♪

GLUDIAの1200wには敵いませんが、Felioも1000wですし。
(800w~850wという製品も多いようで←買ってから調べました・爆)

一度に大量に作っても、保存しておくスペース(冷凍庫)がない!
ので、色々な料理をちょこちょこ作るのに活用しようと思っています。

コストコの『ジップロック』を使って作ろうと思っていましたが。
冷凍保存しないで作るだけのために使うとしても、
『アイラップ』のコスパは抜群ですね(^^♪
近所のホームセンターで探してみます。
8月10日(土曜日) 多摩境倉庫店|既に閉店した後の、今更ですが・・・。
...
マイメロさん
画像も一緒に載せればよかったですね。
低温調理器のデモがあるなんていいなぁ、とGLUDIAのレシピサイトを見てたら大阪の会社だったんですね!! GLUDIAももう一声あるといいですね。待ちきれなくて 私は買っちゃいましたが。

シヴァさん
多摩境では5977まで下がったんですね。この金額であれば 買っちゃいますよ。座間は9777で売り切れちゃったのではないかな?私が多摩境に行った時もまだ9777でした。
ちなみにアイラップ、私もあちこち探し回ったのですがホームセンターにもなくて結局通販で買いました。その後、何とハンズで発見。こんなところにあったんだ。

卵オーナーさん
卵オーナーさんのGLUDIA購入、使いこなしトピを読ませていただいて興味を持ちました。卵オーナーさんの決め手(ハイパワー、コンセントが長め)が我が家の状況にもぴったしで、座間や多摩境でFelioが9777円になっても我慢して川崎でGLUDIAをやっとゲットしたんです。本体買う前にアイラップ用意して準備万端!
シヴァ様Getおめでとうございます!!
私も欲しいので幕張で買えたら良いなぁとおもいつつ、多摩境の個数が余裕なら多摩境ともおもいましたが残り18と見たので今日でなくなりそうですね。
アイラップですがドン・キホーテ系列のドイトでお安くうってましたので、ご報告です☆
ドン・キホーテだと多摩境からなら京王堀之内が近いのかなぁと。
見つけられると良いですね!
先日、コストコのLAカット豚バラを17時間かけて全部一度に低温調理して下拵え的に大量加熱して、軽くグリルしてから甘辛く味付けしてみたら、美味しゅうございました~♪肉感を残しつつ、爺婆でも食べれる柔らかさ。ついでに途中でアイラップに入れたコストコのフリーズドライ茶碗蒸しも入れて、ウマウマ~♪でした。
コストコ低温調理器ユーザー様達が、美味しく使えますように~♪
Neoさま♪

確か8/3、8/7は7,777円だったんですが。
ここから更に下がったので買ってしまいました~。
『アイラップ』入手大変かもですが、作る食材が手元にないので(呆)
地道に探します。
ハチクーさま♪

幕張の在庫調査依頼のコメントを拝見していましたが、
行きやすい倉庫店で入手できるといいですね(^^♪

アイテムNoご存知のようではありますが、念のため記入しておきます。
レシートには『FELIO SOUS VIDE 0011643』となっていました。

堀之内にドン・キホーテありますが、あのゴチャゴチャ感が苦手なので。
取り敢えず、他のお店で探して、なかったら行ってみます。
調べて下さってありがとうございました☆彡
シヴァ@多摩境さん

5,977円はきっと底値ですねっ^_^
半額以下なので私も近ければ迷いなく買います!
GLUDIAが16,000円台で少し安くなりましたが、もう少し下がるのを気長に待ちます(笑)
情報ありがとうございました!
Neoさん

これです!
和泉倉庫の物と一緒です!!
ご丁寧に画像ありがとうございます^_^
大阪の会社とは知らなかったです。
だからデモがあったんですね。
もう一声を気長に待ちます(笑)
いろいろな情報ありがとうございました。
アイテムナンバーありがとうございます!
19時過ぎに幕張に問い合わせしてみる予定です(*´ ˘ `*)
なければ千葉ニュー、多摩境も聞いてみようかなというところです♪
在庫が残れば5000円台までは下がりそうと思ってたのと、同行者からのストップもあり前回スルーしたのでこの値段ならば即決なのです。
ステーキの下処理にサラダチキンつくったりしたいです!!

たしかにドン・キホーテはごちゃごちゃ感凄いですよね〓
でも大学生の時はそこのすた丼よく食べてました←
アイラップの目撃またありましたらお伝えしますね。
...
ビーフリブフィンガーを半分に切って、ミートソフターでガチャガチャと切れ目(包丁でもOK)入れて、漬け込みタレで揉んで、アイラップ二重掛けして結び目から先をチョン切ってます。
水をはったボウルの中で空気を抜きながらシッカリ結べば真空ラップ出来るけど、無精して空気が少し入っちゃったので浮いてます(笑)
この上からお皿で重石をして、思い出した頃に浮いてる子を沈めて...
今回は70℃で3時間(単に時間の都合)で焼肉して、食べきれなかった分を様子見て低温調理してジップロックにまとめて冷凍し、解凍して焼き目を付けるだけにしておく予定。
今、冷凍庫に鳥、豚、牛が一通り低温調理下拵えして入ってます。 便利!

入れ過ぎ?縁日のヨーヨー釣り程度の人口密度で、吊られない程度にチャンと対流してまっせ~♪
レシピ? ありがとうございます(^^♪

加工する食材がない、と書きましたが。
冷蔵庫に『ホワイトスモークのバックリブ』があるので、
骨外し目的で使ってみようかな~、と思っています。
既に調理済み商品なので勿体ないですが。
骨を外して食べやすくしないと、食べてくれない家人がいるので、
どう調理しようか思案したまま放置していたのです・・・。

レシピ本を調達してきたら、『鶏肉のコンフィ』が載っていて。
飲食店で食べていた、あの皮パリパリ料理が自宅で作れる!?
と、期待値が上がっています(^^♪
(確か冷凍庫に『さくらどりのもも肉』があったはず・・・)

冷凍庫に下拵え済みの食材が入っているのって、凄く便利そうだから、
見習いたいです☆彡
...
加工品を更に...はまだしたこと無いなぁ...面白そう~♪
上のフィンガー、低温調理が終わったら、肉汁でダポダポです。
それを引き上げて鉄板で焼くと、何という事でしょう!
普通に焼いては決して歯が立たない爺婆でも、口の中に入れれば肉の繊維がホロリとほどけて、お箸で食べれるどころか歯が要らない、激柔らか焼き肉になってるではありませんか(笑)
いつもなら、噛んでるうちにアゴが疲れて半分は残すリブフィンガーが、あれよあれよと無くなり、その様は『かじる』よりも『飲む』が如し。
肉汁が出てるのに、くどく無い程度にシッカリ肉してて、幸せ~♪
出た肉汁は集めて、テールスープ風にして美味しく頂きました。
みなさま
遠征し、多摩境にて購入してきました笑
何故か遠くまでくると2台買ったほうが良いのかとおもってしまう不思議におちいりましたが、姉はいらないとのことで1台のみ買ってきました(*´ ˘ `*)
卵オーナーさんのレシピ参考にわたしもつくりたいとおもいます!!
アイラップもかいにいかにゃ!!
...
低温調理器をゲットしたハチクーさんに、エアー
お昼ご飯♪(*・ω・)つドウゾ

低温調理して、出てきた肉汁ごとアイラップのまま冷凍してたLAカット豚バラを水をいれた鍋にドボン(もちアイラップははずす)して熱くなったらメンツユで味を整え、ウドンとネギだけで『ソーキそば風ウドン』茹で玉子があれば更に豪華(笑)
コラーゲンを言い訳に食べちゃうンだよ~( ̄ー+ ̄)
ハチクーさま♪

多摩境で無事に『低温調理器』入手出来て良かったです(^^♪

堀之内のドン・キホーテに『アイラップ』を買いに行くついでに、
コストコに寄りましたが。
オープン直後の時点で20個ちょっとあって、増殖している??
これならハチクーさま買えるかな~、と思っていたので、
買えたご報告嬉しかったです。

そんなわけで、私も『アイラップ』入手してきました。
ドン・キホーテ情報を頂けて助かりました☆彡
...
卵オーナーさま♪

予告通り? 『WHITE SMOKEのバックリブ』を低温調理してみました。
豚肉の設定温度は66℃以上とのことですが。
加工済みの豚肉を使用したので、キリよく『65℃50分』でしました。
(生肉でないため、50分も必要なかったのかもしれませんが・・・)

骨外しが私の目的でしたが、(それなりに)綺麗に剥がれました。
しかも手で剥がせたのにはビックリでした。
(左端のは骨があった部分が分かりやすいように、ワザと裏向き?
に置きました)

卵オーナーさまご購入の商品と、メーカーが違いましたが。
色々と使えそうなものを教えて頂き、ありがとうございました!
卵オーナーさま!
うどんありがとうございます♪
おいしそうです♡
早くも来週にインコス予定があるのでリブフィンガーチェックしてきます。
買った際はソーキそば風うどんつくります!!
でもまずはぶ厚いステーキを買ってきて焼きたいのです。(でも今日かったのはタンかたまり)
また良いレシピありましたらご伝授くださいませ。

シヴァさま
チェックありがとうございます。
早く行こうと7:30に家を出て9:30頃につき、家電売場!!(いただいた情報をもとに)と早足でさがしたら、あら1段くらいあるわΣ(*゚艸゚*)!!!とウキウキしました。←前日の問い合わせで30ほどと言われてたので、それが正解だったのかも?
アイラップあって良かったです!これでなかったら申し訳ないな、と思っていたので。
お互い素敵な低温調理器ライフを送りましょう♪
メーカーは違いますが、COOKPADでもホームページのレシピや温度時間の研究レポでも、BONIQのがとても詳しくって、いつも参考にしてます。オススメ。
アイラップならお隣のカインズに売っていますよ。ラップコーナーではなくゴミ袋のコーナーにあります。
レエさま♪

『アイラップ』情報ありがとうございます(^^♪

ラップコーナーではなく、ゴミ袋のところですか!
カインズには寄らずに、ドン・キホーテに直行してしまいましたが。
ゴミ袋のところとは盲点でした~。
なんか低温調理器、まだまだ語れそう(笑)
続きはこちら~( ≧∀≦)ノ

https://bbs.costcotuu.com/fan/1218219#post_1218220

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。