南高梅の熟し具合

メルマガに載ってた南高梅3kgについて質問させてください。

梅シロップ、梅酒用に梅を購入しようとしていたところメルマガが届いて、コストコで購入してみようかと考え中です。

しかし、梅シロップ、梅酒用に用いるには熟していない青梅の状態がベストのためかみのやま倉庫の南高梅の在庫状況ならびに梅の熟し具合がわかる方いらっしゃいましたら教えてください。
返信 1-7/7件最新の投稿へ
今日の19:00頃は残り12箱位でした。
明日補充されるのかどうかは不明です。

1箱開いてるのがあったので覗いてみましたが、完全な青梅ではなく、青~黄~所々赤なグラデーションでした。
梅に詳しくないので、お役に立つかどうか…
情報ありがとうございます。
在庫があることを祈って、明日行って見たいと思います(*^^*)
料理・レシピの「梅干し」スレで、まりまりさんが載せて下さった写真が熟し具合とても分かりやすかったです!
覗いてみて下さい♪
https://bbs.costcotuu.com/recipe/1002498#post_1006309
わざわざ追加情報までありがとうございます!

今朝一で梅を買いに行く予定が、寝坊してしまい10:30にインコスしたところ、直前で売り切れてしまいました(T_T)
社員さんが『梅、飛びましたー!』と他の社員さんに伝えている声が聞こえたので、本当に直前だったみたいで・・・
再入荷は未定とのこと。せっかく情報いただいたのに、活かさなくて申し訳ないです。

ちなみに、10:50時点で
バナナ入口表示では180円なのに売り場では268円

パンコーナーにてクロワッサンシュー、ストロベリーブルーベリーケーキ、アイリッシュスコーン、ショーソン・オ・ポムなど期間限定や新商品の商品並んでます

さばサンドウィッチ200円オフで1080円

美酢マスカット、まだ大人の顔の高さまでダンボール積んでありました
うわ~直前完売とは悔やまれますね…(*_*)
ちょこちょこコストコ行ってますので、再入荷を見つけたらお知らせしますね。
ひさびさの投稿です。

梅は朝イチの段階で7箱くらいしかありませんでした。
望み薄なことを言うようで心苦しのですが再入荷はなし、一度のみの入荷だそうです。

来年は入荷数増やしてくれると嬉しいですね。
コストコは基本一度に大量入荷が多いので、特に季節限定の商品は再入荷ならないことが多いです。冬場のみかんもそうでしたね。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。