1/25(金)かみのやま

本日限定で厚焼き玉子 2本入り 399円
ありました!!
返信 1-20/20件最新の投稿へ
ブラックシードレスグレープ 498円
シェアサラダ 298円でした★
厚焼き玉子!!!
気付かなかった。。_| ̄|〇

そして現実逃避の為、今日もインコス。

◇QING HE ORGANIC 台湾産 黒糖入り生姜茶 20g*36包 1858円

◇札幌バルナバ ローストビーフ 100g@257円
1200~1500円のパックでした。

◆シャーパ 1577円
もう冬も終わりかねぇ。。昨晩-4℃で今朝水道凍結してたけど。。
残っている色:アイボリー、ベージュ、キャメル、薄グレー、杢グレー…かな?

◇DASHWOODテーブルランプ2個セット(電球別E26)9780円
スタンド部分にガラスが使われてて、オシャンティ。。

◇UMBRA ソープディスペンサー280ml 2本セット 1548円
まるで電球のようなコロンとした形で、女子受けしそう。

◇バリスタ コーヒーメーカー エコシステムパック Barista Simple(レッド)
ゴールドブレンド105g*8本まとめ買いセット 6980円
見慣れないマシーンがあるな、と思ったら、バリスタシンプルでした。
頭に付いてる球体を見ると、昔ながらの喫茶店にある占いマシーンを思い出す。。
インフルエンザ予防対策として

○プロポリスキャンディ500  1148円
声を出す仕事のコストコのデモのおねえさんも切らさずに買ってる優れものだそうで早速購入。
咳と喉の痛みが舐めてるうちから楽~~になってきてもっと早くから買ってると良かった....
なかなかの大きさ&溶けにくく長く舐めていられます。
UMF 10+で純度が高く!100粒以上も入ってて2度ビックリ!!
高品質なのにお買い得ですよ。マヌカハニーも入ってマス。

もう1点プロポリス繋がり+インフルエンザ予防対策として購入。
○レッドシールプロポリス天然成分100%歯磨き×4P 1998円
これもデモのおねえさん絶賛お勧めのご愛用と聞きました。
ニュージーランド産、小売店ではコストコ独占販売です。
ネットで買うとビックリするお値段ですね~~
歯茎の腫れや歯槽膿漏、口臭予防とこれまでの機能性歯磨きで満足出来なかった方にお勧め。

ここからお買い得情報など
○パイレックススヌーピー 残2
○メニセーズミニパン あり
○ドーナッツ あり
●スヤキスルメ200g 577円
●ニンジン 198円
●ポテトニョッキ まだあります
●ガムシロップ
●バナナ 198円
●ほうき2P+ちりとり 9**円 まだあり
ちりとりの付いて無いタイプを以前から使ってますが柄が長くて立ったまま使えるし、弾力があってへたり無くまだまだ新品みたいです。
●ケルセン缶入りバタークッキー(青缶)まだあり
●リンゴジュース まだあり
●カニが....
追記

レジ前シュトーレン577円沢山ありましたよ!
>ちゃんみんみんさん

スノーブラシまだ残ってたかと思いますが、チェックされましたでしょうかー?

ケルセンバタークッキーって、多分私が子供の時、親戚が毎年送ってきてくれてたやつだと思うんだよなー。
味がほとんど同じなので、家族はすぐ食べ飽きて、私だけがモツモツ食べてた気がする。。
懐かしくて買いたいのだけれど、一人で食べるにはちとお値段と量が。。

そういえば、減塩のカップ蕎麦と、瓶入りのマグロフレークが更に値下がってたと思います。
あとアーモンド味の煎餅が➕マークで残少でした。

コストコさんのプレミアムフライデーは終了してしまったんでしょうか?
昨日の夜は試食が何もなくて寂しかった。。←期待して行っただけに。
今、上乃屋まむさんの読ませてもらって、そうそう、それもこれもお買い得になってたな~~って。忘れっぽくなったもんだなぁ。
(歳を感じる瞬間)

●スノーブラシ まだ残ってましたね。
ワンボックスカーには柄がすんごく伸びるからいいと思う。
でも、欲しいけどか弱い私にはちょ~っと重すぎて断念しました。

●カニが....お好きな方、探して見てくださいね!

あと、プレミアムフライデーは終了したそうです。限定の夜のお楽しみが無くなっちゃいましたね。
レッドシールプロポリス歯磨き粉にはラウリル硫酸ナトリウムが入ってますね。
天然成分を謳っているのに意外でした…。
それを教えて頂いて有り難がらないといけないんでしょうが
ストレートに喜べないでいます。
何故でしょうね....ちょっとした言い回し方でしょうか?
そう感じるのは私だけ?
そんな気が全然なかったのなら御免なさいね。
ちゃんみんみんさん
私も同感です。ちなみに、我が家でも使用してます。翌朝も口の中が爽やかですよ。
ところで、カニが……とありますが、どうしたのでしょうか?気になってます。
年末に購入したズワイガニ(生食)が、とても美味しかったので……
ななさんのコメント、嫌な感じしないですよ。

ニュージーランドに3年くらい居たことがあって、ちゃんみんみんサンの歯磨き粉の情報、「次にコストコ行ったら見てみよう」って思ってました。
ななサンのコメントも「いろいろ気にされる人もいるんだなー」くらいにしか思いませんでしたよ。
私は成分とか食べ物の添加物も全然詳しくないです。本当はもっと気をつけなくちゃいけないんでしょうけど、気にして生活してしてないです。
でもそういうことを意識して生活する人もいて、そういう方にとってはななサンの情報も大切なのだと思います。
情報を正しく知って恐れることは大事なことです。
でないと、某政府のように「直ちに問題はない」的な事になりますから。(←政治的な事を書くのは宜しくないのは承知のうえで、書いてしまいます)

ただ、知識のない私のような人間からすると、えー〇〇使ってるんだー、というニュアンスだけだと、え?何か悪いものなの??と、理由の分からない不安だけが残るので、これこれこういう理由で好ましくない成分なんですよー、と教えていただけると、なるほどーとなるんですが。。

(意識高い系の方にはラウレス硫酸ナトリウムが良くないのは当たり前~の話かも知れませんが)

私には何が正解なのか、まだ理解できてないので、このサイトを参考に!というのは貼れないのですが、シャンプーあるあるで悪者にされるラウレス~が、洗浄力が強すぎて皮脂を根こそぎ奪う…というのを見ると、あー、中学の時にあのシャンプーで皮脂ボロボロになったのは、そういうことかー、とも思うのですが、じゃあ歯磨き粉だとどうなるの?というのが想像できずにいます。

ななさんが心配されてるところを教えて頂ければ、理解も深まるのかなー?と思います。
よろしければ少し教えていただければ。。

こんな時間に書いてますので、寝ぼけた事書いてたらごめんなさい。
私もななさんの情報はすごくありがたかったです。
ちゃんみんみんさんからの情報で今日にも買いに行こうと思っていたので。
オーガニック、天然成分と謳っていても成分は必ずチェックしています。
掲示板には一方向からの情報だけでなく、いろんな情報があっていいのではないのでしょうか。
それよりも気になるのが、
カニが‥‥の方です=(^.^)=
私も別に嫌な感じはしませんよー!
ご自身の購入したものに対してのコメントだから、いちゃもんつけられたかのように思われるのでは?(^_^;)
カニが....
ってもったいつけた書き方でごめんなさいね。
ある方からのお願いでここまでです。
興味のある方は「冷凍生食用ボイルズワイガニ」の事ですから
探してくださいませ。
絶対に損はないです。
商品の感想に成分表示の写真がありましたので、見てきましたー。
https://bbs.costcotuu.com/review/1155059#post_1155981

5番目に起泡剤として出てきますねー。
歯磨き粉に入るときは、泡立ての役割なんですね!
思うところはいろいろありますが、この辺で。

ななさん、勉強の機会ありがとうございました(^^)
今日も仕事でしたので遅くなってすみません。
あの歯磨き粉を使ってる方々に不快な思いをさせてしまい申し訳なかったです。文章ももっと考慮するべきでしたねm(_ _)m
添加物を気にするかしないかはもちろん人それぞれですが、以前ある物を買おうとしていた時にここの掲示板(かみのやま以外の掲示板だったかもしれませんが)にある添加物が含まれてるという情報が書いてあり、おかげで買わずに済んだ事があったんです。すごくその情報がありがたかったので、今回どなたかの参考になればと思い書きました。ちゃんみんみんさんの情報を読んで、私も欲しいと思い調べた結果ラウリル硫酸ナトリウムが入ってるとわかったのです。あの歯磨き粉を使ってる方々を否定するわけではなく、個人的に私はラウリル硫酸ナトリウム入りの歯磨き粉を避けているだけです。そういえばドクターブロナーの歯磨き粉には入ってないですね。
商品に関して、私も一つの面からの情報だけではなくいろいろな側面からの情報が欲しいと思っている一人ですので、今後もいろいろな情報をよろしくお願いします。
ななさん、お仕事お疲れ様でした!

そして私の貼ったリンクがスレの途中でしたので、貼り直しさせて下さいm(__)m
https://bbs.costcotuu.com/review/1155059
上乃屋まむさん、ありがとうございます!
リンク先読ませていただきました。
人それぞれいろいろな感想がありますね〜(^^)
心無い投稿が結構あるもんだから少し敏感になってて、こちらこそイヤな思いをさせてしまってごめんなさいね。
こうしてやりとりさせてもらえるこの掲示板に感謝します。

よく考えてみたら、教えて頂かなければ知りえない情報でした。
発泡剤って普通に入っているもんだと思ってましたから、ググッてみて蓄積されるとか害がいろいろ出てきてビックリ!
気にかけてらっしゃる方がいるんだなぁと改めて考えさせられました。

そしていろいろな方がいろいろなご意見を真摯に寄せて頂き、なんだかとても意義のある場になったのはななさんのお蔭だと思います。
これからも情報提供よろしくお願いします。
ちゃんみんみんさん、こちらこそすみませんでした。もっと丁寧な文章を書くべきだったと反省しました。

添加物に関しての考え方は本当に人それぞれだと思いますが、なにか情報があればこれからもいろいろと教えていただきたいです。
よろしくお願いします(^ ^)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。