会員カードの不正について意見を聞かせてください。

皆さんがもしやられたりしたらどうしますか?
ずっとコストコの出口にある投書箱に書いた方がいいのか悩んでます。

・明らかに家族カード含めて2枚あっても入れない人数で来られてる方の一部が自分にくっついてさも友人です感でついて来られたらどうしますか?
度々やられてとても不愉快で嫌です。友人とこないだもやられて“えっ?”て顔はするものの声かけなんて怖くてできませんし、店員さんも気づいた顔で言われても困るオーラでした。帰りに友人と店員さんも言われても注意は怖くてできないよねと話してました。

・会員カードを姉妹やお友達同士で貸し借りされてる話を偶然聞いてしまいました。
姉妹で顔が似てるから大丈夫やそんなにカードと見比べないからと話しているのを知人も含め何度か聞きました。

くっついてくるのは、私の心が狭いだけかもしれませんがどうしてもモヤモヤしてしまってみなさんの感想を聞きたくて。
カードのやり取りは、貸す方も貸す方だし借りる方も借りる方。それにコストコに年間費を払ってる身としてはコストコのシステムもと思ってしまいます。これも私の心の広さなのかもしれませんが。

長々と申し訳ありません。
みなさんのご意見を聞かせてください。
返信 41-71/71件最新の投稿へ
まる様

白黒だから写りがどうこうはごまかせてますけど、永久はどうかと思いますね。
それに変化した時に声かけ嫌ですね。それにそんな時だけ声かけって内心思っちゃいそうです。
店員が入り口で会員証を見せるついでに何名ですか?と聞けばすべて解決なんですけどね。
シシドカノカ様

しれっとさんはそれで防げますよね。
もう15、6年前のことですが、
幕張のお店ができてすぐの頃は
会員さんに入れてもらう非会員さんは
入り口で名前を書くことになっていたんですよ。
いつのまにかそんな制度もなくなってしまいましたね。
オープンの時はいつも2人の店員さんによる入口での確認がありますが、もう少ししっかりとなされていれば、このような悩みがなくなるのではと思います。入口の店員さん、とても忙しそうなので人数を増やすとかしてもらえたらありがたいですね。
レジを通すことは出来ないので、見たり 試食の為にきているのですかね?
会員証の写真・・・変えて欲しい〜(T . T)
おデブのおばさんなのに顔が馬ずらになってる〜(T . T)
びよ〜んってなってるよ〜囧
撮り直してもらえるならがんばって可愛くするよ〜( ◠‿◠ )

中部はオープン時に爆発的に⁉︎会員数が増えたと聞いてます。
キツイ言い方ですが、コストコをよく知らなくてうかれて来ている⁉︎
と思う時があります。(ごめんなさい)
マナーは守らない人はなんも感じていないのでしょうね
何が悪いの?って事でしょうね
私は、自分はマナーを守って他の方に嫌な思いをさせないように気をつけて・・・人は人、我は我で気持ちよくコストコを楽しんで、嫌な人を見た時は地蔵の眼で通り過ぎていくようにしてます。
コストコ中部にお越しの皆様〜(^ ^)
地蔵の眼をしてウロついているばばさがいたら‼︎
それは・・・わたしです(^ ^)
私の友人も、期限が切れている会員証で
入って、試食してフードコートで買い物して帰るそうです。試食で美味しかった物などは、私と一緒に行く時に、買うんだって………入口では期限切れは、わからないんだよね〜
そう言う人が居るんですね〜(´⊙ω⊙`)
なんか…
年会費を真面目に払っている人がバカを見るって感じがして
不愉快ですよね
そのような使いかた、頭の回り方がもう衝撃的ですねm(_ _)m
でも気に入ったものを買うのなら良いのかな。。わからない〜
写真の撮り直しは会員証の再発行で解決するのでは?
再発行料無しで写真撮り直しでしたよ。
その場合、会員番号も変わりませんか?私の場合は変わりました。
なんで注意してあげないのですか?友達でしょ?
気軽に楽しく行きたいので、私は非会員の友達を連れて行く場合は、代金の計算の時にガソリン代として500円位もらいますよ。私は距離的には考えてないですが…
何回か行くとなれば、相手も考えるのではないでしょうか。10回も行けば会員になれる額ですもの。
ちょっとしたことで自分の苛立ちで友達とはギクシャクしたくないですよね〜。これから出かける時にガソリン代としてもらっていい?とか、軽く話してみたらいかがです?嫌な顔されたならそれまでの友達。私なら誘われたなら車出してもらうとかするかな?
質問が。もしかして、返品がしたいと言われたら、代わりに返品しないと、いけないし面倒じゃないですか?後もしかしたら、製品に何かあったら、自分の家に送ってこられ、持って行かないと駄目じゃないですか、嫌になりませんか?
いつまで続けるんだろうこの話題。個人的にはもう結果が出てると思うんですが。
自衛策としては、書かれているように「○人です」と入り口のスタッフさんにしっかり宣言してから通ることですね。分かる店員さんはハァ?って顔されないと思いますよ。
入り口は何百人と通るのですから大変でしょうけど、しっかりやって頂きたいですよね。もし今後システムが変わってバーコード通してから入店とかなるとかなり時間がかかりそうで怖いです。
気づいたことは投書したほうがお店のためになると思います。
ただ、友達とワイワイ大人数で行くのに皆カード持ってますし、週末など混雑するときは先に手ぶらで試食やら買うもの決めたりぐるぐるしてからカートを取りに行き、最後にカートインしまくる事があるのですが不正的な目で見られてるなんて嫌ですねぇ。買い物の仕方も人それぞれですから。
関東の者ですが、以前行った幕張店で、入り口でスタッフさんがバーコードリーダーでカードをピッとスキャンしてました。何のためかな?と思ってましたが、有効期限切れでないかチェックしてたのかと納得しました。スキャンは、私がカードを持ったままで一瞬で時間はかからなかったので全店で是非やってもらいたいです。次に幕張に行ったときはやってませんでした。
皆さんの投稿を読んで、非会員がしれっとついてきて入ってくるということを知り勉強になりました。何人ですと宣言してから入るようにします。
何度も言っていますよ。本人に悪気が無いので………それに、一緒に行ってくれる会員さんが、他にもいるのでね。私は、都合の合う時に行くだけです。
今の所返品は無いですね。もし、そうなったら都合合わせないかもしれないです。ちょっと意地悪かな〜皆さんの意見聞いて、距離おこうかと思います。
一度良くお話された方が良いですよ、何かあって困るのはよかぽんさんだから。
相手は何も困らないただ買いに行けないだけですね。
バーコードやって貰いたい!!
私の知っている人の友人がやっぱり期限切れで入って、試食&フードコートで、休みの時間潰ししているそうです!
そして‥取り上げて入会もできないようにしてほしい。
年に数えるほどしか行かない人でも会費を払っているのですから
ずっと静観してましたが(笑)
札幌倉庫は開店直後以外の平日(混んてなければ土日祝も?)はバーコード常にやってますよ〜
やっぱり、そういう使い方される方がいらっしゃるみたいです。
他倉庫も導入すればいいですよね。
こんなツマラナイ(?)ことでモヤモヤするのはイヤですよね。
ココアさん、心配して頂いてありがとうございます。軽い気持ちで、友人に付き合っていた事に、後悔しています。会員の友人にも話してみようと思います
自分が付いてこられているなんて意識したことなかったのですが、もし付いてきている人がいたらカード枚数に対してあぶれてしまった方ではないでしょうか?カードなしで入店しても買い物出来ませんし…うちは四人家族で父と母が会員なので4名入ることができますが、4人組でカードが1枚だと一人あぶれてしまいますよね?

しかし、コストコのルールも微妙ですょね↓四人家族で子供二人いるのに一人は置いて行かないと行けないみたいな…子供は免除みたいな家族を証明できる物があれば入れるようなルールがあればゆうことする人も減るかもしれませんね◎
「18歳未満のお子様は何人でも同伴可能です。」とありますが。18歳以上のお子様のことでしたら、すみません。
私は会員になったけどコロナで行けない病気持ちだし、わざわざ2、3時間かけて行ってもコロナにはなればアホくさいです。
でも高い会員証を買い一度⁇行けた
その方はたくさんいるはずですが
コロナから落ちっいた時には何かが有れば良いですね。
婆(ばば)さ中部 様

中部空港店オープン時に作ったカードが
写真写りが悪く半年後に取り直しできました
番号は変わってません
とりあえずスタッフに相談すること
おすすめします
私はこちらの件に対しての投稿者ではありませんが、この表題について議論になったのは約4年前(2017年9月)の事なので今はいろいろ変わってることもあるかと思います。コス子さんの方でそろそろ閉じて書き込み不可にして貰えたらと思います。もし同じ議論があがるようでしたら改めて新規に投稿された方が良いかと…感じています
現在は感染症の対策で会員と家族1名(18歳未満は除く)以外は入店できない事になっていますが、会員も店側もきちんと守っているとは言えませんね。

先日大人3人がカード1枚で入ろうとして止められていました。
あの人達はその後どうなったか気になります。
書き込みから3〜4年も経ってるのに、なんで今更??今はだいぶルール変わってるのに。
倉庫店舗にメールしてください。店舗が策をこうじないとどうにも出来ないです。モラルの無い人は何時かは痛い目に合います。ご自身が間違えのない利用方法で買い物されたらと思います