コストコ名古屋市守山区出店?

コストコが名古屋市守山区出店に向けて最終調整に入った。そして、3月中にも日本法人の首脳が河村市長と面会するとのこと。出店は早くて来年になると見られる。(東海テレビ)
返信 1-40/94件最新の投稿へ
えー!
もうないんだと諦めていたのに、ここに来て再浮上なんですね。
常滑も羽島も微妙に遠いので是非実現してほしいです。
長久手イケアが平日でも混んでて、慢性的なイケア渋滞、諦めたイケア目当ての客がしびれ切らしてイオンモール長久手に行くとか、それ考えたらさほど距離もなく近い守山区の志段味地区にコストコできればイケア難民をも取り込める更にはイケア帰りの客をもコストコに取り込めるとみた。追加ですが岡山地区の出店も場所については不明ですがどうやらコストコも出店に向けて本腰入れてるようですよ
名古屋からだと中部や羽島どちらも 高速代がかかりますが 守山までなら 高速を使わなくても行くことが出来ますので とても助かります
是非守山に出来ると良いですが 
   河村名古屋市長 是非誘致して下さい  守山区の為にも絶対に
近くにスマートインターチェンジができるらしいけど、あそこら辺周辺は道路が狭いから渋滞とか住民が困りそう。
高蔵寺が近いし。
決まったっぽいです
知人がそこに出店するとコソーリ教えてくれました
周辺住民ですが、出店は大賛成です。地域活性化の為にも、地価価値上昇の為にも大賛成!渋滞なんて気にしません。道路整備すれば良いだけのこと。沢山の人が集まり栄えることが大切。
西三河(刈谷市、安城市)あたりにできてほしいな(* ̄∇ ̄)ノ
中部も栄えますね(^^)v
安城、刈谷いいですね!
でも愛知に3店舗目はさすがに無いですよね…
できれば、刈谷か安城がいいですよね
守山は実家からほど近い位置なので、できてくれたらありがたいです。
スマートIC完成と合わせて、実家に帰る口実ができるから(笑)。

私は実家から離れたところに住んでいて、コストコへ両親と一緒に行けたのは一度きり。
ふたり暮らしの両親と一緒にフラリとコストコへ行き、生鮮品をシェアして、美味しさを分かち合いたいという野望があるんです(笑)。
お願いします河村市長、頑張って誘致してください!
伊勢湾岸道の豊田南IC付近か、豊田東IC付近に出来てくれれば、中央道と東海環状道で恵那や中津川、飯田方面からも楽に来られる人が増えるのでは?と思ったりします。
常滑に近すぎて無理でしょ
逆に言えば
アクセスがイマイチの中部でもウンザリするくらい人が
来るのに
集客が良さそうな所に出来ると
休日、祝日とか一体どんな事になるんでしょうね・・・
自分の欲望のまま書き連ねます‼
ポートメッセ辺りに来て欲しーい!
そしたら名古屋中心部からでも、車で30分位で行けるぜ(☆▽☆)
レゴランドの近くが賑わうよ♪
市長、どーっすかね!?
わっしょいさんの意見に激しく同意!!!!!
私も欲望のままに書かせてもらいます。すいません。

レゴランドやリニア鉄道館、ファニチャードーム等がありますが、集客相乗効果で活気づくと思います。高速すぐそばだし。あおなみ線もあります。
しかもうちから車で約15分、、、、、毎日行ってまうわ~。

妄想膨らみまくりです。妄想だけでも楽しいけど、現実になったらもっと嬉しいなあ~
>にゃんころさん

岡崎市にはなるそうですが、
豊田東インター近くにアウトレットができる計画があるそうです。
アタシ的にはアウトレットよりコストコが欲しかったー
岡崎東IC付近にアウトレットという話は聞いたことがあります。
余程のハイブランドならわかりませんが、イオンモールやスポーツ用品店にも出店しているような店の商品ならアウトレットに出掛けるよりも、普通にSALEの時と同じかアウトレットよりも新しい物が安かったりするし、今はメーカーの通販サイトもあるから今更アウトレットモールなんて…という思いです。
コストコに出店してほしかったのですが、浜松にできたから岡崎市東部は無理かな〜。
でも、愛知県内にもう1店舗なら、中央道〜東名をぐるっと遠回りして守山まで来る岐阜・長野の境い目辺りの人たちのことを考えると、東名・伊勢湾岸道・東海環状道のJCが近い豊田東ICや豊田南IC付近のほうが便利なんじゃないかなーと思うのですが、トヨタ様の物流を妨げるような渋滞を起こすといけないから難しいのかな⁉︎
名古屋市内中心部在住ですが、同じく港区だったらと、ららぽーとも開業に向けて工事も進んでますし集客力や物流の面ではとても良いと思いますが、現状どうも港区はコストコの求める程の土地の確保は厳しいようで、ささしまライブに出来たらなと思ったんですが再開発も終わり街開き、後は名駅西地区のノリタケの森あそこにイオンモール開業予定地なんでそこにできたらなぁと、港区にはイオンモール名古屋茶屋とイオンモール港2店舗もあってイオンモール多すぎ感あって、コストコの都心型店舗もあっても良いのになぁ、と勝手に妄想してます。
コストコ話からズレますが、
ららぽーとの話が出たのでチョコッと情報。

港区に現在建設中のららぽーとの東向かい側にあったアピタ東海通店が閉店しましてMEGAドンキ東海通店が明日オープンします。
本日は近隣住民へのプレオープンだそうです。

それぞれオープンしたら周辺道路はどうなってしまうのでしょう。
場所は地下鉄沿線で東海通駅と港区役所の中間と言われてます。
道路渋滞を回避したい方はパークアンドライド方式でもう少し離れた地下鉄駅の駐車場に停めてお出かけするといいかもです。
皆さん、コストコできたら守山区の志段味まで来てください。名古屋市で圧倒的に一番田舎だった志段味に来てください。笑。楽しみです。
名古屋市守山区の広大な土地。できると良いのどすか? 河村市長には、道路整備や、ゆとりーとライン高架延長も考えて欲しい。(何せ、地下鉄Ⓜ️が走らない唯一の区! )
うちから2kmの守山ICスマートインター、来月から通勤に使う予定
真ん中にコストコができると正直、不安
今、名二環だが、どちらでもオープン直後は保育園のお迎え間に合わないとかあったりして
コストコ来年5月〜7月オープン予定との事。
整地開始してます。フライング気味なのかはわかりませんが。
地盤の状態によって駐車場を平面にするのか立体にするのか検討するみたいです。 大きさは岐阜羽島規模。 楽しみですね。
もうそこまで決まってるんですねー
来年とはまた早いですね。

岐阜羽島まで下道で1時間40分かかりますが、守山だと1時間ちょっとなのでかなり助かります。
今日、ベストさんも〝決まりました〟と、行ってましたよ〜
めちゃめちゃ楽しみです!
随分 近くなります!
わ〜い!嬉しー!
羽島が空く♫
決まったんですね!!これで30分圏内でコストコに行けます~嬉しい♥️来年が楽しみです♥️
長期連休や、クリスマスのあの激混みが減るといいですね^_^駐車場に停めるだけでもクタクタです。
滋賀県栗東市にも出来るかもの噂を聞きまして、本当にオープンしたら、羽島にも影響がありますかね?滋賀県の方は京都かな?
本当に!
ただ今春休み中なので激混みを考えると行きたいのに行けない〜
最近は平日でも土日!?と思うほどの混みようで疲れてしまいます。
行っても人疲れしてゆっくり見れないのが悲しい。
それでも大好きコストコ〜♡
私は志段味の住人です。中志段味は区画整理が何十年経っても終わっていません。どころか道路が出来るからと引越しさせられた家の後には背の高い草はらになっています。フルーツパーク、遺跡の里とかできて週末は車が渋滞し地元の人は結構大変なんです。
区画整理が全部終わってからにしてほしいです。
名古屋市役所に言ってください…
中志段味に隣接した所に住んでいます。2014年にショッピングモール開業予定だった当初の予定からあまり進んでいませんよね…。コストコ開店が決まって道路の整備など一気に進むといいのですが。
私も志段味に住んでますが、志段味は今までが田舎過ぎて、のんびりしてたから、そう思うだけで、名古屋市内と同じような街に近づいて、車が少し増えただけだと思います。志段味にもっと沢山の人集まって地価が上がり栄える事が大切なので多少の渋滞は仕方ないと思っています。
4/5の中部経済新聞に気になる記事が載っていました。バローがユニー出店予定地だった中志段味特定土地区画整備事業地内95街区に2019年1月開業予定。
ユニーは組合の保留地7万8千平方メートルの購入権利を有しており、これを譲渡する計画だが相手先は決まっていない。 とのこと。
コストコができるのを楽しみにしている一人ですが、大丈夫なんでしょうか…
志段味にコストコ決まったのですか?
それが、本当なら嬉しい。
志段味なら、徒歩5分です。
もう、コストコで働こうかな?笑笑
その事について書いている人のブログを見たら、場所は目と鼻の先ですがコストコ予定地?とは違う土地みたいですよ。
反対車線側っぽいです。

違ってたらごめんなさい。
MK様
そうなんですね。土地勘がないので心配になっちゃいました。新聞にはコストコのコの字も書いてないし、1面に大きく出ていたので焦りました。
守山のコスコト、何も情報がないですね。。。
予定地の工事カンバンって、いつから出るんだろう
近辺の住人です。
予定地周辺で、コストコに徒歩で行ける範囲の周辺の人たちは嬉しいと思いますが、通勤やお買い物など生活道路として良く使っている人たちにとっては、コストコ渋滞がかなり不安です。
と言うより、あの立地では確実に慢性的なコストコ渋滞が出来ると思います。
私もコストコのフードコートが好きだから、守山に出来て欲しい気持ちもあるけど、逃げ道がほとんどないあの道路では、かなり不安を覚えます。

あと確かあの土地って、何か古い土偶や食器などが出て来て、遺跡調査のために手を付けない状態になっていたんじゃなかったかな。
アピタの建設がなかなか進まなかった要因の1つと聞いています。
遺跡調査が終わっていたら、あとは市長さんの推しに期待ですね。。。そうなんやかんや言っても、コストコは出来て欲しいです(^-^)
アピタ建設予定の時は映画館も併設されるって噂だったのにな〜。
この地域には映画館が無いから、ついでに映画館も併設されると嬉しい(*^^*)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。