教えてほしいです。

今日、15時過ぎ位にコストコで買い物をしてからフードコートでジュースを飲んでた隙にカートからアリーの日焼け止めだけが盗まれてました。
カートから目を離していた私が悪いんですが、まさかそんな事をする人が居るのがビックリでした。
もし、アレって思う行動を見たりした人が居たら
教えてほしいです。コストコの方にも話しました。
警察にも被害届けを出しました。
掲示板でこんな事を書いてごめんなさい。
友人と分けて使う予定だったのでショックで書いてしまいました。
返信 81-97/97件最新の投稿へ
大変でしたね。

でも、私も他の方同様、コストコ側に非はなさそうな気がします。
まして、間違われた側ならコストコにも非がある!と言ってもおかしくないかなと思いますが、間違えた方が言うのは、なんだかなあ、、、と。自己責任ですよね、、、。
電話先で社員の声が聞こえたなら、なぜその時に言わず、この場で公表するんでしょう?
コストコにはご意見を投函されたんでしょうか?

ちなみに、以前から話題に上がったりしますし、色々なトラブルがあることがわかってからは、買い物後は荷物を積んでからフードコート利用することにしていますよ。
コストコの電話対応には確かに問題があるかも知れませんが、6点と2点なら尚更ご自身で気づくと思うのですが…。
レシートチェックのQ&Aについては、こう言っちゃ元も子もないですが建前的なことじゃないですかね…。
買い物をした後にフードコートにカートを放置して食事をせずに、先にフードコートで食事を済ませてから後で買い物をすると会計後にそのまま車に積めますから間違えないですし、カートを放置しなくて済むので周りにも迷惑がかからないし、何よりも放置しないので食品の劣化も防げますし一石三鳥ですよ。
確かに自己責任かもしれません。
が、この方も次からは気をつけようと思われたと思いますし、バックに目印をつける、先にまず車に積み込む、帰る前にバックを開けて荷物を確認する、等の知恵を皆さまから教えてもらったので次からは荷物も間違えないようにされると思います。
皆様、コストコでのお買い物をお互いにこれからも楽しみましょうね。
間違えた自分が悪いのはわかってるけど…
退店時のレシートチェックは大丈夫だったし…
えっじゃあ荷物いつ入れ替わったの?
100パーセントわたしが悪いの?
ってこっすんさんのお気持ちめっちゃわかります(꒦ິ⌑꒦ີ)
慌ててコストコに連絡したのにコストコ側の対応が悪いから納得できなかったから誰かに聞いてほしいのと
皆さんにこんなことに注意して欲しいからこの話題を投稿していただいたと思います
よく、商品情報以外の投稿はかなり叩く内容や
自分常識を当たり前のように言われる方が多いので投稿するのが怖いときあります
わたしはこっすんさんの投稿が自分自身も間違えないように気をつけようと思いました
相手の方が良い方でよかったですね
こんな嫌な思いされるならレシートチェックするなら徹底にして欲しいです
コッスンさんのご意見としては次の3点でよろしいでしょうか?
・レシートチェックの際、商品とレシートの内容が合っているかチェックして欲しい。
・「わくわくしてきた」とはどういう意味か教えて欲しい。
・トラブルの際の情報共有をして欲しい。

それでしたらこちらの掲示板に投稿されても改善には繋がらないと思われますので、コストコ宛に電話なりメールなりでご連絡されてはいかがでしょうか。

以下、あくまでも個人の考えです。
ちょっとした気の緩みから自分でもびっくりするような間違いを起こす事は人間なら誰にでもあると思います。こちらの投稿を拝読しまして、私自身も気を付けようと思いましたよ。
また、スタッフ側の対応「わくわくしてきた」・・これは重大な失態であったと考えます。もしも私なら到底看過できません。メールで意見を伝えます。その後の対応によっては退会も覚悟します。コストコのポリシーが素晴らしく、コストコ自体が好きで会員になっていますが、スタッフ全員が常に完璧ではないですよね。完璧ではない状態からより良いコストコになろうとする姿勢が見られればもっと好きになりますし、その態度が感じられなくなった時には遠ざかると思います。(実際にクレームを入れた事もあります。)

ただ、店舗も特定されていますので、このような形での投稿は「晒し」行為にもなりかねません。お互いの首を絞めるような行為であり、誰も得しないと思います。
願わくば、コッスンさんのお気持ちがやわらいで、コストコもコストコ通も好きでいられますように…。
自分で確認しなかったのにコストコ側を責めるのはちょっとどうかなと思いました。
最初にコッスンさんさえ確認していればこんな事ならなかったかと。
私も以前バック間違えそうになりました。カートが店員さんに整備されて自分が置いていた場所にカートがなくなってしまって、同じコストコの鞄があっちにもこっちにも!(汗
しょうがないのでこれかな?と思う鞄を何個か開けさせてもらって見つけることが出来ました。盗むわけでもないのに人の鞄を開けるとなるとやはりヒヤヒヤしまた。以来私は鞄にキーホルダーを目印に付けてます。
でも、鞄に目印つけてる人まだまだ少ないですよね!カート間違い少なからずあるかと思います。
出口チェックがある上でみんな清算後のカートを置いて飲食していますが、普通に考えて普段スーパーのフードコートではみんなそんな事はしていないと思うのでコストコのあの状況がやはり少し異常ですね!
ココ!さん

全く同意見ですわ(^^)

この手の話はよく炎上?するので怖いです

批判的な話をするのではなく、アドバイス

がいいんじゃないですか?

ちなみに私はコストコは一人で行くので

買い物したものは先に車に積むとか

バックに目印を付ける等はとても参考になりました

ただこの時期、保冷材持参とはいえ食品を車に

先に積むのはちょっと不安なので、カートの

お子様が座るとこ?にパチッてはめるベルトを

バックの取っ手に通してからカートを離れます

箱形のコストコのクーラーバックを使ってますが

チャックを真ん中にしてお子様席(カートの持ち手側)に向けて置きます

後はベルトを持ち手に通してカチッです

こんな話でもどなたかの参考になればいいな

(^^ゞ
混み合っている日に会計を済ませ出口に向かうと
レシートチェックの方が忙しくチェックされてました チェックと言っても商品を見ずにただレシートに丸をつける作業でしたがそれすらも間に合わず限界を迎えてる様子でした
私の番になりレシートを手渡しチェックを受けて受け取るその時係の方が
もう無理ッ!
そう呟くのが聞こえました
前々からレシートチェックには少なからずの疑問は多々有りました 規則でしたから言われるままにチェックは受けますが本当にそんなチェックに
意味はあるのか?抑止力とは言われますが万引をする様な奴は店側の盲点を狙ってきますから混雑時を狙えば‥‥なんてことを考えるかもしれません。
今回の件は店側お客側の両方に落ち度がある様に見受けられます 私もフードコートを利用する時は良く言われる 日本人の平和ボケ 的な考えがありカート放置を平気でしてしまいます。
これからは1人の時は一度車に荷物を載せてからフードコートを利用しようと思います
カートを放置して利用する時は間違えや盗難に会っても自己責任と認識して利用するしかないです
店側にもお客側にも意識改革が必要かなと思います。
さまざまなご意見ありがとうございます。
カートを持ち出すときに確かに一瞬中身を確認した方が良いかな?と一瞬過ぎったのですが、前の方が仰られるように(人の鞄を何個も開けるのはなぁ…レシートチェックしてもらうから、まぁいいか!)と安易に思ってしまったことが、間違いでした。
これからは自己責任で鞄に目印を着けるなどして自分の身は自分で守ろうと思います。
自分で荷物の管理が出来ない人はカート放置してフードコートで飲食をしない事、これに付きますよ。
先にフードコートを利用して後から買い物すれば食品を放置しなくて良いと思いますよ。
この件はもう終わりにした方が良いと思います。
ミスした事をただただ責める意見は読んでて気分が悪いです。
そうですね(^_^)
買ったものの管理はしっかりしよう!
放置はやっぱり危険なんだな。と再確認しました。

皆さん、気をつけましょう〜。
そして楽しいコストコライフを\(^O^)/
コッスンさん、大変でしたね。
って皆さま仰られてますけど、、
完全にご自身の不注意でしかないですよね。
コストコに不手際があったとは思えません。
出口でレシートをすべてチェックするなんて、不可能ですよね。どれだけの時間がかかることが。
これこそ、大渋滞でぜんぜん出られなくなりますよね。
わたしが被害を受けた方なら、
人の手に一度渡ったものははっきり言って気持ち悪くて受け取れません。
すべて返品します。
連絡先や住居が見ず知らずの人に渡ることもムリです。

自分の完全な、しかも少し確認すれば分かる不手際をコストコにも問題が、って言える神経がすごいなって思いました。

言い過ぎってわたしが批判されるんでしょうけど構いません。
もうホント終わりにしてくれませんか。
そんなに同じこと重ね重ね言わなくても伝わっていますよ!