羽島 9月30日土曜日

バスボン君、今日も入荷なしとのこと(T_T)
明日も入荷予定なしとスタッフさんから聞きました。
返信 1-40/57件最新の投稿へ
そうなんですね。( ノД`)シクシク…
バスボン君欲しかったんですけどね。
なんだか羽島は商品なくなるの早いですよね〜。
オープン並んでシャーパ狙いで行きましたがチェック柄は赤、グレーありましたがすぐ無くなりました…無地も無くなり?11時過ぎまで店内にいましたが補充されず、空ダンボールをスタッフさんが片付けたので期待したら去年からある柄のものを奥から前に出して陳列し直しされてました。
私も欲しかった、バスボンくん。お得だから欲しいのに、ならクーポン期間は買えないかなあ?
昨日までの平日、時々補充していたから、もしかしてこれで終わり!?ってことないですよね(。>д<)
今日の試食ですごい人を発見しました。婆、母、娘三人で来ていて、ウインナーの試食を一人で三つずつ取って食べていました(あっ、婆は四つ)。初めて見て驚きでした。
12:43現在、駐車場はまだ空きがあります。店内も混み混みで動けないってこともありませんでした。
この話題で思い出しました
この間アボカドの試食で並んでたら後少しってところで横から割り込みされて食べられました 笑
おばさんでしたが、周りが見えてないんですよねー 信じられませんでした
通りすがりさんは無事試食出来ましたか?
その場でスタッフの方に注意してもらえたらスッキリするのになぁー
私も土曜日の朝一なら山盛り状態期待していましたが…皆さんの投稿お待ちしてます(>_<)
他の倉庫はチェック柄もまだ在庫ありますよ〜!なんてコメントありますが羽島は私みたいに新し物好き?多し⁈
補充心から期待してま〜す❤️
まだシャーパってありますか?
明日買いに行く予定なのですが、補充あるといいなぁ…
試食のスタッフさんは何も言われませんでした。
マナー違反の方って多いんですね〜今までは全然気が付きませんでした。
私は無事試食いただきましたー(^ ^)
私も見ました~
すごい人でしたよね
何回も試食して並び直してたましたよ
無事試食出来て何よりです( ´ー`)
意見箱見る度にあー書かなきゃって思いつつも通りすがってしまうんですよね(^^;)
他店で安くなっているチヂミ粉はあるでしょうか?
そんなきょうれつな人たちがいたんですね(*_*;
こないだ、一人で並んでた人が4つくらいお肉の試食を持って行って(まさか一人で食べるわけじゃ?)って目で追ったら、1つを床に落として見て見ぬふりして、向こうに待っていた家族に残りを渡していました。
友達とも話したのですが、試食は並んだ人だけか、2つまでって決めてほしいな。
少しですが、ぶらさがります

アルフォート-58の810
オリオンチョコパイ-200の798
バナナ198
ピンクレディりんご698
レモン498
カルビーじゃがいも498
セロリスティック629
オーガニックズッキーニ698
いんげん498赤字
発芽大豆498

駐車場は近くでもポツポツ空いています。
バナナはまだ緑のがほとんどでした。
和泉でもいますよー(´∵`)
後ろに人が並んでいるのに一人で3.4個持って行ってしまう人。特に肉(笑
全店おひとり様一つまでとしてくれたら、少しは平和になりそうですが。
コストコの試食は、代表者がならんで、人数分もらって構わないはずですよ~それとも、ルールが変わったのかしら?
すいません、ネスレ バリスタエコシステム ゴールドブレンドは羽島でも1000円引きの1980円でしょうか?
コストコ初心者で分からないので教えて下さい。人数分を持っていくことは差し支えないのですが、試食のルールってお客さんに何らかの方法で周知してるのでしょうか?私が見逃しているだけであれば、申し訳ありません。
3〜4個持って行っちゃダメなんですか?家族全員で並ぶと邪魔ですよね?
今日、フードコートのなっちゃんオレンジジュースを飲んだら、全然味がしない!
入れている時も薄くオレンジ色が付いた感じで、おかしいなとは思ったのですが。。

いろんなレーンで試しても同じ(^_^;)
店員さんをつかまえて聞いてみると、裏に確認に行かれ戻ってきて「このレーンなら多分大丈夫です。」と。

特にその後も、店員さんがアナウンスするでもなく、他のお客さんは気づかずに入れていて気の毒でした。。
あまりにも気づかない方ばかりだったので、最後の方はお節介承知で、教えてしまいました。

ジュース1杯で話題にあげて申し訳ないのですが、これはよくあることですか?コストコ何回も利用していますが初めてでびっくりしました!
特に掲示がしてあるわけではありませんが…

友達と買い物時、複数のカートを持ったまま、全員が並んだら大変なことになるので以前、スタッフに質問したことがありますし、フルーツなど、カットしながら提供されるときは、○人分お願いしますと、声もかけます。

そういったやり取りやコストコ通の中でのコメントの積み重ねで、判断していますがダメなことだったのかしら?ルールという言葉が、お気にさわった表現でしたら、失礼いたしました。ごめんなさい(汗)
家族全員で並んでも、問題ないのでは?試食をやってる時点で邪魔とかじゃなく通路を塞がない気遣いをしていればいいと思いますが。食べたい人が並ぶのが普通かと・・・。
なかなか試食にありつけないので、次回は試食の準備中に並ぼうかと思いまして、ルールがあるなら事前にチェックしておかないと迷惑かけると思い質問させて頂きました。とりあえず、分からない事は現場スタッフに聞いてから行動します。
他倉庫(かみのやま)ですが、以前ものすごく混んでいた日曜日に同じ経験をしました。

その時のなっちゃんは、まるっきり透明でした。なっちゃんも今流行りの透明飲料になった?と思い(笑)飲んでみましたが、やはりただの水でした^^;
スタッフさんに声をかけようにもすごく混んでいたので皆忙しそうで諦め、違う飲み物にしました。
カートを持ったまま家族全員で並ぶより、カート&試食を取れない子供は旦那に任せて私1人で並ぶ方が遥かにコンパクトです。
食べたい人が並ぶ、だととんでも無いことになります。
それがね、試食の準備中は、スタッフの人が嫌がるんですよ。なんでも、1人並ぶとすぐに後ろに列が出来てしまう。列が出来ると、他の商品を見ている人に迷惑。
だから試食の行列は出来るだけ短くしたい。
とのことでした。
そういうことなんですね!
準備中のときは、後どれくらいで食べれそうですかって声をかけてみますよ。
お肉類の試食は、一度に提供される量が少いことが多いですね。店内回って戻るとグッドタイミング!なんててことも…
お味見できるといいですね。
試食の話題が出ていますが、コストコでは、何歳未満だったかの子供さんは自分で試食を取らないで親に取って貰ってねとスタッフさんから言われるんじゃなかったでしたっけ?
なので、一人だけが並んで、他の場所で待っている家族の分を取るのはアリだと思っていましたが…。
試食について
私も最近試食に関しては目に余るというか、見ていて恥かしい人たちを行くたびに見ます。(週1くらいで買い物に行きます)
待っている家族の分の試食を持って行くのはいいと思いますが、1人で食べるために何個も持って行く人たちを毎回見かけます。
この前は生ソーセージの試食で娘と並んでたら前の小さな子供連れのお母さんが幾つも持って行ったのでちょうど無くなり、買い物しながら焼き上がる頃に戻ったらその人また並んでて列が長かったので諦めて3度目に並んだら又同じ人が並んで幾つか持って行ってました。見た所1人で食べてましたね。
肝心のソーセージは塩っぱくてビールと一緒じゃないととても幾つも食べられる代物じゃなかったですが。
他の日もトライフルを何個も取って何度も並んで1人で食べてる女性を見ましたし、ちょっと常識がない方が多い様な気がします。
宮城県の富谷倉庫店ですが、これ何度か経験あります!
入れた時は特に気にもせずボーと入れているので気付かず、飲んでみてΣ(||゚Д゚)うわっ、何これ??私何入れたっけ??みたいな(笑)
他のレーンで入れるとちゃんとしたジュース出るんですよね。空いてれば店員さんにも言いやすいけど混んでると言いにくくて(;´Д`)
それにしても、あれに当たると地味にショックですよねー(笑)
ミートの人は何分位に焼き上がりますと言って下さってた気がします。
でも実際には、焼き上がりの時間に焼けてなかったり、焼き上がりの時間に行くとすでに行列で食べられなかったりで、諦めることも多いです^^;
そんな中、家族の分までいくつも持っていくというのは、心情的にフェアではないと思ってしまいます。だって、一度に焼き上がる量は限られているんですから、スタッフさんだってより多くの会員に食べて欲しいでしょうし、並んでる人も何番目だから自分のところまで試食できるだろうと考えて並ぶわけでしょうし。

閑散期に大盤振る舞いでふるまわれる試食は別として、混雑時の試食に関しては家族も一緒に並ぶとか、代表で並ぶにしても2つ位を限度として家族でシェアして食べるとか配慮してもらいたいと思いますが、いかがでしょうか。
金曜日の夕方に行った時に探しましたが見当たりませんでした。見落としてるかもしれませんが〓
今日、試食で並んでいた人は小さなお子さまを連れていた人ではなく、娘さんは中高校生くらいでした。三人で10個のウインナーを持って行かれてました(他に家族はいないようです)。
皆さんのコメントを見ていると一人でたくさん試食しても良いみたいに書かれてますね。
本当のルールを知りたくなりました。
年会費の元を取りたいのか、お昼ごはん代わりにたくさん食べたいのか、好きな試食は満足するまで何度も食べたいのか???
店員さんも、さっきから何度も来てるな…とわかってても注意できないんでしょうね。
注意すると逆ギレするお客さんがいると聞いたことあるので。
持っても良いのですか?知りませんでした。今日見た三人は、一人で三つも四つも試食していました。他に家族も居なかったようです。
混雑時にみんなで並んでたらそれこそ、試食に並んでいる方も並んでない方も迷惑だと思いますが…
あと、試食用のものってあくまで一口サイズですよね。それをシェアまでして制限されなきゃならないですか?(汗) 切り分けたりするものも用意しなきゃならないですよね。私は子供には虫歯菌の影響もあるので、個々に与えたいので。
私はいくら自分が気に入っても、家族の意見も聞きたいので、家族の分(せいぜい主人と子供ですが)も欲しいですよ。大容量ですし、返品はなるべくしないようにと思うなら一緒に食べる家族の意見って重要です。
1人で何度も何個もって非常識な方にはそれこそスタッフが注意すべき。ここでルールやらなんやらの話をしても解決はしないと思います。
直前に試食できない体験を数回している身としては、後ろに並んでいる人にも配慮してほしいですね。列が伸びると、とんでもないことになるという意見もありますが、列が長いほどその商品に惹かれてしまっているのが自分です。試食に興味のない人には列が邪魔だと思いますが、メーカー的には列には宣伝効果もあると考えていると思います。時には家族で列に並ぶのもありだと思っています。良識の範囲内でですね。
私も同じ意見です。
試食のお肉が10人分あるとして、前から数えて5番目に並んでたとすると、もうすぐ食べられるってワクワクしてたら2番目や3番目の人が離れて待っている家族や友達の分3~4個持っていかれると、自分の番が来る前に、もう終わりです!ってパターンが何度も。
毎回、あ~ぁって(._.)
私は、◯人分とスタッフさんに伝えるのも私は気が引けるんですよね。
図々しいかなと思って言えません。
後ろに並んでる人に申し訳ないなとも思ってしまいます。
順番だけど、早く〜と皆んなが待っているのに変わりはないので。