羽島 9月30日土曜日

バスボン君、今日も入荷なしとのこと(T_T)
明日も入荷予定なしとスタッフさんから聞きました。
返信 41-57/57件最新の投稿へ
行列がすごい試食は子供達のだけいただくときもありますよ。カップとかに入ってるプリンの試食とか、大きめカットの試食なら子供達のをひと口もらいます。それで味はわかるので(❛ᴗ❛人)私はルールはよく知らないのですが、買う気ないのに人数分もらうのは悪い気がして。
一人でたくさん試食するのは良くないと思いますよ。
商品を買って貰うために試食出してるのに一人の人がたくさん食べるのはルール違反だと思います。
経験したことないですが閉店間際の大盤振舞は別として。
問題なのは自分の欲求を満たすために浅ましい事を為さっている人たちが自身で気付かないと解決できないですね。
いつ行っても同じような人たちがいるっていうことは土地柄がめつい人が多いということですかね?
そんな事言うと地元の人に怒られそうですが、近郊の住民としても同じように思われたくないので止めて欲しいですね。
制限ではないですよ、これは個人個人が判断しませんか?という提案です。
ルールの話でもないです。コストコがルールを押し付けるのもまた、変な話です。
自分達の権利を主張することは、他人の権利を奪うことにもなります。自分達が家族全員の分を持っていく→他の人が折角並んだにも関わらず食べられない、といったように。
みんなが譲り合えば、もっと気持ち良く買い物もできると思いませんか?

ルールは守る人がいなければルールの体を成さないけれど、自分達でそれぞれが試食に関してどのように感じているかを話し合うことで、それぞれの意見が周知され節度を持って行動できるとしたら、掲示板で話し合うのは決して不毛ではないと思います。
試食で後ろに並んでいる人に配慮しないのは土地柄なんですね。妙に納得しちゃいました。他からお嫁に来た人達には違和感があるでしょうが、慣れてもらうしかないですかね?
カートを商品棚の前に放置して試食に並ばれるよりは代表が家族分をもらうのは有りだと思います
自分は端に置いてるつもりでもかなり邪魔だし
混雑時はかなり通りにくいのでやめて欲しい
わたしは列が長くなってしまうので、試食は一人で並びます
小学生が2人と旦那ですが、小学生は並んでも自分では取れないので、わたしが受け取る番になったら側に来てもらい、家族分をもらいます

いる人数分もらうのはいいのでは?
一人でいくつも食べる&何度も並ぶのは、マナー違反かな、と思いますが
そうです!透明にすこーしオレンジ色がついたような(笑)あれは何なのでしょうね?皆さんが沢山飲まれて、最後の方はあんな味がしない感じになるのでしょうか。。(^_^;)
わぉ!何度もあったのですか!
ほんと最初はびっくり、あとで地味にショックでした(笑)
たまに車の中で飲みながら帰る時があるんですが、車の中で気づかなくて良かったです(^_^;)今度はちゃんとオレンジ味がしますよーに☆
ドリンクですが、よーく見ると原液と水の2つが出てきてます。なので、おそらく原液が切れてほとんど水しか出てないのでしょうね。
代表者が並ぼうと、家族全員並ぼうと、どちらも間違いではないと思います。
私は、子供と一緒に並ぶとうるさくて周りに迷惑がかかるし、カートがあると身動きが取りづらく、商品を取りたい人が来た時とかにすぐ避けられないので、私なりに周りに配慮しているつもりで代表者が並ぶようにしてます。

人にはいろんな考えがあるし、見ただけではわからない事情がいろいろあると思います。

家族分まとめて取って行く人が、後ろに配慮していないとは思いませんし、がめついとも思いません。

「残り◯食です。」と言われて、前の方が何個か持って行って目の前でなくなったこともありますが「あー!まさかの大家族!泣。残念!」で終わります。

家族全員並ぼうと代表者が並ぼうと、なくなる時は無くなります。

がめついとか配慮がないとか土地柄とか、考え方や事情も知らずに言われたら悲しくて泣いちゃうんだからッ!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
ありがとうございます(*^^*)
私も昨日の夕方見に行ってみましたがありませんでした!
ちょうど在庫が切れて安く無くても買おうかと思ってた時でしたが、他店では+マークが付いてるようなので次回入荷未定ですよね、、
岐阜羽島が地域柄がめついのではなく、岐阜羽島は他店よりもお客の数が多いので、土日は枠外駐車は多いし、試食に並んでしまうし、一人で何個も食べる人の割合が他店より多く感じるだけで、がめつく見えるだけだと思います(^-^)v
そうなんですね!その仕組みを全然知りませんでしたー(^_^;)今度行った際には、じっくり見てみます(笑)
以前、試食スタッフの方が言ってたのですが
1日に最大14回試食しにきて1度の試食で何個も持っていくので、商品半分の量を食べて買わずに帰るという方もいたそうです。
だいたい何度も試食に来る方は行動でわかるみたいですが、コストコ側から否定は出来ないのでごめんなさいと言っていました。
業務上 知りえた事を一般の客に喋る試食スタッフもどうかと思いますがね。客の噂話をしていると想像するだけで気持ちの良いものではありません。知っていたとしても、自分中に収めるのがプロだと思います。
確かにそうですね…。何も気にせず私も書き込みしてしまい、すみません。
私の前で試食が終わり、前の人大量に持ってったけど!!さっきも食べてるの見たけど!!!って少しイラっと言ってしまい、気遣ってくれたのと勘違いしてしまいました。
噂されてると思うと不快ですね。
子どもに静かに待とうね…は無理だと思います。特に小さい子は、自分がコストコ行きたい訳じゃなくて、連れて来られて、長い列に静かに待とうって…。マナーとか言い出したらキリないし、家族分持ってくの普通だと思います。
私は並んでる人の人数数えて食べれそうだから並ぶとか考えた事なかったです。
肉とか時間かかりそうなのは、食べれなくてもいいかなーくらいの人数の時にしか並びません。肉以外だったら少し待てばまた出てきたりしませんか?
ってか、そこまで試食に真剣じゃないので、目の前で無くなったとかも、あるあるだよね〜って感じです。
もっとユルく行きましょうよ〜