11月7日(水)羽島

トピを立てましたヽ(^○^)ノ
返信 1-40/70件最新の投稿へ
明日行きたいと思っていますが、アップルソースありますでしょうか?
最近無かったのですが、中部店で発売されているようなので羽島でも再販されていたら嬉しいなぁ。
ココアさん、いつもトピ立てありがとうございます。
今日はトピの選択地域が「浜松」になってますね。

コス子さん
トピの地域を「岐阜羽島」に変更して頂けないでしょうか。
お手数お掛けしてすみません。
本当だすみません。
こないだ浜松にしたままでした。
コス子さんご迷惑おかけしました、岐阜羽島変更してくださいお願いします。
タイヤ交換予約にきました。
本日だと12/7日の予約です。
メープルパンケーキ黒しれ298です。
ありましたアップルソース。
ティラミス今日から18日まで割引です
1380円から150円引きで1230円です。
今日からトリンプロードショー始まりました
19日18時までです。
ココアさん750引きで、1230円ですか?もう一度確認していただけますか?
間違えましたティラミス750円引きではありません、150円引きでした。
間違えました150円引きでした、コス子さん150円引きにしていただけませんかすみません。
価格、訂正させて頂きました!エリアに関してはすぐには変更できないので少しでお時間下さい。
すみませんお世話かけました。
ティラミス、8日と10日までのがありますから気をつけてください。
いつも情報や トピ立て ありがとうございます。

ですが、お忙しいコス子さんのお手を煩わせるのは申し訳なくないですか?なるべく投稿前に一呼吸おいて、見直ししましょうよ。
句読点がなく、せっかくの情報が読みにくかったり、正確でない事が稀にあります。

情報が上がっていればラッキーくらいに思っているので、投稿を焦らず 誤りや 句読点が抜けていないか見直ししてから投稿すると良いのではないでしょうか?
わかりましたすみません、これからは気をつけます。
わかりましたすみません、これからは気をつけます。
       ↓
わかりました。
すみません。
これからは、気をつけます。

おそらく、こう言う事を言いたかったのでは無いでしょうか。

いつも、情報を発信していただく事には感謝しております。
しかしながら、とても読みづらい・・・
その上、多投函の為スルーするのも大変です。

読み易さには、句読点やまる、そして改行は必須ではないでしょうか。
1分1秒は争っていません。
ぜひ、投函する前に文章を2、3回読み返してはいかがでしょうか。
こちらも、句読点抜けていませんか?一文字空けてあるような?
ココアさん気にしないで!誰にでもミスはありますよ。
わかりました。
とりあえず上手く書けたときだけ、
書きます。
皆様ご迷惑かけました。
そんなに読むのが困難なら、ココアさんの所だけ飛ばされては?国語を学ぶ場所ではなく、情報を共有する場所と思います。
ココアさん★
気にしないでください!
とまりさんと同じくです。
いろんな情報をあげてくださる方に、いつも感謝してます(^^)
文章の書き方は人それぞれ
こまめに改行をする人もいれば、全く改行しずに書く人もいますよね

お友達とのやりとりでも、そうではないですか?
でも、読みにくいから直して、なんて指摘しますか?
読みにくければ、自身の読む力を養えばいいかなと思いますよ
いつもココアさんにトピ立てていただいて、参考にさせていただいてるものです。
たまたま今回はコス子さんにお願いするミスが重なっただけで、いつもちゃんと確認された情報あげてらっしゃいますよね?
文章も読みにくいとか思ったことないんですけど、なんだかココアさんがお気の毒です。
ココアさんがトピ立てていただくと、情報あがるかな?って嬉しくてちょこちょこ覗いてる身としては、書き込みすることに抵抗を感じられるんじゃないかと心配です。
ココアさん
いつも情報に感謝してます。

個人を標的に攻撃するのは
かえって掲示板の雰囲気を悪くすると思いますよ。

これからもココアさんの情報楽しみにしてます。
好意であげて頂いているのに、わざわざ自分の買い物とは別に、値段とか見にいって打ち込んで頂いているのに、ココアさんに対してもう少しマイルドに?言い方ないのかなと思いました。
ココアさん、本当にいつも情報助かります。何が安いとか何があるとかないとか本当に感謝しかないです。読みにくいとか思ったことないです。これからも続けていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。
あたしもココアさんがトピあげしてくださってて助かっています!
行った時は情報入力しようと思っても買い物していたらついつい忘れてしまいます。。。
だからいつもこまめに送って下さり、感謝と尊敬しています。あげるだけでも大変なのに文章まで気になさらないでいいと思います。
いつもありがとうございます。これからもココアさんはじめ皆様の投稿楽しみにしています。
ここは自由な掲示板という場所なので、書き方の指摘なんて必要ないですよ。ココアさんがコス子さんに謝るのはわかりますが、それ以外の人に謝る必要はないと思います。
ココアさんの書き方は確かに独特ですが、読みにくいなら読まなければいいのです。多投稿だから?自分が不便なだけでしょう?
情報が欲しいのはわかりますが、じゃあ貴方は情報発信していますか?
いつも情報を貰うだけじゃないですか?

こういう指摘のときだけ出てくる人いますよね。

ここは掲示板という場所で、自分の思い通りになる場所ではありません。ただ、コス子さんが提供して下さっているコストコ通の掲示板です。色々な人がいて、色々な情報が集まる場所です。そこから自分が何を得るのかは自分の自由で、相手が何をどう書くかという自由は相手にあります。
ココアさんの投稿にいつも助けられている一人です。読みにくいと思ったことないですし、いつも感謝でしかないです。その中での個人攻撃は見ている私でさえ悲しいので、ココアさんはもっと悲しんでいると思います。気にしないでください!と言っても難しいかもしれませんが、感謝してる人はいっぱいいますから気にしないでください!
ココアさん

いつも情報ありがとうございます。

文章の句読点やら改行やら、ビジネスメールでもあるまいし、そんなに気にされなくてもいいと私は思います。
添削のような事をされると思うとせっかくの掲示板なのに萎縮して誰も書き込めなくなってしまいますよね。

一刻も早く情報を共有したいというココアさんの気持ちはいつも見るだけで発信もしていない私からしたら本当に有難いです。

どうか、お気になさらずに。
明日のトピ立てもお待ちしております。
ここはコス子さんの掲示板です

見る人、情報をあげくれる人、読んで楽しむ人、情報を元にコストコへ行って商品を購入できた人、せっかく行ったのに売り切れで悔しい(残念な)思いをした人
利用のしかたは人それぞれです

皆さんはココアさんにトピ立て・質問への回答・その他色々情報をあげてくれる事には感謝しています
誰も『字を間違えるな!』なんて思ってません
(自分だって時々間違えてるし、、、)

ただ、せっかくこれだけ多くの情報をあげてくれるんだから
もう少し読みやすい文章だったらな?
と思っただけではないでしょうか

私も全般的に目を通す方なのでココアさんの活躍は知ってるつもりです

どんな書き方をしようとその人の自由です
でも見る人に伝わる様な書き方も必要なのではないでしょうか?
読みやすさってそんなに重要ですか?
読みやすい読みにくいは人それぞれだと思いますし、ココアさんの書き方は味があって好きですよ。
私は無駄な改行や雑談まじりな投稿は読みにくいと感じるタイプですが、逆にそれが良いという方もいらっしゃいますよね。読む側が注意して読めば良いだけかと。
読みやすさ重視なら公式のメルマガだけで良いじゃないですか。
中部ユーザーですが、羽島の情報も参考にさせて頂いています。ココアさんの細やかで優しい対応に、いつも素敵だなと感じている1人です。
ココアさん、これからも投稿楽しみにしています。
ココアさん、いつもありがとうございます。
なんでこんなに個人攻撃のようなことされるのでしょうか?
お友達でもないのに、ご厚意でアップされているのですから、
もっと気楽に読ませていただきませんか?
これでココアさんが、掲示板から遠ざかったり、気後れされたら
とても残念ですよね。皆さんも。
ココアさま、わたしもいつもコメントしませんが投稿に感謝している身です。
見にくいと思ったことはないですし、
間違いは自分の中で変換して理解しているつもりですし、コストコまで距離があり頻繁に行けないので、タイムリーな投稿はとてもありがたいです。

むしろ、このように書いたら?と言ってらっしゃる投稿のような、細かい改行や多すぎる句読点、
必要のない雑談は私には読みにくいと感じます。
ありがとうございます!
明日買いに走りたいと思います☆
情報量の多さには本当に感謝しています。

…書き込むか迷いましたが、敢えて書きます。

多くの人が目にする「掲示板」だからこそ、最低限の日本語は必要だと思います。過剰に丁寧な言葉遣いとかではなく、最低限の部分です。

投稿する前にひと息ついて確認、って以前から何度も目にしていますし。
私自身も気をつけて投稿しようと改めて思います。
掲示板いつも見させて頂いて、ココアさんには感謝しています。
掲示板は自由でいいのでは?
だから見ても楽しいですよね。温かみも感じられて。
それに書き込んでくださる方は、いち早く皆さんに 良い情報を伝えようと買い物しながら 見てくださってるわけだから、文章にまで行き届かないと思います。
ココアさん これからも楽しみにしてます。
もう少し読みやすい文章とは?情報を提供する側がそこまで気を配らないといけないのですか?では、貴方はどのような情報をあげていますか?そう思うなら、御自分で沢山の情報をあげてください。ココアさんは、皆さんが喜んでくれたらとしていることです。ああして、こおしての注文があるなら、御自分で情報をあげてください。
いつもここの情報助かってます♩

今日行かれた方にお聞きしますが、プーさんのオイコスはありましたか?見かけた方、情報よろしくお願いします(^ ^)
さっきは書きませんでしたが、読みやすさどうこう以前にお二方の文章が私には不愉快に感じました。
句読点を入れて欲しいと思ったなら「もう少し句読点入れていただけるとうれしいです」とかにすれば良かったと思うんです。だけど少なくとも私には上から目線の感じで攻撃的だな、と受けとりました。(お二方にそんなつもりはなかったとは思いますが)
読みやすさ以前に文章を見た方々が、どう受けとるか考えてから投稿することが大事かと思います。
ココアさんの情報に助けられている方は沢山います!わたしもその1人です。ココアさんがいなくなったら大変悲しいですし、困ります。
読みにくいと思ったことなんてないです!
ちょっとの間違いや誤字脱字よりも、情報頂くだけ頂いて文句だけ言う人の方がよっぽど嫌です。
ココアさん、これからもよろしくお願いします!!
プーさんオイコスありましたよー

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。