パソコンのオンラインと店頭の値段

今、オンラインで割引のパソコンは、ネットと店頭って値段一緒かわかれば教えてください。
同じなら、ネットで、店頭の方がいくらか安ければ店頭で買いたいなと思います!
返信 1-30/30件最新の投稿へ
せめてメーカーと型番は書いてお願いしたらいかがですか?
店舗でみてくれる親切な方がいたとしても
その方はネットで型番チェックしてから店舗でお値段調べて
ここに書き込むのでしょうか?

忙しいこの季節、お互い気持ちよく情報交換できたらいいのに
と思いコメントしてみました。

ご希望のものが手に入るといいですね
下調べ不足ですみません(^_^;)

まだ、どれを買うか決めてなく、店頭の方が安いなら実物を見て考えようかなーと思い、質問してみました。
ネットが安ければ、ネットである中から探そうかな〜という感じです。
コストコの取扱い機種はそんなに多くないとはいえ、全てチェックするのは骨が折れるものです。。
せめて3機種まで絞り込んでもらうか、どの程度のスペックのもの(どんな使い方をしたいのか)、予算はいくら位、という所を書いて頂けると、チェックしてもらいやすいかな、と思います。

参考までに、以前パソコン購入について質問のやりとりしていたトピを貼っておきます。
https://bbs.costcotuu.com/question/1301762#post_1304629

その後、パソコン若葉マーク様は無事購入されただろうか。。そしてコロナ禍のお家時間で使いこなされてるだろうか。。
途中からいろいろな方に情報書き込み頂いてかなり濃ゆいトピになってますが(笑)お話できてなかなか面白かったです。
ありがとうございます(^ ^)
全部読ませてもらいました。
私はパソコンに全然詳しくないんですが、子供がゲーミングパソコンを欲しいと言っていて。
電気屋さんで聞いたら、高かったんですが、今回コストコで割引になっていたので、コストコで購入しようかなと思いました。
ちなみに、ノートパソコンじゃないタイプです。ネットで見ていてもどれがいいのか決めきれないので、店頭に行って、定員さんに相談してみようと思います。
あと、もしわかれば教えてほしいのですが、
マウスのホームページで、コストコと同じ商品を検索してもでてきません。
コストコオリジナルなのでしょうか?
長くなりすみません、、
コストコで販売しているマウスコンピュータは、コストコ専売商品なので、一般の店舗や、マウスコンピュータのオンラインショップでは販売されていないようです。

ゲーミングマシンが欲しいと言うことですが、息子さんが、どんなゲームをしたいかによっても、求めるスペックは違ってくると思います。

2つ、アドバイスをするとすれば、価格設定をいくらにするか、です。はっきり言って、ゲーミングマシンは、上を見たらキリがありません。コストコ云々ではなくて、まず、価格設定で上限を切るべきだと思います。

もう1つは、ゲーミングマシン決めているのであれば、メモリは16GBにしておくことをお勧めします。

何も決めていらっしゃらないように思われますので、まずはお子様とお話しされたらいかがでしょうか。
ゲーム用でしたか。。それは高額出費になりますね(笑)

お子さんのほうが詳しそうですが、どのレベルを要求しているのか。
そして親としては何十万円まで許すのか。。
(15万円以下は無いと思っていたほうが。デスクトップ新規ならば、別にモニターも購入になります。)
ゲームだけでなく、将来仕事にも強みになるように。。と考えるとまた出費が。。

ゲームの世界は詳しくないので、事情通な方のアドバイスが頂けるといいのですが。。
(知り合いにゴリゴリのネットゲーマーさんがいるけど、彼女はずっと多忙なもんで。。←建築士。去年新調したPCのスペックを嬉しそうに説明されたが、ちんぷんかんぷんでした。そしてモニター2台使い。)

ちなみに、マウスコンピューターに限らず、家電関係はコストコ専用の仕様の事が多いです。型番の最後に-CTと付いていたら、まずコストコ専売品と思っていいかと。
生活家電だとオプション品がおまけでついてたりとか、そんな感じだとおもいますけどね。

ただパソコンについては、正規品よりメモリが多めに積んであるとか、そんな程度の違いかと思いますが、こればっかりはスペック表を見てみないと分からないです。
もたもたと書き込みしてる間に、みー@岐阜羽島さまからコメントが!ありがとうございます。

もう一つアドバイスするならば、コストコ売場のスタッフさんには相談は期待できないかと思われます。
出来ればゲーミングPCコーナーを作っている大型家電量販店の方が、スタッフさんの知識はあると思われます。(店舗でスタッフの力量に違いはあるかもしれませんが。苦笑)
まむさん、お節介ながら、思わずコメントしてしまいました。(笑)

まむさんと同じで、パソコンショップか、家電量販店に行かれることをおすすめします。知っている情報量が段違いなので。かつてなら、大須に行けば、大抵は解決したのですが、今はどうなのかな…?
あみさん

一番最初にコメントした『とおりすがり』です

いまオンラインにあるようなパソコンは
店舗だとなかなかおいていないように思います
(種類が少ない)

お子さんに最低限のスペックを聞いて、それをもとに探してみるのが良いかもしれませんね
みーさんや、上乃屋まむさんがおっしゃっているように、ゲーム用のはハイスペックでないと
ダメですし、上を見たらキリがない世界ですから……

そんな高価なものを買ってあげようとしているなんて、優しいお母様ですね
私なら何年か分まとめてとかにしちゃいます(笑)
良いものが見つかりますように
大須、、昔、ネットで知り合った友達数名と大須観音の階段下に並んで、みんなでお団子食べたっけ。
また行きたいな。

とおりすがり様もありがとうございます。

うちの兄貴は中学生のとき、ばあちゃんの年金で当時まだまだ高価だったPCを買ってもらってましたが、私は自分で働いたお金で20代でやっとMac購入しました。
今は幼稚園児でもタブレット使いこなす時代ですもんね。。じゃあ、クリスマスプレゼント10年分という事で(笑)

日本のIT人口の底上げになれば、きっかけはゲームでも悪くない。←何に期待しているのか(笑)
ありがとうございます!
やっぱり、オリジナルなのですね。
本当、高いものは手が出ないので、色々考えて、予算的に買えるものは限られてしまいそうです、、
モニタとかも混みで、20万ぐらいまでが限界なので、、
この予算でやりたい事ができるのか聞いてみたいと思います。
ありがとうございました
みなさん!本当にありがとうございます!
こんなに、書き込みをもらえるなんて(T . T)
びっくりです。
実は、息子2人も小学生と中学生で全然パソコンに詳しくないです。
ただ、障害があって将来のために、パソコンを今から使えるようになってほしくて、、
本人も、タイピング練習など、遊びながらやりたい!と言っていて。光るキーボードとヘッドホンが絶対欲しいみたいで、、
高いお金を払うので、せっかくなら子供達の希望の物を買おうかなと思い、書き込みをしたんです。

1ヶ月前ほど、電気屋さんで相談したんですが、種類も少なく30万円ほどして諦めました、、
今回、普段より40000円引きだったのでひかれました。
みなさん。
まとめての返信ですみません(・_・;

やっぱり、コストコの店員さんは、期待できないんですね、、笑
今、マウスの購入前の相談というのがあって、ずっとチャットで相談していました。
同じ物はやはりないということで、20万ぐらいの予算で本体からモニタ全部の見積もりを出してもらいましたが、コストコの方が容量?が大きくて、少しお得がある内容に思えました、、
マウスコンピュータのパソコンがいいですか?
2つ前のパソコンは、ここで買いました。大須のお店です。上前津からが近いです。

ドスパラ大須
https://www.dospara.co.jp/5info/cts_shop-nagoya-osu

ネットはこっち。
https://www.dospara.co.jp/5sp/

マウスコンピュータにこだわらないのであれば、こういう店舗を持っている専門店に行くのも1つの方法だと思います。カスタマイズも出来るし、色々教えてくれますよ。

お子様が小学生で、まだ何がやりたいとか決まっていないのであれば、最初からゲーミングマシンを買わずに、10万円前後のパソコンを選んで、実際に親子で使ってみて、使い倒して慣れて、という感じで様子を見られることをお勧めします。

ヘビーなゲームでなければ、それで十分動きますから。モニターは、個人の好みによるとしか言いようがないので、サイズとか、横から見てもちゃんと見えるのかとか、その辺りも含めて色々見られるといいのではないかな?I・O Dataとか、フィリップスとか色々。
今は、パソコンにHDMIのコネクタが付いているはずなので、モニターに迷われたら、最悪、ご自宅のテレビに繋げますし。

一度、ご検討されてはいかがですか?
初めてのパソコンという事ですと、20万円オーバーのゲーミングパソコンはスペックオーバーかもしれませんね。

まずはパソコンの仕組みを覚えるために、10万以下で探した方がよさそうです。光るキーボードとマウスは別売で買えるので、そこだけはお子さんの希望を叶えてあげて、ゲーム用のi7ではなく、i5のCPUから始めてみてはいかがでしょうか?それだけで価格が5万円ほど押さえられます。
後から増設可能な部分は、あえてメモリなど少なめにしておいて、使いこなして物足りなさを感じるようになったら買い足すようにして。
思った動きをしないのは、何が原因なのか調べるのも勉強になりますし。

本当は使い方の勉強だけであればi3でもいい位とは思いますが、子供の呑み込みの早さだと2年目にはi5にしたいと言いそう。。なのでi5を買って最低5年使ってもらう(それでも贅沢だと思いますが。笑)

注意しておくのは、安いPCの中にはメモリを差し込むスロットが1つしかないものがありますので、2スロットあるものを選んでおいてあげて下さい。

マウスコンピューターはカスタマイズ前提(自分で必要な仕様をチョイスできる人向け)というイメージを持ってますが、どうなんでしょうね。
前いた会社で使ってましたが、結構初期不良に当たるイメージが。。交換はしてもらえますけど、返送が大変で。
ありがとうございます!
見ました^_^
スゴイですね、、専門店ー目移りして、決めきれるかなー(・_・;
今のご時世県外に行くの少し心配ですが、ココで一式全部揃えたら、足りない物とか、困る事なさそうですよね、、
こだわりはないです。ただ、電気屋さんもマウスのパソコンが展示してあり、コストコも同じだったのと、昨日色々調べていたら、チャットで24時間分からない事を色々教えてくれたので、マウスの高感度があがりました。
もう、よく分からないのですが、これが予算でコストコで買えるパソコンです。
G-TUNE ゲーミング デスクトップPC NM-C79SH66-CT
今、税込148000円です。
もし、大須に行ったら、これよりも性能がいい物が同じ予算で買えると思いますか?
出来れば、いい物がお得に買えた方が良いなーと思います。
ありがとうございます!
始めに言われたのが、電気屋で30万以上だったため、すごく高い物を選ばないとゲームなど出来ないと思っていました。ちなみに、今スイッチでフォートナイトやマイクラをやっています。
安くすませれれば、すごく助かりますが。
買うからには、五年以上は絶対使ってもらいたいです。
あとは、コストコの有料の五年保証が、
安く付けれそうなので、良いな、と思ってました。
4%?詳しくはわからないですが。
電気屋みたいに、10%ではなかった気がします。
ひとつ誤解しないで頂きたいのは、コストコのスタッフさんが勉強不足だというよりは、コストコは卸売りなのでそういった接客サービスをしていない、という所です。

あくまで客側が商品を選んでピックアップするところ、と考えています。
延長保証については、こちら↓で確認してください。
https://www.costco.co.jp/ExtendedWarranty

どうやらパソコンのような精密機器は2年保証までのようですね。料金も5~10%となっていますが、あみさんが候補にされているゲーミングPCは追加1万円で2年保証のようです。

誤解しないで欲しいのは、高いパソコンを買ったから高度な事ができるのではなく、パソコンは知識がなければ宝の持ち腐れになってしまう。という事です。
今お金をかけるべきところは、そこ(ゲーミングPC)じゃない気がします。
まむさん、初心者なら下記あたりでモニター別で10万以下にならないかな?と思うのですが…。

Core i5 9400
SSD 256GB
HDD 1TB
メモリ 8 or 16 GB
グラフィックボード GeForce
光学ドライブ DVD
筐体 タワー型
外部スロット 最低2つ

初心者でなくても、これで10年ぐらいいけますよね?

マウスコンピュータ、やっぱりそういう認識ですよね…。同じくあまりお勧めはしませんね。

あみさん
まむさんもおっしゃっているように、親子共にパソコン初心者であれば、ゲーミングマシンにこだわらず、最初は10万以下で購入されるといいと思います。それで、パソコンの仕組みとか勉強されるといいかな?と。もし、モニターまで買うとちょっとと思われるなら、パソコンをリビングに置いて、HDMIケーブルでリビングのテレビに繋げて使うということもできますよ。

昨日は大須のお店のサイトを貼りましたが、全然知らないメーカーはちょっとと思うなら、HPもカスタマイズがある程度できるので、ここでもいいかな?と思います。Win7にした時は、HPのタワー型デスクトップ買いました。安定していたので、昨年買い替えるまで10年ぐらい使いました。HPなら、名古屋駅の駅裏のビックカメラにある程度の現物が置いてありますよ。(駅裏の方がすいてていいですよ) ビックカメラだと、ポイントがつくので、一度本体買ってお金払ってから、そのポイントを使ってキーボードやマウスを買うって言う方法もありますよ。

HP
https://jp.ext.hp.com/desktops/personal/

パソコンは高額なので、色々躊躇される気持ちは理解できます。でも、安くても最後売れるものもあったりするので、上手にお買い物されるといいかな?と思います。
色々教えてくれて本当にありがとうございます。
今から仕事に行くので、あとでしっかり読んで、もう少し色々調べて考えてみます。
同感です。まさしくそれ。

あみさん
高価格帯のマシンを買っても、それだけで満足、もしくは、思ったように使えないというので、使わなくなってしまう方、本当に多いのです。タブレットが売れる理由がそこです。結局ネットぐらいしかしないならこれで十分ですからね。

正直言って、全くの初心者なら本体に7万まで出せば十分です。ゲームは後付けでしかなく、まずは、パソコンをどう使うか、です。

高いパソコン買っても、ハードディスク飛ぶのは時の運ですし。メモリも使い方次第ですし。

長期保証は、ビックカメラのような量販店の方が充実していると思います。ノートパソコン使っていた時、最後の5年目でおかしくなって、基盤取り替えだったのですが、保証のおかげで無料で済んだということもありました。初心者であれば、保証面も加味されるといいと思います。

何度もご家族で話し合って下さいというのは、そう言う意味です。後は、旦那さんやご自分の兄弟姉妹、いとこ、友人等、詳しい方がいらっしゃれば、その方に聞いてみるとか。

1台目、まずは使い倒してみてください。ゲーミングマシンは、それからでも十分ですよ。
一気にいろいろ書いてすみません←暇人
お仕事行ってらっしゃい(*´∇`)ノ

ゲーム別必要スペックをまとめてあるサイトを見つけましたので、参考にどうぞ!
https://pcgamebto.com/game-spec-chart/
お子様がスイッチで遊んでいる位なら、ゲーミングPCってかなりオーバースペック過ぎる気がしますが…そうでもないのかな。
皆さんと違って詳しくないので、e-sportsみたいな事する人が使うものかと思ってました。(無知)

うちの小学男子もスイッチでフォートナイトしてて、光る系ヘッドホン(ヘッドセット)を買ってあげて使ってますよー。
PCはほぼ年賀状用でASUSノートがありますが子供は触らせず、かなり昔のipadもありますが正直文鎮。
そんなに高価じゃないデスクトップ+別売り光る周辺機器からスタートでも良いんじゃないですかね。

★ゲーミングキーボードhttps://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/computers/2151972051/ref=zg_b_bs_2151972051_1
★ゲーミングヘッドセット
https://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/computers/4817937051/ref=pd_zg_hrsr_computers

それかipadにbluetooth接続できるゲーミングキーボードとか?
初期投資を安めにして、早めの更新(スマホと同じで数年で古く感じるような気がするので)がいいかなーと私は思いました。

あとうちの子はアホなので勝手に少額だけど課金した事があって、PCはとてもじゃないけど自由にさせられないという悲しみ。。。
Androidでいう所の『ファミリーリンク』(親が機能制限できるアプリ)とかって、PCにもあるんですかね?
みなさん、本当にありがとうございます!
まとめての返信ですみません(T . T)
みなさんのコメントを何回も読み直して、色んなサイトもチェックしました!

うちの子も、スイッチで光るヘッドホン使ってます(^.^)デカイヘッドホンつけて、可愛いですよねー♪
色々考えて、やっぱり、ゲームやるならパソコン触ってもらった方が良い。パソコン触りながら詳しくなってほしい、タイピングも遊びながら早くなってほしい、ぐらいならこんな高い物もったいないですよね、、もしかしたらやり方がわからなくて触らなくなるかもしれないし、、
必要最低限の物を探すか、初めは中古をとりあえず使ってみるか、まだこれから考えてみますが。
今回はこの割引で買うのを辞めて、ゆっくり考えてみる事にします!
私も旦那も、全く分からないし、身近に詳しい人もいないので、みなさんの意見はとても参考になりました(^-^)
ありがとうございました!
参考までに、今日のかみのやま倉庫店ではデスクトップ型のPCは置いてありませんでした。
モニター単体はありましたけど、ゲーミング用も含めてほぼノートPCでしたね。
ご家族にとって、いい選択をされますように。

もし、中古の価格>新品の価格の場合には、新品を買って下さいね。

ご自宅のネット環境ってどうされていますか?光とか契約されていないなら、地元のケーブルテレビのインターネット契約をするのも1つの手段だと思います。ケーブルテレビによっては、お客様サービスの中に、訪問サポートというサービスを持っている会社もあって。そういうサービスがあれば、例えば90分無料で教えてもらえるというようなこともやっている会社もあるので。こういうのって、夫婦共に詳しくない時の強い味方になってくれますよ♩また、お子様が成長していく上で、未成年には遮断したいサイト等の問題も相談されてみてもいいかもしれませんね。

少し手間かもしれませんが、それも「探す楽しみ」かな?と思います。
タイムラグでお返事見てませんでした(^^;

お子さんが興味持ってくれたら喜ばしいけど、深くハマるといくらでもお金飛んで行きますから、恐ろしいです(笑)

お子さんのペースで楽しめるといいですね♪
(それと身近に詳しい人がババーンと登場してくれる事を期待しておきます。笑)
少しずつでもいい環境が整うと良いですね!

お子様の障害度合いや地域性が分からず一方的な提案になってしまいますが、世間には子供さん向けPCスクールもあるようです。(親子一緒もあったりする)
コロナ禍の今は厳しいかもしれないですが、予算の半分をPCで残り半分習う代に当てるみたいな。
基本は教室で習ってきて、自宅ではタイピングソフトで練習とかもいいかもですね。

田舎民なので近くにはありませんが、レゴのプログラミングスクールとかも私がちょっと興味あります。(とても平日仕事後に名古屋まで通えないのとお高そうで無理ですが)
ありがとうございます(^.^)
CCNのネット使ってます!
何年か前に、訪問の案内来てたような、、
その時は興味なくてしっかり見なかったけど。パソコン買ったら訪問で設定してもらえたらありがたいなー
まだ、やってもらえるか買う前に確認してみますー(^-^)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。