コストコ浜松倉庫店オープン情報(浜松倉庫店オープンに関する情報はこちらへお願いします。)

オープン日はかなりの混雑が予想されます。皆様の情報交換の場としてどうぞお役立てください!
返信 1-40/785件最新の投稿へ
ついにこの掲示板にも浜松が加わって嬉しいです!
今週は会員登録するのに3時間待ちです(^^;
コストコがある場所は元々かなり渋滞する地域なので当日の混雑はそれはそれはすごい事になるんじゃないかと思います…。
浜松オープン楽しみですね٩(♡▽♡ )۶既に興奮が(笑)
コス子さん、ありがとうございます(╹◡╹)♡
いよいよ待ちに待った浜松オープン!!
一番乗りの方は何時から並ばれるのでしょうかね…(*´-`)
出勤の時に様子を伺ってみようと思ってます♪
今朝の中日新聞にコストコ記事が掲載されていました。地元は、期待よりも不安の方が大きいようです。ヨーカ堂オープンの時も渋滞が酷かったから心配も納得です。地元の人達に迷惑がかからないように、できるだけ自転車で行こうと思います。天気予報が微妙ですが、オープン楽しみにしています。
みかりんさん、お久しぶりです!
岐阜羽島では1番じゃなく残念でしたね。
もしかして、浜松で1番狙ってますか?
(*^^*)
こんばんは、初めて投稿させていただきます。コストコ浜松まで徒歩5分とかからない近隣住民です。
駐車場や交通渋滞対策…はっきり言って甘いと思います。他の方もあるように駐車場3階を作るとか臨時対策とかなければ来店お客様もですが、近隣住民にとっては生活路が断たれます…
ヨーカ堂が栄えてた頃はイオンもあるし他のお店もあったりで渋滞かなりしていました。マナー違反の車輌も多く進入禁止道路を曲がって入ってきたり、渋滞道路を横断したいのに遮っているためそこでも渋滞…そんな状況でした。
コストコオープンしたら…と考えると楽しみより不安の方が大きいです。コストコ南側の方は自宅出入りが塞がれるので歓迎とは真逆のようですし…。宮竹交差点が拡張されても特に平日出勤帰宅時、週末や連休は渋滞です。市や出店側での対策を事前にちゃんとしてほしかったなとおもうばかりです。オープン当日時間も一般の出勤時間帯なんて…不安と文句言う声しか聞かないくらいです…
⚪︎ ー⚪︎-⚪︎ー⚪︎ー⚪︎ー⚪︎ー⚪︎ー⚪︎ー⚪︎

と、他のトピに書いてありましたが、私も近隣住民で、全くの同意見です。

ある方向から来ると建物に入るに右折禁止ばかりで初めての方は右往左往されます。

駐車場内では進入禁止の紛らわしい看板がいくつか、、
絶対これで惑わされ余計に流れが悪くなる。

とにかく周辺の道路動かなくなります。
県道、国道と。。恐ろしいです。

とにかく時間に余裕をもってお越し下さい。
私はバスで行こうと考えています。ただ渋滞でバスが進まないとなると途中から徒歩になるかもしれないと覚悟しています。帰りのバスも少し歩いて違う路線のバスで帰ろうと思います。
いよいよオープンですね!前にも書かせてもらいましたが、コストコの敷地内にはゼビオ、アカチャンホンポ、フレスポの中にスーパー、薬局、セリア、GU、エステ、マッサージ、音楽教室、パソコン教室、ボルダリング、ダンススタジオ、都市型保育園、サイゼリヤなど入っています。コストコオープン日にはいきなりステーキオープンです。中部ならコストコ終わって荷物積んでる車を待っていればだいたい空きますが、浜松だと他の店にまた行く人が多いと思います。駐車場探すのも大変になりそうです。他の方が書いてくれてますが中部と違って駐車場内の移動も苦労しそうです。事故やトラブルに気を付けないといけませんね。しばらくは駐車場が満車になると大変なのでコストコには朝一に行こうと思います!
おはようございます♥1番狙ってますよ☺
とりあえず午後には行きまーす♥
オープン前に行って並ぶつもりですが仮設トイレなどは設置されてるのでしょうか。
当方も、せっかく行くからコストコ以外の店舗にも行くつもりです。駐車場の回転を悪くして申し訳ありません。
出入口近くに仮設トイレはちゃんとありますので、ご安心を(*^^*)
私も、夜中から参戦するので、みかりんさんに再会できるの楽しみです(*^^*)
はじめての投稿です!
岐阜羽島オープンは前日の朝から
並んでいた人もいたそうですが
すでに浜松並んでる方いますか?
おはようございます^_^
もう並んでる人もいるのかな?
駐車場について質問です。駐車場の進行方向や案内は2年ほど前と変わりがないですか?
アカチャンホンポへ買い物に行くたびに駐車場の進行方向が分からず右往左往して「おこまナンバーだから許してー」と謝りながら逆走したり(汗)
新しいマムも行ってみたいけど、ガラ空きの時でさえ迷ったので不安で(>人<;)
コストコ浜松の周辺住民です。
コストコ浜松近辺の道路は、「自動車街」と言われるほど、ディーラの密集地ですし、イオンモール、ニトリ、大型電器店が3店舗ほど、飲食店も多く、週末は住民ですら抜け道を探して生活しております。
明日のオープン以後は、抜け道まで車、人が溢れると思うと、心配でなりません。
せめて違法な路駐や、迷惑行為だけは起こらないよう願います。

明日は仕事ですが、今晩、明日早朝と、周辺道路をいちはやく偵察し、仕事に出かければと思います。

もしかしたら、浜松はじまって以来の大混雑が起こるかもしれません。
岐阜羽島利用さんが教えてくれましたが、仮設トイレあるんですね!よかった!私も初めてのオープン参戦です。コストコ以外の店舗があるのでしょうがないですよね。私もいつもマム行って薬局行ってセリア行ったりしてますよ。オープンの日は私の運転なのでさっさと帰る予定です。子供もコストコに行きたがってるので2日か3日にまた行きます!朝一で。
無理しない程度で情報教えてくださいね。
お願いします。m(__)m
仮設トイレは、何台か設置されるので大丈夫です(*^^*)
オープン初日に、2日か3日も…羨ましいです!
お買い得品がたくさんあったり、野菜や牛乳の寒い部屋があったり。
楽しんで下さいね!!
私はオープン日だけ行きます(*^^*)
オープン楽しみですね。オープンしたらガソリンスタンドだけの為に行くのは大変そうですね。今日ガソリンスタンド行って来ようと思います。オープンしたらしばらくは前いってたガソリンスタンドになりそう…。
いつも中部利用だったので地元に出来てオープン参戦!楽しみたいですね!
http://cds.costcojapan.jp/cds/mail-images/upz/170831_y3e0/thu31d/pc_index.html

メール来ました。
ローランドの楽器を使用した演奏イベントもあるようです。
情報ありがとうございます。もう一つ教えて頂けないでしょうか。先着順で保冷バッグを配布するのが通例らしいのですが、オープン限定デザインでしょうか。通常販売している物でしょうか。
私もパイナポーさんと同じ考えでガソリンを入れてきました。
ガススタから見て駐車場は7割程埋まってました〓
マムとコストコの間の道には警備員さんがいて直進しないよう誘導してます。

既に並んでいる人がいるかの確認は出来ませんでしたー。
入り口はチラ見したけど列は無かったような。
10時半頃の話です。

ちなみに宮竹の交差点からエディオン前まで既に渋滞で車動いてない状態でした(;´д`)
地元の人しかわかりにくくてスミマセン〓

さくら鶏がクーポンの間に行きたいと思ってたけど行けるかなぁ(^^;;
今朝の8時15分コストコの西側の道路からちょっと様子を伺ってみましたが、スタッフの方が赤い三角コーンと黒×黄のバーを用意している所でした。(行列に備えてかな?)
並んでいらっしゃるかどうかは確認出来ませんでした(^^;
私は愛知から明日の夜、行く予定です。岐阜羽島のオープンの時も、初日の夜の車渋滞で、結局コストコに入れたのは、夜21時でした。車の渋滞の中から、コストコに電話したら、渋滞終わるまでコストコは開いています。って聞いて安心しました。初日の浜松も、夜中までかな?もう、先頭は並んでいますか?
駐車場混んでますよ!TUTAYAやタイヤ館の方から来る方は信号越えて手前の入り口、スタジオアリス前から入ると、コストコの屋上の駐車場に強制的に行くことになりますので!
早速の情報ありがとうございます。
私個人ではなく皆さんに情報を教えてあげてくださいね!
お願いします。
3人並んでますねー!
8千人か9千人限定?の保冷バッグは、通常コストコで販売されていない非売品の保冷バッグですよ(*^^*)
オープンの時にしかもらえません。
羽島の時は、当日の夕方5時にはなくなりました。
デザインは、中部は白Xブルーの水滴柄、羽島は白のダヴのハト柄、最近中部のガソリンスタンドで配布されたのは白の中央辺りにブルーの柄で両サイドにファスナー付の保冷バッグでした。
浜松オープンの記念保冷バッグは、最近中部で配布されたファスナー付の可能性大かな?
でも、明日までわかりません。
全く今までにない新デザインかも?
やっぱり早いですね(*^^*)
屋上行かない入り口から入ったんですが、コストコの建物こえたあたりで三方向合流みたいな所がありかなり不安!警備員さんに頑張ってもらうしかないですね!
限定デザインなんですね。楽しみです。
ありがとうございました。
どこから入るのが良さそうですか?ゼビオ側?フレスポ側?それとも、最初からウエストに停めた方が無難?
並ぶの、何でそんなに早いのー❗
これ難しいですね!私はコストコ前に停めれる時間に行く予定なのでスタジオアリスの方から屋上ではない入り口から入る予定です!
フレスポの方はコストコのカート置き場はないです。今のところ、マム用のサイズのカート置き場です。もしフレスポの立体駐車場にとめると、エレベーターは二箇所でコストコのカートだと二台ぐらい乗れる感じです。
私もみてびっくりしました!なんかコストコオープンで並んでますって紙に書いて貼ってありました!
夜まで渋滞なんですね〜。夕方から息子の習い事です!フレスポに着くかしら。。
みなさん初めまして(^_^)

もう並んでる方がいるんですね!
びっくりです。
明日は相当な渋滞になりそうですよね…。
うちは近くの主人の実家に車を置いて自転車で行く予定です。
買い物は諦めてとりあえず様子だけ見に行ってきます☺︎
コストコ浜松倉庫店オープン情報(浜松倉庫店オープンに関する情報はこちらへお願いします。)
こんにちは(*´˘`*)明日、オープンなんで、先程 ガソリン入れつつ見に行ってきました。コストコの駐車場の道が分かりにくいなーと感じました。並んでいる方は見えませんでしたが、店舗にそって入場用のロープが張られてました。コストコ入口の北側です。画像、分かりにくいかも…すみませーん(o´艸`)