つぶやきコーナー37

500超えたし、月も変わるし、次たてますね。
コストコ愛をつぶつぶしてね〜〜
返信 1-40/561件最新の投稿へ
つぶやきコーナー37
ローストビーフサンド
紙皿含めてですが、359g〜。
1個ペロリ( ̄(エ) ̄)v

期間限定っていつまでなんでしょ。
質問があるとほっとけなくて、答えてしまう方々…敢えて、放っておきなよと言わせてね。なんでも答えてくれちゃうって思わせてないだろうか?
それでだんだん要求がエスカレートしてる気もする…正確にしろだ間違えてるだなんだと…プロの調査員でもない、買い物ついでに見て来てくれてるだけなのに…チョウシコイテンジャナイヨ、だと思うよ…だから面倒な時は放置してもいいと思うなぁ。
真夜中にパン焼いてて疲れて真黒なぽちくろでした…。
ぽちくろさーん

ありがとうございます。
しばらくエリア板をお休みしてみます。

真夜中にパン焼き お疲れ様です。
朝からパンのいい匂いが〜(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎
私も行くだけで何も書けません、みんな安い期限がいつ、いつまで賞味期限値段間違えたら何とかますますかけない。買い物がてら探せば楽しいにのと思うが、聞いたら楽もわかる気がします。
美味しそう\(^o^)/グレープさんの夕飯それとも足りなくて他に食べました?
ぽちくろさん
つぶやき37のトピ立てありがとうございます。

グレープさん  お疲れ様でした。
質問へのお答え、放置していいと思います。
商品もその数も毎日変わるのに、「3日後に行くけど、有りますか?」って『あなたが行くまでに、無くなるかもよ』と黒カバは思ってました。
直近の情報をチェックせずに、半月も前の情報に文句言う何て言語道断

コストコでのお買い物って、定番だと思っていた物が無かったり、すごくお高いものが破格のお値段になってたり、その時で変化するのでもれなく情報を欲しいってムリだわ。
グレープ様

今まで働いた分、沢山vacation取って!取って!
羽島がどの様に変わるのかも楽しみだったりします。
純粋にコストコを楽しめるチャンス!
姪っ子ちゃんにはエンドレスでおねだりされるかもしれないけど⤴
しろくまぁ〜さん
あれ、ピンクまぁ〜さんだったかな。

ありがとうございます。
vacationいい響き〜(∩゚︎∀︎`∩︎)キャ―!!!!
姪っ子たち 姉は運動会 妹は保育園に行くかも?
なので ちょっくら バーゲンにでも行こうかなと計画中です。運動会はあとで見に行こうかと。

鮭が好きなので 時鮭を買ってあげたくなっている。
今朝食べたんですけど、美味しかったあ。
脂で胃もたれする歳頃なので 丁度いい。
サーモンフィレは好きです、焼いたのは私にはちょっと脂が多すぎる。
カバココさーん

ありがとうございます♡
午後から行きます、〇〇ありますか?…来るんだ
明日行きます…来るんだ
目当ての商品があるのを確認してインコスしたいんでしょうね。わからなくもない。
でも、情報あげることで 注目されて インコス時には 無いかもよー( 」´0`)」

黒カバ なんて頼りになる大きな背中なんでしょう。
これからもよろしくお願いします。
ココアさん

ありがとうね。
そうね、あなたはまず 雑談板で修行ですな。
ここの みなさんに ちゃんとわかるような文を書いてみよう。
ぴゅうこさんがツっこむまで ーを の意味がわからず
誰かへの暗号かと思っていたよ(○︎´艸`)
増えたり減ったり?チョコは嫌いだが好きだ?
頭の上で???となるのだ。

私でも 見直して 大丈夫かなと確認はするのだ。それでも 相手に伝えることは難しいのだよ。
そうだな、まずは 送信する前に 見直す。
ここから始めてみよう。
全部の文章がダメなんじゃないから。
わかりました。まずはゆっくり見直してそれから送ります。早く送りたいがまずは見直し、そしてわかるようにします。これを忘れないようにしないと。
ですね~( ω-、)私もエリア板は大人しくしてみるかな(笑)新商品見つけたらコメントしたくなると思うから、こっそりコッチに呟くかも…
どのみち歯医者のサイクルが火曜午後になっちゃってるから、暫くは金曜インだけになりそうだし。

回答者が減るとどうなるか、アリマスカ~症候群の方々の反応が楽しみ←黒(笑)
みんなスマホ片手に買い物してるんだもの。誰かしら答えてくれるでしょ(*^^*)在庫なら店に聞けば良いんだし♪

あ!ポルコさんもムリしないでね~(*´・∀・)ノ
今、コストコからメールきたんだけどカレー特集って!?コストコさん我が家覗いてた????
昨日カレーで今温め直してたとこ!
なんか、タイムリーでびっくり!!
(いやいや、ただの偶然だから〜〜〜〜 )
カレー記念日なんか、聞いたことねぇ(╬◣д◢)
と思って調べたら、今は無き「カレーミュージアム」が制定したんだって!
日本記念日協会に登録されてるらしい。
コストコさんも記念日探しだね!
来週は父の日フェアかな?
ここでいいかなぁ?
ギガ復活←ひとり事です(^^;

グレープさん。
いつも、いっぱいありがとう。
私、グレープさんが気にかけてくれたお陰で、ここに居れます〓
たまには、ゆっくり自分のお買い物&リフレッシュしてくださいね。
いつも情報下さる羽島の皆様、全国の皆様、そして温かいファン版の皆様に感謝です。
私も、エリア版のお役にたてればと思うものの、情報は正確にあげなきゃと思うプレッシャー(以前、羽島の書きこみを拝見して。。。)などで、質問に対して、これで助かる方も居るならと一生懸命答えようと見てきても、お返事が無いとやっぱりなんか淋しくなったり、これで 大丈夫だったかなぁ?と不安でたまらなくなったり、自分の弱さなのかも知れませんが、ある時から、しんどくなってしまって。。。
体調の面とで、なかなか以前の様に通えないのもありますが、遠退いてしまっていて本当にごめんなさいという気持ちです。
上手く言葉に出来たかも不安ですが、グレープさんが、楽しくコストコLIFEを送れる事が、1番の願いです♥
また、デートしてくださいね(///ω///)♪
ひぇぇぇΣ(*゚д゚ノ)ノ

「黒の反逆~★」

K様に負担かからないように、やる時は一斉に!
二人でFCで落ち合って、楽しいvacationを
ロービサンド、玉葱抜き、肉増しで如何?
えっ?!カレー記念日?
そんな日があったのね〜〜。そして!カレーミュージアムって無くなっちまったの〜?
寂しいわぁ〜。
ってか、よくメール見たらカレールーの日とかなんとか書いてあったわ〜。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
旦那とむか〜〜しデートで行ったのに。。無くなるとは驚き桃の木山椒の木〜〜〜∑(゚Д゚)
玉葱抜き、肉マシマシ(←増えてる)頂きま~す(^○^)

今日の羽島、静か……?
ぺぐさーーん

ありがとうね。
楽しくやってるときもあって、ああだね こうだねっていう
やりとりが楽しい時もあったの。
ただ、最近はなんでも聞いちゃえっぽくなってきてるような気がして。

ありますか攻撃に撃沈しておりました(>_<)
またデートしてね P&G。

ギガ復活おめでとう。月末あらわれないのは それなのね(^^♪
Kさんが いつまで我慢できるか?なんてね。

今日は静かですよね。名前知ってる方には 返事してあげたいという気持ちもあるけど 私はちょっとvacationします。

Kさん どうぞどうぞどうぞ~と勧めてみる。

黒の反逆 面白そう。(^^)v
確かにウズウズしちゃう可能性大(笑)
ちょいと様子見て、教えてチャンが落ち着けば良いけどね…
回答が付かないからって何回も質問トピ上げられたら、それはそれでストレスになりそうだわ…(´д`|||)←1番の危惧
Kさん。こんにちは。
いつもありがとうございます。
虹の日、お返事頂いたのに、遅くなりすいません。あの日、Kさんも小牧さんにお会いされたんですね~お互いいい日になりましたね(^^)
P&GのPは、まーったく美容には疎いです。
あっ。美容にもです。

グレープさん、月末は、ギガもお財布の中も乏しいです(笑)
とりあえず気が向けば回答しよかな…たぶん わからない商品ばかりで私の出番はないと思います(笑)

「価格は変動しますので、行かれたときに現地でご確認ください」
「売り場は移動しますので、行かれたときに現地でお探しください」

コレはいちばん重要かな?
「在庫数には限りがあります。行かれたときに売り切れの際はご容赦ください」
いつ入荷する?とかの質問の答えになっとらん!

クマは、いつ入荷するんですかっ!(╬◣д◢)
ぺぐサーン♪
え?美容に疎いの?私の中では すっごい可愛らしいガーリーなお嬢さんってイメージなんだけど(*^^*)あ、でもアウトドア好きならフリフリガーリーではないか…(((^^;)

いつかP&Gお揃いでお会いしたいね(///∇///)
「店舗にお問い合わせください」
「待ってる人が多いので、見かけた方が情報をくれますよ」
「見かけたら情報をあげますね」
…思いつくのはこれくらいかなぁ。

悪い例として「そんなの知るかー!自分で見てこいやー‼︎」というのがあります。
良い子はこんなお返事をしないように!
コストコさんに聞いてください(笑)
私ゃ社員じゃないので、在庫管理も値段管理も入荷状況も知りません、責任持てませ~ん( ̄▽ ̄)
あくまでも「今!現在は、こうですょ」の情報だもの。

コチラも見てる常連サン、私たちが表に出てこなくても心配しないでね♪
バカンス&実験中です(笑)
Kさーん。
Kさんの中でガーリーなイメージして下さってるんですね(/▽\)♪
全然でーす(^_^;)
偶然お会い出来たときは、是非、全然違うじゃーん!って突っ込んで下さいね♥
ぜんちゃんさんの書き方は上手だなと思うのですよ。
まず、日付けと時間が明記されてる。
あったもの、なかったもの、気付いたものを記録。
…で、ワザとではないと思うけど、時々誤字や抜けやボケが混ざることで、軽妙な雰囲気と「あっ、間違うことがあるかもね」と思わせる部分があるんですよねー。で、じっさいに間違いを指摘されるとすぐに「間違いましたー」と率直に返されるので「そんな事もあるある」と、和やかに進むんじゃないかな。
人柄って言ったらそれまでだけど…うまく流すスキルは「参考」になるかと思います…
今日、久びさ一人でお買いもの\(^o^)/

でも、なんか残念なお知らせが耳に~サーモンが来週月曜から値上がりするらしい試食スタッフの呼び込み(;_;)今でさえ、三千円台、なかなか手が出ず、、これからは、いくらになるのか?フゥ=(._.)願わくば、1枚が今より小さいカットにならないかと…

いろいろ値上がり、しょうがないのだけど、美味しいものが遠のいていく(T_T)
確かにわざとなのかボケなのか、ツッこみすべきか悩む絶妙さが有りますよね~参考に…(*^^*)←いやいや、静観するんだった(笑)

羽島は どこまでノリ良くイケるか、悩むところなんですよね( ̄▽ ̄;)辛辣なコメント入ると、私自身はスルー出来る(しちゃう)けど、板全体で雰囲気悪くなったりとかね~( ω-、)
な~んか違和感があると思ったら…
バカンス ×
バケーション ○

バカンスとバケーションの違いってなんだろな~?と調べたら、英語ではバケーション、バカンスはフランス語由来だと…
SMAPのバンバンバカンスで、バカンスの方がしみついちゃってたょ( ̄▽ ̄)じゃあアノ歌、英語圏のヒトには違和感だったのかな~?そもそも日本の歌自体がゴチャマゼで違和感かな…?
この前 ブランドの名前 間違ってる方がいて、
ツッコミいれても大丈夫な方なのか悩みましたー。
結果は大丈夫だったんですけどね。

はとりさんに楽しくならないかって提案されたとき
咄嗟にあのことが浮かんでしまって。
私も本当は楽しくしたい。
私は ツッコミされてもOKです。

ぜんちゃんさんみたいにできるかと言われると…
フリフリフリルレタス
赤マジックぅ〜 スタッフぅ とか?
こっちに集中しすぎて 肝心な情報間違えそう(^_^;)

はとりさーん
you なら どう楽しくしてみる?
☜ムチャブリ
ワタクシ、着火剤に火を点けるタイプなのか、かき回してるのか(^_^;)
今回、色んな事をグレープさんに考えさせてしまったのも、発端は私の発言なんじゃないかなと思ってね。ダメな時は止めて下さいね。
そもそも、ここに書き込みをさせてもらったきっかけは、羽島で情報をあげて下さってる方達への感謝の気持ちからだったんですよね。
それが今じゃ、少ししか経ってないのに色んな人に絡み面の皮が厚くなっちゃってますが。
読んでるだけの時から、羽島は違和感がありました。でも、新しい店舗だから仕方ないのかなって思ってて。
浜松が今度オープンする訳ですが、同じことにならないかなと、ちょっと思ったりはします。

むちゃぶりされたから、実行してみたいけど、ここは、ゆっくり書き込んでますが、地域板は書き込むのが必死で笑いなんていれられない。
古代米煎餅 お値段戻ってました 残念
て入れたのが精一杯(笑)

中部エリアに修行に行ってきましょうかねぇ。YOU☜一緒に行ってみーへんか?
弘田三枝子の歌で...
H「V」D「A」ナーゼ「C」ナラバ「A」タマコ「T」タマヨ「I」メイド親父「O」子熊「N」全員「楽しいな♪Wooow!」

ギラギラとした太陽と青い海でバケーションを、バックダンサー付きで、ごゆっくりと~m(_ _)m
5/28に中部でワンコいたよ~
後頭部しか見てないけど、耳が長いべージュの子。
どっかで情報上がっていたかな?いないよね?
でも皆がお探しなのってクマだよね?

まぁ~さん(さんサンにするの止めた!)のコメントで思い出した!
役に立ててもらえれば…と思って動いてくれてる方々に、そうも負担をかけ続けていいのかな?と私は思うのです…

以前少し意見噴出したことあったけど、やっぱり好きでやってるならいいでしょ的な空気が漂うのはおかしいと思うのよ。自分の買物中に、見ず知らずの誰かの質問を気にかけて、自分は用がなかったかもしれない棚にワザワザ回って答えてくれたのかも知れないじゃない?それ想像したらね、あれありますかこれありますか、いくつあっていつまでありそうですか教えて教えてって、言える?正確に教えろって、要求できる?誰も間違えたくて間違ってるワケじゃないでしょ?なのに…なのにさぁ〜〜。
コストコ事情がいまいち飲み込めてない人ならともかくね…そろそろ落ち着いていい頃じゃない?

情報は誰があげてもいいのだから、負担感が出たら休んだっていいじゃない?行ってる方誰かお願いしますでもいいじゃない?それすら迷うって、おかしいじゃん。今日はサボりでいいじゃん。気が乗らないからやめたでも、うろ覚えだからパスでも、また書いても、それは個人の自由なはずじゃん?悩んだり迷ったり必要ないよ〜。無理に笑い入れなくたっていいんだしさ〜〜。
一部の極端な要求にまで答えてやる義理なんかないのよ!
ありがとう♥
そうですね、書きたいときに書く!面倒だと思ったらスルー!ってスタンスで行こうと思います(*>∇<)ノ
ま、表に出没しなくても、コッチには変わらず(増える?)出没しますけどね~(*´艸`*)

皆さんも、フォローしようとして頑張りすぎないでね~(*´□`)ノ
クマ、そんなに欲しいなら、¥1000/hでレンタルしますけど、
何色がよろしいですか?

ミティ、ご指名だよっ!

(g・ェ・。) (c・ェ・。)  ε=ヽ(m´ェ`)ノ

あれ?ヌヌどこ行った?
ヌヌちゃん、お洋服いっぱい持って、カバココ様ん家に出かけました。
えーと、0時現在、愛知県三河は雷雨と強風です。夕食の頃から目の奥ばちばち、急に頭痛くなってきたのは、コレのお知らせだったか〜〜。早めに服薬したので状態は悪くないです。11時過ぎに豪雨情報来たから、洗濯物も中にしまっといたし。ヨッシャ!
そんでまた自分は食べない浅漬けを仕込んでました…父、旦那、大愚息にも好評だったのよ…作っといたら出すだけだもんね〜。ヨッシャ!