つぶやきコーナー37

500超えたし、月も変わるし、次たてますね。
コストコ愛をつぶつぶしてね〜〜
返信 41-80/561件最新の投稿へ
いやー!!

帰ろうとしたら職場がものすごい雨漏り!!!
放置できなかった…
ほんま、ここは海か?!と思った。
ヤダヤダ、雨漏り(´Д`|||)
ぽちくろさん
ありがとうございます。
外は荒れ模様ですが、気分は晴れ晴れとしてます。

Kさん
明日は雨あがるかな。Kさんが行かれるとき、
スカッと晴れ間がのぞきますように。
ウズウズしてきたら情報upしてくださいね。

はとりさん
ムチャブリしてゴメンなさいね。

皆さん
アドバイスありがとうございました。
コストコもコストコ通も楽しみたいと思います。
わぁ~お疲れのところに雨漏り~!確かに見ちゃったら放置は出来ませんよね(((^^;)ホント、お疲れ様ですm(_ _)m

この先は梅雨!早いとこ何とかしてもらわなきゃですね~
ぜんぜんオッケーですよ。
むちゃぶり ウェルカム どうぞどうぞV(^_^)V
え〜お疲れ様でした。
それは嫌なパターンでしたね。
長靴履いてお片づけしましたか。

うちの職場も台風で川が氾濫して水に浸かったことがあります。
台風予報のが時は色々と準備が大変です。
早く修繕してもらいたいですね。
はとりさーん
この前 北関東に献上したスイカ ひとりじめしたの?

ネットで見たら くろ助 っていうスイカもあるみたいなんだけど、なんか漫画ででてくるような バ○○ンみたいだった(*´罒`*)ニヒヒ♡
でんすけってスイカも有るょ~(///∇///)1回しか食べたことないけど、甘くて美味しかった♥
スイカスキーだから ひとりじめしたいけど、実際は小玉スイカすら食べきれない( ̄▽ ̄)
もちろん ひとりじめ。
私、三食スイカでいいの。ってくらいスイカが好き。

夜に ホセパンさんとこで話してこようと思ってたんだけど、写真うつりの問題で大きくみえるけど、大きいのは、メロンを少し大きくしたので
小さいのは、グレープフルーツを大きくしたくらいなの。
だから、小さいのは ひとりじめ。
ただ、すごく美味しかったから、ちょっと罪悪感で ふた切れくらい残しといてあげた。

大きいのも多分、ひとりじめ\(^o^)/

くろ助 ひゃ〜そんなスイカあるんだΣ(・□・;)
うわ、でんすけっていうのも黒い。
え、もしかして 助 ってつく品種は黒いスイカなの?

うち両親が 小玉スイカ作ってるから 夏場 毎日スイカっってときある。カブトムシか。 冷蔵庫がそれで占領されるのが悩み。
えーッ! 私も、この世で一番好きなのがスイカー!
マジで4食スイカ(+おやつ)して、親に怒られた事もございます(^^)vは
黒いスイカ、最初に見たのが20年位前で、当時3600円くらい。
チェーン店の「濱町」さんで、北海道のスイカでした。
おねだり我慢した事とビジュアルは、今も記憶にあります。
コストコで買った丸のスイカ、野菜室のチョコが邪魔して、なかなか冷やせない(T_T)
でも、カットしたのより、スプーンですくい隊。
子供の頃は、お塩かけて食べてました。
確か「ばくだん」て名前だったなぁ、
と調べたら、出て来た。
http://suicup.jp/blog/archives/135
まさに、ダイナマイトだ。

下の方にある 黄色スイカの おつきさま っての可愛い名前~。
「ばくだん」は覚え間違いで「ダイナマイト」だったと言う(〃▽〃)ポッ

あたし、ヤマトナデシコね(''∨^d) ☆!!
Kさん少食ですか?
まぁ〜さんは4食スイカか、じゃあ、私は夜食入れて5食かも( ̄ー ̄)
夏の間はグレープさんちに住みたい。
冷やしたスイカはお腹にくるから、私はぬるめのスイカでオッケーです。

でんすけスイカは知ってます。高級ですよねたしか。

ひとりじめちゃんは小さいからリーズナブルでありがたい。大きい子は頂き物だけど、小さい子はアヒルアイス買った時に産直市場で200円\(^o^)/

かぶりつくのが楽だし美味しいけど、我が家に、ベタベタ汚す大きい子供がいるから、せっせと一口サイズに切って保存です。
子供の頃は、お塩でしたが 今は何もかけないのが好きです。
小さいころ 祖父がビニールプールにスイカ入れて冷やしてくれてたなあ。

スプーンですくい隊 わかるー。

タイガーメロンって知ってます?
これも 一昨年だったか、よく食べてました。
ウチはバーちゃん家、井戸でスイカ冷やしてた~(///∇///)
コストコスイカ前なう。こんなデカイの冷蔵庫入らん…( ̄▽ ̄;)
そんな事言ったら『ワニスプレープール』が欲しくなる~(あ'-'ほ)

「井戸水で冷やしたスイカが美味しい」と聞きますが、井戸のあるお家がありません。
だいたい、井戸って漏れなく怖い話が付いてくる気がする~((( ;゚д゚)))

『タイガーメロン』とは、虎模様のメロンですよね?
食べた記憶はあるのですが、味の記憶は無くて( ´^` ).。oO
「よく食べた」ほど美味しいのなら、見つけたら買ってみます。
美味しいヤツの見分け方とか、あるのかしら…
なう スイカ前?
ウズウズしたら 情報上げてくださいねー。

井戸とな。それはよく冷えることで。
井戸のあの桶の中に入れて
下に降ろしてた?
やっぱり『出勤日』ですか( *´艸`)
未解決質問も少ないようなので、たっぷり楽しんで下さいましヾ(^^)ノ"
あーっはっは(^ ^)
やっぱり なう?
自分の見たいもの、たくさん見てね。
タイガーメロン これもまた畑で作ってたんです。
味は まあ ウリのメロン寄り。そのまんま(;゚(エ)゚)
スイカが好きな まぁ〜さんには 物足りないと思いますよ。ウリが好きならいいですけど。

ワニスプレープール買って スイカも買って
毎日スイカ三昧 イイねぇ〜。
ヌヌくんたちも水遊びできるし(○︎´艸`)クスクス

夏は きゅうり、ミニトマト、ナス三昧です。
最後の方は飽きてますね。
ゴーヤもあるんだった。
有り難くいただかなければ ダメですね。
取り立ててウズウズする素敵なモノはナシ(笑)
生トウモロコシと新パッケージのマンゴー(tommy)が出てました♪
あ!マテ茶のパッケージが変わってた!って事は前のパッケージの売り切りしてたのかな~??見逃したな~(T∀T)
こそっと。
ブーケレタス198円
ペプシストロング5.0GV
490ml×24本 1098円って安くない!?
ウチは旦那がp(`ε´q)ブーブー言うので買えないけど~(T∀T)あと8ケース~!
つぶやきコーナー37
あかん・・・
つぶやかせてください。
ダイエット期間用にと思い、余ってるココナッツオイルでなんちゃってチョコを作ったら予想を裏切る美味しさデス。。。
ダイエットになりませ~ん(T-T)
https://bbs.costcotuu.com/recipe/971897
近所のスーパーに『太陽』という皮が黄色いスイカが売ってます。
普通のスイカは緑に黒い縞ですが、太陽はきいろにオレンジ色の縞、
でも中身は普通に赤いスイカなの。

う~ん、食べるとき実のほうしか見ないからちょっと残念。かわいいのに
ロービーサンド売り切れ~
平日こんな時間に売り切れるってことは、土曜の夜なんか買えんだろな~(T∀T)
昔は八百屋でもスーパーでも夏にスイカを買うとみどりと白のビニールテープ?で編んだ目の大きいスイカ用の網に入れてもらえたので、それにロープを繋いで井戸で冷やしてました。

井戸の水って一年中16度くらいだそうで、五右衛門風呂の水くみがこどもの役目なんですが、夏は早めに入れておかないと水が冷たくて薪が余分にいる。冬は遅く入れてさっさと沸かす。と工夫が必要でしたね。
http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/fruit/suikaTaiyo.htm

ヌヌ~、これ持って行って、カバココ様の井戸で冷やして貰って食べなさいね!

ヌヌ「キャーイ、キャッキャマキャウウー♥」
 行ってきま~す ε=ε=ε=ヽ(N´ェ`)ノ〇
検索してきました。
私がやったら 井戸の壁にドンドンあててしまいそうです(^_^;)

お風呂に水を張って 冷やすという方もいらっしゃるそうです。
うちでは、スイカに布巾をかけて 水をかけ流してましたね。

祖父母の家には外に冷蔵庫が別にあったので 夏になるとまるごと
どーんとスイカが入ってました。

あ~スイカが食べたくなってきました。
ヌヌく~ん
行き先変更して青森へ行って。
私の井戸の話は子供のころの長崎での事だけど、今「角煮」青森の実家へ行ってて、山から引いた水が水瓶に出っぱなしだからそこに入れとくといいよ。

いちばん右のコアラみたいなおじさんが角煮おじさんだよ。
タイガーメロン、食べたことないけどJAで見たことあります♪
夏野菜は採れるときは一気に来るからね~ちょっと放っとくとオバケキュウリが…麺棒サイズのキュウリ、よく貰うな~( ̄▽ ̄;)

井戸はカバココさん方式と一緒~(///∇///)ヒモでズルズル(笑)
キャウ??
水瓶?

キャウウ??
出しっぱなし??

キャウキャウキャウ??
コアラ=小熊のおじさん??
タイガーメロン初めてききました。
うちは、母が洗濯機に入れて冷やしてました。
そして、何故か間違えて、スイッチを入れて回したってのを二回くらい聞いたことがあります。
すぐに気づいてスイカは大丈夫だったけど、やらかし体質は親譲りV(^_^)V

キュウリは沢山できると、きゅうりのキューちゃんに母が変身させます。
ただ、皆さんに人気らしくて、我が家に届くことは、ほとんどありません(T_T)
ブーケレタス買って来ました。お礼に見たかも知れないが、サバサンドが18日まで200円引きの1080円でした(*^▽^)/★*☆♪
∵︎ゞ(≧︎ε≦︎●︎ )プッ 洗濯機の中にスイカ?
初めてききました。

沢山できた野菜たちは近所にお裾分け。
やがて、美味しい食べ物に生まれ変わって?家に来ます(○︎´艸`)クスクス
それ目当てであげてるわけじゃないんだけどね。
むしろ、貰っていただいてる。
一晩で ほんとおばけ野菜に変身してるからさ。
見たよ~!
ココアさんは買ったのかな?パンだけど、鯖(青魚)は体に良いからね。食べても(食べた方が?)良いものだと思うょ~♪
買いたいが私一人じゃ食べれないから、冷凍に出来るなら欲しい。
えー、小熊の成長の中で、本匹達も葛藤の時期がございました(旧掲示板)

本物の熊さんからすればバカにされるかもしれませんが、彼女達は「熊」としてのアイデンティティーを持っております。
そこへ持ってきて、「中国ではコアラを小熊と呼ぶ」「韓国ではサツマイモを小熊と呼ぶ」なんて話を聞きつけ、混乱してしまいました。
「アタシ達はコアラなの?」「お芋なの?」

幸い、掲示板の皆様から暖かいフォローを頂き、再度「熊」としての自覚を構築させたのであります!
その節は、皆様ありがとうございますm(_ _)m
太陽
苗が5、6年に販売が始まったとき、黄色がカラスにつつかれにくいと書いてありました。こだまスイカなので、以前、庭先で育てました。

タイガーメロンもまくわ瓜とかバナナ瓜とか…子ともの頃から、この手の瓜は、塩ふっておかずのように食べますね。
これらは、まだ種がまける時期なので、一袋の種を何年にもわたってつかえますよ~これも庭先で作れます。
焼き芋って 焼小熊?
(;゚(エ)゚) アセアセ 焼かれるの?
(;゚(エ)゚) アセアセ 石の上で?
(;゚(エ)゚) アセアセ 美味しくなるんだって。

ママ〜変な夢見たみたい