つぶやきコーナー37

500超えたし、月も変わるし、次たてますね。
コストコ愛をつぶつぶしてね〜〜
返信 521-560/561件最新の投稿へ
HN検索…私は失敗しました。
シードレスグレープ
ルビーグレープフルーツ
グレープシードオイル
全部拾う。

でも愛着あるから変更できない。
わかるー!
わたしは「にんじん」
…めちゃくちゃヒットします。
最初は適当で後で変えればいっか。と思ったけど、私も変更できない…( º_º )
「にんじん」だけじゃなくて 「にんにく 」も拾ってくるね(○︎´艸`)クスクス
でも「にん 川崎 」なら だいぶ減るような。

あー クレープにすれば良かったー。
あ、そうでした…でもにんにく好きだからいーやꉂꉂ(๑˃▿˂๑)

「にん 川崎」ですね!なので「川崎」は消しません!グレープさんもかな?

「グレープ」も「クレープ」も食べ物ですね!「クレープ」だと牧家ロードショーの時「ミルクレープ」が引っかかっるかな(ฅωฅ`)
さすがの「花王の帝王」サマ も
トリンプはノーチェック( *´艸`)
まぁ~さん、当たり!ずんこは純子です。
沢山のじゅんこがあるので、どんな漢字か聞かれる時には「単純」のじゅんこですって
答えています。純粋の純ですなんて恥ずかしいので、言えません( *´艸`)

グレープ@はしまさん、ズン‥ズンズン♪が流行った時には、あだ名だったので、何か呼ばれている気がしてました。長渕様のお~ぉじゅんこって曲が流行って耳残ったらしく父がつけたそうです。

私の旦那さん付き合った当時から私の名前呼ばない人( ̄▽ ̄;)で、話はすぐに本題に入ります。遠くから呼ばず、用がある時は近くにきます。そんなツンデレが好きで、付き合って9年結婚して6年だけど、3年前から(勤務地はさすがに変えるましたが)同じ会社に転職して、全社の人間のスケジュールがアウトルックで見れるので、毎日旦那さんの見て楽しんでます。(今でも仕事内容が企業秘密らしく謎です)猫の耳に真珠さん、家族愛を誉めていただきとっても嬉しかったです♪コストコ通愛もコストコ愛も北海道愛も家族愛も旦那愛も半端ないです♥

あ、また話が長くなってしまった。。

皆さんHN検索するとヒットする物多いのですね(≧▽≦)慌てて自分を検索してみたら、自分の長文ばかりで恥ずかしくなりつつも‥セーフだったのに、検索してたら、隣の駅に到着してた(´Д⊂ヽ

こちらは沢山コストコ行く人じゃないとって思いましたが、飛び込むと楽しい(^^)
はとりさーーん♡

これっ!まだチャレンジできてません( ; ; )
とてもお腹いっぱいになりそうなイメージを持ってます。どうでしたか?
あーうらやましい♡わたしも緑の看板のカフェ行きたい〜⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
癒されました!ありがとうございます◎
一日前の遅返事です(笑)
のっのりに見えましたか?
ノリノリで注文したからかしら。
たしかに見えないでもない。

アプリをいれたのですが、うまく投稿ができません。てか、その前に写真を撮る腕に問題があります(T_T)
どなるどさ〜ん

バニラシロップが入ってるとかで、私はシロップ半分にしてもらいました。
健康的ではないけれど、お昼ご飯代わりになりましたカロリー高そうで(^_^;)

ただ、抹茶の味よりもチョコが勝ってた気がします。
マンゴープリンとチョコバナナプリンも気になってます。
マンゴープリンは Kさんに味見をお願いしましょう。
はとりサーン、私も海苔に見えた。
じゃあ緑は青海苔の粉末?な訳ないよねーっとスルーしたけど。

アプリって何のアプリですか?
写真加工用のかな?
コストコ通でファン板で写真投稿できるようになってファイルを選べないなどあった時にムリかもと思ってしまい未だチャレンジできてないんです。心の片隅に残しておくつもりでお気に入り登録はしてますが。
はとりサンは投稿できてるから尊敬です。

早くホセパンさんに黄カートにアヒルさん見せないと・・・えっブームは去った?
え?マンゴープリンですと?そりゃ見に行かねば(*´艸`*)ついでに(?)海苔の真相も確認してこよう♪←海苔じゃないことは確かだ(笑)
ごめーん、オジャマ(´。・д人)

旧掲示板では、コストコ通のアプリから閲覧&投稿していました。
新掲示板から写真投稿が可能となり、トライするも「『ファイルを選択』をタップしても無反応」で大騒ぎしました。
その一部始終は「商品の感想」の古いトピに納まっています。

結論として、アプリからの写真投稿は出来ない。ブラウザからコストコ通に入ると『ファイルを選択』をタップしカメラ本体、数種類の写真加工アプリから必要な1枚を選択出来るようになりました。

同じ工程で、ごころっこ様の端末から写真投稿可能と思います。
やってみてダメなら、またココで叫んだら誰かが教えてくださると思いますよ(*^^*)v

もしもAndroidでしたら、K様から教えて頂いた『PETAPIC』が使いやすいと思います。
K様から教えて頂いたと言う付加価値もありますが、10を越すアプリのインスト&アンインを繰り返してもメイン使いのアプリとして健在です。
お久しぶりぶりです。
海苔&青海苔粉末ですね_φ(・_・
緑のお店に提案しておきます。

ホントは海苔&青汁です。って言いたい所ですが
実際は チョコケーキ&抹茶です。視覚と心の健康にはなりますが、体の健康には不向きかも(^_^;)まぁ、私達は永遠の22歳だからこれくらい食べたって平気ですがV(^_^)V

アプリは写真加工アプリっていうのかな?そんなやつです。加工はしたんですが、ファイルは選択できるものの、うまく枠に写真をおさめれなくて。
なので、アプリを使わずに撮った写真をそのまま投稿しています。
そうなると、隠したい部分がうまく隠せれないんですよね。

アヒルさんカートに山盛りにして下さい。ホセパンさんへのツッコミにむっちゃ笑ってしまいました。

まぁ〜さんさま
そんなことなんです。
過去記事も探してみてきます。
できないんです〜
やりたいんです〜
一応、叫ばして頂きましたm(_ _)m
つぶやきコーナー37
はとり様

全く詳しくないので、体験談だけします。その中でヒントがあれば、ご利用ください。
手元のAndroid2機種とも同じ工程で投稿出来ております。
出来なかったのは、コストコ通アプリ(Androidの場合『お買物メモ+』と言うタイトル)で掲示板に至ったケースです。

各種サイトを検索する場合、色々なやり方があると思いますが、それで「コストコ通」のサイトに行きます。私はそれをBookmarkして、以降速やかに「コストコ通」に辿り着けるようにしています。

投稿する場合、画面には【本文】【名前】の下に
〖ファイルを選択〗選択されていません
と言う表示があります。
その〖ファイルを選択〗の部分をタップすると、写真の様な画面が表示されます。
この画面は、機種によってビジュアルが違いますが、「同じモノだ」と判断出来ました。
『お買物メモ+』のアプリを使った場合、〖ファイルを選択〗をタップしても長押ししても反応無く、写真の様な画面に移行出来なかったので大騒ぎしたのです。

写真の画面の『ドキュメント』をタップすると、本体で撮影したもの、アプリで加工したものと選べるような画面になりますので゜それを選び、更に必要な写真を選ぶと画面は掲示板に戻り、本文を入れたり送信ボタンを押したりが出来るようになります。

写真を止めたい、別の写真にしたいと言った場合は、表示された写真の左下に〖×〗があるので、それを押せば表示された写真が消えます。

あとは、いつも通りに送信ボタンを押して、投稿完了です。

稚拙な言葉だけでは理解しにくいよねー。
ごめーん!
つぶやきコーナー37
先程の言葉に写真を追加します。
今日は手の調子が悪くて、細かい作業が出来ない上に、画像も悪いね。
拡大してもアウトかも…

①で『ファイルを選択』タップ
②で「ドキュメント」タップ
③で「フォト」タップ
この画面は機種によって違うものが表示されるので、感を働かせてください。
④で必要な写真の入ってる所をタップ
今回は、アプリの『PETAPIC』で加工した写真を使いたいので、そこをタップ

エリア板、ファン板、新規、返信、いずれも同じ作業です。

画像の良い機種に変えたい~~
まぁ〜さんさま

ありがとうございます。
大丈夫です、書いて頂いたこと理解できています。
夜な夜な過去記事を探して、雨風の音を怖がりながら拝見しました。えっとなんかの写真でしたよね。
キヌア、蟹さん、ポーリッシュポタリーだ。再び調べに行ってきました(^_^;)
懐かしいポーリッシュポタリー まぁ〜さんだったんですね、この写真覚えています。羽島にも来て欲しいと当時、写真を眺めてました。

まぁ〜さんに書いて頂いたやり方で時々、写真投稿はさせて頂いてます。
アプリで編集した写真がうまくのせられなくて。縮小をしたらよいのかな。
もう少し研究します。
あと、オススメアプリ Kさんファンが多いのか、今はダウンロードできないみたいです(T_T)

あれから、まぁ〜さんの写真の上達すごいですよね。
あっ ヌヌちゃんまた遊びにきてねXLはお兄ちゃんじゃなくて、おじちゃんだから( ̄ー ̄)
週末に獺祭開けるかも 一緒に飲もう〜
未成年を誘う悪い大人ですm(_ _)m
おろ?おぉ…マイアプリで確認してみたら、3月に提供終了で新規のダウンロード出来ませんって(T^T)ザンネン

次々NEWアプリが生まれてくる中で、旧アプリは どんどん淘汰されてくのね…
私も機種変したら(今のとこ予定ないけどw)新たなアプリ探さなきゃ…
まぁ〜さんさま
かたじけないm(_ _)m
調子が悪い時に無理しないで下さいね。

最近、私に似て投稿が神出鬼没。
まぁ〜さんからの2個目を見る前に投稿してました。
私はiPhoneなんですが、多分ファイルの保存に問題がある気がしてきました。
写真を投稿する前に、iPhoneが使いこなせていないんだと思います。
悩める乙女な おばちゃんは難しいことはあかんのかもです( ̄ー ̄)
日々お勉強しますm(_ _)m
はとり様の写真は拝見した事があるし…??…と思ったのですが、「これまで投稿出来ていたのに『返信だと出来ないー゛』というのりぴっち様の事例があったので、取り急ぎ体験をお話ししました。
後からの確認ですがf(^_^)ARROWSの場合は「フォト」を選択すると実写や加工に関わらず写真一覧に移行しました。ゴメンチャイm(_ _)m

メールの場合は圧縮してますが、コストコ通はそのままで受け入れてくださいます。
端末によって違うのかもしれませんね(・0・。) ほほーっ

ポーリッシュポタリーのロードショーは、今年になって川崎で開催された時に遠征しました。その直ぐ後の幕張開催予定が中止なり、今後の開催があるのか心配ですが、西日本でも行われると嬉しいですね!
関東に再びお越しの際は、自由ヶ丘まで足をのばされてケルセン本店直撃もいいかもしれないです。

先日ヌヌがはとり様宅にお邪魔した際に、ジュースと間違えてお酒を飲み、酔っ払った映像も投稿しましたっけ(。♥・ェ・♥。)**
鮭好きのヌヌが、酒好きとなるか?
ビール好きの熊の実話も読んだ事があるし、名前に「熊」が付いた日本酒もありますよね?
ハリボーグミを各種のお酒に漬けてる話も読んだ。ヌヌ危ない!
えぇぇ!近々、機種変予定ー!ギャー!困るぅぅ!

言われてみれば、Playストアでアプリ探してる時(←呆)『PETAPIC』見かけないし、Newアイテムも届かなくなった!ギャー!

とりあえず、スマホとタブレット両方にアプリダウンロードしてあるけど(๑´^`๑)
ずんこ@座間 サマ ♪
熱い熱い愛が溢れ出ていますね〜( *°ω°* )♪
個人情報だけは溢れ出ない程度で愛を叫んでくださいませ(*´∀`*)

北海道内、道外問わず、お気に入りの道の駅はありますか?
お時間と体力に余裕がある時に教えてくださると嬉しいです(*’ω’*)
まぁ~さんサン、手の調子悪いのに詳しい説明ありがとうございます。
大変だったでしょう?倒れてない?
とっても分かりやすく書いてくれてヒヨコ脳の私でも理解できたよ。

写真投稿はリアル生活がバタバタしそうなので先になりそうだけど、(文字は余裕ある^^;)心に余裕が出来たらチャレンジするね。それまではまぁ~さんサンの説明を画像保存します。

検索「ごころっこ L」 ←これでやったら同じように文字化けしたわ。面白~い

写真加工アプリ 終了は残念だわ。わからないことがあったら質問しますのでお世話して下さいませ。お願いします。
ごころっこ様

手の調子は、幾つかの持病の症状で痛みがある時、動かない時、震える時、組み合わせ自由!
見かけは普通の手なの。肉球も無いし、毛も生えて無いしね。
入力は、割と元気な中指の1本使い。なので、ローマ字入力止めました。遅い!

写真加工は「熊の化粧」も出来ますが、①家の中で撮影した場合→散らかってて恥ずかしい部分をカット②人が写りこんでる→スタンプで隠す③2枚以上の写真を送る場合→1枚に纏めて1回で送れる(例:商品の全体像+原材料表の拡大写真)他、真面目に使いたい時に役立ちます。

写真アプリは、操作説明がついているものより「勝手に使ってね」的なものが多いんです。
『PETAPIC』は慣れてない私にも手順が分かりやすかったし、背景、スタンプ、フォントのアイテムが多かったので、オススメしましたが残念です。

今でも①無料②レビューの評価が高いを絶対条件にして、とりあえずインストールして試し使いし、操作方法がわかりにくい、加工効果が少ない等の不満があれば、その場でアンインストールし、これを繰り返していますw
>猫の耳に真珠さん
どうやってみなさんのように>ハイパーリンク
貼れるのか不明なので、こんな感じで。

道の駅大好きです!!車の移動中
後部座席で常に一人爆睡ですが、道の駅近くになると車のナビがお知らせしてくれるので、必ず旦那さんが起こしてくれる程です。

私のお気に入りは、道の駅進化した感じの
新潟十日町.直売所.千年の市「じろばた」です♥

新鮮のお野菜はもちろん、近所のお母様達
が手作りのお惣菜お菓子も販売していて、
小さな食堂もあります。おやき、手作り蕎麦稲荷が売り切れる事もあるので(稲荷の皮の中にめんつゆの味へぎそば&ネギ入り)電話予約して買いに行き、長岡花火大会のお供にしています。

そのすぐそばに千年の湯という温泉もあり、へぎそばで有名な小嶋屋のお蕎麦屋本店が
あるので、長岡から少し離れていますが、
こちらも花火大会前に必ず寄ります。
お蕎麦屋さんは開店と同時に行かないと
平日でも並んでます。

北海道は関東に比べると花火大会が
小規模で関東に来て嬉しくて、毎年10個位行っていた花火大好き人間でしたが、最終的に長岡花火(毎年8/2&3の2日間開催)を見ると毎回鳥肌立つ位感動するので、1つで満足するようになりました(>.<)

お母さんが精神的に参った時に、ずんこプロデュース長岡花火中心新潟の旅行にお父さんも誘ってプレゼントで一緒に行ったら、かなり回復しました。新潟にコストコないですが、いつかじろばた周辺&花火へ行ってみて下さいね。八海山の作った施設も素敵です(^-^)/夏暑いですが。

長岡花火大会は、争奪だった花火の購入出来る席増えたので見やすくなりましたよ。

年に2回札幌帰省とGWは海外の為、なかなか全国制覇with旦那 まで遠いですが、行った事ある日本の中で新潟のじろばたお気に入りです。

秋田の大曲の花火に詳しいお友達作って同行させていただくのも夢の一つです。
(テニスサークルのお友達が新潟十日町に転勤で、毎年遊びに行ってましたが、大阪に転勤しても、新潟気に入って訪れてます(*^^*))

また、熱く語ってしまいました(^_^;)))
マンゴープリンさん、お留守でした( ω-、)
チョコバナナは有ったんだけど、マンゴーの気分なのでスルーしました
海苔は、当たり前だけど乗ってない模様←買ってないので店頭のポスターで確認
初めまして!

長岡の花火憧れです。
山下清さんの切り絵が大好きで、長岡の花火はいつかこの目で見たいと思っています。
行けるのかな…
子どもの手が離れたら行けるかなぁ

あの絵のような花火が見れるのかな、と心の片隅に長岡の花火はあります。
ずんこ@座間 サマ ♪
わぁぁぁ(*゚◇゚*) 熱い!楽しい!美味しい!そして優しいお話をありがとうございます!
新潟に行ってみたくなりました!
新潟県にコストコができたら行こうかな♪(笑)

花火大会も良いですね〜♪
北海道なら帯広の勝毎花火大会でしょう!

昔話になりますが、座間キャンプの独立記念日のキャンプ解放&花火大会に行ったことがあります(*^^*) まだ10代のわたしには、「ホンモノのアメリカだぁ(⊙_⊙)」という印象でした。座間という地名を目にすると思い出します。

いまだに精神年齢はジュウナナサイですョ〜(*'▽'*)♪
ようこそ緑のお店へ(^_^)

マンゴー残念でした。私が行ったお店は空いてるショッピングモールの中にあるので、沢山ありました。
やはり、海苔じゃなかったですか。
って私、食べました 海苔じゃないない。

今日はホントのマンゴー買いに行かなかったんですね。
金曜日、密会に行こうと思ったのに、お邪魔が入ってしまいました(T_T)
やっぱ午前中に行かなきゃなのかな~(^^;
スロースターターなもので…

あまりにマンゴー気分だったからか、そのあと寄ったスーパーでマンゴー買っちゃいましたょ(笑)ま、198円(税抜)で安かったからなんですけどね。予想はしてたけど、やっぱり繊維アリでした…
kentくんが食べたいよ~(*´艸`*)

ありゃ、金曜残念~(T^T)
でもコストコは逃げないさ~!またの機会に♪
ぴゅうこ@久山さん
初めまして!今夜の英語のレッスンの宿題に追われ返信遅くなりました(T_T)

長岡花火是非行ってみて下さい~
最初は新幹線で行っていましたが、高速バスが快適で安いと知り、池袋から六日町までバスで行き、そこからレンタカー借りて、十日町行って温泉行って食料調達して、長岡花火に向かってます。(両親と一緒に行った時は神奈川の家を七時に出て新潟まで向かってみましたが、花火のせいなのか?練馬の高速乗る手前からなかなかの混みでした。朝5時に出れば良かったと後悔しました。長距離運転疲れますので、ドライバー2人は確保必要です)

長岡花火も遠征当初はコンビニご飯食べていましたが、じろばたで蕎麦稲荷、おやき、お惣菜買って、じろばた隣のお肉屋さんで焼き鳥買うようになり、花火会場に行く行き方もどんどん進化していきました。※花火会場へは丘陵公園に車停めて、循環バスに乗るのがオススメ!長岡駅前に2回車停めた事ありますが、一時間以上身動き出来ず大変な事に。もちろん会場からすぐ側の長岡駅も大変な感じになってます。

長岡花火は関東の花火のフィナーレ級の花火がどんどん上がるので圧巻ですよ。一つ一つが本当に大きいです。三大花火大会の一つ、土浦も河川敷で打ち上げますが、長岡ほど大きいと思った事ないです。

平原綾香さんのジュピターにのせて上がる花火は目の視界が足りなくなる程(@_@)フィナーレを見るとまた来年も行かないとって思います♥

お子様小さいと移動に飽きてしまいますよね。小学生位になったら大丈夫かな?大学4年間ベビーシッターのバイトをしていたのと、下の妹と9才離れていて面倒見ていたのもあって、旦那さんと旅行を思う存分楽しんでから子供と思っていて、来年のGWに北欧行って長岡でそろそろ落ち着かないとです‥。

また、夏の温泉最高ですよね。じろばたの隣の千年の湯の温泉で色々近くのお店の出前も食べられますが、スイカもカットされて、湯上がりに食べられるように販売されているので、美味しい新潟のスイカもお楽しみに下さい☆

子育て応援しています(*^^*)
みなさんぽちくろさんが盛り上げようとトピを立てたから私も何か立てたいとなり、来月夏休み前に夏祭りやりませんか?前にひな祭りに花見と盛り上がったから、夏休みはコス子さんはお子さんが夏休みで忙しそうだから。夏休み前にやりたいため、まずは何をやるか決めませんか?誰か案を出してください。
座間キャンプ、お花見の時期に行こうと思っているのに、いつでも行けると思うと、遠出のお花見に出掛けてばかりです。日本では売っていない物を販売していて、異国を感じられて楽しいと聞いていて、今年の夏チャレンジしてみます!

帯広の花火、まだ見てないです⤵豚丼と花畑牧場は行った事あるのですが。。タイミング会えば行かないとです!

夏は積丹半島の神威岬が好きです。世界遺産に登録されたのに、まだ知床行けていないので、知床も行かなくてはp(^-^)q

コス子さんが札幌にいらしたなんて。。札幌の情報をマメに書き込んで下さる猫の耳に真珠さんがタイミング悪く会えなかったなんて、残念過ぎますね。

でも、掲示板が17才のピチピチ猫の耳に真珠さんの呼びかけをはじめとして、盛り上がって嬉しいですね。仕事中♥をPCからポチポチして、帰り道は携帯から♥をポチポチして、忙しかったです。コストコに沢山行けずコストコ情報あげらない分、掲示板を盛り上げようと♥ポチポチ頑張ります(^^)/
関西トピが立つ時に、ポン母様が納涼お泊まり会企画を出されていらっしゃらなかった?
マンゴーティーラテと言うものを、カフェで初めて飲みました。
Kさん こんなのあるよ〜って囁いたけど届いたかな。
ただぁ ミルクのフォーム?が良い感じだったのに、肝心のマンゴーティーが薄くって、お店のお兄さんの存在はもう少し薄くて良いから、ティーを濃くしてくれ!
と心で願ったのはナイショです。

金曜か日曜に行くだろうとは思うんだけど、今回の同行者がせっかちさんなんで、だ〜って感じで終わり不完全燃焼で余計に行きたい度が増す予感です。
美らパインと、鯵のお寿司は買いたいと思ってるんですけどね。
ダイアモンドを選ぶKさんを眺めていたかったです( ̄ー ̄)
そうかならそれをやるから私のはやめたほうが良いですか?
「夏」と題した企画じゃなくて、被らないなら何でもいいんじゃないの?
今日スーパーでマンゴーとリンゴが入った飲む酢がありました。Kさんと思ったが今ははとりさんも飲むかなあと思いました(*^▽^)/★*☆♪
そうかなら何が良いかなあ?何か思い付いたらかみなさんから意見出たらやろっと。私そういえば、生き物ルームに、パントピも、持ってる思い付くのはダイエットコーナーそんなコーナは駄目ですか?
例えば、だけど
生き物、パン、旅行、園芸、歴史はあるから
「ごはん」「お菓子」「スポーツ」「ゲーム」「音楽」
ずんこ@座間 サマ ♪
ポチポチお疲れ様です。あ、違う、お仕事でもお稽古ごとでもお忙しそうですね(^-^)
くれぐれもご無理なさらないでくださいませ。

積丹半島に行ったことがないので、積丹ブルーの海の画像を検索していたら、ミント味の積丹ブルーソフトクリームというものが目に飛び込んできましたΣ( ºωº )♡ またひとつ見てはいけないものを見つけてしまいました…。この夏中に行くことが内定いたしましたm(_ _)m

コス子 サマには、永遠の片想いで良いのです(・_・、) 遠くからお幸せを祈っているのが、わたしの幸せです。