【コストコdeダイエット!】体調やご褒美情報もどうぞ٩(ˊᗜˋ*)و

皆さんこんにちは。
コストコって美味しくて魅力的な商品がた〜くさん!ありますよねー?\( ´ω` )/

し・か・し!

欲望のまま食べていたら、体重が…((((;゚Д゚))))

だ・け・ど♡

コストコには良質な赤身のお肉、果物、美味しい海産物、何よりスーパーフードが安くたくさん売ってる(*´˘`*)♡

コストコ通いながらダイエット…始めませんか??

ダイエット、体調に関して、レシピや時にはご褒美の美味しいものの話…コストコ、コストコ外関係なくゆる〜くよかったらお話ししませんか?

ダイエット仲間さん!
1人だと挫折する事、よくあると思います…|ω・`)←万年ダイエッター。笑
皆んなで励ましあって今回は成功させませんか??私は本気出す…!予定です(ฅωฅ`)←リバウンド繰り返してきたので弱気ですが。笑
仲間がたくさん欲しいのでよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و
返信 961-1000/1000件最新の投稿へ
女性は痩せやすい太りやすい週がありますもんね。週で考えられたら挫折しそうですもんね…><
①やっと理解しましたー!すみません!
そしてまぁ〜さん実はご近所さんですか??笑
今は通勤に往復30分は歩くようにしました。+自転車が10分ほど。ヨガに行けなくて運動できなくてもいいように( ˆωˆ )歩いて帰宅するとご飯が美味しいですꉂꉂ(๑˃▿˂๑)

脂肪がたくさんあるうちは筋肉は落ちないのですね!いいこと聞きました!ありがとうございます\( ´ω` )/
豆乳の話は私も??ですが、豆乳が原因だと気づけてよかったです。私もKS の豆乳は美味しくってゴクゴク飲んでしまうのでカル鉄低脂肪乳で我慢しておきます。

もやし仲間〜ヾ(*´∀`*)ノ
もやしは春雨と同じで緑豆ですもんね!
もやしはさっと茹でると歯ごたえがよくたくさん噛みますし安いし、最近はラーメン麺1人前にもやし1人1袋でお腹いっぱいになれるようになりました( ˆωˆ )

今実家にいるのですが祖父は糖尿病はほぼ完治しているらしく、食品交換表すら見当たりませんでした…しかしネットで調べてみてみるとまぁ〜さんの説明を聞いていたのでとても分かりやすいです(*´ω`*)
実家にいると果物がわんさか(貰い物や木に実っている…)あるので嬉しいですが食べ放題はしないでおきます:;(∩´﹏`∩);:

絆を強めて脂肪を減らす!
合言葉ですね٩(๑`^´๑)۶
みなかんもハイペース!最近ロードショー遠征もしていないし、そろそろ年末だからロードショー予定も少ないですね…来年はもっとたくさん遠征したいと思っています( ˆωˆ )
ありがとうございます\( ´ω` )/
みんなで脂肪はサヨナラしましょー(`・ω・´)!
ココアさん同じです!私も前はコストコも行ってスーパーも行ってスーパーで結局新商品のポテチ買って帰宅して食べて晩御飯食べてました(((;°ω°;)))今はコストコでの買い物のみにしてお肉、お魚、野菜も冷凍。ワンパターン食材でも飽きない家族なので助かってます\( ´ω` )/

あと胸肉は私も好きなのでよく使いますがヘルシーでボリュームがある。と言うと油を使う炒めや揚げをしないで、オーブンで野菜と一緒に焼いたり、蒸したり、茹でたり。の調理法がいいと思います。パサつくのでぽちくろさんの書き込み通り茹でる料理。は片栗粉をはたいてから調理する方がいいです。
蒸す、オーブンで焼く、はそのままでいいですが鶏肉が大きいと火の通りが遅く長時間加熱してしまいかたくなるので薄くor小さくするようにしています。
あとは細かく切って少し叩いて手作りそぼろもしたりしますよー!それなら作り置きできますし、冷めたものはレンジで温めると美味しくたべられます\( ´ω` )/
ここなら相談すれば、誰か助けてくれるから頑張りましょうヽ(^○^)ノ

にんさん(^o^)
ありがとうございます、アドバイスにしたがってやります。
ココア様

話が上手く纏まらないので、経験談を書きますね!
現在の私の『ヘルシー』は『病気を治すこと』『検査の数値が良くなること』に尽きます。
その方法は、医師から言われた『食品交換表に基づいた食事療法』で、ココア様の旦那様と同じです。
ココア様の投稿を読むと、方法が違うように見受けられますが、『食品交換表』は難しいですか?
私はコレを実践する事で、比較的短期間に色々な数値が落ちました。

現在の我が家は『大々的な鍋ブーム』で、連日のように『鍋』&『鍋』
かつての私は「御一人様しゃぶしゃぶ食べ放題」に行っては『肉10皿以上』頼んでいました。多分肉だけで500g以上ね!
でも、食事療法で肉は30g程しか食べられなくなったので、鍋には入れますが、鍋汁を予め肉のエキスが入った市販の鍋汁を使い、コクを出しています。
(その際、つけダレも含めて塩分と糖分には注意しています)
で、私自身は『肉』は規定量のみで、野菜がメイン。
葱1~1.5本、モヤシ2P(にん様に勝った!)、エノキ茸大1P、椎茸1/2P、春菊1把もしくは冷凍ほうれん草200gくらい、糸コンニャク1P、白菜1/8株、この位を1食で食べちゃいます。
野菜にもカロリーがあるので、心配になって栄養士さんに聞いたら『ゴボウ、人参、トマトに気をつければO.K.』と言われ、更に『食物繊維が血糖値を下がったのに効果があったのでは?』と⤴⤴アドバイスを頂きました(^^)v
『ザ・肉』としては食べていませんが、肉味の付いたこの量を食べると満足じゃ~♥になります。そして、痩せました(^^)v
わずかな肉でも、食事の最後の方に食べましたよ!
『食べる順番ダイエット』の法則に従ったのですが、これも良かったです。
あと、食事中ではなく、肉を食べた後に『蕎麦』を入れ、1/3~1/2袋分を〆にしてます。
何故『ウドン』ではなく『蕎麦』かと言うと、しゃぶしゃぶ食べ放題で気に入ったからで(特に『すきしゃぶ』の時)、結果として糖質の種類、塩分もウドンより健康的みたいです。
旦那さんのはやってますよ、だから悪くはなってません。
私が肉を沢山食べたいんです、でも肉ばかりは駄目ですね野菜も取らないと。
私は…個人的にはダイエットしなきゃですが、食生活等々振り返れば、原因は「運動不足」に尽きるという…改善する気はあれども、更年期ゆえか非常に疲れやすいのがネック…。気が向いた時だけしかやらないのがアカンのですけどね。

80代の両親含めて幸い検査値にヤバい数値はほとんどないので、細心の注意を払わなければならないことはないのですが、年配者と育ち盛りがいますから、
●充分なタンパク質量
●薄目の味付け、野菜多め
●油脂分糖分の抑制
と、基本的なところには日々気をつけています。積み重ねですものね。

ただ、旦那がもともとアッサリ好みで外食もあまりしないし(面倒だけど)、高血圧の家族歴をかなり意識しているためか、滅多に暴食もしない(あんこは別腹?)のが、一番助かってる部分かもです。
ココア様

おやおや、早々に『ラブラブ♥ダイエット』挫折ですか?( ´艸`)

少し時間が経っているので詳細は忘れましたが、肥満外来担当のドクターの食事風景のYouTubeを見た事があります。
スーパーで購入した食品での食事でした。
①野菜サラダのパック(けっこう大きめ)を完食してから、次は野菜の煮物だったかな?その後に鶏肉を煮付けた缶詰で、鶏皮は除いていらっしゃいました。
全部で5~6品を召し上がられていましたが、食べる順番で『肉』の前に『野菜』を全て食べきってしまわれたのには驚きました。
家庭では、タニタのコンセプトも取り入れて、野菜を大きくカットすると噛む事で肉の前に満腹感が来やすいかもしれませんよ!
②朝昼晩の食事時間を厳守されていました。腹時計に『食べ物が入って来る時間』を覚え込ませ、それ以外の時間に小腹が空く事が無くなる為だそうです。

肉の部位については上で話しましたが、『挽き肉』には要注意です。
「赤身」とか「皮無し」とかの記載が無い場合、けっこう脂部分が入っています。
市販のハンバーグ、肉団子、肉まん等の挽き肉食品もヤバイものが多いです。これはカロリー表示から食べる量をコントロール出来るかもしれませんが、先日ワンタン等を手作りされた様に赤身部分を自分で叩いて作るのが同じカロリーでも多く食べられるのでは?

旦那様と別の料理を作るのは大変なので、旦那様に合わせた減脂肪の調理方法で、量だけ変えたら如何でしょうか?
わかりました、いつもそうしてますよ、私だけ肉を多く食べてます。
でも私も悪くなるといかんから、なるべくとり肉したり、鶏むね肉のミンチにしたりしてます。
野菜はカロリーないと思ってたら、違うんですね、色々教えてくださりありがとうございます。
コストコのしめじが美味しくて、色々料理に入れてます。
にん様

『あすけん』ですが、結局登録出来ないまま、『食品交換表』に移行してしまいました。
でも、ご紹介頂いたカロリー調べのサイトは重宝させてもらっています。
カロリー表示の無い食品は、このサイトで「相場」を知る事が出来るので、ブックマークして外出先でもその場で調べた事があります。

栄養士さんに言われましたが、各家庭で食べる物って『それほどバリエーションは無い』から、何回か繰り返すうちに記憶してしまうとの事です。

豆乳ですが、KSのは薄くて物足りない。冷蔵庫で2本売りしている商品も「まだまだ~」って感じで、わ様と意気投合した濃ーーぉいのを好んで飲んだ為に効果倍増したのかもしれないです。
手元の『スゴイ ダイズ』の栄養成分表示を転記しますので、KSのと比べてみてください。
コップ一杯(200ml)当たり
★エネルギー…107kcal
★タンパク質…8.2g
★脂質…6.2g
★コレステロール…0mg
★炭水化物…6.2g
  糖質…3.1g
  食物繊維…3.1g
★食塩相当量…0.17g
★カリウム…500mg
★カルシウム…32mg
●大豆イソフラボン…75mg
●大豆固形分…10%以上

最近は栄養成分表示をチェックするようにしていますが(ワインジャムは失敗)、大豆固形分を記載した商品も多く、これが多いと濃ーーぉいですね。イコールで脂質も糖質も多い?

一般に『野菜350g、果物200g』と言いますが、私の場合は『80kcal制限』がかかっているので、「果物の種類による」感じです。いちいち面倒なので、選択肢を減らして『ミカン2個』を多用しています。ホントは『ミカン2個200g』ですが、小さめで甘いのを選んで調節してます。

この度の栄養相談で『禁止ワード』が1つ増えました。
私が「野菜をたくさん食べる」と言った事から『スムージー禁止令』が出ました。
私は野菜ジュースもスムージーも飲む機会が少なく、野菜ジュースには「砂糖入りが多い」と聞いてからは特に敬遠していました。
禁止令の理由は、スムージーを作ろうとして『味を良くする為に果物を加える人がいる』との事でした。
私には直接関係無かったので、聞き流してしまいましたが…。
【コストコdeダイエット!】体調やご褒美情報もどうぞ٩(ˊᗜˋ*)و
ココア様

あの後でシメジの袋を見たら「冷凍で旨味が増す」と書いてありました( ' m ' ; )
とんだ失礼をしてしまいました(。>д人)
個人的には冷凍しない味の方が好きです。

栄養士さんから「野菜は気にしなくて食べて良い」と言われたので、どんどんバンバンがんがん食べていました。
で、ある時『食品交換表』の野菜のページを見て愕然としたんです!
お手元の『食品交換表』の『野菜の1回量の目安』を見てもらえますか?
私が上で書いた野菜量より遥かーに少ないでしょ?
で、焦って、カロリー調べて、栄養士さんに相談したら、「大丈夫」と言われてホッとしました。
キノコ類に関してはノンカロリー的に考えてたものねf(^_^)
だけど、シメジ1P食べたところで90kcal。かつての私の様に、肉500g食べたらエライコッチャですわ。

シメジ等のキノコ類は、嵩増しするのに便利ですよね!和風洋風、いずれもイケる!
写真で紹介するのは、同じく嵩増しグッズ。
トピ違いで申し訳ないけど、緑の業務スーパーで買った『しらたき』です。
まだ上のしか食べていませんが、何しろ『太く』て『食べ応え』あります。
1P丸々食べて14kcalですが、成分表示からすると『食物繊維』だけのカロリーっぽいです。
常温保存出来て、賞味期限も長く、値段が〇十円。(70円しなかったはず)
同じ物がソチラの方にもあるかな?
一緒に茹でて麺類の嵩増し、細かく切ってご飯に混ぜての嵩増し、同じく細かく切って挽き肉ネタに混ぜてハンバーグやミートボールの嵩増し、何にでも合うと思います。
私は鍋に入れましたが、この太さなら〆のウドン代わりになります!スーパーのしらたきの倍の太さがありながら、味の染み込みは良かったです。
ミヤコ@羽島様

はじめまして。
最近は自身でインコス出来ず、誰かが買ってくるのを雛鳥のごとく(そんな可愛く無いけど)待つ、一応ホームがシーサイドの「まぁ~」と申します。
私も美容と言うより、病気の為のダイエット生活なので、同志が増えるのは心強いです。

二十歳早々に悪玉コレステロールが増え始め、パン製菓関係のバイト(繁忙期は3食ケーキでした)がいけなかったのかもしれないです。
薬を服まなければ300、でも服めば下がるのでお気楽にしていましたが、ついに下がらなくなりまして、2年程服用を続けています(途中で増量)
中性脂肪も仕事を辞めて動かなくなった辺りから⤴⤴

しかし、今年5月に入院し、たったの1週間の病院食で両方の数値が正常値となり、退院後たったの2週間で再び⤴⤴
食事内容はソッコウ体に影響すると身を持って知りました。
情報交換して、お互いに頑張りましょう!

体重は脱水でも無ければ、一日で早々減りません。
1kgの脂肪を減らすのに、7~9000kcalの減食もしくは運動が必要です。そんなことはアスリートでも無理無理。
歯痒いかもしれませんが、そんな辛さもココでぶちまけ、励まし合っていきましょう!
しらたき良いですね、また買って来ます。
色々工夫したら食べれるから、頑張るぞ(^o^)
食事でそんなに数値が変わるんですね!私もコレステロールの薬を飲んでいるのでとても参考になります。
1kgの脂肪を減らすにはそんなにカロリーを使わなくてはいけないんですね…。30kg減らすには270,000kcal…自業自得なのでがんばります!
今後もよろしくお願いします!
ココア様

自分でオススメしておきながら言うのもなんですが、、、
ココア様は人が良いと言うか、ピュアと言うか、直ぐに信じてしまわれるので、買う前に「本当にカロリーが低いのか?体に悪い添加物を使っていないか?」を御自分の目で確かめてくださいね!
一応、袋には100g当たり6kcal(内容量は230gです)、原材料名には『こんにゃく粉(国産/こんにゃく用凝固剤(水酸化Ca))』と書いてあります。
味の感想には個人差がありますけど、太さは市販のダイエット用こんにゃく麺より太く感じました。
私的には、リピート予定です。
ご飯にかさまししたいから、買って見ます。
旦那の父親もカロリー制限してて、ご飯沢山食べたいらしいので、教えてあげなければ。
ありがとうございます、これで沢山になって満たされるかなあ。
糸こんにゃく(しらたき)の話題が上がっているので、ご参考までに。

本年9月20日放送のNHKためしてガッテン! 「世界が注目! "こんにゃく"パワー」

こんにゃく粉が原材料の糸こんにゃ(しらたき)の目からウロコの簡単下処理の方法やレシピ、注意点などを知る事ができます。
ミヤコ@羽島様

薬を服用されている と言う事は、値は優に200を超えていらっしゃるのですね!
お仲間です。『友の会』結成です。

入院日に検査し、1週間強後の退院日に検査しました。
最初の2日間は『常食(多分2000kcal超え)』で、途中でチェックが入り、1400kcal&塩分6gの食事に変更されました。
その間は日に何度も採血が行われましたが、ポイントを絞った検査なので、総コレステロールと中性脂肪に関しては前後の2回だけで、いつ頃下がったのは不明ですが、薬を服用しても200近くあった総コレが正常値になったのにはビックリでした。

退院して2週間後の採血&診察日、その日のデータは『逆戻り』していました(´ヘ`;)
ドクターからは『まずは総カロリー』『次にバランス』と言われ、『病院食が貴女の体に合っていた』とも言われたので、病院食をイメージして自己流で食生活改善を始めました。

しかし数値は下がる気配が全く無く。。。
オマケに血糖値まで上がり。。。
いよいよ『栄養相談』を希望しました。

自己流の落とし穴と言うか、カロリーの帳尻合わせで「お菓子」を食べていたのが失敗だったみたいです。
栄養士さんから普段の食事内容、食の好み、食事時間などを聞かれ、『炭水化物が足りない』とアドバイスをもらいました。
『お菓子=米では無い。米を食え~!』と。
考えれば、お菓子と米では炭水化物の種類が違う。
ドクターからも『甘い物は中性脂肪値を上げる』と言われました。

以降、お菓子を止め、米が食べたくない時はサツマイモ、芋が無ければトウモロコシとデンプンの炭水化物を一生懸命食べ、1ヶ月後の採血で総コレ&中性脂肪が正常値になりました(^^)v
あ、総カロリーは1400kcalで、糖質無制限ではなく、指導通りの6割の炭水化物にしてました。
渺渺様

コレかな~?
https://125vie.com/2017/09/20/gaten-konnyaku/
ありがとうございますm(_ _)m

ココア様

大塚製薬さんから出ているレトルトパックご飯に『マンナンごはん』と言うコンニャクを入れてカロリーを落とした商品があります(以前ダイエットトピで話題にしたもの)
味的に抵抗が無いか、試してみるのも?
あとは、嵩増しの量をどの位にすれば『ご飯らしさ』を残してカロリーダウン出来るか?ですね!
ダイエットから外れますが、こんにゃくを買うなら『こんにゃく粉』じゃなくて『こんにゃく芋』が原材料のもののほうが美肌効果あり!とこの前TVでやっていましたよ~(^_^)
それですね私はご飯は一杯しか入りませんが、うどんが好きだから、うどんに入れてかさましをしたいです。

渺渺さんヽ(^○^)ノ
ありがとうございます、録画して見なければ。
https://doctors--me-com.cdn.ampproject.org/c/s/doctors-me.com/doctor/symptom/108/column/4502?amp=1&usqp=mq331AQGCAEYASAB

ちーず様

調べ隊f(^_^)
⬆な記事がありました。
子供の時に、山梨の遠い親戚宅で「コンニャク作り」を体験。美味しかった~♥
芋が原材料のコンニャクって、スーパーでは売ってないですよね?

『美肌』も、健康つながりで『ダイエット』とバリバリ関連ありますよ!
ありがとうございます!
そう言えば、このトピで話題になった『パックシート』へのお返事を怠けていてゴメンナサイm(_ _)m
6割炭水化物を食べていいんですねー!初めて知りました。いま糖質制限でほぼ炭水化物抜きの1200kcal摂取しています。主食がサラダと鶏胸肉なので、少し食生活を変えてみます。

友の会結成ですね!まぁ~さん様のように数値が下がった報告ができるようになりたいです。

ともかく次の採血が2月…。それまでに少しは結果をだせるように試行錯誤してみます。
まぁ~さん さん

url貼付ありがとうございます。その内容です(^-^)v。
番組公式HPと併せてご閲覧くださると幸いです。

ココア さん

まぁ~さんさんお勧めの業務スーパーのしらたき(写真上、青)、私も愛用してます。国産でプチプラ。お腹の弱い私でも消化できました。

ちーず さん

フォローありがとうございます。
こんにゃく粉が原材料のものは、ガッテンによると下ゆでしなくてよいのが魅力。こんにゃく芋使用本格派と目的により使い分けできますね。
そっか!
ココア様は『ウドン派』てか、もともと『小麦粉派』なのかもね!
私も『ご飯<ウドン』かも?

ウドンに混ぜると、太さも食感も違うから、100%満足にはならないかもしれないけど、チョットやってみてください(b'3`*)

ウドンには『塩分』が入っているから、気をつけてね~
わかりました、色々試してみます。

渺渺さん。
私も買って来ます。
後よく見てなかった、今日やる訳じゃないんですね、やったやつなんですね。
見たらコーヒーゼリーとかも作れるらしいで、自家製こんにゃくゼリー作って、パンに入れてかさまししたいなあと、考えてます。
多分、生芋こんにゃくって名前で普通のスーパーでも売っていると思いますよ(^_^)

『こんにゃく粉』では学校で作りましたが、職場に『こんにゃく芋』が送られて来た時、こんにゃくを作ったら、売っているのと全然違ってびっくりしました!やっぱり出来立てだから??

ちなみに私は先日のクーポンで購入したカイロで、貼るだけ簡単カイロダイエットに励んでいます(笑)やりはじめてから1キロくらい痩せたから、基礎代謝は上がってる…かな?
ミヤコ様

『糖質制限』は確実に痩せるらしいです。
ライザップさんは、春雨はもとい、トロミづけの片栗粉まで制限されると聞きました。
20年前にアメリカで始まった糖質制限は、全ての糖質をカットする代わりに、総カロリーについては制限無く、毎日たらふく肉を食ってO.K.的な方法だったようです。
ただし、この方法は健康面で支障をきたす人が続出し、廃れたらしいです。

今の日本では、炭水化物も含めた『栄養バランス』を推進する考えが多いようです。
考えによって、炭水化物量が5割だったり、6割だったりしています。
ミヤコ様の主治医様の指導方針が『炭水化物抜きの1200kcal』ならば、それに従った方が良いように思いますが、そうで無いのなら、炭水化物を食事に取り入れても良いかと思います。
とあるサイト情報ですが、「エネルギー源の炭水化物が入って来ないと、体はたんぱく質をエネルギーに変えようとする。つまり、痩せたのは、脂肪ではなく筋肉」と言う話もありました。

コチラの現トピ主のにん様、さわこ様、あすけん5年生様は、『あすけん』と言うダイエットサイトを利用されていらっしゃいます。
私は登録に至りませんでしたが、身長体重入力等の会員登録して(一部有料ですが)日々の食事内容を入力すると、個人データに基づき栄養素ごとに細かいアドバイスを頂けるようです(例えば『不飽和脂肪酸が多過ぎ』とか)

私は糖尿病の食事療法の基礎となる『食品交換表』を利用しています。これは総カロリーごとに何をどれだけ食べたら良いかの指南書なので、糖尿病患者さん以外も使えるツールです。(ただし、『糖』の摂取は『医師の許可が無ければ駄目』と言う訳で項目から外されています)

『あすけん』も『食品交換表』も炭水化物を含めたバランスを推進しています。
私の場合の炭水化物量は6割で指導されていますが、肥満度が高かったりすると5.5割と言うコースもあります。
お菓子も炭水化物のカテゴリーですが、『炭水化物』の中に『糖質』があり、更に『糖類』と言うのがあります。
この『糖類』が砂糖で作られたお菓子達で、これは禁止ワード。食べろと言われるのが、糖質の中でもデンプン質の米、小麦です。『あすけん』も同じ考え方ですね。

『食品交換表』ですが、「野菜」と思っていた蓮根が栄養素的に「炭水化物」で括られていたり、「野菜?果物?」のアボカドがサラダ油と同じ「脂質」だったりして、栄養素を知らない素人でも簡単にバランスの取れた食事が出来て、その点で糖尿病でない人も使えると思います。

私の次の採血は年末ですドキ((p>ω<q))ドキ
コレのこと?
って、業務スーパーのだけど...
ちーず様
卵オーナー様

ナンチャッテ~じゃなくて?
表が(生芋)で、裏の原材料にコソッと(粉)も書かれているのを見た気が・・・

うーん、『貼るカイロ』昨年の繰り越しが1c/s、今年のクーポンで3c/s購入(^^)v
更にドラッグストアで『激熱』系も買いました(^^)v
足ホカ、膝ホカ、首ホカ各種ありまっせぇ~♥
今年は例年より寒くない気がするけど、これって基礎代謝が落ちてるってこと???
カイロ貼って、サウナスーツ着たら、基礎代謝量アップの効果倍増する???
あっ!コレ!好きなコンニャク〜〜。
業スーのコレ、コスパがいい。
45円なのに美味しい。
まぁ~さん様の豊富な知識に頭が下がります。
主治医からは特に制限は言われていないので、バランスの良い食事にしてみます。

あすけんですね!トピさかのぼって読みました。ぜひ登録し食品交換表も探してみます。ありがとうございますm(_ _)m
H&D「まぁ~さん!裏だゾォ~♪ ぱらりん!45円で安上がりダイエットだゾォ~♪」
オージー君印( *´艸`)キャハ。
ほんまやぁー オージー君印 U^ェ^U
ここにも多額経営、失礼、多角経営の波がぁ
ザッブゥ〰〰〰ン‼︎
パンに入れるなら、こんにゃくゼリーにしなくてもこんにゃくそのもので大丈夫、四国にコストコをさんが実証済みですよ。
ご飯のかさ増し、こんにゃくだけじゃなくて、えのき茸を米粒大に切って混ぜる、というのも見たことあります。
問題は匂いと食感ですね。
おいしくないとストレスになりかねないから。
そのままのこんにゃくより、こんにゃくゼリーを入れたほうが、パンが美味しくなるかと思いまして、やろうとしたが一緒かなあ。
体重計は買いましたか?
しらたきも他にも色々欲しいから、業務スーパー行きたいが、なかなか行けません。
ココア様

体重計は、友人に買って来て貰えました。
でも、まだ梱包ほどいてない。。。

業パは、昼間コストコと逆方向にある大きな店舗に行き、新ミナカントピで投稿したミカンと、紹介した白滝、卵オーナー様の写真のコンニャクの糸こんバージョン、キノコ類6種を買いました。
全部で500kcal買って無いな(^^)v

青い白滝は¥55+税で、糸こんは板コンニャクと同じ¥45+税でしたよ。
そうなんですか、良かった体重計買えて。
業務スーパー色々安いですね、行くのが楽しみです(^o^)
みずから1000にします。
次を立てるのでみなさま、これからもお願いしますヽ(^○^)ノ