【コストコdeダイエット!】体調やご褒美情報もどうぞ٩(ˊᗜˋ*)و

皆さんこんにちは。
コストコって美味しくて魅力的な商品がた〜くさん!ありますよねー?\( ´ω` )/

し・か・し!

欲望のまま食べていたら、体重が…((((;゚Д゚))))

だ・け・ど♡

コストコには良質な赤身のお肉、果物、美味しい海産物、何よりスーパーフードが安くたくさん売ってる(*´˘`*)♡

コストコ通いながらダイエット…始めませんか??

ダイエット、体調に関して、レシピや時にはご褒美の美味しいものの話…コストコ、コストコ外関係なくゆる〜くよかったらお話ししませんか?

ダイエット仲間さん!
1人だと挫折する事、よくあると思います…|ω・`)←万年ダイエッター。笑
皆んなで励ましあって今回は成功させませんか??私は本気出す…!予定です(ฅωฅ`)←リバウンド繰り返してきたので弱気ですが。笑
仲間がたくさん欲しいのでよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و
返信 921-960/1000件最新の投稿へ
ココア様

体重を毎日測るのは、ダイエットには効果があるようですよ♪

多分アメリカの話だったと思いますが、2チームに分けて、片方は1600kcalでその中で毎日甘い物を食べる。もう片方は、同じく1600kcalで甘い物無し。
数週間後に、どちらのチームも同様に痩せたそうです。
私の主治医が『まずは、カロリー』と言われたのは、こういった意味もあるのでしょう。

それから主治医は『次にバランス』と言われ、私は現在『食品交換表』の指示の通りで食事療法をしています。

この度コストコで『ハニーウィート』と『チーズ』のベーグルを買いましたが、ベーグルもカロリー多く、ハニーは1個300kcalでチーズが390kcalで1食分として1個食べるのは多過ぎる為に1/4に分け、それを2つ組み合わせて冷凍しました。
このように、うっかりカロリーオーバーにならないよう、あらかじめ1食分ずつに分けてしまうのも手ですよ!
そうなんですかそうします。とりあえず体重を計ります今も計りました。
おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
まぁ~さん様のガンバリの、大勝利ですね!!

私も、過去の甘甘歴は
あまぁ~さん様とタメはれますが( *´艸)
やっぱり正常値になったのですね!そちらもよかったです(*´ω`*)
豆乳やめたらそのまま上昇はストップされるといいですね!
体重は変わりなく体脂肪が増えたってことは筋肉は減ってしまったのでしょうか…?
それはちょっと不安ですね( ´^`° )

あ、お薬でも下げていたんですもんね。でも生活習慣が改善されているようなのできっとこのままいったらその目標も夢ではなさそうですね。
目標を達成したら新たな目標へ。日々努力、ですがまぁ〜さんが健康な毎日を過ごせるよう祈っております( ˆωˆ )
私もあと数日後またいい報告ができるよう頑張ります(`・ω・´)
打ち込み途中で閉じてそのまま出かけたので今読み返したらなんだか偉そうにごめんなさい><
もっと頑張れ!という気持ちはなく、目標達成してもまた新しい目標に向かって、無理ない範囲で頑張りましょうね( ˆωˆ )と言いたかったのです…

まぁ〜さんの報告で下がってた私のモチベーションも上がったので私も頑張ります(*´ω`*)
10月の結果は±0kgでした><
敗因は
ヨガを2週間あけてしまったこと。
ストレスを言い訳に夕飯後にお菓子をドカ食い。
です。
どちらも「忙しいから」を言い訳に甘えてしまいました…しかし今月から忙しさも緩和されると思うので
今月の目標は
ヨガを最低週1
お菓子じゃなくて食事をバランスよくとる
を考えています(*´ω`*)

ここだけの話…
ハムレットのダークが美味しすぎてアソートじゃなかったら(アソートは一箱しか入ってないので)事件でした(ฅωฅ`)笑
チョコが美味しい季節ですが上手に付き合って月−1kgペースはたもちたいです。
遅ればせながら、まぁ〜さん様、コレ&中性脂肪ダウンおめでとうございます。
甘いものって、血糖値だけじゃなしに、コレステロールや中性脂肪にもそんなに影響するんですね。
私も中性脂肪&コレ高めだし、次の血液検査の前には甘いもの断ちしてみようかしらん。

10月は通常食に戻った反動と新しい仕事始めたストレスを言い訳に、あすけんにも顔を出さず、ずっと暴食してました。
コストコで買ったビビンバの素でご飯1合食べても物足りなくて、お菓子をエンドレス。体の食欲と頭の食欲が乖離した状態です。
これを改善する手っ取り早い方法は、バランスよく十分な栄養素を摂ること、と経験上わかってはいるのですが、料理も買い物も億劫。
ストレスの原因は先月の体調不良その他で先送りして積み上がった仕事&家事ですが、ちょっとずつ切り崩して、今月は過食に逃げずに対処していきたいです。
10月の報告です。
体重はプラマイゼロ…。
クイニーアマンだのマフィンだのマスカルポーネロールだの手を出したわりには増えていなくて、自分を褒めたい…ところですが、あかん!あかんのです!も少し本気出さなきゃ!と反省中です。

ダイエットにはパンよりお米、ってダイエッターには常識ですよね(^^;) わたしはお米を食べなくても平気なのですが、パンはついつい手が出てしまうんです。多分、わたしにはパンは体質的に合い過ぎるんじゃないかと(^^;) すぐに身になる感じですね。。 完全にパンを断つことはストレスを溜めてしまうので少し減らそうと思っています。パントピの参加も減るかも…(^^;)
あと、運動ですね。寒くて動くのが億劫になる季節だからこそ、少しでも体を動かして体温を上げることを意識したいと思います。

こうして自省や決意表明して、ほかの方のお話を読んでモチベーションを保てています。
ありがとうございますm(_ _)m
今月もよろしくお願いします( ´ω` )/
体重計が古いから欲しいが、コストコの気になるが電池が減るとか色々書いてあり悩みちゅうです。皆様はどんなのを使ってます?
返信が遅くなりすみません><

そのカタカナ商品達、私の身にもついています:;(∩´﹏`∩);:笑 でも、どれも美味しかったので大満足。いいご褒美でした。
しかーし!これからもイベント盛りだくさん!美味しいケーキや冬季限定ハードパンなどなど誘惑はまだまだ多いようです…あまり我慢せず結果にとらわれすぎずいきましょうね(*´ω`*)

話はそれてしまうかもしれませんが「私のファン」って言ってもらえましたが、私も猫さんのファンです。自分に厳しく他人に優しく。私は全くそんな余裕がなくきっとそんな当たり前の事もできていなく巡り巡って今の辛い環境があるのかなぁ。と最近思い反省しました。猫さんを見習って実行していきたたいと思っています><
猫さんのストイックさ、優しい言葉たくさん思い出がありますのでいつでも待ってますよー!
たまには美味しい写真とスリムな?身体で待てるよう私も頑張りますꉂꉂ(๑˃▿˂๑)笑
お返事が遅くなりすみません><

体重計買いましたか?
私は以前タニタのをつかっておりその項目+乗るだけ計測の機能が欲しかったのでPanasonicのにしました(少し前にこちらに写真はのせました)
しかしメーカーにより体脂肪率の測定は誤差があるようなのであまり気にしなくなりました。
そのぐらいならかなり安い物でも問題なく使えます。さらに+でスマホと連動して自動記録。の機能がつくともう少し高価なものが相場なようです。

コストコのは私の欲しい機能が少なくやめちゃいました( ´^`° )

ココアさんはどのような機能がほしくて体重計買いますか( ˆωˆ )?
まだ買ってません、ただ計りたいだけです。
つぶやきにも書きましたが、とりあえず電池をかえて使って見ます。
アドバイスありがとうございます(^o^)
職場の健康診断の結果がきました。

毎度の事ながらちょっと貧血&ちょい痩せ

夫に言ったら、持ち帰りモツ専門店のレバーを買ってきてくれました( ・∇・)
旦那サマ、優し~(*´∇`*)
愛情+のレバーで、貧血改善しますように♪
貧血&痩せ以外は問題なかったのですね( ˆωˆ )よかった♪

優しい旦那様ですね(*´ω`*)レバーの即効性で効果ありますように。
持ち帰りモツ専門店…とっても美味しそうです(*´︶`*)♡
初めまして。この話題に初めて投稿させていただきます。
私は産後コストコにはまり、好きなものを好きなだけ食べていたら3ヶ月で30kg増のいまBMI33です。さすがにダイエットを決意しました。でもコストコもやめられない。今さくらどり胸肉を蒸したものとチョレギサラダにはまっており、それを毎食少しずつ食べることでダイエットにならないかなーと考えています。
ここで晒すことで自分への戒めと励ましにしたいと思って投稿しました。
でもクロワッサンシュー再販という情報を聞いてウズウズしております。いやいやダメダメ…。
K様
にん様

ありがとうございます
レバーは苦手なのですが、ここのお店のだけは臭みもなく、食べやすくてたくさん食べれます(^_^)
夫はここのさがり肉(横隔膜)が好きで、買いに行く口実を探しています。
3ヶ月で +30kg!関節の痛みや体調不良などはないですか><?
つくよりも落とす方が大変。なのは誰もが知っていると思いますが、急に痩せても体に良くない、リバウンドもしてしまうと思うので書き込みをキッカケに少しずつでも体重が減りますように(๑•̀ㅂ•́)و✧

ここにきてのクロシュー。しかもチョコ?ですってよ!どーしましょ(((;°ω°;)))私が想像するにアンティークのチョコリングのようなヘビーな幸せな味がしそうです。焼いて食べたい…ヾ(*´∀`*)ノ←買う気満々。笑
先月はプラマイ0。今月は今のところ +なので月末追い込みかけようと思うのですが、コストコは一期一会。とりあえず買って冷凍して楽しもうとは思っています。
個人的にはコストコ会員でコストコに美味しいものがたくさんあるからこそ!ダイエットに気合いが入ることもあります。これから出るであろうタキシードケーキや蟹やエビ天…太る太る:;(∩´﹏`∩);:って恐る恐る食べるよりは痩せた姿で気持ちよく食べたいので身が引き締まりました(`・ω・´)
コストコ会員でも痩せられる!を一緒に実証しましょー\( ´ω` )/
心配してくださってありがとうございます。
中性脂肪と総コレステロールの数値はヤバイことになってますが、幸い体調不良等はありません。
12月、1月は誘惑がいっぱいなので、それまでに少しでも成果を出したいですよね。お返事もらってやる気がガーンと上がりました!!がんばります!!
数値は心配ですが体調を崩してないならよかったです><
それなら運動も適度な食事制限もできそうですね( ˆωˆ )
12月、1月は体重増のイベントだらけですよね!何より寒くなってきて運動しに外に出るのも嫌です(((;°ω°;)))
しかしミヤコさんの書き込みみて私も気合いが入りましたよ!少しお休みしてたキヌアとチアシードを今日からまた食べようと思います(*´ω`*)

お互いいい報告ができるよう頑張りましょうね(`・ω・´)
にん様

『ダイエットトピ』3週間の御無沙汰です:(;゙゚'ω゚'):
皆様の低迷期レポを読み、何て返信しようか?と考えるうちに日が経ちました。
せっかくの御報告を読み逃げするのも失礼で、更に今月は一段と早い報告もありますが、さておき返信を先にさせて頂きますm(_ _)m

にん様は今頃ラストスパートでしょうか?
先月の『±0』は、①消費カロリーが多かった②基礎代謝が良い せいかな?
『ヤケ食いしても、太らない』実績を作ってしまうと、今後も『ま、いっか。大丈夫さ』となってしまうので、理性のきく時はコントロールしてくださいね!

ハイペースとゆっくりペースが入り混じるダイエットトピですが、900を越えましたね。
PartⅡも近いかな?盛況おめでとうございます。
以前から思っていたのですが、トピ主を輪番制にしてもいいかな?って。
当初、ココア様がトピ立てする(したい?)って言われた事もあり、ここは皆で意識が下がってトピが埋もれないように、皆で代わる代わるモチベーションアップ出来たらいいな♡と思う次第です。
さわこ様

ありがとうございます。
ドクターからの受け売りですが、中性脂肪に対する『あ』の原則
★あ まいモノは駄目(甘いもの)
★あ ぶらは良くない(油、脂)
★あ ルコールも良くない(アルコール)
☆あ るくと下がる(歩く)

中性脂肪値は直近の食事に左右されやすいですが、常に正常である為には『あ』を意識すると良いそうです。

『ビビンバの素』手軽な上に美味しいですよね!
以前『麻婆豆腐はダイエットに向くか?』の記事の中で、『香辛料が食欲を増加させてしまうので、向かない』というのがありました。
程よい甘みと辛みがあり、香辛料の入った『ビビンバ』も、危険な食べ物なのかもしれません。

確かに「胃袋」を動かしていると、「頭」で考える事を忘れます。
猫の耳に真珠。様

10月度の御報告をありがとうございます。
懺悔トピで謝っておきながら゜更に返信が遅れましたm(_ _)m

そろそろ以前に仰っていた『人間ドック』でしょうか?
確かにパン食はダイエットしている人には難しい食材ですね。
私は「塩分が入っている」と言う理由で、パン食は軽いNGを出されていますが、それを考えなくても扱いにくい事を実感しています。
『米』なら『〇g』でカロリーコントロール出来るのに、『パン2/3個』『パン3/4個』ってウーンな気分です。

パンの友(バター、ジャム、チーズ、肉)を気をつければ、、、で如何でしょう?
美味しい食べ方が想像出来てしまうのがイケナイのでしょうね。
今月は月末に診察予約が取れなかったので、末まで1週間ありますが、早々と11月度報告をさせて頂きますm(_ _)m
ダイエットトピ、『痩せる』では無く、『血液検査の数値を下げる』と言う異端児的な参加でしたが、同じく悩んでいらっしゃる方も増えてきたと存じ、ご一緒に目標に向かって行ければと思います☆ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ☆

①総コレステロール値…やや上昇するも、正常範囲。ドクターからは「充分OK。気にしないで良し」と言われました。

②中性脂肪値…下がるも下がり、80台(*'o'*)!

③体重…1.5kg弱減少

④体脂肪率…5%ダウン

⑤血糖値…なんと!正常値!

やっぱ『豆乳』がイカンかったのかなぁ。体脂肪率下がったし…。
今月は飲みませんでした(豆乳鍋はしました)

お菓子系で食べたのは、K様に紹介したMINISTOPのクッキー1/4個のみ。あれ?コストコのラフランス・スムージーを2口飲んだの今月だっけ?

我が家の鍋ブームと共に量は気にしないでヨイと言われた『野菜』の摂取量が半端なく増え、食事療法指南書の目安を遥かに越えているのに気づき、オマケにノンカロリー的に考えていたキノコ類にも「しっかりカロリーがある」と気づき、調味料には注意していましたが、内心ドキドキの検査でした。
栄養士さんから相変わらず「野菜は気にしないでヨシ」と言われ、ホッとしています。
ただし『ゴボウ』『人参』『トマト』は注意ワードに挙げられました。

体重が減った事は気づいていませんでした。
何となく「お腹周り」がスッキリしたな~♪くらいでした。
栄養士さんから「体重計を買え」と言われ、タイミング良くコストコからクーポン情報が届いてた!

されど…減脂の薬の量は減らんかった(。-_-。)
さがり肉?って思っていたら焼肉屋さんだとハラミにあたる部位なのですね( ˆωˆ )!
内臓系の精肉が美味しいお店って貴重ですよね(*´ω`*)
我が家も冬はもつ煮込みをやるのですが値段よりもお店によって下処理具合が全く違くて…結果コストコで買ったモツが1番煮込む手間がかからず他では買わなくなりました。
難しいと思いますがコストコでも他の内臓系のお肉や希少部位などたまにでいいので売ってないかなー。と期待しちゃいます><
まぁ〜さん、おかえりなさい\( ´ω` )/
ラストスパートあとちょっとです!しかし予定通りの月のものが…結果報告は月末にしますが多分+です。
①は摂取カロリーが多かった。であってますか?それならYES!+消費カロリーが過去3ヶ月よりも少なかった…です。
②はどうでしょうか…?先月運動をほぼしないと少しの寝る前の筋トレでもみるみる筋肉も落ちてしまい、食事も筋肉を意識していなかったので体脂肪率が急右上がりです↗︎↗︎↗︎
ありがとうございます(ฅ'ω'ฅ)♪
少し痩せて運動や食事など健康的な習慣が身につきましたが、忙しいを理由に意識していなかったら朝も目覚めが悪いし寝つきも悪いし風邪をひきそうな予兆が何度も…健康第一なので今月は健康を意識していました( ˆωˆ )

本当ですね!言われるまでは気づきませんでしたし、仲間もたくさん増えましたもんね(๑•̀ㅂ•́)و✧ココアさん、最近こちらでは見かけませんが健康を意識している書き込みは他でも見かけますもんね!
ココアさんがよければ次はお願いしようかしら(*´ω`*)
まぁ〜さーん!!
やりましたね!おめでとうございます・:*+.\(( °ω° ))/.:+
お菓子やコストコのベーカリー再販ラッシュにも負けず結果がでましたね!さすがです(*´ω`*)
野菜はやはりOKなのですね。最近の野菜高騰に冷凍かもやしかしか食べていませんでした。でもお鍋の季節ですもんね!我が家も真似させてもらいますね( ˆωˆ )
ゴボウ、ニンジン、トマト_φ(・_・メモメモ…
まぁ〜さんに教えていただいてから蓮根など根菜芋類には注意していましたが夏場の生野菜と言えばトマトでした…意外でビックリ。ゴボウも食物繊維はありますが逆の効果もあるのですね。いつも勉強になる書き込みありがとうございます(ฅ'ω'ฅ)♪

体重計ないまま過ごされていたのですね!ナイスタイミングクーポン!
ココアさんも体重計の話されてましたが2人でお揃い??

お薬がなくなるまでは気は抜けないかもしれませんが①〜⑤、本当におめでとうございます(*´ω`*)私も今月頑張り始めるのが遅かったので来月はいい報告ができるよう頑張ってます(`・ω・´)いつもみんなのモチベーションが上がる書き込みありがとうございます!
やっと一キロ減りました、でも体重計が悪いといかんと、買い直すまではまだ本当かなあと、疑ってますが、まずは良かったです。
何をお願いされるのかなあ?
まぁ~さんヽ(^○^)ノ
体重計もらったやつで古いので、もうじき寿命かも知れません。
とりあえず電池かえたら、良かったです、アドバイスありがとうございます。
にん様

『あすけん』の記事だった記憶ですが、女性は月のモノがある関係でダイエットを月単位で、男性は週単位で考える~的な内容でした。

①は、「メチャ食いしても太らなかった」と言う事から「消費カロリーが大きかったのでは?」と言いたかったんです。解りづらくてスミマセン。
にん様は『運動』として意識しなくても、何気にチャリ通したり歩いたりされてませんか?

筋肉と脂肪について聞いてきました。
やはり、筋肉が脂肪に変わる事は無く、『減る』としたら順当に脂肪から先に減るそうです。ただし、痩せていて減らす脂肪が無い場合は筋肉が落ちるそう。
私の場合、食生活の変化(豆乳の飲み過ぎ)で体重は変わらないけど体内のバランスが脂肪寄りになり、豆乳を止めたら体重減って体脂肪率も減った…の様に説明されました(よく解らん!)

にん様も『モヤシ』? 受ける~♪
ウチもモヤシ率が以前の10倍以上になってます。
「豆乳」が駄目なら、大豆つながりで「モヤシ」もヤバイ?と慌てて調べましたよ!
『大豆モヤシ』はカロリー高めでしたが、『モヤシ』はそれ程ではありませんでした。

『食品交換表』って、ホントに楽チンなんです。
普通は『野菜』として認識される食品でも、栄養成分的に糖質を多く含むものは『炭水化物カテゴリー』に分類されています。
同じ「豆」でも、『小豆』は炭水化物カテゴリーで、『大豆、枝豆、納豆』はタンパク質カテゴリー。
その他、ベーコンやアボカドが『脂質カテゴリー』だったりと、考えれば「ナルホド」なのですが、考えなくても食事療法が出来る仕組みです。

トピ主様を増やして、皆で意識を上げ、絆を強めて脂肪を減らす!
って言ってるうちに、『みなかんトピ』が間もなく1000☆
ココア様

体重計、復活しましたか! d=(^o^)=b
あの後どうなったか心配しておりました。

話を変えて~先日購入したキッチンスケールが、古いのと50g以内の計量で5gも違うんです。
取説には『±3gの誤差あり』と書いてありますが、5g…。
体重計もキロ単位の誤差があり、寿命も短い事から『いろいろ機能を搭載した高級品』を買う熱が一気に冷め、安いの狙いにします。
コストコの体重計クーポン、いつまでだっけ?
調べて、連れて行って貰うようオネダリしなきゃだわ!

そして、1kgの減量おめでとうございます!
『1kg減らした』と言う事は、『9000kcalの食べ物を我慢した』事でもあるので、よく頑張りました(*´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
体重計に乗る習慣をつけると、『痩せた結果』が数字で見えるからイイよね~♪
ウチも早く買わなきゃ!
体重計クーポンの間に、買えますように(^o^)
最近はこれを食べるから、これは買わないとするようになりました。
前はみんな買って食べてました、後パンを冷凍して、なるべくスーパーに行かないようにして、他に買わないようにしてます。
前は毎日のように行ってました。
コストコでもちゃんと、考えて買ってます。
食べるの好きだから、すぐにはみんなやめれないが、少しずつ考えてやってます。
もっと痩せるように、少しずつ頑張ります(*^▽^)/★*☆♪
私は買い直したら体脂肪率は増えました。体脂肪率はメーカーによって計算方法が違うので仕方ないようです。
−1kgでも凄いですよ!−が積み重なればどんどん見た目にもでてくると思うのでその調子ですねヾ(*´∀`*)ノ

お願いはこちらのトピがそろそろ1000なので次はココアさんがたててくれるといいな♪って話です。みんなで変わりばんこにたてたら月末報告だけでなくモチベーションも上がるかも?とまぁ〜さんからの提案です\( ´ω` )/
わかりました、なら次はやりますヽ(^○^)ノ
最初食べるのやめれないし、なかなかダイエットできないと、なってたが最近は食べるにしても、今日はこれ食べたからこれはまた明日とかまた今度とかに、したりして食べながらも何とかやってけると思ったら、楽しくダイエット出来るようになりました(^o^)
後毎日のようにスーパー行ってました、余分なものも買ってしまうから、今はなるべく冷凍したりして行かないようにしてます。
行ってもちゃんと考えて買うようにしてます。

みやこさんヽ(^○^)ノ
急にはダイエット無理でも、少しずつみんなとやれば出来ますよ。食べながらでも、考えながらやれば出来ますよ。
こないだからコメントしたかったが、考えがまとまらず今になりました。
コストコでむね肉を買って、ヘルシー料理を作りたいんですが、おすすめありますか?
私が思いくつくのと言えば、簡単酢をかけるのと、とりハム以外は思い付きません。
どなたか教えてください、お願いします。
ココア様

早速『輪番制トピ主』をお引き受け頂き、ありがとうございます。
このトピが立つ直前に、ココア様が「私が立てようかな」と言われたのが、ずっと気になっていたんです。
まずは「言いだしっぺ」のにん様で、その後は皆で順番に立てれば、万が一トピ主様がモチベーション下がった時も埋もれて消える事は無いかな~って。

ココア様の考える『ヘルシー』とは、どんな感じ?
『ヘルシー』は『健康的』だけど
☆カロリーが少ない
☆糖質が少ない
☆脂質が少ない
☆栄養バランスがとれている
☆添加物を使っていない
☆オーガニック
☆その他
それぞれ似ている部分と異なる部分があり、何を一番にイメージされていますか?
『ライザップ』のように『糖質制限』で痩せる方法もあるし、どんな感じかな?
むね肉をそぎ切りして、塩胡椒と酒、または生姜醤油と酒を揉み込み…
いりゴマをまぶし付けて蒸し焼き、
片栗粉をはたきつけて、味付けしただし汁に入れてくず引き風(細切り野菜と煮て)、おろし生姜を添えて…なんてどうですかね?

そぎ切りにする、水分をガードする、火入れ時間を短くするなどで、かなり柔らかく美味しく食べられますよ。

酒蒸しして裂いたむね肉や鶏ハムを細切りにして、例のポン酢&ゴマ油のドレッシングで和えておき(すりゴマも混ぜたりね)、千切り大根や茹でもやし、人参、茹でキャベツ、ネギなんかと(全部無くても、どれかだけでも、または好きな野菜で)混ぜ混ぜするだけでも、カンタンで山盛り野菜が食べられます〜〜。
【コストコdeダイエット!】体調やご褒美情報もどうぞ٩(ˊᗜˋ*)و
本格的にお邪魔します|・ω・`)ソォ…

『業パ』
➡以前ファン板で業務スーパーが話題になった際にこう呼んで、ぽちくろ様が「???」になられた事を思い出していますが、私の周りでは『業スー』ではなく『業パ』と呼んでいます。

初めて『緑の業パ』に行ったのは20年くらい前で、知人から「出来たんだって!」と言う情報がキッカケです。
初めて買ったのが『冷凍イチゴ』だったのを覚えています。
そこの店舗は野菜,鮮魚,精肉の扱いが無く、その後にそれらを販売している店舗に行った時は驚きました。

たま~に覗く程度のお店でしたが、公私でチョコチョコ利用するようになったのは『マスク50枚入り¥198』に遭遇してからかな?
冷凍ブラッドオレンジジュースも、初めて買いました。
当時PB商品は無かったと思います。疎遠になっている間に色々変わり、リピ買いしていた商品が消え、PB商品が出て、中国以外の商品が増えました。

写真はリピ買いしている商品です。
☆ラップ…以前に書き込んだ45cm幅のラップです。この幅は業務用に使っていましたが、コチラは安い!台に敷いて『汚れ、飛び散り』の掃除が楽ちん♥ 大きい物を覆う&包むのに大活躍してます!50mで¥247+税
☆レジ袋…ポイント加算や2円値引きに惹かれてスーパーで貰わなくなったレジ袋をゴミ袋の為に結局買ってますf(^_^) 昔に比べると薄くなったけど、安い!一番大きいサイズを買っていますが、100枚入りで¥238+税
☆アルコール…愛用していたエコラボさんのボトル形式のアルコールが手に入らなくなり、しばらく5リットルを詰め替えて使っていましたが、数ヶ月前に発見して4回ほどリピしています。蓋部分もまぁまぁ丈夫で、倒しても溢れにくいです。1リットルのサイズで、¥457+税
☆ドレッシング…番外編で、コチラは『緑の業パ』ではなく、関東にマバラにある別の業務用スーパーのPB商品。24時間営業で便利してたけど、業パブームでココも混んできた!先日の『高カロリーパーティー』で紹介した『クリーミーナッツドレッシング』 ピーナッツ・アーモンド・カシューナッツ・マカデミアナッツ・胡麻・ヘーゼルナッツ等が入った、ナッツの甘味たっぷり、しかし危険な子です。いや~ウマイ!「かけ」れません!「チョコッと付ける」だけ~(。-_-。)
量を食べたいからカロリーをおさえたいです、それなら肉を減らせば良いとなりますが、そこをボリュームがあり、カロリーが高くないが良いです。
わがままですみません。

ぽちくろさん。
さっそうありがとうございます。
酒蒸しなら私にも出きます、野菜も一緒に食べれるから嬉しいです。
もうひとつは頑張って、やって見ます。
ぎゃーー!
やっぱ間違えた!
上のコメントは、『コストコ』で始める『業務用スーパートピ』への投稿でしたm(_ _)m
ローガン+オチョ
コメントありがとうございます!「みんなとやれば出来る」という一言に励まされました。
現在、糖質制限と一時間程のウォーキングで、本当に少しずつですが体重が落ちてきています。
どれだけ減ったかまた月末に報告します。