【裏盆会】お盆の来客・お仕事お疲れ様!溜まったうっぷん晴らす会

お盆の間、休みの間、忙しくしていた方々、また現在進行形で忙しい方々、お仕事で休めなかった方々の、溜まりに溜まったうさを晴らす宴会だよ〜!

呑みたい食べたい歌いたい、
エア(空想)だから持ち込み自由の食べ放題飲み放題。
投げたい埋めたい叫びたい、
愚痴もうっぷんもブチまけて、スッキリいたしましょう。

婿投げ夏バージョンも行きますか?
深海までドボンとやってちょうだい!
返信 1-40/171件最新の投稿へ
ならコストコのキャラメルフラン一個丸々食べたい、飲み物は今話題のチョコミント飲み放題にしたい(*^▽^)/★*☆♪
【裏盆会】お盆の来客・お仕事お疲れ様!溜まったうっぷん晴らす会
愚息の先取り盆休みに合わせて、親戚への挨拶は先にしたし、墓参りは相変わらず花火大会の穴場だからゴミ捨て場に焼き肉のタレの瓶や水割り用のコストコ水のペットボトルに笑わせてもらって...
今年のお盆はこのキャラクター達と遊んでおしまいかな~♪
ウゲゲ~(*_*;は、旅行者のトランクにひかれた事。
皆様、引っ張るトランクは、自分の体から離れるんで、距離感がつかめなくて、無意識に人をひいちゃうんで、ご注意を~へ(^^へ)
コストコスイーツ、実は一度も買ったことないの!冷凍庫の都合がつかず…(T_T)
最近試食にすら当たらないし。
食べてみたいー!とも思うけど、このお盆、疲れてるのに甘いものを食べる気が起きず…。赤いタンパク質を求めてるみたいです。体力落ちてんだな…。

チョコミントの話題もあり、ノンアルのモヒートもどきにハマっている私、ミントリキュールの作り方調べてて(←何故そこから?)ミントコーディアルは出来ないものかと考えてました(多分作らないけど)…ミントの成分は揮発性だから煮立てすぎると飛んじゃうかな?
んじゃまず、キノコのマリネとー…
カークランドの雑穀クラッカーに、
サーモンハラスの燻製をほぐしたのに黒胡椒とクリームチーズ混ぜたやつ乗っけて、オニオンマリネは好きなだけ。

ウチの鶏ハムスモークと、大根の千切りとカイワレをごま油とポン酢で和えて山盛り。
焼きナス割いたのを少し甘辛な鶏出汁に浸し、冷やしておろし生姜添えて。

定番の塩茹で枝豆もつまみ放題。

まずはこんなとこで、冷酒をチクリ。
もしくは白ワインなんてどう?
宴会会場はコチラですか~?お邪魔しまーす(* ̄∇ ̄)ノ
とりあえず肉肉~♥とデザートお持ちしました~♪ん?日本酒や白ワインなら魚の方が良かったかしら( ̄▽ ̄)

卵オーナーさん、HN気になってました…旅行者にひかれたんですね(T^T)お怪我は有りませんでしたか?アレ、地味に痛いですよね( ω-、)お大事に……
ん~♥家事サボりたいのに思わず作りたくなっちゃうメニュー( ̄¬ ̄)
ぽちくろサン家の特製鶏ハムスモークーーー!売ってください(笑)ぁぁ絶対美味しい…口の中が鶏ハムを欲している~(*´艸`*)
肉肉歓迎〜( ̄∀ ̄)!赤ワインは私ダメだけど、肉は食べる〜〜。宴会のはじめだから、まずは軽くいっといて…と思っただけだから。
イケメンとか目の正月は大歓迎だけど、盆正月の理不尽な忙しさは本当に参るわよね。
うっぷん晴らしの宴会はこちらでしょうか?
是非、参加させてください!

13日の書き込み後から、今は誰も住んでない主人の実家に2泊3日でお墓参りに行ってきました。1週間前に主人と一緒にお墓の草刈り、掃除をして、今回は娘たちも連れて行きました。
そこで恐れていたことが、起こってしまいました。1週間前に行った時、水の出が悪く泥水が出ました!主人の実家は、井戸水を使っていて、水道は引いていません。
今年は雨が少なくて、水不足のようです。
お墓参りまでに台風が来て、雨が降ったので、なんとかなるかな~と思っていたのですが、やっぱり泥水が出て、そして何も出てこなくなってしまいました(>_<)
飲み水が心配だったので、何個かポリタンクに飲み水を持ってきたのだけれども、生活用水まで使ったらとても足りない!
トイレを流す用に川に水を汲みに行ったり、水をたくさん使う料理は出来ないので、車でスーパーに総菜の買い出し(田舎なので)
茶碗や皿にラップをかけたり(汚れたら捨てることで洗い物を出さない)無洗米を使うなど、いろいろ工夫をしました。
なのに無責任な家族は、味噌汁を飲みたいとか、早くご飯を食べたいとか、お風呂に入りたいとか、ワガママなことを言う(-.-#)
私がなんとかしてくれると、思っているらしい…水が出んのは、なんともできんわい( ̄0 ̄)

そのうち飲み水も底をついたので、湧き水を汲みに行くことになりました。さすがにそこは、土地勘のある主人が車を運転してくれたけど、重い物を持つとぎっくり腰になるとかで、私が水を汲んでタンクを運んだ(-_-#)
娘たちが風呂に入りたいと言うので、温泉施設に行こうとしたら、主人は酒を飲んで寝ていた(゚Д゚)
結局、私が車を運転して連れて行くことに…。
散々なお墓参り帰省でした(ToT)

今日の夜に帰ってきて、蛇口からきれいな水が出てくるのが、とても嬉しかった!
すごーく疲れて、腹が立ったけど、ここのトピに書き込んだら、ちょっとスッキリしました!
ぽちくろさん、ありがとうございます。お料理いただきます(^∧^)
体も心もデトックス~(^O^)
長文、失礼いたしましたm(_ _)m
じんのびさん本当にお疲れ様!
大変でしたね〜。ささ、飲んで食べて憂さを晴らして!

お水がないのは本当に大変!お風呂に入りたいとか「ふざけんなよ」ですよね?私だったら言うわ「入りたきゃ自分で水をくめ!」鉄腕DASHゴッコとでも…。
リラックスしたいのは分かるけど、そのために誰がが働かなきゃいけない。肌でわかるいい機会なのにね。
じんのびさん 大変お疲れ様でした。
独身の頃、災害に遭いライフラインが止まってしまった経験者なので、すごく分かります(>_<)
子供達が小さいならしょうがないと思うのですが、デカイ子供が動かないのが一番ストレス!
盆休みになって、耳鳴りが止まらない(T ^ T)
じんのびさんの背中を見て育ってる子供達は、いつか困難に遭遇した時たくましくなっているとおばちゃんは願います(=^ェ^=)
ああ…リアルで雨模様なせいか、テンション全く上がんねぇ…こういう時は赤い肉よ。エアでも赤いヤツ!ローストビーフがいいな、ちょっと厚めに切ってガツガツ行きたい…って、どんだけ血が欲しいんだろ私…。
(イケメンの血ならダイレクトにガブリぢゅー…我ながらどんだけ変態だ?まだ妄想しとる←妄想も元気の素よね←言い訳)

ストレスが溜まってきたから、刻み仕事で常備菜でも作ろ…ストレスを一寸試し五分刻みに切り刻んでやるのだ〜〜…その前に包丁研がなきゃだった。
豆も食べたいから戻しとくか…。
昨日、例年どうりに送り盆を済ませ、ほっとしているのもつかの間 義母が明日、義弟夫婦家族がくるからと笑顔発言!だから何?やっと耳鳴りが止まると思っていたのに(T ^ T)
仲良くしなくちゃいけないと思うけど、差をつけた対応をずっと見てるから無理だ!
自分の子供達がいずれそうなる時は、差を感じさせない対応をしようと勉強中( ̄^ ̄)ゞ
早く耳鳴り止まってほしい
お墓の近くに駐車場あるため、お盆はお墓参りの路駐がたくさん少しなら良いやとたくさんがするから、駐車場から出る時に事故りそうになります、毎年お盆が嫌になるどこにも行かないかずうっと帰らなければ、駐車場停めないが色々あってできない、墓参りも大事だがルールも守って欲しい。
皆さん、お疲れ様でしたー!
遅くなりましたが、旅館の朝食です。
どうぞーーー\(^o^)/
上げ膳据え膳で、ゆっくり羽を伸ばしてくださいね。
まりまりさんファイト〜!

旦那の実家では、結局のところは「便利に使っていい次男の嫁」だったの私。私の分からないところで、義父母は旦那とも折り合いが悪くなり行き来がなくなって数年経ちますが、思い返すと便利に使って美味しいとこ取りしかする気なかったんだな〜って…旦那も言います。
親って勝手なもんですよね。ああはなるまいと心に刻むしかない。

私の実家(今は同居)では「頼りになる次女」…疲れるねん。肉食ってやる。
Kさん、ありがとうございますm(_ _)m

かすり傷で、自分も気がつかないうちにナニかしらやらかしてるだろうから、どうぞ行ってください♪したけど、別口で、エスカレーターの降り口で、トランク持ったままタムロってた家族連れは危ないよ~!でした。
エスカレーターで運ばれて来た後続者が将棋倒しになりかけて、トランクを蹴飛ばしてマリオみたいに跳ぶ寸前でしたわ(笑)
みんなでバーベキューしましょう、そしたら嫌なことも忘れるはず(*^ー^)ノ♪
┏━━━━┓
┃因果応報┃
┗━━━━┛
悪いことをした人には悪いことが訪れるように、
苦労したじんのびさんに、苦労した分、良いことが訪れますように(^^)人オイノリ
どこのお家でも嫁や母は何かと不遇ですね( ω-、)
先日 義実家と焼肉に行ったとき、私は ひたすら焼き係り。
当たり前の様に、焼けたそばから食べ「あ~お腹いっぱい、もういいわ」と言う義父母。私はと言えば、その時点で口に出来てたのは焼けすぎた肉の欠片とキムチのみ。もういいわと言うのなら「焼き係り代わるわ」も言ってくれないかな~(T^T)
満腹感いっぱいのお二人サンが「もういいね、帰ろうか」とか言い出すので、結局私が食べれた肉は両手で足る枚数…
いくら奢りとは言え、義実家と焼肉なんか行くもんじゃないなと痛感しました( ω-、)

ぁぁ~ガッツリ肉食べた~~~~い(>_<)
┏━━━━┓
┃静音祈願┃
┗━━━━┛
H&D「まりまり~‼ガンバってルなぁ~♪お札持ってけ~♪ ぽちくろ~!ぽちくろは男前だから、ついついなぁ~、俺達の面倒もみて~♪カフェ再建代、貸してくれ~♪」
そう言えば、この前札幌に飛んで来られてましたよね…?
バーベキューとか、ほぼ焼き係にしかなったことない(T_T)
だって…そんなにいい肉でもないのに、いい加減に焼いたら美味しくなくなるだけじゃん…。で、結局ちゃんとは食べらんないというね。

辰巳芳子さんが書いてた方法を試してみたいの。でっかいステーキ肉に棒状に切ったニンニクをさしておいて…焼く直前に強めの塩胡椒。焼いたらお皿にとってホイルをかけて休ませて、切り分ける…。ペラペラこげこげの焼肉より、絶対絶対美味いヤツ!ワインかビールか、コレでカーッと飲み干そう!

ローストポークもいいな…ローズマリー効かせてさ。出てきた脂で玉ねぎとジャガイモも美味しく蒸し焼きにして。とろプルホクホク〜、ビールだ!黒いやつにしよう?
うひゃ~(;-Д-)
「なんでココで止まるんじゃ~」って人、どこにでも居ますね(。>д<)危な~い
ほぉ~♪
私はコス子さんのご近所の志賀島で見たよ~♪
そう!焼くのは自分のイイ焼き加減で焼きたいから、まぁいいんですょ。問題は「そろそろいいかな」と思う間もなく消えてなくなること…(*_*; 私の皿にも入れてくれーーー!エンドレス焼き職人じゃないんじゃ~(T^T)

基本、生に近いレア肉が好きなので、焼肉よりステーキ派。それ、絶対美味しい…♥ローストビーフに近い感じなのかな?イイね、イイね~っっ(*≧∀≦*)
ローストポークもいいなぁ~♪ウチに もっさりローズマリー生えてるから、どんどん使って~(*´艸`*)
私もレア派なの。赤い血が滴るヤツがいいの…(←またあらぬ妄想…がぶがぶ)
さらに甘辛い味付けは気分によってイマイチなこともあるから、シンプルな塩コショーだけが好きなの。あとはレモン絞るくらいかな?

鶏モモも塩コショーとニンニクとローズマリーで、皮をパリパリに焼きましょ〜〜!ナイフで切ると肉汁どわ〜〜。
もっちり系のパンに吸い取らせてパク〜っとな( ̄∀ ̄)
コレはあっさり系のビール?辛口白ワイン?
私も焼肉行くときは、タレと塩を選べる場合は迷わず塩!で、タレつけずに食べます(*´ω`*)

皮パリ鶏モモ~( ̄¬ ̄)シュワシュワスパークリングワインもイイかも♥
この肉バル、リアルに有ったら入り浸りたい(笑)とりあえず妄想…(*´-`)
ん~♥鶏の肉汁&アブラがジュワワ~( ̄¬ ̄)ローズマリーが鼻から抜ける~

3種のお肉とベビーリーフ好きなだけ盛ってサンドもイイなぁ(*≧∀≦*)

え?ニンニク臭いですって!?ごめんあそばせ、主婦にはスタミナが必要なのよ~(笑)
卵オーナーさん
トランクひき逃げ痛かったでしょう(T ^ T)
近々、息子がトランク使用するので、気をつけるように伝えます( ̄^ ̄)ゞ
卵オーナー(そろそろ漁再開♪) サマ

マリオさんも南へ北へ大活躍ですね((o(*゚ω゚*)o))
はじめまして。
いつもは読んで楽しませてもらっているだけなのですが、何処にも誰にも吐き出すことができないお盆ストレスをここで発散させてもらいたくてお邪魔しました。

今夏も例年通りアウェー戦(主人の実家)で死闘を繰り広げて来ました。
行く直前は、39℃近い高熱が出たり、CTを撮るほどの七転八倒の腹痛に襲われたり…。(腹痛はお腹が動いていないことによるものでした)
散々でした。
アウェー戦終盤には口唇ヘルペスが再発して、まだ治療中。
まさに満身創痍で戦っていたのに、主人は自分の実家なので悠々自適で我関せず(−_−;)
このアウェー戦でコストコに行けたことだけが唯一の癒しでした。

長々と書いてしまいましたが、お陰様でスッキリしました。ありがとうございます!
アウェー戦戦利品のパイン美酢と赤箱のマドレーヌで自分を労いたいと思います。

皆様もお疲れ様でした。
体調不良でのアウェー戦、お疲れ様でした!
実家に帰ると完全に子供、ぜんぶお任せモードになる連中…リラックスするのは勝手だけど、伴侶の体調も感知しないようではムコ失格ですな。
では、足にテトラポットくくりつけて、マリアナ海溝にドブンと…
ぽちくろ@ちうぶ さん
労ってくださり、ありがとうございます!

嫁いで15年以上、アウェー戦は「やって当たり前のこと」と頭では理解していても、報われないことが多すぎて気持ちと身体がついていかず…。

ここに吐き出させてもらえたこと、ぽちくろ@ちうぶ さんに労ってもらえたことで救われました。

マリアナ海溝にドブン…。その手がありましたか!!
ひとまず、くくりつけたテトラポットが外れないロープの結び方を検索したいと思います!

本当にありがとうございました!
安全運転気をつけて
Kさん
代わってあげるよ〜食べるぞ〜〜♪( ´▽`)と行っても、焼き肉焼いている匂いだけでお腹いっぱい
石焼きビビンバと冷麺が定番化
あとは、ひたすら焼き係
義母が、食べたの?と声をかけてくれるけど、その頃は既にみんなお腹いっぱいで帰るぞと義父の声が聞こえて帰宅するという
奢りだったり、そうじゃなかったり嫁を大事にしないと知らないぞ〜〜
ぽちくろさん
息子の嫁に来て♪( ´▽`)大事にするよ〜
体調不良なのによく頑張りました( T_T)\(^-^ )
頑張っているお嫁さんを大事にしないと、幸せになれないぞ〜〜
みんな大変なのにくらべたらたいしたこと、ないかなあと思いつつ私も毎年お盆が嫌になりそうです、今年はましだっだが、たまにお盆じゃなくても邪魔な人が居ます、少しならと言う人が居たら出れないとなるよきずいて(*^ー^)ノ♪
ぽちくろさん、うっぷん晴らしのトピたてありがとうございますー。

この夏もだんなは長~い夏休み+「目に何か入ったから目医者へ行く、ついでに今日と明日も休みにした」と言う

え~10日も休み? 私は普通に仕事あるのに。

朝ご飯作って、仕事して、買い物して帰って、すぐご飯作って。。。。

旦那は朝からずっ~~~~とずっ~~~~と寝てるの?動いたのはビール飲んだだけ?たまにはご飯作ってやろうとか思わんの?

イヤイヤやっぱりやらんでいいわ、一回やってもらうと、毎日やってもらったみたいに言われるで。

それにあんたが作った物食べたくないわ。

は~。やっぱり、私がご飯作るわ。
黙って耐えてもスッキリしないもん、
ちっくしょ〜〜!絶対忘れてなんかやらないから、覚えてやがれ!…とか
せめて、みんなでそうだそうだ!と共感したり笑ったり、エア(空想)だけど美味しいもの食べたり飲んだりして、クサクサした思いを発散しようぜって会だもん!食え飲め叫べ!
「私の休みを返せ〜〜!」

憎たらしいヤツは、まとめてマリアナ海溝にドボンしてやれ!
いちばん上のココアさ~ん

一日遅れたけど、コストコのフードコートでキャラメルフラン、私にもちょうだい。

私ストロベリートライフルも買ってくる。ティラミスも。
あと何人か集まれば念願のハーフシートケーキにも挑戦できるわね。

だれかカレースプーン持って来ないかな?飲み物はカウンターで60円で紙コップ貰ってきてね。

ココアさんと私が並んでたら親子に見えるかしら。うふふ

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。