vol.5南関東イドバタ会議話し足りない人はこちら。愛調南関東連合ありのままで喋りましょう!

vol.4の1000を自ら進んで踏んじゃいました私、毎度すみませんm(_ _)m今回もトピ立てさせて頂きます。

vol.5、おめでとう♡♡♡♡♡

エリア板に書けなかった雑談、自称恥ずかしがり屋さんからの情報や質問は勿論!
あんな話、こんな話、名物「数えちゃいました」発表、愛あるツッコミ、オチョ反省、な~んでも&か~んでも承りますヾ(^^)ノ""イエイ~
新参加者、募集中です!

他エリアからの乱入、訪問、付け届け(重要)も、喜んでお受けします!
返信 961-1000/1000件最新の投稿へ
総長様

先日の中部倉庫店屋外トップ会談で、『とーかいレディース』立ち上げの話なんかされてきませんでしたか?

パラリラ~♪ 押忍!
ミナカンから私信♪

7-11のワッフルコーンアイスに『チョコミント』が出てた~(^^♪
でも仕事帰りで遅かったせいか、POPだけで商品はなかったの(涙)

検索してみたら、ミントのソフトクリームに、チョコが何筋か掛かっているので、ミント感が強そうです☆彡

食べてみたいけど、コストコFCの抹茶ソフトもまだ食べていないので。
先に終売してしまうのは、さてどっちだろう??
私、今日MINISTOPでハーゲンダッツの『抹茶オペラ』見た!
多摩境の駐車場、何でこんなにガラガラ!? と思ったら。
今日は土曜日じゃない!
明日の祝日とで(私は)二連休だし、直前の土日は名古屋に行っていたしで、
すっかり曜日の感覚が吹っ飛んでいたもよう・・・。

1時間どうすべかなぁ。
最近改装したっていうお隣に行ってみるか?
グレープちゃん、すご~い♡
はやく計算できて、スゴいスゴい(^-^)/
素敵な、お洋服が着られなくならないように
たくさん、お外で遊んでね

シルちゃん、ゆっくり大きくなってね
みんな、すぐに、お爺ちゃんとお婆ちゃんになるんだよ
食べるときも、急がなくてもいいからね
餃子は定期便で、お店から
毎週、送ってもらおうね♬

まぁ~さん様
自分の子育ての時には、かなり恐いオカンだったらしいのですが
孫にはデレデレ、お決まりの甘い婆ちゃんになってしまって(^_^;)
氷見牛は、私も、こちらに来て知りました(^o^)
ちょっとお得な部位を買っても、結構なお値段でしたが
普段、牛肉を誉めない友人が、美味しいと初めて言った肉です

さっと焼いただけで、すごく柔らかくて
子供の頃に食べた、お肉の味がする肉……って、ナニソレ?ですね^^
少しで満足出来る美味しさです

雪の季節は、電車でも新幹線でも
長靴持参でも、道を歩くのさえ、大変でしたから
私も、馴れない方にはオススメ出来ません(^-^;
vol.5南関東イドバタ会議話し足りない人はこちら。愛調南関東連合ありのままで喋りましょう!
42 ÷ 7は?
グレープ「6ーぅ」

420 ÷ 7は?
グレープ「60ーぅ」

420個の餃子を7匹で分けたら?
グレープ「アタシが120個で、あと50個ずつ。ピッタリーぃ!」

わ様

『お返し』と言っては失礼ですが…
お料理好きな わ様に料理素材を送らせて頂きますm(_ _)m

上:ワインを煮詰めて作られた『赤ワインジャム』です。結局、買ってしまいました。
がっ!「砂糖無し」の筈が、家に持ち帰り「原材料」を見たら、「ワイン」の次に「砂糖」
ど、どうしよ~う( ' m ' ; )
その他は「ペクチン」のみで、化学的な保存料は無しです。
って事は、そーとー砂糖を使用してる?話が違うぞ((((;゚Д゚)))))))
アルコール度数は、ノンアルコールビール程度との事です。

下:『ブドウの粒マスタード』です。試食の印象は、酸味が薄くてフルーティーな感じ。
「バルサミコ」と合いそうな予感((*p'∀'q))

シルビアには「ユックリ、よく噛んで食べるよう」に申し伝えますm(_ _)m
はとり様

ヌヌがXLご夫妻様に北陸土産を買って来ましたので、送ります。
『柚子のお茶』は福井県のお茶屋さん。
大好きな『生麩』は、金沢ですよね~♪ 私の息子らしく、しっかり「値引き品」を買って来ましたf(^_^)
ぁぁああ!富山県のが無いーーっ!

お菓子は横浜市の創作和菓子を販売している『濱うさぎ』さんのもの。
麩饅頭が『漉し餡』で、道明寺が『粒餡』て言われたような?逆のような?
じんのび様

東海で、レディースネームが再燃してますね!
ヨッ!元締め!

お嬢様の北海道土産を横取りしたお詫びに『肉』送ります!押忍!
多分、北陸には未だ進出していないと思いますが、すき焼き・しゃぶしゃぶのお店『今半』さんのお肉です。
『霜降り肉』に♥(☆+☆)♥でしたが、身体的&料金的な理由で赤身系を選び、「切り落とし」とは言え、充分『すき焼き』が出来ます。そして、霜降りも混在。

『すき焼き』のお供で、『オレンジ白菜』。これ、初めて買いましたが、柔らかくて、甘くて『サラダ』にして良し(^^)v
柔らかくても、煮てクタクタになる事は無かったです。

一目惚れで買ったデカい(70g級)の椎茸、コチラも煮て縮む事無く、美味しさ堪能♥

オレンジ色のパケは、出しそびれた写真。『ヒヨコの初産』です。
CAFEトピに「モット居まっせ~♪」で使おうとしたら、先にK様にやられたー!
ヒヨコは4ヶ月齢で子供を産み始めるそうです。
現在この子達が育って、同じく産み始める4ヶ月先まで入手不可能だって!
CAFEのベビーは男の子のようだから、H&Dパパさんの女癖が似なければ良いけど…?
美味しい物をたくさんありがとうございます。
麩饅頭は 漉し餡派なので、麩饅頭は漉し餡と思って頂きます。くるみ生麩も柚子のお茶も珍しいですね。
今年は柚子の授かりが良いです。
昨日は いいふーふの日 らしいですが、ヌヌちゃんシルちゃんがいないと、もー寂しい我が家。手間暇かけても一瞬で食べられて終わり。
賑やかしに、いつでも遊びにきて下さいね。
わ様と じんのび様のお土産も食いしん坊は気になります。北陸へ遊びに行きた〜い。
シーッ(^x^)
レディースネームは、シヴァ様とぽちくろ様から、生まれたことにしといて~(笑)
私がウケたレディースネームは、なんといっても『死婆』総長、そして『子魔鬼』様です(爆)
(小牧様の復活をお待ちしております)

お肉、ゴチになります!押忍!!
赤身肉が多くて、霜降り少々、上等ス(^_^)v
『オレンジ白菜』鍋にすると、甘味があって美味しいっすね!
『肉厚椎茸』網焼きで食べると、ジューシーっす。傘を上向きで、軸は取り除いてで夜露死苦
『ヒヨコの初産』!?ヒヨコは4カ月で卵を産むんスか?
子供の時、学校の孵卵機でかえしたヒヨコを飼ってました。可愛がっていたのだけど、ある日雌だとわかって、親が養鶏場に頼んで連れて行かれてしまった(T.T)

H&Dさんのベビーちゃんは、男の子みたいだから、大丈夫スね(^^)
H&Dさん達は、養鶏場に行ったらモテるんでしょうね~。あら、疑惑を産んでしまったかな?
甚熨媚(じんのび)ちょっと変わったサマ♪

私が誤字をして~。
すかさず、ぽちくろサマが突っ込んで~。
でも、最初にレディース名に変更したのは甚熨媚サマですから~。
↑検索してきました(爆)
(ファン板内だけでの検索機能を設定して下さった、
コス子さま&(きっかけの)まぁ~さんサマには感謝です)

そりゃぁレディース名の生みの親=元締め、
と云われても、反論できませんわよねぇ。

死婆って、そんなにウケます??
これしか字が思い浮かばなかった、ただそれだけなんですけどね(笑)
小牧様の復活をお待ちしております(。-人-。)♡

進化形甚熨媚様

学校に孵卵器なんか持ってたのぉぉ?
小学校に上がるか上がらない頃、近所から飼いきれなくなったヒヨコの雄雌5羽を頂きました。
子供ながら大切に育てたら、1日1個の卵を産むようになり、鳴くと飛んで行って産卵していないか見るくらいに楽しみにして卵も並べていたところ、7個たまる直前に一斉に姿を消してしまいました。
探しても、探しても見つかりません。

鶏小屋は、その後「犬小屋」として改造されました。

二十歳も十に過ぎたある日、ヒヨコが居なくなった当日は『鶏鍋』だったと聞かされましたΣ(Д゚;/)/…エエ!?
現実が見えない『夢見る乙女』だった頃のお話。。。

レディースネームの産みの親は、元を正せば痛恨の『番長皿屋敷』
シヴァ様

確かに。。(-ω-)
掲示板リニューアルもリニューアル当初、身を投げ出して『ファン板オンリー検索』に貢献した、唯一の私の功績。

ところで、眼鏡をかけていらっしゃるんだ!
私は眼鏡もコンタクトも使っていませんが、この度『三つ子説』が浮上しましたネ!
H&D「この~!疑惑女その2~!俺達は無実だゾォ~! でも、ベビちゃんへのお祝いは頂くゾォ~♪ くれ♪」
有難うございます!!
先日の、お話にあった、ワインのジャム、購入されたのですね(^o^)

あの後、煮詰めただけのワインのジャムって、気になっていました
アイスワインとかを煮詰めてあるのかな?
一度、お試しでワインを煮詰めてみようかな?
とか、考えていたんですよ~( *´艸)~♬

砂糖を入れてあるのですね
それが普通ですものね^^

まだまだ、知らない物がいっぱいです!!
そうそう、以前、薔薇のジャムとかは、自分で作ってみましたよ(^_^)
ずっと、お休みしていた手作り生活
最近、皆様のお陰で気力が湧いてきています

赤ワインのジャムも、葡萄の粒マスタードも、どちらも初めてのものです
バルサミコと合いそうなんですね
ふふ♡お料理のイメージが膨らみます.。o○
まぁ、そういえば、氷見牛、買ってこなくちゃいけませんでした^^

ユックリ、よく噛んで食べる=ゆっくり大きくなる、シルちゃん(^_^)v
仕事から帰って、さぁコストコ通! と思ったら。
設定してあったアイコン写真が行方不明・・・。
探し出すのも面倒だから、実写版にしちゃいました(^^♪
小さくて何が何だかよく分からない写真ですが(笑)

セブンイレブンで、発売日の11/21には商品POPしかなかった
『ワッフルコーン・チョコミント』買ってきました~☆彡
低体温とか云ってるくせに、こんなもの買ってきて~~(爆)
“アメリカ産ペパーミントオイルを使い爽快感を引き出しました”
というなら、夏場に出してほしかったです・・・。

美味しかったけど、けど。
暖房つけていない北側の部屋で食べるもんじゃぁないですね。
シヴァ総長さま
アイコンかわった〜と思ったら、そういうことだったんですね♡

このアイス まさしく今日寄ったセブンで手に取りました。シヴァさんが言ってたやつはこれなんだと思って、買おうとしたものの、他にも誘惑してくるアイスが色々…そんな訳で、この子って決められず、食べると寒くなるのも考えられ、今回は見送りとなりました。
冬アイス食べたいの色々とありますが、夏まで置いときたい気分です。
わ様

やってしまいました~/(^o^)\

そうですよね!
普通、ジャムには『砂糖』が入りますよね(;-_-)=3
『赤ワインだけ』と言われたので怪訝に思い、問い返したのですが、「じーーーっくり煮込んで」と言う言葉が私の頭に『ワイン➡ブドウ➡果糖』で入って来て、「美味しい~果糖ならセーブして~お買い上げ~♥」となった次第です_| ̄|○

『原材料』は日本語ですが、『栄養成分表示』はスペイン語。
スペイン語辞典が段ボールの何処かに~と思いましたが、面倒クセ!
とりあえず、解る所だけ(o._.)o ドレドレ・・・
<100g当たり>
 カロリー…209kcal
 炭水化物…52g
 砂糖…47g
チャンチャン♪
一般的なジャムよりは、カロリー低め?

で、『ぶどうマスタード粒』ですが、手元の『MAILLE』と違い、いろいろ入っているので原材料を転記しますφ(.. )
【ぶどう果汁、マスタード種子、醸造酢、食塩、香辛料(シナモン、ナツメグ、コリアンダー、グローブ、コショウ)、砂糖、着色料(ぶどう果汁色素)、酸化防止剤(亜硫酸Na)】
私は『牛』ではなく、『羊』を思いました。
『氷見牛』の名前は聞きますが、実食経験ありません。
美味しいんだろうな~♥
神奈川県内のブランド牛だと『葉山牛』でしょうか?御用邸の『葉山』です。

それにしても、上の2瓶、いつ開けよう。。。
都内と神奈川県内の催事がメインで、「次は1年後」と言われて慌てて購入しました。
他に『トマト10kg分のリコピン入りオリーブオイル』も気になり、付随して糖分が入ってないか質問したら「NO」と言うお返事。今となったら怪しい・・・。

シルビアは、236クマのお爺ちゃまの様に大きくなりたいそうです。Σ(Д゚;/)/…エエ!?
シヴァ様

『ダイエットトピ』に書き込み終わって画面が変わったら、上の(チョコミント)画像が!

私のタブレット、毎回アイコンを入れないといけないんです(もしかしたら、設定方法があるのかな?)
で、写真も溜まって『ピンク熊』を探すのにスクロール&スクロール。
新携帯からの投稿をSDカードで移すか、新たに写すか悩みながらホッタラカシ。
未だに新携帯からの投稿が出来ておりませんf(^_^)

そう言えば、高島屋に『アフターエイト』と『E』から始まる(名前ど忘れ)ミント感ある~のチョコが売ってたわ。
只今、深夜3時半

今日は(あっ、昨日でした)夕方からの、コストコでした
いつも登場する友人が、休みの日なので
以前から車の運転を、お願いしていました

当初は、ブリタのカートリッジを買いに、の、つもりでしたが
おっとうふの豆乳鍋、断熱紙コップ、バリラ関係も欲しいし
先日、寒い雨の日に、タイヤ交換してくれた友人に
メルマガのチーズ、モンドールもあげたいし
ノンフィルタータイプのオリーブオイルも、絶対買わなきゃで

結局、おっとうふの豆乳鍋無し
断熱紙コップも、スタッフさんが探して下さって無いことが判明(ToT)
残念でしたが、あれこれと、カート上下にいっぱいの買い物になってしまいました

帰って、荷物を片付け、食事をして、ラム肉加熱
ワインを煮詰めて、ソースを作ってみようかとか、空想していたところです
赤ワインのジャム、詳しく書いて頂いて、有難うございます

私も、購入した試食の豚ミンチのパテ、大失敗
豚肉100%と言われて、試食でも美味しかったので
冷凍品なので、帰る間際に慌ててカートに入れて
家に帰って袋を見てみると、私としては記載されていたら購入しない
気になる添加物が書いてありました

私も、自分の思い込みです(ToT)
他の肉は入っていません、の意味で、スタッフさんは間違っていません
また、とても感じの良い試食スタッフさんだったのです

この続きは明日に(^-^)/
はとりサマ♪

私が仕事でいない間に、家人がPCのバージョンアップをしたから?
疑惑があるのですが・・・(SNSにもパスワード入力必要でしたし)。
実犬の色が濃い(ブリンドル=虎毛=要は焦げ茶)なので、
背景と同化しないような写真を・・・と色々試してみています(笑)
本当は白い壁(or雪)をバックに、写真を撮りに行きたい~~。
あ、書き込みには関係ないアイコンの話なのに、語っちゃった(爆)

このチョコミントアイス、チョコは少量練りこまれている&掛かっているだけなので、8割がたミントの味です。
チョコミン党にはお勧めですが、何せ寒かったです~。
まぁ~さんサマ♪

まぁ~さんサマは、毎回毎回アイコンを設定しないといけないんですね!
私は自動で毎回出ていたので、昨日出なかった時にはビックリでした。

『アフターエイト』は、よく行くスーパーでも売っていますが。
コストコ価格を知っているので手が出せません・・・(笑)
シヴァ様

今頃は『my倉庫(笑)』を闊歩中でしょうか?

タブレットで投稿する際、chromeから入れば固定でアイコンが出るのですが、そのルートはヌヌが投稿するのに使っててヾ(- -;)
『ピンク熊』はブラウザを使い、毎回入れ直しておりますが、慣れてきて『入れ忘れ』に注意しなくても、自然に作業していますφ(.. )クマ~
まぁ~さんサマ♪

ホーム倉庫散策で疲れ果て~、夕寝していましたが。
買ってきたものの処理をしなきゃ・・・を思い出しました(笑)

『加熱用牡蠣』を燻製にして、マリネを作って。
『マグロの血合い』の煮付けも作らなきゃ~~。
コストコ行くのは楽しいけど、帰って来た“その後”が・・・。

ところで、誰からも突っ込まれなかった『ミナカン・ロードショー』。
今回は前回から何の追加もなし、は名古屋で携帯からHPを確認しましたが。
も~し追加があったとしたら、やっぱり情報要るのでしょうか?
コス子さまの承認の手間もありますし、HPが倉庫店ごとになっているから、もう不要??
シヴァ様

「HPが倉庫店ごとに」
? ???
➡何回もHPのイベント情報ページを見直し、ようやく気づきました。
そういや、昔(いつ?)は「ロードショーごと」の掲載でした。

シヴァ様家の定番『牡蠣の燻製マリネ』
昨シーズンに「嗚呼!〇〇も作れば良かったー嗚呼!」って言われなかったっけ?
〇〇が思い出せないぃぃクソーくそー苦相

シヴァ様が牡蠣と鮪と戯れている時、クマは鋏で手指をカット。
真似してみたかっただけ~
違ったのは『サクサ』ではなかった為か、スパッと切れなかった(。-_-。)
まぁ~さんサマ♪

本家HPロードショー情報が、イベントごと→倉庫店ごと、になったのは、
7/30からです(^^♪
それと共に、(一部ロードショーの)写真掲載がなくなった~~、
と話題にした覚えが・・・。

「〇〇の燻製も作れば良かった~」は検索しても分からないんですが。
ホタルイカ、かな??
チーズは最後にいつも作っていますので。
冷凍庫に入れっぱなしの、『アトランティックサーモン』。
スモークサーモンは冷燻だから作れませんが。
今度解凍して燻製にしてみようかな~、『サーモンハラスの燻製』もあることですし。

それよりも何よりも、ちょっとちょっと~~。
怪我なんて真似しなくていいですから~!!
『サクサ』は包丁並みにスッパリいった分、付きも早かったですが。
お大事にして下さいませ・・・。
シヴァ様

HPの記載方法が変更したのは、なんと4ヵ月前!それしか経ってない?!

〇〇は、ポン母様との絡みだったかなぁと探すも無し。
『ホタルイカ』も思いついて、アク様の「数え隊」との絡みだっけ?
家に籠もると、記憶力が低下するー!

手指の怪我は大したこと無いので、ご心配なさらずにm(_ _)m
『エノキ茸』の石突きを切り落とそうとして、『チョキン』まで行かずに『チョ』くらい。
それより、火傷の後ろ脚がずる剥けて痛い(+。+)
火傷なさいませぬように(。-人-。)♡
ミナカンの追加イベント情報、今週も本家HPになかった~~。

『中華の高橋』とか久々にあると嬉しいんだけどな(^^♪
冷凍庫に『叉焼』はまだあるけど、『小籠包』は消えちゃった(涙)
シヴァ様

この度の記憶喪失(呆)で、私も久っ久に本家HPのイベント情報を他エリアまで見てきました(o._.)o ナニナニ・・・
「ソソられる」ものが無いじゃん!(失礼)

今『中華 高橋』が来られても困る~
高橋さんの一連の商品は食べ終わったけど、マジで冷凍庫MAXが続いております。
チョコッと買いした生鮮食品の消費に追われ、例の『水餃子』も手つかず。
先日『三崎まぐろ中トロ』3つで2千円にソソられたけど、やっぱり止めたのがシヴァ様の『マグロ買いたいショー』レポで再燃しました。見た感じ、ほぼ『大トロ』だったよな~♥

各企業が来年の予定が立ってないから?情報ページがフェイドアウトしちゃう?
希望ですが、各会員の利用倉庫店から『開催予定』がメール配信されると良いなぁ。
これまで載らなかった『山本珈琲舘』『高山ラーメン』etc.も全て網羅して貰えると有難い!
で、読者様がエリア板で情報アップしてくだされば完璧!
続きを書いて送信したとたん、繋がらなくなって
書いた文章も消えてなくなって、ガックリしています
探しても、どこにも見当たらず
今月はデータ使用料を減らさないように、エコ閲覧していましたが
容量制限に突入し、Wi-Fiに切り替えるも繋がらず
これも超低速で送信かな?とりあえず、送ります

指を切ってしまわれたのですね
火傷のことも、痛そう
来月に、また(その頃は、もう次の新しいトピでしょうね)
まぁ~さん様
シヴァ様

昨夜の写真
写真用にノンビリ盛り付ける時間もなく
大急ぎでパチリ

一時間も早く友人が来てしまい
とにかく慌てて作ったサラダ

水牛のモッツァレラチーズ
メルマガのチーズ
長い名前省略の、シヴァ様ご紹介のバリラクラッカー
ノンフィルタータイプの、オリーブオイル

ラム肉、塊をボンとル・クルーゼの鍋に入れて
焼き蒸し調理しました

友人の赤ワインを拝借して、煮詰めるつもりが
忘れて黒こげで、無くなってしまい
さすがに、2回目の拝借はできず
薔薇の花びらを浸けこんで、濾したお酒が有ったので
沸騰させて、少し水を加えて、ブルーベリージャムの実をよけたもの
リンゴ酢、ラム肉の肉汁などでソースを作りました

(煮詰めた赤ワインのジャム
砂糖無しで美味しく作れないか
遠い先の、私の宿題にしておきますね♪)

今回は、肉に火が通りすぎた感じですが
臭みはなく、思ったより柔らかくて
コストコのラム肉、ホントに美味しくて助かります

大量買いしたコストコの帰り道
当分、イタリアンな日が続きます、と伝えると
友人は、有り難や~♬と一言
昨日は一日、買ってきたものを置く場所を作って
疲れています(^_^;)

ちょっと、Wi-Fi繋がる感じで、送信してみます
急いでいるので、文章も乱暴でスミマセン
1、7㎏台のラム肉、1/3量
何故か1、7kg肉に、ご縁が有ります

お洒落に盛り付ける余裕無く
上からソースをぶっかけて
茶色い固まりですが、証拠写真です~( *´艸)
まぁ~さんサマ♪

え~、私の『マグロ解体ショー』そんなにそそられるような内容でした??
マグロって嫌いではないけど、マグロonly寿司には手を出さない私が。
解体したてのマグロで作った(乗せただけ・笑)『マグロ中落ち丼』をペロッと食べてしまいました~。

『水餃子』は、ラーメンに入れたり、お鍋に入れたり、となかなか使い勝手がいいです(^^♪
お鍋は野菜た~っぷり摂れていいですが、ほぼ100%出汁に昆布類が使われているから、そこは要注意ですよ~。
コストコのお年始商品『ニシンの昆布巻』大好物でお弁当にも入れていたくらいなのに、もうヨード制限の関係で食べられないかと思うと・・・(涙)
わサマ♪

美味しそうな(というか絶対美味しい!!)お料理がいっぱい~☆彡
『モンドール』も成城石井よりもかなりお安いですし、欲しいのですが。
ほぼ私一人しか食べないとなると、金額的にもとんでもない贅沢品に感じられてしまって、毎年毎年コストコで眺めるだけです・・・。

『バリラのクラッカー』も美味しそうですね~。
昨日、結局、『クラッカー』2袋目と、『ブレッドスティック』1袋目を購入してしまいました(笑)
昨日コストコで購入していた『キリのハーブ&ガーリックチーズ』と、(明日からのクーポン商品)『ミニカマンベールチーズ』の燻製も作ったのですが。
『モンドール』とまではいかなくても、この2種を乗せても美味しそう、と思った、アルコール禁の私です。
わ様

残り少ない貴重なギガを~私の為に勿体ない~ (;▽;)
どうか、どうか、『既読スルー』してくださいませ!

指は大したこと無く、余計な事を言って御心配おかけして申し訳ないです。
『シヴァ様とオソロ』が言いたかっただけです。

『ワインジャム』ですが、はとり様が興味を持たれた『岩泉ヨーグルト』にかけて写真を…と思いつつ、・×・.。oO(砂糖かぁ)で開けられません。
試食では「ソース」よりも「ジャム」と感じましたが、ペクチンをどれくらい使っているのかなぁ。
ネットで調べると、限定で白ワインジャムもあるようです。

1.7kg、今度は7匹で分けたら、グレープはどう計算するのかしら?シルビアも黙ってないわなー。
羊肉は、多分1年以上食べていないかもしれません。コストコで直近のクーポンて何時でしたっけ?それが最後で、冷凍庫にもありません。
お口に『羊』が広がりました。食べたい!

来月でも来年でもかまいません。ミカンの冷凍方法を教えてくださいm(_ _)m
満タン気味な冷凍庫に入れたらイカンですよね?潰れますよね?
袋ではなく、容器で保存?小房に分けたら、味が落ちるかしら?
シヴァ様

私、マグロと言えばトロ派なんです。
されど、現状で30gしか食べられない事、昨年末に横須賀在住の方からドォォ~ンと大トロが届いて大被りした事を思い出して自粛。『トロ』は貰うか、お寿司屋さんでが結論です。

『ヨード禁』はネットで見たのですが、主治医を含めて数人の医師から「それほど気にしなくてよい」と言われ、この度の栄養相談でも栄養士さんから「影響しない」と言われました。
シヴァ様の主治医様と方針が違うのでオススメは出来ませんが、頭の隅で引っかかりは残るものの少量摂取はしています。
市販の鍋汁は、好む種類の関係か、チキンブイヨンだけだったり、記載順がカツオダシの後だったりする商品ばかりなので、お気楽に構えておりますf(^_^)
でも、未だにコストコのダシに手が出ない!

鍋材は、チョコッと買ってくるお肉やお魚を使ってしまい、それが冷凍庫の回転率を悪くしています。
開封したら、やっぱプレスンかしらねぇ。コチラも気が重い一因になっています。
まぁ~さんサマ♪

私も亢進の時は、制限一切言われなかったですし(専門病院に転院した時は手術が前提だったせいもあるとは思いますが)。
手術は免れ、自然寛解して年イチ定期検査の時も、指導はなかったですが。
2年前? 亢進が一転して低下傾向になった時に、言い渡されました~。
それまでは頭の片隅にありつつも、例のニシンの昆布巻やら、ヒジキやら、昆布で出汁を取ったおでんやら摂取しまくっていましたが。
言われてから控えてみたら、薬を飲むほどではない(摂取制限でどうにかなる妥協範囲)数値になったので。
薬を飲まずに済む分、ヨード摂取は諦めました~。
とはいえ、日本で暮らす以上、完全ゼロにはできないですし。
あれもこれも全部ダメ!! と思うと、ストレスが酷かったので。
おにぎりの海苔とか、たま~の韓国海苔(昨日のマグロ丼の時とか)は食べています・・・。

大トロが届くまぁ~さん宅、羨ましいです~(^^♪

先日の鍋の具材、昨年コストコで買って冷凍していた『タラ』でした。
シヴァ様

もしかして、999番目?⊂(・(ェ)・)⊃セーフ

クーポンのタラ、買えなかった⤵
でも買ってたら、冷凍スペースが無かったかも?
ちょっと見せびらかしたい海産物があって、機会を虎視眈々と狙っていて、先日のヌヌの北陸土産が『チャ~ンス♥』だったのに、よくよく見たら産地が『島根県☆』でした…。

我が家の冷凍庫、最高(最古)のお宝は『カップ入りザクロ』かなぁ。コスト庫のザクロカップは如何されました?
来客前に解凍しようと思って毎度忘れる『牧家クレープ』の賞味期限は何時だっけなぁ~。

私も投薬が始まって数ヶ月で低下になりましたよ。どんどん太ってきて調べたらビンゴでした。今はアゲアゲ傾向で、どうやらミックス体質でコントロールしにくいんだって。太り止まりはしてます。
病院は原宿?知人も行ってる(^^)v

『鍋』と言えば、スンドゥブブームが来ない来ない!
去年は『カレー鍋ブーム』で、一昨年が『豆乳鍋ブーム』だったかな?
とりあえずスンドゥブの素は毎年買うので、貯まる一方。
水餃子は何味が一番合うのかしら?最近のKALDIさんで、『塩レモン』と『かぼす』の2種類が増えました。両方とも昆布ではなく、チキンエキスよ~ん♪
ワオワオワオ(*'∀'人)ワォ☆

クマちゃんバッグが『MART』の付録に~!

MY ROOTS♥

買お買お! 配ろ配ろ!

みんな敬遠してるから、1000踏みました!