vol.5南関東イドバタ会議話し足りない人はこちら。愛調南関東連合ありのままで喋りましょう!

vol.4の1000を自ら進んで踏んじゃいました私、毎度すみませんm(_ _)m今回もトピ立てさせて頂きます。

vol.5、おめでとう♡♡♡♡♡

エリア板に書けなかった雑談、自称恥ずかしがり屋さんからの情報や質問は勿論!
あんな話、こんな話、名物「数えちゃいました」発表、愛あるツッコミ、オチョ反省、な~んでも&か~んでも承りますヾ(^^)ノ""イエイ~
新参加者、募集中です!

他エリアからの乱入、訪問、付け届け(重要)も、喜んでお受けします!
返信 921-960/1000件最新の投稿へ
vol.5南関東イドバタ会議話し足りない人はこちら。愛調南関東連合ありのままで喋りましょう!
はとり様

長いこと2匹がお世話になりましたm(_ _)m
でも、シルビアは本当は帰りたくない、と思います。
小柄なシルちゃんは、毎度お菓子やオカズの争奪戦に敗れ、洋服も上の中型熊のお下がりでブカブカ。
はとり様のお宅なら、好きな物をゆっくり食べても取られないし、チヤホヤしてもらえるし、居心地良いと思います。

ヌヌルスの熊生相談ですが、あの子も来年は小学校ですが、跡取りで見聞を広める為に地元の学校に入れる予定でした。
でも、本匹は「学校に行かずにバイトしたり、旅行したり、鎌倉の勉強をしたり、筋トレしたりしたい」要するに、プー太郎生活をしたいらしく、それについてXL様のご意見を伺いたいらしいです。

写真は、昨日JRの駅前で目についた旅行パンフです。
じんのび様が踊る気持ちが分かります。
こんなの見たら、2匹はわ様のお宅に行っちゃうかしら?
おはようございます。
昨日18日は、お初の中部空港倉庫店にお邪魔しましたが、
多摩境&座間では(私は)見たことのない商品が色々とあって、
楽しかったです\(^o^)/

帰りの荷物が増えても大変なので、本当に『パン・デ・デリス』しか買わないぞ!
と思っていた、のですが・・・。
中部で初めて出逢った商品があったので、つい~。
バリラのパスタソース『アラビアータ』は、ガラス瓶(取扱い注意)の上に、400g×6瓶と重いし。
同じくバリラの『クラッカー』は、持ち帰り中に粉々になったら悲しいです。

帰ったら、『購入品』トピに投稿予定です♪
先程携帯に届いた、明日からのクーポン品のメルマガを見て、大ショ~~ック!!
昨日中部で購入して、案の定持ち帰りに難儀しているバリラの2品が載っているんですけど~(;´д⊂)

先見の明があった、なんて言葉じゃ済まないよ~。
クラッカーはともかく、パスタソースは通常品の棚にあったから、
(僅か)数日先行販売の商品だなんて、思わなかった・・・。
あちゃー(~Q~;)やっちまいましたね(>_<)
2.4kg+瓶の重さ……お疲れ様です…m(_ _)m
重い話は、どうかなぁ……?と
何度も書いては消す、を半日^^繰り返しました(^_^;)
少しでも、先々の不安を減らして頂けるならと
軽めに書いてみました

自分自身の経験です
睡眠不足と、ストレスを溜め込まない事
出来ないことを、無理して引き受けないこと
(実際には、これが社会生活で避けて通れないんですよね)

倒れてしまった後、気分転換出来るハーブの趣味も、大きな力になりました
それと、胎盤注射を月に一回、滋賀県のお医者様ですが
これは、痛くて、おまけに3日、湯槽には入らないでという注射ですが
とても元気が出ましたし、お肌ツヤツヤになります
一年近く通いましたが、引っ越しで行けなくなりました

京都と、富山県で、神経科関係の病院にも、3ヶ所、行きました
一つの病院の、お医者様が、どうすれば気分転換出来ますか?と仰り
台所で、自分の作りたいものを作り始めると、心が落ち着くと答えました
じゃあ、最悪の状態になったら、直ぐに台所に行ってください、と、先生が仰り……

朝から夜まで、台所に10時間居て、何か作っていた日も有りました♬
そんな事をしていると、楽しいたのしい~\(^_^)/
結局、休養中も、ずっと頑張って生きていました
ただ、避けて通れない事以外は、好きな事をさせて頂いた時間です
この事が大きな財産になっています

家族にも、友人にも、とても恵まれていた事も
有り難い事でした
大好き~♡な家族、友人が一人でも居るのは
大嫌いな人、百人居るよりも、生きる力になりますね
今は、睡眠不足にならない努力をしています(^_^)
勿論、アロマテラピーは必須です^^

ぴゅうこ@久山 様、大丈夫ですよ♡♡♡
はとり様
まぁ~さん様

カモンbaby~♡♬ (*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)
シヴァ様

『大ショ~~ック』なお気持ち、お察し致します(ノω・。)ヾ(^ー^*)
アウェイ倉庫で見慣れぬ品を見つけたら、「新商品」なのか「従来品」なのか迷いますものね。
これが滅多に行かない(行けない)倉庫なら、【買いたい>重い】で理性が飛んでしまいます。
きっと西の倉庫のバリラは、味が違うんだよ。ホラ、地域性ってあるじゃん?
そうだ、そう言う事にしよう٩( 'ω' )وヾ(- -;)

私もシヴァ様の遠征を東海メンバーさんの優しさに包まれながら楽しませて頂きましたm(_ _)m
おかげ様で、最近ご無沙汰のエリア板に投稿しちゃったよ!

気をつけてお帰りになり(瓶を?)、今宵はお疲れな体を休めてくださいませ。
おかしいなぁ(゚ー゚*?)
ヌヌとシル、未だ帰って来ない。。。

シヴァ様と何処かで遊んでいるのかしら?
重い荷物、持って差し上げてるかしら?
はとり様は名古屋まで送ってくださるって言ってらしたけど。。。

( *˙0˙*)!まさか!蟹?
Kさま♪

やっちまいましたです~(泣)
極力エスカレーターで移動しましたが、カートを持ち上げなければならない場所も何ヶ所かあり、重かったです・・・。
本当はカートの上半分は、帰りに名古屋で購入したお土産用に空くはずだった、のが~。
洋服で外側から包んで(だから洋服を圧縮することもできず・笑)、割れずに無事に持ち帰ることが出来たのは、不幸中の幸いでした。
まぁ~さんサマ♪

バリラの取り扱いが始まってしばらく経った頃、どこかの倉庫店でキノコ系? クリームソース?? のパスタソースが出たような話を掲示板で読んだことがあったので。
この『アラビアータ』も、絶対その一つなんだ~!! と思ってしまったんですよね~。
旅行先&重かっただけに、土曜日に購入した商品が、日曜日に届いたメルマガに月曜日からのクーポン品として載っていた、以上の(私にとっては)衝撃でした・・・。

あ、ヌヌちゃんとシルちゃんの行方ですが。
私が熊力車でただ働きさせようとしたからか!? 私の前には現れなかったですよ~。
わ様の貴重なお時間を費やさせてしまい本当に申し訳ありません。でも凄く嬉しいです!
ぴゅうこはヘタレですが、重い話でも受け止める事は出来る気がします、どうぞお気遣いなく☆

それよりも、先輩のお話を聞かせて頂ける事を嬉しく思います。同い年の友人達と「ローガン来た?」とかは軽口で話せても、更年期突入な話題は出てきません。
母は「辛かった」くらいですし^^;

西洋医学も頼りになりますが、本来人間が持つ自然な治癒力と、それを補う自然界のハーブや漢方、アロマとも仲良く出来たら良いですよね♥

実生活は、ストレス溜まりまくり睡眠不足になりがち、本当は無理なのに無理とは言えず仕事を溜めて、いっぱいいっぱいになる毎日です。
でも多分そういう人の方がほとんどですよね~〓

わ様と私の会話でヒントを得て、アロマに興味を持ってくださると良いですね♪

お会いした事がない遠く離れた方が、自分の事を思って書き込みしてくださる、これだけで元気が出ます!
ありがとうございます♡
シヴァ様

お帰りなさい(*´˘`)_且~~
寒い中、屋外での『トップ会談』お疲れ様でしたm(_ _)m

「思い込み」による行動、あるある!
こうなったら、田舎っぺ丸出しで、赤ベストさんに「これは新商品?既存商品?」て聞くしかないかしら?
赤ベストさんより、レジスタッフさんが新商品について詳しかったりするけど、レジで「じゃあ、止めまーす」って、旅の恥は~になってまう。

ヌヌとシルが現れない?
やっぱり北陸?
とりあえず、はとり様に聞いてみよ(」゚ロ゚)」オーイ
シヴァさまおかえりなさ〜い
今日は、ゆっくりお休み下さいませ。

まぁ〜さんさま
ヌヌちゃん&シルビアちゃん
名古屋まで送ったのですが、シヴァさんがたくさん名古屋メシを食べた事を知り、自分達は食べてないとΣ(・□・;)

そんな訳で、また戻り我が家にあった味噌煮込みきしめんを食べてもらってからの帰宅となりました。櫃まぶしは我が家では無理でした。
ご連絡が遅くなりごめんなさいm(_ _)m

今回のお土産はなんか寄せ集めみたいですみません(^_^;) ハウスホールドワイプは、ヌヌちゃんがママも使ってると言うので、よろしければお使い下さい。

熊生についての相談ですが、そんな事を言ってると、俺みたいになるぞ!
って、よくわからない説得を、うちのXLにされておりました。
義務教育は受けるように。って言ってましたが、そもそも義務教育って…?あるのかな。

二匹仲良くホームで手をふってくれたのですが、 カニ食べ行こう〜 割り切って行こう〜って歌ってたんですよね。
違う方面に行ったんじゃないか心配です。
わ様

カニ食べに行きたい でも寒いのは苦手です(^_^;)
カモンbaby〜 これを聞いて まぁ〜さんが もう一匹欲しくなったらどうしましょ。
はとり様

ハウスホールドワイプ~~♪
我が家、ちょうど切らしてたんです。
こうなったら『クーポン』待ち。
去年も大掃除時期前にクーポン出たような気がするんだけど?
実は、強~い味方がありまして、棚落チ半額で購入したオレンジ系の汚れ落としがハウス~よりも落ちる事が判明し、でも紙ベースの方が楽だから根性で待ちます!

栗パイ
何処かで見た包装紙?と思ったら、岐阜のお菓子ですね!
岐阜に親戚が何軒かいるので、その関係で食べた記憶があります。

これも、亡くなった叔母が何処に出しても恥ずかしくない立派な富有柿を毎年送ってくれていたんです。
でも、私は固ーーーーいのが好きで、箱の最上段位しか食べず、時間が経って柔らかくなったのは見向きもしなかったです(勿体なかったね)

もう一つ、タグ付きのが拡大しても判らなくて、これは何でしょうか?

そして、ヌヌ!
何でPUFFY知ってるんだ?
第一、北陸は行った事が無いはず。野々市お泊まり会の時は産まれてなかったし。
あ!じんのび様のお知り合いで月の輪熊のクレッセントちゃんと接点が!

XL様
「俺みたいになる」なんて言ったら、マンモス級にヤバいです!
ヌヌは、XL様が大好きで、憧れてるんだからっ!
下段 真ん中………キャッ(≧▽≦)大胆♥
……………ん?山こんにゃく………?あらやだ、失礼しました~(((((((・・;)
ローガンズ、モノの判別にも支障が(´Д`|||)
ハウスホールドワイプは昨年は、12月中旬にクーポンが出たと記憶しています。
メルマガでお知らせがきた訳ではなく、しれっとクーポンになってました。
閉コスで買い、翌朝から割引になってる事を知ったショックは大きかったです。

栗パイご存知でしたか、こんにゃくと合わせて頂き物です。
柿も立派な岐阜産があったのですが、お腹の中に(^_^;) ミカンと柿は浜松産です。
で、タグ付きのは写りが悪いですよね〜
餃子計画ロードショーでゲットした 生姜餃子と もちもち餃子です。お試し下さいませ(^_^)

ヌヌちゃんに、いらぬこと言っちゃいましたかΣ(・□・;)
でも、義務教育は大切って話はしてたから大丈夫です。
来年?再来年?は小学校に行くと思いますよ。

まさか北陸で 蟹漁に出てないか心配です。
まぁ~さん様
はとり様

ご心配かけてごめんなさい
今、2熊(人)眠っています♡♡
夕方、ピンポーン♬が、聞こえて出てみたら
可愛い2熊が立っていました

思わず、ぎゅっ、てダッコしたけど、私の手の長さが足りません
ヌヌちゃんも、シルちゃんも、私のほっぺにチュッ♪してくれました^^
しあわせ~♡

今日は、日曜日なので、予約無しでは蟹を食べられる所が見つからず
近くの安くて美味しくて、たっぷり食べられる台湾料理のお店で、夕食を食べてきました
私のお気に入りの焼きビーフンと唐揚げと、餃子は一熊で30個ずつ^^
ママにも、お土産に持って帰る~♬と、ヌヌちゃんが言ってましたが
あらためて、私が別の日に、クール便で送ることで納得してくれました(^_^)

帰ったら、あっという間に眠ってしまいました
可愛い寝顔です(⌒‐⌒)

明日、お昼に、紅ズワイガニの食べ放題に行ってから
お宅までお送りします
久しぶりの小さなお客様で、バタバタしてしまって
ご心配を、おかけしました^^
では、明日、はとり様のお土産も一緒に♪
おやすみなさいm(_ _)m

はとり様
babyって、ヌヌちゃんとシルちゃんのつもりが
その可能性が有りますね(^_^;)うっかりしていました^^
キャ〜 恥ずかしい〜
私、そんなに形よくないし〜

ギャッ もっと恥ずかしい((((;゚Д゚)))))))
同級生に 叱られる
K様

私も一瞬ドキッとしました。
 Σ(*゚д゚ノ)ノ (・ )( ・)
あら~、はとり様って色黒なのね~♪

はとり様

やはり昨年末にクーポンでしたか!
そして、はとり様は「コストコあるある」の罠に落ちたのね(ノД`)ヾ(・ω・`)ヨシヨシ

アレはミナカンに来ない餃子ロードショーの商品なんだ!
いいな&いいな!生姜餃子いいな♥

ヌヌ達は、いつも美味しい情報を上げてくださる わ様のお宅に行ったそうです。
初めてのお遣いでK様のお宅に行った時は迷子になったのに、アロマの香りに惹かれて辿り着いたらしい。さすがは熊!そして、成長したわー!

わ様

突然の来熊で、ご迷惑おかけします。
先日、2脚で5千円台、数本で1万2千円台のタラバを見まして、今年のコストコは幾らだろう?と頭から離れずにいます。
同時期に、タラバの缶詰¥12000+税を見ましたが、我が家に10年モノのそれと同じ缶詰があり、恐くて食べる事も捨てる事も出来ずにおります。
午後2時過ぎに、友人トラックにて、ヌヌちゃんと、シルちゃんは出発致しました(^_^)
夕べ、ヌヌちゃんは、この友人トラックドライバーと意気投合して、仲良くなった様子
熊力車シュミレーションの参考にしたいと、助手席に座りたいとの事
ちょっと狭い感じですが、休憩を挟むので大丈夫かと思います^^

シルちゃんは、写真の(古くからの友人作)テディベアが気に入ったらしく
夕べは抱っこして眠ると言い出して、慌てて埃を拭いて渡しました
今日は、お母さんごっこなのか、紐で背中におんぶして、カニ食べ放題に出掛けました♬

金沢シーサイド倉庫店に向かって、走ってくれたら
きっと、自分が案内出来ると、ヌヌちゃんが言いましたので
信頼できて、機転も利く友人でもあり、2熊を任せました

シルちゃんは、沢山の絵本と写真の小物逹と、背中のぬいぐるみと一緒なので
10トントラックの荷台で一人……もとい、一熊で遊べる感じです(^^;
30分ごとに連絡をとって、様子を確認しますので安心なさって下さい

ヌヌちゃんは、まぁ~さん様の電話番号を知っているとの事
申し訳ありませんが、今夜は、深夜まで起きて頂く事になりますが
よろしくお願いします、遅くて11時頃かな?ごめんなさいね(^.^)
はとり様からのお土産も、積んであります~♡

*紅ズワイガニ食べ放題、検索してみました
 たらば蟹缶、1個程度で、大人なみに食べる子供の料金も支払えます
 10年物の缶詰、噂のオークションに、試しに出品されますか( *´艸)キャッ
シヴァさーん!お疲れ様です( ´・・)ノ(._.`)
シヴァさんの書き込みはみていたのでメルマガを読み進めていくうちにまさか…と思っていましたが:;(∩´﹏`∩);:
旅コスは新商品と限定商品の見極めが大変ですね><

でもとても楽しめたようでよかったです(*´ω`*)
家族をあまり巻き込みすぎるのも、と悩んでいたので一人で名古屋コストコ巡り。の妄想をしていました(ฅ'ω'ฅ)♪
下段、真ん中・・・・・
はとりさん、むか~し、こんなのオーダーで作ったかも・・・○コールのオーダー○ラ♥
わ様

お世話になりましたm(_ _)m
2匹は未だ帰って参りませんが、夜遅くなる前に御礼させて頂きます。

ま、まさか!シヴァ様の名古屋土産目当てに寄り道してないよね((((;゚Д゚)))))))

まだ熊語の幼児語しか喋れないシルビアと、最近日本語が喋れるようになったヌヌの通訳では、難儀された事と思います。
大切なテディベアもお借りして、ありがとうございます。
シルも餃子30個食べられたんですね!
いつもは5個くらい食べる間に、お皿から次々と盗まれ、お口ポカーンとしています。

話を全く変えますが、先日我が家にコストコの断熱紙コップが増え、わ様に見せびらかそうと機会を狙っているうちにメルマガで紹介されちゃいましたε٩(๑>д<)۶з
もー 同級生までおやめ下さい。
恥ずかしくて顔真っ赤です 。
飲んでるからって話もありますが( ̄ー ̄)
わ様
まぁ〜さん様

楽しい旅になったみたいですね。
良かったです。
色々とお腹いっぱい食べられてうらやまし〜 ヌヌちゃん シルビアちゃん今度、北陸行くときは誘ってね♡
あ~ら?
ヌヌ君とシルビアちゃん、家に来ましたよ(笑)
カナザワシー サイドと、運ちゃんに言ったらしいですが、金沢市と勘違いされたらしいですね(よくある間違い)
わ様とのタイムラグがあったみたいで、「どうちょうかな?」と言ってたので、私の家のIKEAのくまさんと北海道土産でもてなしました。

北海道土産を少しですが、持たせましたので、お家でお召し上がりください<(_ _)>
今頃、お家についたかな?
入浴中に、留守電が入っていました(メール苦手な友人…)
2熊とも眠ってしまって、迂闊なことに電話番号を聞いていないとの事

折り返しかけましたが、電話の応答無し……
一緒に眠ってしまっているかもです(・・;)

スミマセン~m(_ _)m よくある事で
ご近所に、大きなトラックが停まっていたら
運転手も、一緒に眠っている可能性が有ります
おや、写真を忘れちゃったみたいです(汗)
まぁ~、そうだったんですか!!( ; ロ)゚ ゚
スミマセンでした!!
仕事で、金沢に土地勘があるもので
勝手に思い込んでしまったんですね……(^_^;)
B型で自由な友人でして。。。
(全国のB型さん、お許しをm(_ _)m)
にんサマ♪

ただいまです~。
もう笑うしかない! 今週のメルマガでした・・・。

ただでは終わらないぞ、と商品の感想のところに入力してきましたが。
肝心の味は。
まだ食べていないので、コメントできませ~~ん(爆)

にんサマがエアコス妄想で楽しめたなら、バリラショックがあろうが、
行って良かったってもんです(^^♪
2匹は午前様で帰って参りました。
慌てて外へ出るも、運転手さんは既にお発ちになられた後で、御礼も出来ずに失礼しました。どうぞ宜しくお伝えくださいませ。

シルビアが何処か違う? と思ったら、身長が5inch伸びて30inchに!
ペール気味だった肌の色も血色が良くなり、代役のピンク熊に似てきました。
これまで栄養不足だったのね(。>д人)

『金沢』なら『金沢市』ですね!
シーサイドは横浜市金沢区に在りますが、地元では金沢区を『金沢』とは呼びませんもの。
じんのび様のお宅にまで行っちゃうなんて、上で紹介した『踊る蟹パンフレット』の影響かもしれないf(^_^)

2匹は興奮して、暫くの間はしゃいでいましたが、コテッと寝てしまいました。
起きたら土産話を沢山聞かせてもらい、あらためて御礼させて頂きますm(_ _)m
夕べ、こちらは、雷が鳴り響いていました

寒くなると、雪で行動しにくくなるのですが
これから、お魚が美味しいのです^^

氷見牛も、とても美味しいお肉なので
次は、是非ご一緒に(^_^)~♬
例のコーンパン~♡♡♡
お疲れさまでした~(⌒‐⌒)
行かれる前からの盛り上がりに
気持ちだけでもと、便乗させて頂いておりました^^

私も、海外とは言いませんが
せめて、生きている内に、全国のコストコ巡りをしたいと夢見ています
大変、ご心配をおかけしました
ヌヌちゃん、シルちゃん、無事に戻れたみたいで一安心

友人ドライバーも、無事に戻り、仕事に出掛けた様子です
今夜は、牡蠣鍋で温まってもらいます^^

餃子30個が、そんなに効果があったのでしたら
追加で発送致します
昨日、今日の午前中着で、300個の発送をしています
分け方は、グレープちゃんに、お願いしましょうか……(^_^;)
わぁ~い♪ わ様から餃子が届いたー!

グレープ「あたしダイエットするから、100個だけでいい。残りを皆で分けて!え?6匹で割れない?じゃあ、あたし120個でいいや」

余談ですが『口コミ』に、わ様が旧姓でお出になられているのを発見しました。
わ様

みんな無事に帰宅できて良かったです。
氷見牛 初めて聞きます_φ(・_・
氷見はお魚も美味しいし、行ってみたい所が増えるばかり。
富山はいつから行ったことがないかな。
もーずーっと前 お肌ピチピチだった頃に、砺波のチューリップ祭りを見に行ってから、行ってないかもです。
山の方にお蕎麦を食べに行った記憶が、なんとなく。
そういえば、お魚は食べて来なかったなぁ強行、日帰りの旅だったし。
寒い時期のが色々と美味しいものがありそうですが、冬はデブ症? ちがう 出不精で冬眠に入ります(^_^;)
わサマ♪

お出迎え!? はあるしで、全然こっそりお邪魔、
ではなくなっていました・・・(笑)

射水は、飛騨高山帰りと、氷見と絡めた時と、2回行きましたが。
野々市までは家人のOKが出ません~~。
全国のコストコ巡り、夢ですよね☆彡
ちうぶがミナカン化している・・・。

私のせいじゃないからね!!