パンを語ろう4

みなさままた楽しくパンを語りましょう、初めての方もどしどし遊びに来てくださいお待ちしてますヽ(^○^)ノすごい
返信 601-640/1001件最新の投稿へ
栗の季節かぁ〜〜。
今日の紅茶はマロンティーです。
紅茶で栗を満喫〜〜。でも、本物食べたいわ〜〜

そして、お茶のお供はコストコのスコーン。
残りを温めなおして、昨日、食べてみると
ジャムが生地に染み込んで、チーズもフレッシュ無花果も
ほんの少しの加熱なのに、フレッシュ感が無くなり
お菓子になっていました(^_^;)

美味しいのは、作りたて限定でした(ToT)
有り難うございます
カンブリア宮殿、録画だけしています
あれから、ずっと
コストコの内容は、放送されていませんよね?

その為に、しつこく録画を続けていました
教えて頂かなければ、本日も消去するところでした
お陰で、焼きたての溢れそうなコーンの姿を
しっかり見させて頂きました(^o^)
こちらでは、カンブリア宮殿コストコ編は、ただいま放送中です!
いつもは、たしか夕方に放送だったような?
どちらにしろ、遅いですね(笑)
ええ~!!!
お隣県で、放送時間が違うんですね
来週も『91歳も感動!絶品カツ&幻のアジ直送…食卓の開拓者たち』
となっています
これは、これで気になりますが\(^-^)

有り難うございました~♡ m(_ _)m
私も栗が食べたい(^o^)モンブラン大好きです(*^▽^)/★*☆♪
早速、作ってくれたんですね〜。
ありがとうございます(*^o^*)
サンドイッチやマフィンは、たくさん野菜が食べれるので私も好きですよ♡
辛いの大丈夫なら、柚子胡椒マヨネーズがオススメです。
わ@射水さん、初めまして(^^♪
いつも美味しそうなパンやお菓子やお料理の話を楽しく読ませていただいてます。アロマにもお詳しく、きっと素敵な方なんだろうな~と想像しております(^^♪同じ富山に住む&利用倉庫が同じ射水のお仲間としてこれからよろしくお願いします(^^

そうそう、カンブリア宮殿、私もコストコの回を楽しみにしていたのですが見てないうちに終わったのかな~?と残念に思っていました。まだ放送されてないのかしら?じんのびさんのいらっしゃる石川県で今日放送されたのなら、もうしばらく希望を持って待ってみます。
辛いの(*_*)です。後マヨネーズもあんまりだから、ドレッシング少しかけました、野菜に肉はそのままで、美味しかったです(^o^)
カンブリア宮殿
KNBで本日の放送内容は、本家で7月6日に放送された内容だと思われますので、コストコは約2ヶ月後に放送されると思います。
石川県のHABは約1ヶ月遅れのようです。

我が家は、ケーブルテレビを契約していて、HABも見れるので、偶然今日みれました。
わざわざ、お返頂きまして、有り難うございました^^
こちらこそ、ご挨拶抜きで、ごめんなさいm(_ _)m
よろしくお願い致します

素敵な方、と云うイメージは、取っ払って下さいませ~(^_^;)
良かった~有り難うございます~♡\(^○^)/♡
これで、希望を持って、待つことが出来ます♬
わ@射水 サマ
パンなどを召し上がるとお腹が膨張する感じ、とおっしゃるのが気になって少し調べてみました。
以前、「グルテンフリー」を調べた時に、グルテンアレルギーの方がいらっしゃると知りました。ほかにイーストアレルギーとかも。
今回ちらっとしか調べてないのですが、「遅延型フードアレルギー」という言葉が出てきまして、もしかしたら、わ@射水サマの状態に似ているのかなと思いました。
もし、お心当たりがおありでしたら、調べてご覧になってくださいませ。。。
パンを語ろう4
久々にコストコでパンを買いました。
ベーカリーではなくメーカーものですが、関西ではおなじみのタマヤの食パン。1.5斤が3枚✕3袋なので、6枚切の厚さです。
原材料:小麦粉(北海道産100%)、自家製酵母、砂糖、植物油脂、パン酵母、食塩、脱脂粉乳、醸造酢、卵、バター
相変わらず、潔いくらい余計なものが入っていません。
自家製酵母は「1週間かけてじっくり作る米と麹の自家製酵母」だそうです。
今日の朝ごパンにしましたが、もっちりみっちりずっしり、軽くトーストしただけでもしっかり食べ応えがありました。
コス子さんのレポではタマヤパンは九州にはないようですが、どこまで広がってるんでしょう。羽島、中部にはありますか?
有り難うございます!!
いつの頃からは、覚えていないのですが
朝に食べると、夜に苦しくなる感じです
調べてみますφ(..)
検索して出てきたもの
今、少し読んでみました

私にとって、非常に興味深い内容です
更に勉強してみます
様々な不調の原因かもしれないし
改善できる希望も持てます

教えて頂いて感謝します
有り難うございます(^_^)
わ@射水 サマは、とても丁寧な暮らし方をしていらっしゃるんだなぁと感銘を受けております。

コレを食べると不調になるとか、わたしは非常に鈍感でして(^^;) アレルギー等は一切ないと思っていましたが、いつも口にしている身近な食材でもアレルギーがあったりするというお話が意外でした。

お金をかけて検査を受けるか、時間をかけて体調を観察するか、どちらかしかないようですね。何かしらのヒントになると良いですね・・(´ー`)
過去に、ストレスも有ったのでしょうが
異常に、甘いものを食べ続けた時期が有りました
40歳になって直ぐに、ひどい目眩と付き合う事になり
病院では思い当たる事柄、全部検査しても
何の原因かも解らないまま、悪いところは無いと
高額の費用ばかりを支払いました
ずっと、その繰り返しです

つい最近までの西洋医学は、身体全体を関連付けての診察では無く
素人ながら、そこに落とし穴が有ると、不満も持っていました
原因が解るまで、自分で守るしかない
そんな癖が、ついてしまっているのかもしれません

思いもよらず、パントピでヒントを頂き
嬉しく思っています(^_^)
良い病院にも出会いたい、と願っています♪

ココア様、パン直接では無いことですが、
ご覧になってらっしゃる方に、関係が有るかも知れない内容と
どうか、長々のコメント御許しくださいませ
どうぞどうぞ、他にも思い当たるかたいるかも。何事も良くないと、パン食べれないから
ヽ(^○^)ノ
パンを語ろう4
ポービリアを作ったけど、すぐにしぼむから写真撮るの忘れて食べてしまった(T_T)ちーん

最近忙しいので身代わりの品をどーぞ。ミスドのオールドファッションも好きだけど、これも好き(^^)
リョーユーパンのマンハッタンとよく比較される、ヤマザキの「ローズネットクッキー」。ザクッと歯ごたえがあって、うっすら糖衣がかかってるの。クッキーぽいけど扱いはドーナツ。
昔のコス子さんのブログでも違いを説明してくださってる方がいましたね
https://costcotuu.com/20130324/post_19681.html

ミニスナックゴールド(とぐろを巻いた平たいデニッシュ)も話題になってたけど、トーストしたらサクサクでアイシングが溶けてウマー!
高カロリーは美味しいな♪ローズネット513kcal ( ゚д゚)
見るパン部、参上。
いただきま~す。
ミニスナックゴールドそのまんま食べてた
今度は焼き入れて食べてみよー(=^ェ^=)
美味しそういただきますヽ(^○^)ノ
パンを語ろう4
ライ麦パンです(^^)

クランベリーとレーズンが入ってます。
牛乳やスキムミルクを使っていないので、焼き色は、薄すぎて(-_-;)
明日、サンドにするので薄切りです~

ここのところ、粉寒天を入れて焼いています。
パン時は、どうしても食物繊維が、少なくなりがち…しっとり感があって、おすすめですよ(^^)
美味しそう、いただきますヽ(^○^)ノ
あぁ~やっちゃったぁ~( TДT)
パンケースに羽セットするの忘れてたぁ~(×_×)
あるある私も、あります(^o^)
ドンマイ(^^)
私も“羽”忘れありますよ~
うん、音がしない?流しの横に羽が…あわてて、かき分け押し込んで、再スタート(^^;
パン焼いてます、抹茶あまってるから、抹茶とグラノーラ入れてますヽ(^○^)ノ
ココアさんもあるんですね(>_<)
前にもしてしまって、気を付けようと思ってたのに、またやっちゃいました(^_^;)
にゃむさん
どこから見てたの〜 羽セット忘れたこと
ギリセーフで、手探りで真ん中に手を突っ込んではめたけどねf^_^;
にゃむさんは間に合わなかったかな
ありますよ、後前にホームベーカリーでケーキ焼いてて、砂糖を入れ忘れて、食べれないとかありましたよ。後ドライイースト入れ忘れて、途中で入れるとか、ありましたよ(^o^)
私も以前忘れた時は、気付いて慌てて差し込んだんですが、
今日は音の異変に気付かずに、(途中寝てしまってたこともあり)
最後までいってしまい、焼き上がりの音で開けてみたら(;・∀・)あちゃ~でした(TT)

m子さんのライ麦パンをいただくことにします(*^^*)笑
やっぱりやるよね。(゜〇゜;)〓?最初に気づかない( -_・)?するんだろう。
m子さんにも見られてたのねf^_^;
全くその通りです
わぁ~い♪まりまりさんもお仲間\(^^)/笑←って違う違う!
でも、間に合われたんですね☆よかったです(*´∇`*)
私は残念ながら…(×_×)
朝は絶対に食パンの娘…冷凍庫に1枚だけ残っててε-(´∀`*)ホッとしました(笑)
今日の抹茶グラノーラパンは上手くいきそうですか?(*^^*)
生きものルームに、まりまりさんにささげた、絵があるから見てください。
私もいつかは、キャラパン作りたいが、食べるの可哀想。
以前も同じことやってしまいf^_^; その時はドライイーストも入れ忘れてお団子パン。
硬くて、焦げてるし にゃんからもそっぽ向かれるし( ̄▽ ̄;)
娘ちゃんの分残っていて良かったね(╹◡╹)
パンを語ろう4
出来ましたよ、見てくださいヽ(^○^)ノ