パンを語ろう4

みなさままた楽しくパンを語りましょう、初めての方もどしどし遊びに来てくださいお待ちしてますヽ(^○^)ノすごい
返信 921-960/1001件最新の投稿へ
わわわ!
こんなセットだったのですね、知らなかった。
このニャンコさんはフォークでして、雑貨屋さんでバラ売りされていたのをヒョイと買ったのです。スプーンもあればよかったのですが、フォークのみしか見つけられず。マグカップの蓋まであるなんて。

スイーツを食べる時は、ちょっと遊び心のあるお皿やカトラリーで食べると楽しくなる気がして好きです。

思いがけずわ@射水さんと同じニャンコでうれしいです。
冒頭、わ@射水さんを呼び捨てしてるみたいになってごめんなさい。
失礼しました。
肉王、うらやま~。
おいしかったと聞くとなおさら。
わ、の件、そんな感じは全くありません~♬
気を遣って下さって、ごめんなさいね

マグカップの蓋は使うのですが
ニャンコスプーンは、ずっと出番がなくて
戸棚の隅っこに居ました^^
光に当たるのも久し振りです

フォークと、お揃いの物だったんですね
きっと、全国に出回っているかも知れないものに
写真まで撮って、同じだと喜んで
自分で子供みたいだなと、後で恥ずかしかったのですが
有り難うございます♡
私も、雑貨屋さんを覗くのが大好きです(^_^)
焼き立て~とろっとチョコがとろける~なんて素敵なプレゼントでしょう(^^)/ありがたくいただきます(^_-)-☆

そう、トリックに引っかかったと思いましょう(^^)/味は美味しかったのですよ~別々に分けて食べましたけど(^-^;
枝豆ガッツリでおつまみにも良さそうですね。

チョッピー、先日の夫チョイスの中にありました。ちょっと一口のつもりが気づいたら無くなっていたという・・・

お隣県おいしいパン屋さんが多くてうらやましいです(>.<)
中に何か入っていると思ったのに、何も入ってないとか空洞だったらがっかりしますよね~何か中身が入っているとそれだけで嬉しくなります(^^♪
わさんもマーラーカオお好きなんですか?お仲間でうれしいです。そうそう別々がいいです。
お化けパン可愛いですね(^^黒猫パンは目が血走った感じでちょっと怖いです(笑)2種類とも美味しそうですね(^^♪
やっぱり買えないんだ、何故だろう私は近くに売ってるが売り切れで買えないと、なったら昨日出かけて最後の一個見つけたから買いました。また食べたいよ買いに行かねば(^o^)
期待した分入ってないとがっかりしますよね。でもベーグル買ったら具が入りすぎで、ベーグルじゃないとなりました。何でもほどほどが良いですね(*^▽^)/★*☆♪
パンを語ろう4
みなさまの美味しいパンやかわいいお皿やカトラリーに癒やされてます(*´꒳`*)

昨日は、久しぶりに成形パンを作ったので今日の朝ごパンです。

キャラメルアップルカスタードパンと
昨日の夕飯の残りのハヤシライス詰めたパンです。
美味しそう食べたい、ありがとうございます、イタタギマスヽ(^○^)ノ
買いパンかと思ったら…素敵♡美味しそう(#^.^#)

いっただきま〜す♪( ´▽`)
お手製なのですか~?
スゴイです。
いただきま~す。
パンを語ろう4
痛いマンモグラフィーに耐えたご褒美に? スシローでご縁結びパフェ食べてみました。
おみくじついてきた~♪
大吉だと別途何かオマケが頂けるとか。

お味には全く期待していなかったけれど、抹茶アイスが意外とイケました。
いつか行く機会があればと
野々市のジョアン、検索してみました
メルヘンチックな素敵な建物で
美味しそうなパンがイッパイ!!

芳ばしい感じが伝わる画像ですね♪
リュスティックは大好物で、一瞬、そうだと思って…
リュックステックなのですね
いずれにしても、パクつきたいデス♡
ありゃりゃりゃ~、勘違い(≧◇≦)
なんかリュックサックに似てるなあ~なんて、思ってたら、そんな風に覚えちゃったんだなぁ(笑)
Google先生で、調べてきたらリュステックでした!わ@射水さん、教えてくださって、ありがとうございます<(_ _)>
ひとつ賢くなりました(^^)

昨日ジョアンで買った物で、天然酵母のパンや、お店で育てたローズマリーを使った丸パンもあったのですが、また今度紹介しますね❤
わ@射水さんが、気に入るといいなぁ☺
パンを語ろう4
パントピの方々は手コネの時は、どうやってコネてらっしゃるのかな?
最近まで、テーブルを片付けて、消毒して、飛び散った粉を片付けて...と、まぁ大変だったのですが...
100均で洗い桶を買って、その中で済ませる用にしてから楽チンでして♪
プラ桶のまま計量して、そのままコネ。
コネるのも、底にデコボコ水玉模様があって、それに擦り付ける様にしたら、コネ上がりが早い~♪
発酵も、桶のままオーブン発酵。
出して成型も桶のまま(笑)
洗い物も、桶と計量スプーンとカップだけ~
(≧口≦)ノイェーイ!

コネが楽過ぎて左半身負傷の身でも出来ちゃう(ちゅうか~、大人しくしなきゃいけない時ほどやっちゃうバカ)

右は鋳物パン焼き器「たみパン」
左はグリルパンで「レモンシュガーロール」

鋳物パンの底力、皆様に食べさせたいなぁ~♪
もう、電気オーブンには戻れなくなりそう~( 〃▽〃)
美味しそう食べたい、私はビニール袋に入れて適当にこねて終わりです。前にボールでやったら肩が痛くなってからは手抜きです(^o^)
幸せなパンや可愛いカトラリーやご褒美スイーツや・・たくさんたくさんありがとうございます♡

長縄跳びのタイミングが合わなくて入れないどんくさいヤツになっていて、コメントできていませんが、いつもいつも美味しくいただいています♪

ごちそうさまです〜(*´﹃`*)♡
プリン@和泉様
渺渺様

久しぶりに作った菓子パン褒めてくれて
ありがとうございます(*^o^*)

本当は、もっと林檎とカスタードいっぱい入れたかったのですが、入れ過ぎると閉じれなくなって失敗したのが、左上のパンです(//∇//)でもこれはこれで美味しかったので今度は、渦巻きパンにしてみます。
美味しそうなパン♡どなたかしら〜?と思ったら、オーナー様Σ(゚д゚lll)いやいや、おとなしくしてましょうよ〜(´・_・`)
いやいや、これだけのものを作り上げてしまうのは、大丈夫な証か⁉︎
いづれにせよ、お大事になさってください(。-_-。)
私もほめたのに忘れられた(*^ー^)ノ♪
美味しそう食べたい、後大吉だと何がもらえるか気になるヽ(^○^)ノ
そう言えばパン焼いてます?私は明日母親の家にパン焼いて行きます、ピザトーストを作りたいらしいです(*^▽^)/★*☆♪
ご心配ありがとうございます(。-_-。)定期的に焼いてますよ〜♪あの大量のお粉も、残り5kg位になりました( ̄+ー ̄)次?ど〜しよ〜かな〜?
ココアさーん
ごめんなさい(>人<;)
いつもありがとうね〜。

この前の山食のお皿、可愛かったです♡
近くにお店なくて未確認なんですがCan★Do(キャンドゥ)にもパンのお皿や雑貨あるらしいですよ。

それとコストコのベーグル、ハニーウィート食べられましたか?数年前、友達が一番美味しいって言ってたんですが出会ったことなかったので。
パンを語ろう4
はい、大人しく寝ます(左半身)
えー、けっこう元気だよ~(右半身)
キッチリ半分だけ元気で、ついつい...
スンマヘンm(_ _)m

H&D「よく効くお札、要らないか? 痛い所に貼ると効果覿面‼」
食べましたよ、でもフレンチトーストにしたためあまり味はわかりません。残りは冷凍にあるからまた食べたらお知らせします。それか思いきって買って見たらいかが?キャンドゥ家も近くにないが、出かけてあったら見てきます、ありがとうございました(*^▽^)/★*☆♪
フフフちょっとイジワルシタダケスキナヒトニワスレラレタトオモッテコチラコソゴメンナサイ(*^ー^)ノ♪
美味しそうな焼き色がついていますね(^o^)
キャラメルアップルカスタード、具材も手作りされたのなら
時間と手間がかかっていますね^^
ハヤシライス入りのパンも、楽しい具材で気になります
お疲れさまでした^^
私も、毎年、9月には行くのですが
今年は、まだ行けていません(ToT)

ご褒美に。。。緊張の後の甘味は、欲しくなりますね
身内に、スシローファンが居りまして
好きな理由が、デザートメニューが充実しているから、らしいです♪
鯛焼きが、先日からインプットされて、ここでも~(^-^)/
抹茶アイスと鯛焼きは、良い感じですねぇ♡
有り難うございます♬
楽しみにします~♡
リュスティックだったのですね^^
なおさら食べたいです( *´艸`)
卵オーナー さん

レモンシュガー!
なんて蠱惑的なひびきなの~。
いただきま~す。
卵オーナーさんを見習って、小さいスキレットを使ってます。
単なる目玉焼きとソーセージがとても上手に焼けて、ごちそうになるので驚いてます。
鉄鋳物、恐るべし。

みやび@久山 さん

パンのモチーフ雑貨がキャンドゥにもあるとは、それはぜひ見にいかなければ。

自家製のパンはお好みにカスタマイズできるのがいいですね♪
またパンを焼かれたらお写真上げてくださ~い。
パンを語ろう4
またまた、美味しそうなパン!!!

私は、以前、コストコのレジ前で購入したコレでまとめて
コネが必要な物は、コネ台(名前が有るのでしょうが出てきません)で
ピザ生地は、ジップロックに入れて、全て済ませていました

100均プラ桶はナイスアイデアですね♪
底が平たいから、コネも出来ますね(^_^)v
たみパン、生協のカタログで、ずっと見ていました
優れものなんですね^^

今朝だと思いますが(日にちが変わり昨日)カフェのトピで
左肘が痛いと仰っていて(読み逃げスミマセン)
もう、左半身に痛みがひろがって?
土日にひっかかります、病院行って下さいませ(ToT)
左半身負傷してるのにこんなに美味しそうなもの作れるなんてスゴすぎます!
でも、無理されないでください。

私は、手コネパンのときは、耐熱のガラスのボウルで捏ねてます。100均の洗い桶いいアイディアですね。

鋳物の鍋いいなぁ〜♡すごく美味しそう
コストコにストウブ鍋の20㎝があったら買ってパン焼いてみたいです。
パンを語ろう4
あっざーすっ(^-^)/
粉が一塊になったら、だらしないけどアグラかいて膝の上に桶を乗せれば、底に擦り付けるだけだから、右手一本で叩きつけも出来て楽々でした。
ボウルと違って、底面が平べったくてシナモンロール程度なら成型できる♪
実は、蕎麦のコネ鉢を狙ってたのが、予算的に(笑)、結果的に桶で良かったです♪

たみパンは、鋳物の扱いに慣れてさえいれば、要るだけ毎日でも焼けて便利~( 〃▽〃)

で、米を磨ぐ程の手間で、毎日、水を使わないミルクパンがマイブームですm(_ _)m

H&D「このBBA、マジで片手間だったぞォ~‼」
すごいさすが壇蜜様だなあ(*^▽^)/★*☆♪
どれも美味しそうなパン、私も頑張るぞ
ヽ(^○^)ノ
マンモグラフィーお疲れさまでした。あれって検査の人の腕もあるのでしょうかねぇ?私は1回目が聞いてたより痛くなくて、な~んだ痛くないじゃ~んと余裕ぶっこいていたら、2回目受けた時はめっちゃくちゃ痛くて(皮膚をうす~く挟まれて引き延ばされる感じの痛み)涙出ました。

私もこれ食べました~(^^♪鯛焼きかと思ったら最中の皮で、ちぇ~残念と思いましたがアンコと白玉とアイス乗せて食べたら美味しかったので良しとします。
私もおみくじ中吉でした。寿司ネタはエビでした。占いは「人との縁がある。人気者になれる」とのことでした(^-^
わ@射水様
いつも素敵なレシピでお料理上手な方だなぁと思ってます。
それと、この前のシャトレーゼの爆買い商品どうされたのか気になってました。
…イチドヤッテミタイ(心の声)

毎年、生協で紅玉を買って何か作ってます。手間をかけた分美味しくなります。
この時期だけのお楽しみです(*´꒳`*)

ハヤシライスは、コストコの牛肩ロース塊です。一口大にカットして少量の赤ワインに漬け込み冷凍したものを使いました。やっぱり、コストコの牛肉は美味しいです♡
生協のビーフシチューの素美味しいですよ。嫌いじゃないならぜひ買って作ってみてください。ついでにパン焼いてつけたら美味しそう、私もやらねば(*^▽^)/★*☆♪