つぶやき 41 どんな話題もお気軽に

1000コメまで待とうかと思いましたが、やはり見辛くなるかな〜?と思い、今回はキリよく10月1日からのスタートでいってみましょう♡
返信 521-534/534件最新の投稿へ
ありがとうございます。
ゆる〜〜くゆるゆるお話ししましょう。
あっ!Σ(゚д゚lll)お昼食べてな〜〜いわ。

グッバイ(*´◒`*)/
随分前ですが、ココアさんが「優しいけどガサツだと言われる」と書かれていて、それがどういう意味なのかわかりかねていましたが今回の件で納得しました。
それを言った人は、ココアさんのことを とても良く見ていると思います。

ココアさんはとてもメンタルが強いんですね…私は ここまで言われたら、とても普通に投稿できないです。
以前の投稿を読み返して「私が悪い」って書かれていますが、私の『何が』悪かったのかは理解されましたか?

悪い悪い言っているだけでは、また繰り返しになりますよ。

以前、問題点をメモや手帳に書き出すってアドバイスをいただいたことがあることをおぼえていますか?

これを繰り返し実行していれば、自分の何が問題なのかがきっと見えてくるはず。
悪い部分が理解できれば、すぐに忘れちゃう何てことにはならないはずですよ。

一周年パーティーでは「宣言したそばからまちがえた」とありましたが、本当に嫌な気分にさせられました。

あなたが悪い人ではないのはわかっています。
どうしたらいいかわからないと悩んでいるなら、皆さんが前にくれたアドバイスを何度でも何度でも何度でも読み返してみてください。
そしてメモに書き出し、アドバイスの意味を自分で理解してください。

あなたの投稿は多い上にあちこちにあるので、良い内容でも悪い内容でもスルーすることもできません。

上からきついことを言って申し訳ありません。
どうか、乗り越えて成長してくれることを願っています。

どうか
そんなことありませんよ、でも心配してもらってるから、返事をと思ってます。それがかえって良くないのかなあ?
ここが好きだから、ボロボロでも頑張って投稿してます、逃げるのは簡単だが逃げても解決しないから。
お返事ありがとう〜〜。
私は、たいしたことしてないけどありがとうって嬉しいですね(о´∀`о)
わかりました。
いつも「わかりました」ってお返事されていますが、見ていて嫌です。
むしろ、本当にわかってるのかなー…と、かえってモヤモヤします。

こういうのが軽く流されているようで、耳に入っていないように感じるんです。

すぐにお返事は要りませんから、後日にでも『読み返してみました』とか『書き出してみました』とかご報告いただいた方がよっぽど嬉しいです。

今までアドバイスしていただいた方にも、お礼のつもりで、はじめた事を報告してみてはいかがですか?
また新しいアドバイスや応援をいただけると思いますよ。
自分勝手過ぎやしませんか?

人の好意をないがしろにして、親身になってアドバイスされた方々のお気持ちを裏切り、それでもここが好きだから頑張って投稿をする…
ボロボロなのはココア様だけではないですよ。

解決をしようと思われているなら どうして同じ事が起こってしまうのか、を真剣に考えてみてはどうでしょうか?
今まで何度も書かれてるように、書き間違えや読みにくさを責めているのではないですよ。
どちらが、誰がどうだとか、片方に肩入れする気は、私にはありません。
それは、自分が何かいうことで誰かを変えようって気はないからです。

自覚がなければ変わらないし、自覚を促すのはそれこそ文字だけのやり取りでは困難です。また相手が変わらないことで自分がやきもきする時間は無駄だと考えているからです。気に留めたいことは、もっと他にあるから。

公共の場で何か発言することによって得る利益も不利益も、基本的に本人の責任だと考えています。良きにつけ悪しきにつけ、それに介入する気はないんです。
失敗からは学ぶべきだし、あわせて自省も自制も学ぶべきですが、誰かに「だから学べ」と言うのは問題が異なるということです。
もういいんじゃないですか?
なぜ、そんなに皆さん、ココアさんのために、と言って強い言葉を押し付けるのでしょう。

掲示板の文字だけではわからないこと、沢山ありますよね。
メンタル強いとかではなく、IQに問題なくても、いろんな人がいますよね。

こんな時代、思いやりを持ったスルーも、あってもいいんじゃないかなぁ。
私はココアさん、そのままでいいと思いますよ。
わからなかったから聞いただけです。
それでいいんですよ。
目の前の事を話す。それでいいんですよ。
空気読める人は言葉に含まれた気持ちを読む、そうでない人は文字だけを読む。それだけのことです。
猫の耳に真珠。さんはこういう展開を望んだかしら、と考えています。
彼女はいつもご自身とココアさんと、一対一の対峙で語られていたからこその発言だったから。

是非はあるにしろ、多勢に無勢みたいに見えるのが読んでいて辛いのです。
大変申し訳ありませんが、今回のこの件に関するコメントはここまでとさせて頂きます。どうかご了承下さい。このトピックも閉じさせて頂きますので、どなたか新しいつぶやきのトピックを立てて頂けると助かります。