つぶやき 41 どんな話題もお気軽に

1000コメまで待とうかと思いましたが、やはり見辛くなるかな〜?と思い、今回はキリよく10月1日からのスタートでいってみましょう♡
返信 481-520/534件最新の投稿へ
芋けんぴは、出来ればちょっと塩味のあるヤツがいいかなぁ( ̄∀ ̄)エンドレスな予感…

忘れてた!ぜんちゃんさま!アレアレ!
田中屋「生せんべい 黒糖」!特に久助!
想像してみて〜〜
絶対持ち込みたくなるよね?
えーと「生せんべい」とは、半田市の銘菓でして…薄くのしたういろうみたいなものです。白、黒、抹茶味がありますが、ここは黒蜜イメージで黒糖推し!

てことは、黒糖ドーナツとか!かりんとうとか!かりんとう饅頭とか!合うでしょうコレは〜〜。
カラカルさん!カラカルさんだっ!

カラカルさんも まぁ~さんも 元気でいてくだされば それだけでいい。ご無事とわかって嬉しいです!

お母様の看病もお疲れ様です ご自身の体調も気づかいながら どうか 無理をなさらないようにして下さいね。

返信無用とのことでしたが 書き込みたくてコメしちゃいました。

カラカルさんにとって 全てのことが良い方向に進みますように…。(。-人-。)

またね!
私はおおあんまきと思ったが、のらないかなあ?
わらび餅がなかったら、かりんとうトッピングするつもりでした(*´艸`)
黒糖(黒蜜)テッパン!
かりんとうつけつけ♡で食べる…?

今日以降、きっと何人かは「トッピング持参」を敢行するに違いない…
お試しした方の食レポお待ちしてます。
大あんまきは乗らないと思うけど、カットすれば…
同じくどら焼きの類もね。
そうですねミニどら焼きならのるかなあ?コストコに今ミニどら焼き、売ってるらしいから、どなたか買ってのせないかなあ?
あー、コストコにあるパンケーキ(あん入り)と食べる手もあるよね!

…って、自分は当分行く目処が立たないのに、トッピングを煽ってどうする(T_T)
期待を裏切らない美味しいやつだぁ(*^▽^*)
きな粉と黒蜜を持参_φ(・_・
ミックスじゃないんだ
頑張ってリハビリするぞ!
ミックスと抹茶のみ 選べるんだ(=^ェ^=)
ポテトはまだ食べてないの
退院した時の楽しみが増えていく\(^o^)/
じんのびさん Kさん ありがとう
皆さまのトッピング
全部のせにするなら、ボウル持参しなくちゃいけないな(=^ェ^=)
カロリー制限されたご飯を食べててるから、たくさん食べてもいいよね
こむぎさん❤
卵オーナーさん❤(←もしかしてじゃなくて、ポ○母さん??ですよね(*^.^*))

ありがとうございまーす♪
初めて自分の名前を入れて検索してみたの。久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
ありがとうございます\(^^)/
誰にも私の代わりはできないので、頑張らなくちゃね!
手術はするけど、このまま母が歩けなくなったらどうしようとか、色々考えたりして···不安になったりもしましたが、お二人の優しさに触れて「ポッ」と心が明るくなりました☆

プリンさん❤
プリンさんだぁ(*^▽^*)イヌトモ~♬
(ハグしてるつもり)
そうでしたか~。初心者だったなんて、その時は、全く雰囲気無かったですよ?(笑)
楽しい会話~素敵さんです。
教えて下さって、ありがとうございます。
そういうことだったのと、自分の中で解決しました( ´∀` )b
スッキリです☆

また呉に遊びに来て下さいね(*^▽^*)
差し入れです!リハビリ、がんばって!!
カラカルさん、いろいろとご心痛ご心労が重なってらっしゃいますね。ここはいつでもアホな話でわやわややっていますから、時にはのぞいてワハハっと頭ん中と肩の力を抜いてくださいね。
くれぐれも頑張りすぎず、今出来ることをね…この先もまだ長いのでしょうから、日々の無理は禁物ですよ〜〜。
コストコのポテトです!
入れ忘れちゃった(^^;)
昨夜は、この「生せんべい」のサイトを見てヨダレをたらしながらいつの間にか白眼をむいて寝落ちしました。

家康も食べた…、ういろうや八ッ橋の原型…、三層でモチモチ。
美味しくない訳がない。
まりまりさん、食べていいで~す。

私も整形外科の入院手術からの病食とリハビリ、約10カ月の外来リハビリでほぼ10Kg減(元はどれだけデブだったのか、恥)、3年経って2kgリバウンドしたけど維持できているから大丈夫なはず\(^o^)/。
じんのびさん
揚げ物 しばらく食べてないの
うれしい! いただきまーす(=^ェ^=)
渺渺さん
食べててるなんて(>_<)
どんだけ、甘いものに飢えてる自分
食事 デザートや果物付いてカロリー2000切ります。魚メニューが豊富で、骨無しだから食べやすいです。
かかりつけのお医者さんから、あと3kg減らすように言われてるから、果たして退院するまで減らす事できるかなぁ
抹茶ソフトに田中屋生せんべい❗
確かにィ~。我が郷土の名物を忘れとったわぁ~。
確かに合うやぁ~ん。
郷土のッちャぁ~「ふところ餅」(あんまり知らんだらぁ?)も乗せたらエエでぇ

私もが考えとったのわぁ~
これェ~「山崎串団子ぉ~」
こいつの みたらし をどーでショー?
食べたことは無いけどが「ふところ餅」知っとるよぉ〜!あれ、JAの産直によく置いてあるんだわ。焼いたりせんでも、そのまんまたべれるんだてねぇ?ほーりゃァ合うだら絶対。

けどいかんてぇ〜「懐」ってちゃんと分かっとっても、ついつい「太コロ…」って連想してまう敏感なお年頃だもんで、なかなか手が出せんのだて!

みたらしでもあんこでも、美味いに決まっとるっ!
ぎゃぁ~、またもや美味しそうなトッピングが紹介されていて倒れそうです。
感謝祭のところで、こちらで上がったトッピングを載せた抹茶ソフトを献上してきますね。
よかったら皆さんも(エアですが)ご賞味ください。
カラットさん私なりに反省してますが、ちゃんと考えて載せたのに、お気楽に見えてすみません。私がみんなわるいですね、私のせいですみません
盛り沢山トッピングの抹茶ソフト、ありがとうございました♪( ´▽`)美味しゅうございました♡

そちらの倉庫店の状況は分かりませんが、お外のテーブルで寒空の下、せっせとトッピングされたのかしら?あれだけの物を乗せるのは大変だったはず(¬_¬)アンソニーは、ボトルごと持って行かれたのかしら?
色々想像すると笑えます( ̄▽ ̄)
渺渺様の努力の賜物、有り難く頂戴いたしました♡
のうてんきですみません、もうどうしたら良いか泣けてきました、私がみんな悪いが何故そこまで言われないと、なってます。みんなに心配されても何されても、言うこと聞かない私も悪いが、すみません。
もう文書がおかしくなりすみません、何か言われてもだ、すみません。
ココアさん

それが、ココアさんらしくて、私は良いと思いますよ。ファイト笑
ありがとうございます。
質問があります。
羽島と中部作りが違うから入り口から、逆だから両方行けるなら、迷いませんか?私中部に行くと迷います。浜松は羽島と一緒だから、迷いません、まだ一回しか行ってないが(^o^)
必ずしもすぐに謝るのが良いと言うわけではないのですよ。

すぐに謝ると言うのは、一見は良いように見えても、ただ口先だけで謝っているようにも見えてしまいます。周りにいませんか?口癖がごめんなさい、すみませんの人。それを見ると、その場しのぎで言っているだけだな…とあまり気持ちのいいものではありません。こちら側も何か言ったらどうせ謝られるだけなんだろうなと見越して言いたくもなくなるのです。謝る行為、それが返って相手の機嫌を損ねるのです。
最近の掲示板を見ていると、ココアさん謝ってばかりですよね。そうなると、例え本人は心から思っていても、謝っているのではなく反射的に言っているだけのように取られてしまいます。謝るって難しいのです。

こんな事をここで言うのはどうかと思いますが、顔が見えない掲示板では相手が何を思っているのか表情が分かりませんよね?あまり掲示板に依存せずに、プライベートでも周りをよく見てください。顔が見える分、現実のほうが相手の反応がよく分かります。何を言ったらどんな顔になり、相手がどう思うのか、観察して見てください。

ココアさんは思い立ったらすぐにやりたい方のようですが、よーーーーく考えて、一呼吸(場合によって数日になりますが)置いてお返事すると言うのが大切なのだと思いますよ。
全然能天気だなんて思いませんよ。
ちゃんと見てる人は見てます。大丈夫!
これまでのファンの集い内での猫の耳に真珠。さんとのやりとりだって見てますよ。
あまり自分を責めないでくださいね。
わかりました、ありがとうございます。
全く胸のすく思いです!

「泣けてきた」と言ったそばから次々とあまりにも普通に投稿されて・・・。別に投稿するなとは言いませんが、、、

また「まわりが見えなくなったら注意して」と書かれていますが、まわりが見えなくなっているのではなく、投稿前の見直しができてないだけではないかなと思います。

ことの重大さに気づかれていないか、理解する力が弱いか、理解しても実行する力が弱いか、本気度が足りないか、行間が読めていないかわかりませんが、あまりにも同じことの繰り返しですし、Kさんや猫の耳さんが負ったダメージを思えば もうスルーしてよろしいのではないかと。

ココアさんが悪い人でないことはよくわかります。でも、その純粋さ(?)無邪気さが周りを振り回すこともあるのですよ。悪気がないだけにかえってやっかいでもあります。

新派もいればアンチもいます。あんなに親身になってアドバイスを受けても変わらないココアさんに嫌悪感を抱く人がいる一方、素朴さに惹かれて他は目をつぶれる人も一定数います。

これからも、めげないでココアさんに指摘できる人はどんどんされるといいのですが、変わらないことにイライラしてしまったり、指摘したことに対して事情をよく知らない外野が言うことに耐えられないかもしれない方はスルーがいいんじゃないかと思います。
「私がみんな悪いが何故そこまで言われないと」って思ってるんですね。
「言うこと聞かない私【も】悪いが、」って思ってるんですね。

私だけが悪いんじゃない、責めてくる人も何故ここまで責めてくるのか、って思ってるんでしょうか。それなのに口先だけでは「すいません、すみません、考えました、反省しました」て言っちゃうんですね。
雑談のやり取り、相当さかのぼって見ました。ココアさんはこの件があってから、検索して読み返してみたら?と促されて返事してますよね。読んでみてどうお考えになったのか聞かせてください。
読んで見て私が悪いとなりましたよ。
ココア さん

今、ここを開けてココアさんが泣いてて、最初何があったのかわからなくて驚きました。
泣かないで。
ココアさんが泣くと私も泣けてくる。

人っていいところと悪いところは表裏一体だと思っています。
誤字脱字も私は賛否両論で自分もするからその点はあまり気にならなくて、時にはクスッと笑ったりしてました。
いちを、が一応の事だと謎解きされた時は、(ノ゜ο゜)ノマジデ? と思いましたが、以降、いちを=一応に置き換えてます。

一方で、私みたいなヘナチョコじゃない一本筋が通った毅然とした人は、ちゃんとココアさんに対して愛を持って叱ってくださるのもココアさんの人徳だと思っています。
叱る方は、叱られる方よりエネルギーを消費して痛みとリスクを負うんだよ。
だから誰でも彼でも叱る訳じゃなくて、そこはココアさんだから、愛があるからだと私は思ってる。

私が雑談板に投稿するようになったのは、ココアさんのフットワークのよさ、明るさ、まめに返信してオープンに誘ってくれた事が大きいです。
パンも食べるようになったのもみなさんのワンちゃんやねこちゃんに対する愛情を垣間見て心安らぐのも、ココアさんの立てたトピのおかげです。
無駄に長くなるばかりで、伝えきれないもどかしさが残って、自分の非力さに打ちのめされそうです。
ぽちくろさん♪

お久しぶりです(^.^)

昨年は、体調不良の私に漢方など、たくさん教えて頂いきました(#゚Д゚)
博識なぽちくろさんには、感謝しかないです。

思いやりのあるお言葉、ありがとうございます。こんなお姉様が、親戚に欲しい(*´Д`)

女なんだから、実家の家事もやって当然。
専業主婦なんだし、子供がいないのだから、時間はあるでしょ。
親戚からの、このプレッシャー···正直、重いいです(ーдー)

病院へは、お見舞いに来られる方の対応をしないといけないので、基本的に毎日顔を出さないとならない家柄。
父の入院中も、毎日100km 走り回りました。
病院と実家と自宅が、三方向バラバラなの△

今回は母ですので、実家の家事と、食事が加わりました。 
貧血は治ったから、身体は楽にはなってるけど、この先、長くなるとどうなることやら。
母が歩けないとかになると、何十年間単に?
大丈夫かな?私(´- `*)

懐かしい皆さんに触れて、
時々は、みなさんの楽しい会話を覗き見したくなりました(笑)
今日は私、検査日です。
こんな待ち時間がチャンスですね☆

あぁ、不安ばっかり吐露しちゃってごめんなさい。まだ大丈夫!
元気にしてます♪
猫耳さんはエネルギーを使い果たして充電中なのでしょう。掲示板の事は実生活に実害があるわけではないので、たいていの人はスルーします。しかし、『全部見る』をしていると、ココアさんが泣いているのか、なにも考えていないのか、空元気で明るく舞っているのか何だかよく分からないのです。切り替えがお上手なのだなと思います。

少し前に非会員のお友達の買い物のトピがありましたよね?そのLINEのタイムラインで反省してなかったと見ましたが、それと一緒です。掲示板と言う顔が見えない場所ではありますが、投稿が掲載されたら同じ時間帯に何をしているのか分かってしまうので、少し気を付けて頂きたいです。ここを気を付けるだけで随分、印象が違うものです。

ココアさんの書き方等は味ではあると思いますので無理に直さなくても良いとは思います。私の子だったら言いますが。少し相手を思いやって行動してくれたらと思います。
ココアさん大丈夫ぅ〜〜?落ち込まないでね〜〜
ココを見てビックリしてしまいました。
泣かないでね〜〜。(´・_・`)

ご本人が感じている通り。。私も、そこまで言わなくてもと思ってしまいました。ココアさんがどんな方かも分からないのに言い過ぎるのは良くないかなと。何か問題を抱えているかもしれないし、文章がうまくいかないのには何か理由があるのかもしれませんよ。顔が分からない相手だからこそ言い過ぎるのはどうかなと思います。

ココアさんに寄り添う想像力と思いやりがあっても良いのではないのかなと思いました。

つけつけと冷たく言いあわずに楽しいお話ししましょうよ〜〜。それが愛だとしても、過ぎると辛いと思います。言う方も。

いい加減は良い加減。ゆる〜〜くお話ししましょう。
そりゃ先が見えないのだから、不安で当たり前ですよ〜〜。しっかりしなきゃなんて考えれば考えるほど、不安は増していくもんです。不安は不安だけど今確実に出来る事だけしようって切り替えないと、どんどん疲れて来ちゃいます。

そんでもって、親戚やら外野が何を言おうと、カラカルさん自身の心身を守るのは、カラカルさんだけしかいないでしょう?誰も何にもしてくれないよね、余計なことはしてくれても。例えパートナーでも、辛さを代わってはもらえない。
でもこの先のことを考えれば、自分がきちんと動けなかったら結局何にも回らないのでしょう?だから時にはポカって休まなきゃ、ヒヒって笑わなきゃ。それも「今確実に出来ること」の一つよね。

エラそうなこと言っちゃって、ゴメンよ〜〜(^人^)でへへ。