パンを語ろう5

みなさまのおかげでパンを語ろうが5になりました、これからも語りましょうパンについて
ヽ(^○^)ノ
返信 1-40/501件最新の投稿へ
猫の耳に真珠さん。
食べたいと思いに気をとられ良く見てませんでした(*^▽^)/★*☆♪
渺渺さん。
五郎金時見つけたら買ってみます。とりあえずコストコでシルクスイート買いました。母親の家でストーブで焼いてもらいました、美味しかったですヽ(^○^)ノ
パンを語ろう5
なのさん、
その5になったのでお返事はこっちで~♪
ウチのはリサイクルショップで買った、今は無き旧型ミニサイズで、2人分キッチリ出来ます。

ナーゼ&ナラバ「僕達、ウズラ卵サイズですゥ~♪ 使い込んできてるので、レトロ感が出てきました~♪」
パンを語ろう5
パントピ5おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

4の最後は予想より早く1000になりそうだったので慌てました(°_°)すぐに作れそうな物…秋の味覚 紅玉のアップルパイをお届けします(^з^)-☆
パンじゃないけどお祝いにどーぞ!

バラのアップルパイ初めて作ったけどとっても簡単です!1玉で6個できました。紅玉は色も酸味も素敵だし部屋中いい香り〜♪

ココアさん いつもありがとうございますm(_ _)m新しい方が増えると嬉しいですね。いらっしゃーい
こちらこそいつも美味しいパンを見せて頂きありがとうございますヽ(^○^)ノ
これからもお願いします。
とっても華やかでお祝いにぴったりですね♪♪
初めて作ったのですか?簡単には作れなさそう、、、。
紅玉は酸味があってお菓子作りによく合いますねー。

ココアさん、vol.5おめでとうございます! いつもお返事ありがとうございます。
私もシルクスイート(コストコの物ではないのですが)購入しました。甘くてやわらかくて焼き芋にぴったりですね(^_^)
美味しかったです、次は違う芋をコストコでまた買わねば。ちなみに焼きイモばっかりにして、芋パンを作ってない作らなければ(^o^)
今、私のタブレットの右側のネット広告に「お取り寄せアップルタルト6個3600円」で、クリソツの写真が(o゚Д゚ノ)ノ
マジ、売り物レベル~♪
パンを語ろう5
渺渺さん実は言うと五郎金時のうずまきのパンあります家に、昨日出かけててトイレに行きたくなり、ローソンに寄り買って来ました。母親が来たら食べる予定です。フフフ出さなかったのはパントピ5になったら、出したかったのでこれですヽ(^○^)ノ
パンを仕込む時間が無かったので、アップルパイで検索したらバラが沢山⁉︎レンチンしたら帯状のパイシートで巻くだけ。えー簡単でビックリ(゚o゚;;
カピバラさんも可愛いからやってみてくださいね。クックパッドで選び放題です(^^)慣れたら40分で出来るかも?
果肉もピンクにしかたったので私はレモン汁を入れてます
見て来ました!
本当だ!クリソツだし可愛い(゚Д゚)
タルトよりパイの方が簡単に作れると思います。このバラのアップルパイを考えた方素晴らしい(≧∇≦)

夕飯前に食べちゃいました(^m^)甘酸っぱいリンゴとサクサクのパイが幸せ〜
パンを語ろう5
ココアさま
『パンを語ろう 5』おめでとうございます
そして、有難うございます♡
またたく間に1,001 素晴らしいですね♪

ずっと出会えなかった『オーガニック オージーバイツ』
昨日、パンの棚で見つけました^^
カロリーが高いので、週1くらいのペースですね(^_^) 

m子さま
昨日、射水にも全粒粉が有りました‼
とても嬉しいです
教えて頂いて有難うございました
昨日は沢山の買い物が有ったので
教えて頂いてなければ、通路を通らなかったと思います

(肩の事、昨年春に私も、一瞬、骨をやったかな?と思うほど
椅子から落ちて、左肩を強打しました
全部、自分が馬鹿だったという原因です
回る椅子に乗って踏み台がわりにしました
普段なら、絶対に、やらないのに、急いでいて横着な事をし、自業自得です
病院に行くべきだと思いながら、とても行ける状態ではない日々で
半年ほどして痛みは右肩に移動、身体が無意識のうちに左肩を庇ってのことか?
出来るだけ、回せる範囲で両肩を動かしています
この先、もっと老年期に、後遺症が出ないようにと祈りつつ(^-^;……)

お二人様、一つの画像で済ませてしまい、ゴメンナサイ
ありがとうございますヽ(^○^)ノ
私も気になった物が、昨日探し忘れてた、ざるうどんは思い出して買ったのに(*^▽^)/★*☆♪
パンを語ろう5
ココアさん
パンを語ろう5おめでとうございます(*^o^*)

昨日は、台風で予定していた用事が中止になってポッカリ時間が出来たので、can★Doと業務スーパー行ってる間に
パントピ5になっててビックリ‼︎

can★Doに行ったけど、お目当のパンのお皿はなかった(T ^ T)
でもせっかく行ったのでキッチン雑貨買って来ました。
そうなんですか残念でしたね。私はコストコに行って来ました(^o^)
ぬ、ぬ、抜け駆けじゃぁ~あ~りませんかっ!? (笑)。

あれから2軒3回ローソン参りしましたが、ありません(泣)。
無いとなると食べたくなるよ~。

あ、でも、ランチパックの肉王が買えました。
今日のランチに。コレ、1パック食べると570弱kcalで恐ろしい子なのですね。
おかげでお供は蒸しブロッコリーのみとなりました。
考えるに、人生でランチパックを食するのはたぶん片手くらいしか回数が無く、この3ヶ月は人生で一番たくさんの菓子パンを買い食べたなぁ(笑)。
恐るべし、パントピ(笑)。
コサージュと見間違いそうな。
ひとつは食べてひとつはアクセサリーにして身につけたいくらいです。
こんなのが自家製でできるってスバラシイ。
いただきま~す。
さっきキャンドゥへ行ってきました。
パンのお皿を探しにてみましたが、クロワッサンの形の小さなお皿と直径15cmくらいのクロワッサンの絵が描かれた丸皿、いろんなパンの小さなイラストで縁取られた丸皿がありました。
申し遅れました。

パントピパート5、おめでとうございます\(^^)/。
きゃーー♡
すごーい!本物の薔薇の花みたいに素敵です。また紅玉ゲットしたら作ってみたいです。
パンを語ろう5
私もコストコ行きたかったんですけど、お昼からしか出られなかったので業務スーパーにしました。
ちょっと調子に乗っていっぱい買ってしまいました。
コストコ購入品の真似して写真撮ってみました(//∇//)

コス子さん、写真NGだったらカット
してください(^人^)
いろいろあったのですね〜。
昨日行ったお店は、小さな山食型のカトラリー置きといろんなパンの縁取りの深皿でした。昨日業務スーパーの帰りにも別の店舗見つけたのでまた探してみます。

あっそれと、やわもちアイスのわらび餅
知りませんでした。今度買ってみます(*^o^*)
イヤん♡見慣れた商品ばっかり\(//∇//)\
クリスピーチキンの下は、何ですか?
フォンダンショコラの後ろ、レアチーズケーキの前は?
…スミマセン、ガッツリ食い付いてしまいました(。-_-。)
業スーは普段使い、コストコはパーラダイス♪
素敵なお写真、ありがとうございました♪( ´▽`)

あ、ミックスシュレッドチーズ♡ウチにもあります♪モッツァレラシュレッドも美味しいですよね♪
素敵ですね( ´∀` )b
風格が有ります~♬
まぁ~♡
作られたのですね^^
以前、動画で見かけて気になりながら、そのまま( *´艸)

とても素敵です♪♪♪
きっと、器用でいらっしゃるのですね
形もスゴく綺麗にまとまって、素晴らしいデス~!!!
どんどん新しい物が登場しますね♪
しかも、カラフルで形も可愛くて
ここは近くにcan★Doが無くて残念です
業務スーパーも大好きです!!

皆様に触発され、行きたい場所が多くて(^_^)
同感です!!
恐るべし~♡
すいませんちゃんとやめたら次にトイレに寄ったら、ちょうどあって賞味期限も良かったから買ってしまいました。母親と水曜日食べるの楽しみです(*^▽^)/★*☆♪
美味しそう、なかなか業務スーパー行けないでも見ると行きたくなるから、また行かねば。
ウチにも、スキレット型計量スプーンあります~( 〃▽〃)
コススキとニトスキとヒャクスキに並べて(段々小さくなるように)飾ってます♪
タマコ&タマヨ「ココアはん...」
H&D「お母ちゃん!放課後に体育館の裏に呼び出す程の事じゃ無いよォ~!」
タマコ&タマヨ「わかってるわ、ただ、 「すいませんちゃんとやめたら」のトコ、平仮名が長く続くと読みにくいんや。「睡魔センちゃんと、病め鱈」って、ドコのファンタジーコメディ漫画タイトルやねん⁉ってなるで~‼」
わかりました、ちゃんと、辞めたらかなあ?
パンを差し上げるから許してくださいお願いします。
ドキドキッ
私も今日業務スーパー行きましたよー。
豆腐パックケーキシリーズに「抹茶ケーキ」が出ていて、思わず買ってしまった…ただ今解凍中( ̄∀ ̄)
それ本当ですか母親が抹茶好きだから、買ってあげたい食べたら教えてくださいお願いします(*^▽^)/★*☆♪
300円の店教えてくださりありがとうございます。あれからたまに買いに行ってます(^o^)今日もメロンにハロウィンの衣装100円で買いました。パンのやつもいつか値段がさがらないか、見てます。
こんばんは〜

クリスピーチキンの前の商品は
●ベルギー産丸型ハッシュドポテトです。

フォンダンショコラの後ろの商品は
●グリーンカレーの素 です。
今日のお昼に作って食べてみました。
タイ料理独特の酸味があってスパイシーで美味しかったです。一袋、1人前でしたが主人と2人でちょうどよかったです。

プリンさんは、よく利用されてるのですね〜。今回2回目で、不味かったらどうしようとドキドキしながら買ってみましたよ。シュレッドチーズ美味しいんですね。よかったぁ♪
モッツァレラシュレッドはなかったので今度行ったときあったら買ってみます。
パンのトピなのにごめんなさーい。
そろそろパン作りに戻りますね
はっΣ(゚д゚lll)業スーを激リピしてることバレてる(>人<;)…当たり前やっ!アレだけ喰い付いたら…

ハッシュドポテト!今度、買ってみよう♪
ぽちくろさんが教えてくれた「抹茶ケーキ」も気になる( ̄▽ ̄)

あの値段ですからハズレもあるけど、あの値段だから許せるものもある( ̄+ー ̄)また行こうっと♡
良いですよ楽しければ(*^▽^)/★*☆♪
業務スーパー変わったパンは売ってませんね?
何の話でも良いから、業務スーパーのおすすめあったら教えてください。私は遠くてあまり行けない業務スーパーにだから、美味しいと聞いたら買いに行きたくなるから、お願いします。