パンを語ろう5

みなさまのおかげでパンを語ろうが5になりました、これからも語りましょうパンについて
ヽ(^○^)ノ
返信 481-501/501件最新の投稿へ
楽天ポイントカードの方でも、時々ミスドのプレゼントやってま〜す。
今月も3週連続(土曜日、商品は週変わり)
エントリー期間は終了しているのでまた次回に期待です。

うちの夫は、クーポンを使うのが恥ずかしいと、会員特典は全く利用してません( ´△`)
写真撮ろうと思っていても、目の前に美味しそうなものが準備されるとカメラの存在忘れちゃう食いしん坊なおばちゃんです♪
いつも、一口食べてしまってから、写真忘れてた〜( ̄▽ ̄;)
まあいいや~・・・ってね

ダイエットトピにも顔を出しておりますが、高カロリー、スイーツ的な物は、朝食~15時頃までとマイルールを定めてます(^^)
パンを語ろう5
業務スーパーのモチモチパンの粉で生地を作ったら、本の通りにやったのにどろどろになったから、これでピザ風にしました。
業務スーパーで買った白玉をのせてます、ピザ生地にのして焼いたら、良かったのでやって見ました。
最初は中に入れて白玉パンに、する予定がこれになりました(^o^)
パンを語ろう5
H&D「おい!ココア~♪ 俺達から、アンチフォトジェニック大賞を贈呈だぞぉ~♪」
ある意味、勇気がある…
スキレットでパンは、割と上級者向け(火加減とかのカンが掴めてから)
蒸し野菜や、野菜炒めあたりから始めるとカンを掴みやすいですよ。
ありがとうございますヽ(^○^)ノ
オーブントースターでやったが、何とかなりました味はあんまん見たいで、美味しかったです。
やはりスキレットを野菜ようにしようかなあ、こちらは油をひかなくても、クッキングシート敷いてオーブントースターで焼いたら、まあまあ出来たから、これからはこれでパンを焼こうかなあ。
スキレットより薄いから良いのかなあ、これはフライパンぐらいの厚さです。
さすがココアさん!その独創的な発想力に力をもらいます!インパクト大!

パンとあんこ餅とチーズ。甘塩っぱくてもちもち?脳内変換では「美味しい」と判断されましたー!でも視覚と味覚が混乱???
私は師走で忙しかったり、キッチン寒すぎとか、イーストが切れたとか自分に言い訳をしてますが、この謎パンには大変な好奇心を掻き立てられています!このパン、楽しいパンだ〜♪わくわくすっぞ
チーズは使ってないですよ、ただパンにのしただけです(^o^)
来てくれるのを待ってました、白玉余って困ってたので、最初にピサ生地にのしたらいけたので、これはとやりましたその時もチーズはなしですよ。
私は気が向いたらやってますよ、生地だけホームベーカリーで作って、後は焼けば良いから最近は私はそうしてます、食パンに飽きたから色々出来て楽しいです。
スープにパンを入れたりして、楽しんで食べてます(^o^)
あーれー!?チーズのしてなかった(真似 笑)妄想が暴走してたf(^^;)

あんぱんにお餅が入ってるの美味しいよね(*^_^*)見た目は謎パンだけど、それを手軽に再現したパンだわ!
でも、パンミックスのドロドロは次も困っちゃいますね。ダイソーのも緩くて10〜20ml減らしたんだけど、作り方通りにやって失敗するとショックが倍に(´Д` )次は生地が纏まると良いですね
今度は違う本でやります上手くいきますように。
今パンの粉が三種類もあります、業務スーパーの安いのはピザように、母親にあげるのはコストコのパンの粉、後業務スーパーのモチモチパンの粉です、それぞれ使い分けでやってます(^o^)
パンを語ろう5
やっと、期間限定ロールちゃんラムレーズンを
買うことができました!価格は、もちろん98円!!(スーパーの特売品)
みやびさんのバージョンとは違うセクシーショット(笑)

クリームにレーズンは入っておらず、ちょっと洋酒の香りがして、おばちゃんのおやつにちょうどよかった☺
今回はミシン目にそって、1/3カットで食べましたよ。1本だと502calだったんで(゚Д゚)
美味しいパンを食べるには、節制しないとね(o^^o)
なんとΣ(゚д゚lll)「高級ぼったくりバニーちゃん」も¥98になったりするのですね♪( ´▽`)
こちらのスーパーでも、そんな大盤振る舞いあるかしら?偵察に行かねば( ̄^ ̄)ゞ

素敵情報、ありがとうございます(。-_-。)
パンを語ろう5
何だかんだでバタバタしてました(^_^;)
上はヨーグルト入のふわふわパン(いちごジャム入)、下はかぼちゃのちぎりパン(レーズン入)です(^^)/♡

カピバラさん
パン熱がある内に!と作りましたよ〜\(^o^)/失敗したけど、カリッと美味しかったです♡

みやびさん
再放送のお知らせありがとうございまーす‼\(^o^)/
リモコン片手に予約しようとしたら、その時間は広島では「プロフェッショナル」と「1000年先まで残したい?!広島れがしぃ」という番組ーーーー_| ̄|○ il||li
テレビ表を時々チェックしながら、再放送を待ちます(T_T)お知らせ本当にありがとうございました‼

プリンさん
レモスコ、ゆめタウンで見てみましたがタバスコ類のコーナーに普通に置いてありましたよ〜\(^o^)/
タバスコサイズのが432円だったような…。
イオンは今日見ようと思って忘れたのですが(すみませんm(_ _)m汗)そこそこの大きさのスーパーなら置いてあるような気がします‼

ココアさん
しめじとハンバーグのピザなんてボリューム満点‼
うちも今日ハム&玉ねぎとタラモピザを娘と作りました♬(写真撮り忘れたけど…)

四国にコストコをさん
ヒヨコたち、楽しく作りました♬今度ママ友たちと持ち寄りでクリスマス会があるので、また作ろうかなぁ〜と思ってます(*´艸`*)♡

渺渺さん
栗原はるみさんのパン、美味しかったですよ〜!分量さえ守れば(…)もっとカリモチだったんだろうなぁ(笑)
ぜひぜひ作ってみて下さい\(^o^)/
渺渺さんのやる気スイッチ〜ピッ‼

chikahoさん
ポテキャベパン(勝手に省略)、気になります…‼ポテチ買ってこなきゃε≡≡ヘ( ´Д`)ノ笑
作りたい(食べたい)パンが多すぎて迷っちゃいます(*´艸`*)
レモスコ、わざわざ見てくださったんですね(°_°)お手数おかけしました(。-_-。)ありがとうございます♡愚息に伝えておきます(o^^o)

おチビちゃんが居て忙しいハズなのに、どんどんパンを作っちゃうきよみさん、素敵♡
いつもながら、美味しそ〜♪いっただきま〜す(o^^o)
ランチパックでね…何度か見かけたけど試せないものが…
それは「チゲ鍋風」ランチパック。
どんなんなのか謎なんだけど…私は辛いモノ苦手だし、ウチでチゲ好きな奴いないし(食べたことなくて分からない)で、買えなくて試せないのです。
旅先にて。

シチューに合うマンハッタン。チーズ味。
リョーユーパンとハウス食品が共同開発。

出先でシチューもないし、何よりこわくて(カロリーが)買えませんでした。
チャレンジャー求む。
ベリバナさんヽ(^○^)ノ
やっとカフェ・ド・クリエの、ホットチョコミント飲みに来れました。
ミントがあまり効いてなくて、甘いですミントがもっと入ったのを、飲めば良かった。
ココアさん
こんばんは

飲めたんですね^ ^
いいなぁ私も早く飲みたい^ ^

ミント控えめで甘いのね

甘さの調節できるのかなぁ?とか
ミント多めとかできるのかなぁ?とか
行く楽しみ増えました^ ^

ココアさん
情報ありがとうございます^ ^
私は420円のにしました、440円出すとミントが多めに入ってるそうです。
後お好みでとチョコを出され、少しのつもりがみんな入ってしまいました、だから余計に甘いのかなあ?
でも美味しく飲めました、次は冷たいのも飲みたいです(^o^)
パスコの窯焼きフランスパン、国産小麦使用が美味しそうなパッケージ&出で立ちだったので、ウキウキ購入しました。オーブントースターで焼いてみたら外パリ、中ふわで美味しくて久しぶりにスーパーの袋パンでうれしくなりました。
私も美味しそうで、買って食べました。
カットしてあるやつのレーズンも、食べました美味しかったです(^o^)
ひさももさ〜ん♪ウチも、これリピで〜す♡
ホント、見るからに美味しそうですよね(#^.^#)

スーパーで見かけて、半額シールだったので(←笑)、明日フレンチトーストにしよう♪と購入。
が、その夜がクリームシチューだった為、フライング・イート|( ̄3 ̄)|(いつもは、シチュー・オン・ライスなのに…)
皮のパリッと具合も、中のもちふわ具合も文句無しです*\(^o^)/*
その日以降、このパンを買った日の夕食はクリームシチューです(#^.^#)

ひさももがおっしゃる通り、こんなハイクオリティなパンがスーパーで買えるなんて\(//∇//)\やるねぇ、パスコさん( ̄+ー ̄)