パンを語ろう5

みなさまのおかげでパンを語ろうが5になりました、これからも語りましょうパンについて
ヽ(^○^)ノ
返信 81-120/501件最新の投稿へ
我が家はこのタイプの~スペシャルを2個買って、円形にして生クリームとフルーツでデコレーションしてバースデーケーキにします。スポンジを焼けばいいのだけど面倒臭いな~と言うときに活用します!もっぱら旦那の誕生日用(笑)ですが、子供たちが張り切ってデコレーションしてくれるのと、元の姿を知らない旦那は喜んでくれます。子供たちからの愛情、プライスレスですから(^^♪

でもカロリー高っっ(''Д'')さらに生クリーム・・・・ま、まあ年に1度のスペシャルデーということで、良しとします。
ナイス(安上がり)アイデア( ̄∀ ̄)
食べる時は切っちゃうから分かんないし、パンメーカーならではの「間違いない」美味しさですもんねー。大きさも程よく、家族でなら食べ切れるし。しかもデコが失敗しても、食べ散らかされても惜しくない( ̄∀ ̄)

祝ってあげたい気は無くはないが、正直お金も手間もかけるのは面倒臭い「ダンナの誕生日」にはピッタリ( ̄∀ ̄)
そして…かなりの割合いると思われる「いいケーキ食べても味の違いや価値がわからないダンナたち」には、コイツで充分じゃ!
ひさもも@射水 サマ
ぷぷっ♡
そのアイディアいただきま〜す♪
( ̄▽ ̄)アリガトウゴザイマ〜ス♪
いいね❤❤❤❤❤❤❤❤
ハート連打(笑)

私はクリスマスの時、ヤマザキのロールケーキをブッシュドノエルにしたことがあります。
チョコ味だったかな?
子供が小さい頃で、一緒にデコレーションしました。あまりきれいにはできなかったけど、切り口は美しかったです(^_^;)

あと、想像ですが「ロールちゃん」を組み合わせても面白いものができそうかな☺
カロリーは大丈夫みんなで食べるから、美味しそう(^o^)
コメダにシノロワールの期間限定であんこが挟んだのが、戻って来たらしいですヽ(^○^)ノ
最近はコメダに行ってないなあ。
自分の頭の古さにガックリです(^o^;)
素晴らしい!!!
年に一回の、お楽しみ♡♬
あれ?なんだか真面目トーク(・・;)
私は薔薇のアップルパイが神レシピでその後も作っちゃいました!それでますます皆様にも作って頂きたーい!りんごの種類変えたらあの色が出ない!うずうず〜(^o^)と、またアップルパイについて語ろうと思ったら
「これ、パイって言うより殆どリンゴ!」と思って軌道修正したんです。パントピ4からの紅玉繋がりだから新しい方は内輪ネタって入りにくいかな?と思いまして。言葉足らずでごめんなさーい

これからもゆる〜く楽しいお話ししましょう!パントピ発の業スー100均トピも面白いですね〜ワクワクo(^▽^)o
(=´∀`)人(´∀`=)はい 仲良しー
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
そうかぁ~♬
何も、わざわざロールケーキを焼く必要は、無いんですよね
ナルホド♡ナルホド♡
また一つ、脳が若返ったような^^

婆ちゃんには、コロンブスの卵でしたf(^_^)
そうそう!ケーキに使える!パサついててもシロップ打ってフルーツ乗せたらそれなりに〜ψ(`∇´)ψ

私は急遽スフレチーズケーキを焼く事になり、手抜きで土台にイチゴスペシャルを使いました。艶出しにイチゴジャムを塗ればイチゴで統一感が(^^)ナイスアイデア!
しかーし、もっかい焼くのでスポンジが更にパサパサになっちゃいました。この時もシロップを打てば良かったのかな?なんて思います。
じんのび様
アーモンドスペシャルが、メチャクチャ美味しそうです~☺️沖縄の塩を使用のマーガリンなんて、そそられますー!わ@射水様のように、ちょっとずずと思いつつ、パクパクいっちゃいそうです(*^^*)
ココアさん

お言葉に甘えて覗きに来ました!!

『5』までのシリーズになっているんですね!
時間はかかりそうですが1から読んでコストコパンの勉強させてもらいます!
ようこそヽ(^○^)ノコストコ以外のパンもみんな載したり、私もホームベーカリーで作ったパン載せたりしてます。買いパン部もありますよ。旦那がコストコのディナーロールに飽きたと言われそれで作りましたパントピを、まずはコストコのパン次は色々なパン次はホームベーカリーパンとか色々やってます。ここを作ったらパンがあまり好きじゃなかった、私がパン好きココアになりました。どんどん遊びに来てくださいヽ(^○^)ノ
まずは遊びに来てください、ここに来るとパン好きになりますよヽ(^○^)ノ一番私がパン好きココアになりました。
わっ嬉しい!新しいお仲間だー!ちゅうさん いらしゃーい(^o^)

パントピを1から読むのね。行ってらっしゃーい。楽しいパントピの旅を(^_^)/~~~
早く5へ合流しに来てくださーい!
なんちゃらスペシャルがデコレーションケーキ!
なんてステキなアイデアなんでしょっ♡
パントピお勉強になります。

高カロリー?
手軽さと低価格優先でしょ勿論。
あっ!皆さん、アイデアケーキは旦那さんのバースデイ限定で作りますよね多分…
自分用にもアリ?野郎どもにヘタなケーキを買って来られるよりはマシかと(T_T)うちの野郎どもには、買おうって気も多分無いけど…(T_T)
ひとりシロノワール(ミニ)でもしようかな…
ちゅう@浜松さん こんにちは&ようこそ〜
私もパントピ4からの新入りです。どうぞ宜しくね。
パンを焼いたことが無く、買いパン、見るパン、エア食べるパン部員です。殆ど夜中の訪問で、書き込みや画像でお腹ギュルギュル鳴らせてますよ今も。
あっ、ちゅうさんパントピ1行っちゃうのォ〜
早く帰ってきてねぇ〜
皆さんにイイね♥をたくさんいただけてとてもうれしいです。合わせたら丸くなる!と気づいたときは、まさしく「イエ~~~~~~~ィ!!!」って感じでした(笑)

もちろん、このケーキは旦那限定です(笑)
ほかにもスーパーでモンテー〇のシフォンケーキ買ってデコしたこともあります。ミニシューと焼きプリンやアイスのピノを買って全乗せして超豪華版バースデーケーキ♥フルーツたっぷりゼリー買ってフルーツを乗せて、ゼリー部分はくずして周りに飾る、とさらに豪華でした。

手間も少なくお金もかからず豪華に見えるのが良い所です(^^♪

じんのびさんが言われるようにロールケーキでブッシュドノエルもやりましたよ~(^^♪きのこの山と小枝を刺してものすごいシュールな出来上がりに(爆)でも最近のロールケーキ、以前と比べて小さくなってしまいませんでしたか?昔はもっと大きかったのにな~。

ロールちゃん、ここでカットしたら何等分って紙にラインがありますが好きすぎて途中でやめられたことがありません(^-^;パッケージも可愛くて好きなんです。以前はシーズンによっていろいろ味がでませんでしたか?その度についつい買ってました。

ロールちゃんを適当にカットして何個かまとめて立てて置いて生クリームをとろりと垂らしてイチゴ乗せてキャンドル風ケーキとかどうですか?
または5センチ位にカットしてピラミッド状に4段くらいに積んでいくと一時流行ったオサレケーキ風?溶かしたチョコかけたら美味しそう~♥
(^_^ゞです~♬
アップルパンを作りたいんですが、その場合りんごは生のままそれとも煮るどっちが良いですか教えてください。
ココアさん
もう、焼いちゃったかな?
アップルパンは、ホームベーカリーで
自動投入で林檎を入れて焼く感じですか?
それだったら、林檎から水分が出るので、少し煮たほうがいいと思います(*^o^*)/

成形パンなら生で薄くスライスして焼くレシピもありますよ。
生から焼くと味が薄いから、砂糖や酸味を入れて少し煮た方がりんごの存在感が出ると思いますよ(^^)
でも、水分が多いし加熱後は崩れやすいから、具入れで混ぜ込まずに生地を取り出して成形した方が良いと思いますよ。ココアさんはオーブンが無いから、パン生地を長ーく伸ばして、リンゴを巻き込んでパンケースに戻すの。羽根を外してね
これなら簡単(^o^)
でも、具入れでやったら案外うまくいったりして⁉︎こればっかりはやらんと分からん(・・;)
あ、みやびさんと被っちゃった。

ココアさんは今もオーブンはトースターかな?薄いパンならできるはず(^^)
まだ焼いてません、明日焼く予定です成形パンにしたいです。りんご焼いたほうが良いんですねありがとうございます(^o^)
ちょうど今、NHKで20:15から、「パン旅。」という番組が…!
パン大好き女優の木南晴夏さんがパンを求めて色々な所に行くそうです。
今日は鎌倉ですって〜\(^o^)/
まだオーブントースターです。ならやって見ます。ありがとうございます(^o^)
りんごを前にコス子さんのレビューにあった、スライサーでやったら薄くやれました。オーブントースターでりんごを焼きました、後は生地が出来るのを待つだけです(^o^)
ホームベーカリーに入れてやろうとしたが、家のは羽根が取れなくなりできないとなり、ホームベーカリーで生地を作ってオーブントースターで焼くことにしました。後半分は羽根は取れないないがホームベーカリーで、焼きだけも出来るからホームベーカリーでも焼いてみます。
ん?よーく読んだら、ココアさんいろんな複合型になってますね(・・;)今頃りんごパンはどうなってるかしら

先にりんごを加熱するなら、大きめカットでお鍋やレンジで煮るのもおすすめ。スライサーだと薄すぎたかも?時既に遅しですがm(__)m

羽根を外すのは、渦巻き状に成形してもガス抜きで崩れるから。混ぜ込みだったら大丈夫だと思いますよ。羽根が外れないのは謎だけど、うまくいってますように(^人^)
スライサーで薄くしてオーブントースターで焼きましたよ。りんごか足りないからまた作るので、次は煮てみます。今ホームベーカリーで焼いてます。出かけてるから帰ったらの楽しみです(*^▽^)/★*☆♪
かぶっちゃいましたね〜。

でも、四国にコストコをさんのほうが
詳しくてわかりやすいです。
パンを語ろう5
ココアさん
成形パン(レンジパン)レシピはこれだったんだけど、りんごスライサーだったら薄くて、焦げませんでしたか?

どんなパンが出来るのかなぁ〜
楽しみですね。(((o(*゚▽゚*)o)))
パンを語ろう5
オーブントースターで焼いたが焦げませんでしたりんご、後今味見したが固いもう少し焼く時間を短くしなければ、形が変だから見せるのはとなったが教えてもらったから見てくださいヽ(^○^)ノりんご何も味をつけなくても甘くて美味しかったです(*^▽^)/★*☆♪
何とか食べれます、まだ生地が残ってるから次はうまく焼くぞ(*^▽^)/★*☆♪
四国にコストコをさんそう言えばお礼を忘れてました、ありがとうございます(^o^)
次はうまくやるぞ、スライサーでりんごやったら薄くなり、これでホームベーカリーでジャム作ったら美味しくできそうです。せっかく買ったからスライサー使いたかったので、私的には良かったです(*^▽^)/★*☆♪
良かった!成功〜(^^)なるほどージャムみたいに中に入れるとは!りんごは上に乗せると思い込んでたから、私も焦げるんじゃないかと心配しました。
こちらまでいい匂いがしてきます(^o^)いただきまーす
そういえば、ココアさんは旦那さんのためにりんごを砂糖で煮なかったのね。

成形はみやびさんみたいにクルクルと巻いて輪切りにするのも簡単で良いですね(^^)トースターでも大丈夫!
私は隣の芋を見て、冷蔵庫の中の甘くない芋を思い出しました(・・;)新芋をガマンできずに焼いてしまった。何とかせねば…
麺棒で伸ばしてりんごを挟んで丸めたが、できたらただの中に入ったやつになりました(^o^)
でも旦那は美味しいと喜んで食べました。
芋甘くないなら砂糖おおめに入れて、芋きんとんしたら良くないですか?
りんごを先にオーブントースターで焼いて、パンはホームベーカリーで焼きました。見たら焼くだけとかこねるだけ発酵だけとかできました(^o^)
パンを語ろう5
こんにちは(^^)前にも一度、お邪魔したモノです。
パントピは1日に何度も覗いていて、久しぶりにパンを焼いたので報告(自己満ですf^_^;)

ホームベーカリーにコネはお願いして、あみあみのウインナーパンと中にツナマヨを入れてチーズを乗せたのと作ってみました♪焼きたてです。