100均topics コストコ利用者は100均も好き♥

100均topics コストコ利用者は100均も好き♥
コストコではドンと買い、100均ではチョコチョコ買い♪
コストコ生活と100均グッズを使いこなしてる人は多いハズ(* ̄ー ̄)ニヤリ

100均の新情報や、利用法のアイデア等の情報交換に~
( 〃▽〃)

写真;DAISOのガラス容器。 蓋も透明で冷蔵庫の中がスッキリ見えて、蓋もしやすい、洗いやすい。で、収納上手のプチプラ♪
一番下には、コストコの博多新だしの出し殻で作ったフリカケですm(_ _)m
返信 1-40/500件最新の投稿へ
ありゃ〜、今度は100均ですか( ゚д゚)
何でもアリですね〜( ̄▽ ̄)

最近の100均はアイテムが多すぎて、大型店なんかへ行くと迷子になりそう…←大袈裟っ!
なかなかゆっくり見て回れないので、皆様のお墨付きを教えて頂ければ嬉しゅうございます(。-_-。)
おう!ここは「コストコ愛を持ってる人」だけが条件の、何でもアリの雑談板~♪
100均topics コストコ利用者は100均も好き♥
キャンドゥのカップ型マグネット、メモ用ペンを入れるのに便利~( 〃▽〃)
で、ウチの冷蔵庫は100均のリメイクシートが張ってある。
こんにちは〜(^^)
100均、大好きです。
ダイソー、セリア、良く行きます。
さっきもダイソーに行って来ました。実は、最近テレビで話題になった、ダイソーと花畑牧場のコラボ菓子を探しに。
でも、テレビでやったから、今は発注も、かけれない状態みたいです。
誰か、食べた方、情報下さい。
わあ~いやったあ、100均好きです特にセリアキティちゃん好きだから安く買えるから。まずはしゃもじ、後野菜の皮むきのピーラにさいばし買いました(^o^)
100均topics コストコ利用者は100均も好き♥
ピンぼけ写真で失礼します。

うちでは今、このたわいのないカレー味のスナック菓子が流行っております。
何気にダイソーで買ったら、絶妙な辛さのトリコになり家人と奪い合って食べています。
これは子どもの辛さではなく、オトナの辛さです。

100円以下で買えるスーパーもあるらしいのですが、わが村のスーパーでは取扱いがなくダイソーで見かけたら買ってます。
100均topics コストコ利用者は100均も好き♥
卵オーナー様
100均トピ、早速に、有難うございます( ´∀` )b

暮らしを支える雑貨の中には
100均に行かなければ、入手出来ない物も多く
ストレス解消に、用も無いのに覗いて、大量買いした経験も有ります

以前、業務スーパーの上にダイソーが有って
ここで大半の物が揃う生活でした♬

今も一番に必要な保冷剤
コストコバッグにも、荷物を送るときにも
この保冷剤が必要です

ティーリーフ用のスプーンも
可愛くて、たくさん買って人に差し上げて
今は一個だけになり、大事に使っています

ダイソーもSeriaも、車で走れば直ぐの場所に有って
無いと思っていたキャン·ドゥも
何と、いつも買っていた所がそうだったと
今、分かりました(^o^;)

こちらのトピが出来ていなければ
もしかすると、いつもの店の名前を調べることなく
キャン·ドゥだと知らないまま
暮らしていたのかも~( ; ゚Д゚)
100均topics コストコ利用者は100均も好き♥
わさん、
ティースプーンの下に敷いてるイチゴ柄はなんだろ?

キャンドゥで「神様~♪」と思った、今のところNo.1グッズはこの輪ゴムかけ♪
一本摘まんで引っ張る様に外すと、上手に取れて、NOプチストレス(^_^)v
コレ、超オススメ♪
イチゴ柄は、ケーキとかクッキーとか包む、ナントカ?ペーパーです
……最近、パッと名前が出ません(^^;
下の保冷剤の絵が有って、スプーンが分かりにくかったので^^

輪ゴム、小さなポリ袋に入れていまして
急いでいる時に、イラッとします
買い忘れないように、メモリました(^-^)/
このカレースナック、そっくりな物を
50数年前に、毎日のように通っていた貸本屋さんで
200ccも無いプラコップに一杯で、5円か15円か?
小さな紙袋に入れてもらって( *´艸)
店の椅子に腰かけて、本を読みながら食べる。。。

すごく美味しくて、行く度に食べていました
ちょっと、懐かしい気持ちになります
同じ感じか食べてみたいです~♬
100均topics コストコ利用者は100均も好き♥
デザインWaxペーパーではないですか?
同じ物持ってますよ〜♪ずいぶん前にパッケージプラザで買いました。

パッケージが海外製っぽいですが、日本製です。100均にも似たようなのありますね。
有難うございます~♡♡♡
ビンゴ( ´∀` )b

以前、生協で見つけて購入したものです
最近は、ほとんどお菓子作りはしていませんが
お菓子用にストックしていた物を
この頃は、写真用に使っています^^
わ@射水 さん

もしかして、それは大和製菓の味カレーではないですか?

子どもの頃、そろばんの試験会場の近くの駄菓子屋さんで初めて味カレーを食べて以来、味カレー食べたさにそろばんの試験を受けに行ってました。

味カレー同様のスナック菓子ですが、ピリカレーは見た目のたわいなさの割りに、本格的なカレーのスパイシーさがあります。←あくまでも個人的な感想です(笑)。
そうそう、名前の通り、ピリッと美味しいんですよね〜♪( ´▽`)
カレー味のお菓子って、ほんのりカレー風味ってのが多いんですけど、コレは違う!しっかりカレーです!…よね?あくまでも個人の感想ですが…
( ̄+ー ̄)

そろばんΣ(゚д゚lll)懐かしい…子どもの習い事の定番でしたよね(#^.^#)…歳がバレる…>_<…
100均topics コストコ利用者は100均も好き♥
100均大好き(*´꒳`*)
で、思わず投稿しちゃいました。
最近、ランドリールームを一新。セリアのボトルに詰め替えセリアの転写シールでシンプルにしてみました。これだけでなんだかお洒落な空間になった感じ。グリーンもセリアです。
ラベルだけネット購入。
100均topics コストコ利用者は100均も好き♥
2個百円コーナーであったヤツ…
食べるのが怖い…
素敵だなあ私の所もやったら素敵になるかなあ?
卵オーナーさん、
罰ゲーム用として、私欲しいです。。

下に、ふわっととろける、と書いてありますが、パクチーがとろける⁉️
ココアさん
ぜひやってみてください。100均なんで安上がりでハマります 笑
今まで柔軟剤なんかコストコの大容量をそのまま使ってたんでチマチマ詰め替えるのが手間ですがスッキリ感の方が勝ります。
そうなんですか良いこと聞いたなあ、100円で買えるなら(*^▽^)/★*☆♪
よく覚えてらっしゃいますね~♪
名前は覚えていませんが、大袋から掬っておられました
(此方も、試験会場では無かったのですが
通っていた算盤塾の直ぐ傍でしたよ(^_^)v)

スパイシーなら、尚更、食べてみたいです
小さいコップに一杯だけにしないと^^

100円均一の店では、お菓子を買うことは無かったのですが
一つだけ、多分、キャンドゥで『柿の種』の、粉唐辛子たっぷりのアラレを
友人用に買っていた事が有ります
最近は見かけなくなりました
わぉ♡雑誌で見る「素敵女子」だぁ〜♪( ´▽`)
このスッキリ感、イイですね(#^.^#)
ボトルの蓋で計量できるのですか?(写真を拡大できないので、よく見えない)これなら、柔軟剤を変える度に本体を買ってこなくても良いですね(o^^o)
プリン@和泉さん
そうなんですよ。市販の洗剤のように計量できます。
そしてその下の部分もネジで取れるのでスッキリ洗う事もできます。優れもんでしょ?
我が家は丸ボトルですが角タイプもありました。
おぉー!すごい優秀*\(^o^)/*凄いぞセリア(o^^o)

教えていただきありがとうございます(。-_-。)購入リストに入れておきます♪( ´▽`)
まぁ、MORINAGAになっていますね♪
2個百円コーナーが有るなんて(^o^)
御召し上がりになられましたら
何卒、ご感想を(^_^)
100均topics コストコ利用者は100均も好き♥
こないだテレビ見てたら、フワフワパンケーキが焼けるシリコンのカップやってたから買って来ました。ちなみにキャンデューで買いました、テレビではセリアにもあると書いてありました(*^▽^)/★*☆♪
勇気を出して、まずは父ちゃんに食べさせてみた所、焼いたチョコで「パクチー感ゼロ」だそうな。
東南アジア出張でパクチーを食べ慣れてる父ちゃんが言うのだから...と、食べて見れば、チョコチップのパンのチョコが焦げた所だけを、まとめた味でした。

H&D「オーナー...なにげに旦那で毒味してないか?」
まぁ~(^o^)
父ちゃん様、実験台に♡

最近、パクチーに目覚めた友人がおりまして
お陰で参考になりました

勇気を出して頂いての実食の決行、有難うございました!!
とても想像しやすい例えで、イメージが出来ます
パクチー感を期待する方には、残念なチョコですね

卵オーナー様宅の、父ちゃん様も
誠に、有難うございました m(_ _)m
キャンドゥにホットケーキミックスの乳酸菌入りがありました(*^▽^)/★*☆♪
ダイソーの食器コーナーに50円のコーナーがありました、行ったら見てください(*^▽^)/★*☆♪
有難うございます(^o^)
キャンドゥ、ダイソーのハシゴしないと♬

それにしても、フットワーク軽いですね
若さでしょうね~♡
近くに色々あるからですよ。でもキャンドゥはないから母親の家に行ったときしか行きません。近くはダイソーにセリアに、ミュツーにまだ違うのが一つあります(^o^)
100均topics コストコ利用者は100均も好き♥
百均で買ったマグネット式の輪ゴム掛けに、コストコで買ったハサミ・サクサがジャストフィット。
サクサはもう2本あるから輪ゴム掛けを買い足したいのですが、どこで買ったか思い出せません(-_-;)
類似品は多けれど、マグネットの力が弱くてハサミを支えられないんですよね。。。
どなたか、見かけた方いらっしゃいませんか?
100均topics コストコ利用者は100均も好き♥
目撃じゃなくて、ゴメンm(_ _)mですが...
サクサの色と合ってってイイですね~♪
ウチのはDAISOか?キャンドゥか?(忘れたけど)のキッチン鋏入れ。
強力磁石が2個で、多少乱暴に投げ入れても受け止めてくれます。
きゃ~♬
スゴいですね(^o^)
卵オーナー様

耳より情報ありがとうございます。
行動圏内にはダイソー、キャンドゥ、セリアが揃ってますが、どこも小規模で、このタイプは見たことありません。
確かなんばOCATと樟葉モールに大きなダイソーかキャンドゥがあったので、イケアかコストコに行くついでにのぞいてみます。
色々買えますよたまに犬のオムツも買いますよ(^o^)
H&D「ココア~‼『買えます。四玉に』って!玉は2個に決まってるだろ~がぁ~‼」
タマコ&タマヨ「お父ちゃん...」
H&D「...はっ...ち、違うゾォ~!俺達、卵型宇宙人は、二人組だって意味!(汗)」

メイド親父「誤魔化したな...うん、誤魔化した」
嫌だ違う意味になってしまった、すみませんでもある意味助かった(*^ー^)ノ♪こないだ買ったシリコンのカップで、フワフワパンケーキ焼けたらあげるのでお許しください(^o^)
タマコ&タマヨぉ~
「おチチちゃん…」ッて
チチも2つやぁー

父は縦に




と書くんだよォ~。解るかぁ~メイド親父ィ~
夜9時過ぎたから、こんな話許してやぁー。。(〃_ _)σ